詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

折りたたみの男性日傘について。

レス24
    (トピ主0
    天気予報
    毎日、晴れたり曇ったりと、じめじめとした、鬱陶しい季節ですね。
    私は、外出するときには雨天兼用の黒色の日傘を持ち歩くのですが、夫がこの傘を気に入って、あまり物事を気にしないせいか、仕事に行く時持って行ってしまうんです。花柄の刺繍がしてあって、みっともないから止めてくれといっても、気にならないみたいです。
    軽くて便利だというのが理由だそうですが、どうみても女性向きのデザインです。体が大きいので変だと思います。日傘差している男性もいませんし。
    男なんだから、日傘なんてみっともない!!ともおもったのですが、男だって暑いときは、暑いですし、急な雨には傘が欲しいですよねぇ。
    そこで思ったのですが、男の方は男性向けのデザインのは日傘欲しくないですか?
    夫は、シンプルなデザインの雨天兼用の日傘が欲しいそうです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あるらしい

ゆきの
    以前新聞で(東京新聞です)男性用日傘の記事がのっていました。男性だって日傘が欲しい! という話でした。
    1年ほど前のことでしょうか。
    くわしくは覚えていないのですが、周りは奇異の眼で見るけど、気にしない、ということが書いてあったと思います。
    あと、最近OLさんが通勤時に差しているけど、昔は働きに行くのに日傘なんて!という反応だったけど、今は普通だから、そのうち男性用だって普通になるさ、とか。
    折りたたみがあるかは分からないけど、日傘を差している男性は、いるようです。
    検索とかしたら、出てくるかも、です。

男性用があっても良いと思う。

雨上がり
    私は男性用の日傘があっても、いいと思います。

高校の時の男の先輩がアトピーだったのですが、夏になると汗で症状が悪化するらしくて、とても辛そうでした。
    今思うと、日傘で暑さが少しでも避けられれば、少しは症状を和らげる事ができたのではと思います。

サラリーマンの人でも、営業で外回りの人はツライですよね。
    少しでも体に熱がたまるのを押さえられれば、会社に戻ってから強い冷房でなくても大丈夫になるではとか、思ってしまうのですが…。

クールビズの一貫として、男性の日傘はあってもいいと思うんです。
    ナイキとかアディダスみたいなスポーツ用品メーカーが作ったら、シンプルでかっこいい日傘ができそうな気がします。

でもその前に
     「男が日傘なんてキモイ」
    っていう、女の意識改革が必要かもしれないですね。

絶対にあった方がいい

ドッポ
    私自身(女性)は男性が日傘をさすのは全然違和感ないです。「日焼け&紫外線対策でしているんだな。」って思うだけです。

確かに男性がさしにくいデザインが多いですよね。いっそうのことメンズブランドがかっこよくて若い人がさしたくなるのを作ればいいのにって思います。

いいと思います!

晴れ晴れ
    日差し強いですからね。男性が日傘、全然アリですよ。
    花柄・・でも、ある程度の年齢の人なら「あぁ。奥さんの借りてるのかな?」って思いますし。

男性でさしてる方を見たことあります!

日傘1号
    去年、2,3回くらい、都内で男性が普通の雨傘っぽかったですが、日傘代わりにさしてる方を見かけました。確かにとにかく暑い日は男性だって欲しいよなーって思いましたので、特に違和感は感じませんでした。

照り返しが強く、日射病にでもなりそうな時に、スーツで外回りの男性だって、日傘があった方が健康上いいような気がしますもん。

まー、確かに女性物の傘だと変に見えるかもしれませんが、男性用がない以上、私だったら奥様が気を利かせてもたせてるのかなーくらいにしか、思わないかも。

会社の同僚に聞いてみました

TAKAKO元勘太郎
    男性の同僚数人に聞いてみたら、普通の傘でさえ、さすのは煩わしいのに、日傘なんて使う気になれないという人が多数でした。それと、一部の男性の意見として、日傘をさして、暑さを凌ぐまえに、スーツ、ネクタイを世の中からなくして欲しいと言う声がありました。

女性の同僚達の意見は、圧倒的に否定的な声が占めましたね。日傘をさすという行為は女性特有の行動であるという意見の人が大半でした。それと、年配の女性の方から、男性は帽子を被れば良いじゃないと言う、意見がありました。彼女が言うには、昔の男性って、帽子をかぶっている人が多かったし、夏には夏用の帽子ってあって素敵だったのに、どうしてやめてしまったのかしら?という話で、なるほどと思いました。

で、私、個人的には、男性の日傘があっても良いとは思うものの、女性用の日傘とは違って実用本位の黒の日傘ばかりなることが推察できるので、そんな男性が世の中に増えたら、なんか、見た目が暑く苦しい感じになって嫌かも(苦笑)。

需要はあると思います

sunsun
    女性ですが発言させていただきます。

かなり日差しの強い地域に住んでいたころ
    お年寄りの男性が、日傘替わりに
    黒の雨傘をさして歩いているのをよく見ました。

日射病、熱中症予防だと思います。
    直射日光を浴びながら歩くのは
    体力も消耗するでしょうし。

それだけでなく、有害な紫外線を防ぐためにも
    男性が日傘をさすことに賛成です。

需要はあるのではないでしょうか。

皆さん欲しいのでは?

う~ん
    男性用日傘が欲しい、日傘さしても変な目で見ないで欲しい、という潜在的な希望は多々あると思います。

だって、本当に暑いんだもん!(ここは東京)

トピ主さんの旦那様のような方をお見かけしても、少なくとも私は変な目では見ません。(よほどその日傘がピンクのヒラヒラしたのじゃなければ・・・)

だって、本当に暑いんだもん!
    暑いを通り越して、最近は危険を感じます・・・

ある意味トピ主さんの旦那様は「最先端」かもね。
    出来る限り地味な日傘を買ってあげて日傘普及に努めてください。頑張れ。

見かけました!

くらら
    近所のおじいちゃんが散歩のときに日傘さしてました。けど,黒い男性用雨傘を日傘として使用していたようでした。確かに,男性がさせるようなデザインの日傘,必要ですよね。熱中症なんかも心配ですもんね。

ほんとにねー

にゃん子
    ちょっと横になりますが、高校生の娘が光に弱く、今の時期、駅から徒歩15分の道のり、炎天下を歩くとひどい頭痛に悩まされてしまいます。

そんな高校生、ほかにもいると思うんですよ。で、仕方ないので、開き直って黒の折りたたみ傘を持ち歩くことにしました。雨傘です。頭痛に悩まされるよりマシ。人からなに言われてもいいやって。

色々見たんですが、女子高生とはいえ、登校時にはレースや刺繍入りはいやなんですよね。黒の女性用はなんだかババくさくて。でも、ナイロンの雨傘では光はいくらか遮断されても暑さはしのげないんですよね。UVカットでもないし。

今年はまだそれほどでもないですが、近年の陽射しは強すぎますよね。

男性用日傘、あるといいですよね。スポーツブランドとかなら通学用にもよさそうだし。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示