詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女友達について

レス4
    (トピ主1
    🙂
    1357
    恋愛
    離婚した人と又復縁しました。復縁と行っても籍は入れていないです。子供もいて、離婚後何度か会ううちにやっぱりお互い離れられないとわかって今は週末婚の様にお互いの家を行き来しています。

でも2年前、復縁して何ヶ月経った時にたまたま彼の携帯で2人で調べ物をしている時にバナーに、
    ただいま~仕事帰ってきたよ~
    と言う文章が出てきて。

誰か尋ねると仲のいい女友達とすぐに教えてくれました。もちろんそんなの信じられず、でもその子とは本当に何でもないと言う言葉を最終的には信じて今に至りました。

でも先日渡したい物があり、相手のアパートに行くと今友達が来ている、ごめんね、と追い返されたんです。すぐにピンと来ました。でもその時は子供も連れて行っていたので素直に帰りました。夜、電話がかかってきて、問い詰めると案の定、彼女でした…
    彼は本当に疑ってる関係はなくて、なんでも話せる気を使わない友達だと、その子にも別れたり付き合ったり繰り返してる彼氏がいると、その時も借りる物があって持ってきてくれただけと。
    心配なら動物用の監視カメラの様な物を部屋に付けたって構わないとも言ってくれました。

でもそこまで信頼している女友達がいて、もし本当に恋愛感情が今はなくっても、私はこれからずっとその子との事をビクビクしながら付き合って行かなければなりません。
    むしろ、そんなに気が合うなら私といるより彼は幸せになれるだろうと思います。

もう辛くて、私や、相手の彼氏がいなかったら?それが歯止めになっているだけじゃないの?ちゃんと彼女の事を考えてみて。私にはもう電話しないでってLINEで伝えました。

答えは言われた通りにする、と。
    でもLINEは何事も無かった様に今まで通り入ってきます。電話したい、とも入ってきますが、断っています。でもこのままだと辛すぎて許してしまいそうで怖いです。

ランキング

レス

不思議・・

ペンネ
    本当に友達なら主さんにも紹介出来るのでは?

それに子供も一緒に来ていたなら帰すのはその女友達ではないでしょうか。

元奥さんと子供が来たからごめんね!と友達なら言えますよ。

なんだか、彼の中ではその女性が一番のような感じなのと、主さんと子供の事をその女性に話せない雰囲気が「普通の友達関係ではない」気がしますね。

女友達?

🙂
    ヒカル
    違うと思うなー
    その理由は、なぜあなたを追い返したのか。子供連れてたからとか関係ないでしょ。どっちが彼女で大事な人なのか?
    男女が2人きりで部屋にいた。
    それが答えでしょう。部屋で会う必要ないし。
    あなたを常に不安にさせるような男とこれからも付き合っていけますか?
    その彼、大網張るタイプだと思うので、たまたま今回はその女友達だけ発見したと思う。
    あなたを安心させようとして、言ってない。全て自己防衛のため。
    ご自分をもっと大事にしてください。
    お子さんもいるお母さんなんですからしっかり!!
    これを機に、お子さんのこともっとしっかり見てあげませんか?子供の成長はあっという間。子供はちゃんと見てますからね。子供はあなたしか頼れない。
    今後、男と付き合うなら上っ面だけでなく、あなたとお子さんを大切にしてくれる人にしましょう。

「家族」だと思う。

めたも
    彼から見て、トピ主さんは
    「僕の子供の母親」ですよね。
    彼にとっての「復縁」は、「妻子を取り戻した」という感じ。

「女友達(浮気・恋愛を含む)」は別物だと思います。
    そういう女性に対しては「ドキドキ・ときめき」みたいなのがある。
    無いのは「安定・家族としての絆」

トピ主さんと、その他の女性では
    彼に与えているものが違う。
    彼にとっては、どちらも「良いもの、欲しいもの」なのだと思います。

>そんなに気が合うなら私といるより彼は幸せになれるだろう
    これは余計なお世話で、
    どの女性とどんな関係を築くかは、彼が自分で考え、自分で選びます。

トピ主さんが考えるべきは「彼との関係」のみだと思います。

「女友達がいる男性とは辛すぎて、縁切りのほうがマシ」
    というのがトピ主さんの恋愛観ならば、そのように生きてよいと思います。

それは本心ではないのに
    >私にはもう電話しないでって
    脅し文句で彼をコントロールしようとしているならば、
    その効果があるのは一時だけだと思います。

長い目でみれば、その類いの行為は嫌われるだろうと思います。

素直で一緒にいると癒されるような女性と出会えば、
    彼はそちらに惹かれるでしょう。

たとえ心惹かれる女性に恋愛感情を抱いても、
    彼はトピ主さん(家族)を選ぶんじゃないでしょうか?

弁明をしたり束縛を許したり、LINEをしてくるということは、
    二度と妻子を失いたくないんでしょうね。

そういう言動をしてくれるのは
    「トピ主さんのほうを選んでる間」だけのことですけど。

ありがとうございます。

🙂
    1357
    皆さん、本当に真剣に考えて頂けて感謝です。今はまだ辛いですが、ちゃんとお別れが出来そうです。本当に投稿して良かったと思います。