詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚しない方が良いのでしようか

レス10
    (トピ主2
    😑
    雨ふり
    恋愛
    婚約をきっかけに同棲を始めました。
    同棲前は彼から話しかけてくれましたが、
    最近は一緒にいる事も嫌そうです。
    食事のタイミングがあった時は大体彼の友人と一緒です。
    たまには2人だけが良いと伝えると
    お前と話していても生産性もないし楽しくない。
    と言われてしまいました。
    どうかご意見、考え、アドバイス頂きたいです。

ランキング

レス

あるある

🎂
    う~む
    一緒にいる時間が長くなると、だんだんと飽きてくるか
    色々と欠点が見えてきて不仲になる典型的なパターンで
    今コロナでの自粛規制の家庭内と同じ現状が起きてると思う
    おそらく、嘘はついておらず、本当に楽しくないんだろうなぁ
    と思う。なんだか先行き不透明ですね

無理。

うた
    相手にそこまで言われたら結婚なんて普通に無理でしょう。

そもそも彼はそんな態度や発言をしながら、あなたとこのまま結婚するつもりなんでしょうか?もしそうなら怖いです。

同棲は解消し一人になって冷静に考え直しましょう。
    あなたの一生に関わる大きな局面ですよ、正しい選択をされますように。

相手の気持ちがわからないのです

😑
    雨ふり
    レスくださった方ありがとうございます。
    結婚について考え直そうと話を切り出した所
    お前が心配している意味がわからない。大丈夫だよ。
    と笑いながら答えるのです。

正直、私はひとり親でその親とも同居した事がなく夫婦や家族というものがどのような心の距離感で成り立つのがよくわからないのが本音です。

私の恋愛経験が浅く、男女というものを超越した夫婦というものが分かっていないのか?
    それとも彼は10歳以上私より年上で物事に対してのこだわりも強く、短気で頑固者で物事に対しての答えを教えてくれず、自分で気づけ!!というタイプで私は鈍臭く、あまり頭の回転も良くないので怒りが溜まってしまってそのような事を言うのか本当にわからないのです。

二度目です、追加レスを読んで。

うた
    分からないならやめておきましょう、分からないまま先に進んではいけませんよ。

あなたは親とも暮らしたことが無いとの事、いったいどんな暮らしをされて来たのか想像するのも難しいですが、ただ色んな経験が決定的に足りていないのであろうことは分かります。

世の中にはたくさんの人がいて、本当に優しく、思いやりがある、パートナーを大切に思える、そんな人がちゃんといます。
    教えて、と聞けばちゃんと分からない事を分かるまで教えてくれる人もね。

あなたがあなたらしく生きていける相手を見つけた方がいい、それは今の彼ではありません。

こういう言い方は良くないかもしれませんが、彼はあなたを下に見ていて、彼にとってあなたは、出来の悪い部下の様な、自分の言い成りになるおもちゃの様な対象であるように感じます。もしかしたら無意識で。

自分の思い通りになる相手を見つけたんですから、彼からすれば離れたくないんですよ、それは愛とは違うものです。

あなたの迷いはあなた自身からの警告ですよ。

彼から離れて考えましょう。
    これは大きな経験でこの経験がこの先のあなたを助けてくれるはずです。

これからも彼は手を変え品を変えあなたを惑わすでしょう、でもどんな時も自分の気持ちに正直でいて下さい、あなたがあなたを守るんですよ。

どうか自分を幸せにしてあげて下さい、いい人生でありますように。

アウト~!

とりあえず、女性に対して「お前」と言う男は全てダメです。例外なくダメです。早めに捨ててください。お願いします

「お前」と言う人はダメ

そもそも女性に対して「お前」と言う男はダメです。その人は早めに捨ててください。

主さんのレスで気になること

🙂
    南華
    お二人の年齢、知り合って同棲にいたる経緯など基本的なことが書かれていない。

追加で彼の性格が多少分かるけど、あなたの情報はほとんどない。

育ってきた環境から「夫婦や家族の距離感が分からない」と書いているが、たぶん友人との間でも同様でしょうね。

当方の感想だけ言います。

まず、彼が友人との会食にあなたを同席させるのは「俺の彼女だよ」という宣言でもあり将来の事を考えているはず。

しかし、あなたと話してもつまらないとの彼の愚痴は何となく分かる。

あなたは、話しを振られたら最小限の受け応えはするが、話しを膨らませることに繋がらない。これは彼のような(推測です)話し好きな人には面白くない。

1番のポイントはこれだと思う。

彼にとってあなたは色々な好ましい点があるのだが、話しのキャッチボールが苦手なので面白味に欠けるのでしょう。

あなたのレスを見ての感想です。

苦手を克服するのは難しいですか?難しくても、せめて笑顔で(少しは面白がって)彼の話しを聞いてあげることはできますよね?

もし当方の推測が当っていたら、少しでも心がけてみて下さい。

住むところ探し

😑
    雨ふり
    友人にも辛いと思うなら結婚は勧めないと言われ、皆さんにも。。。。。
    祖父母に育てられ、大学はフル奨学金。お金がない日々と寂しさから好きになる男性は父親でもおかしくない年齢の方。資格を取り就職。奨学金の返済の為ダブルワークしながら生活し4年目。嫌われる事が怖いので彼氏ができても逃げたくなってしまうの繰り返しでした。友達でもなく、恋人でもなく自分が存在して許される家族が欲しいと思い始めたタイミングで出会った彼でした。
    全てを正直に話し受け止めてくれたはじめての人でした。
    婚約してからは彼からお小遣いをもらい、自分の給料は奨学金へ。ダブルワークも辞め、本当の休日をくれました。
    今の私は彼に対し好きと依存なのかもしれません。嫌いとか嫌とか言われすぎて感覚が麻痺してるのかも?
    少し、パニックになっていたのかもと
    思えるようになりました。
    ありがとございます。

結婚した後逃げ出すのは大変

🙂
    黒でんわ
    「お前と話していても生産性もないし楽しくない。」

これ言われて一緒に居たいですか?

結婚生活には相手を尊重することが
    必要不可欠だと私は思います。
    結婚どころか
    同棲も付き合いも断ちたいです。

好きは愛に変わり、尊敬にたどり着くもの

😨
    ことパパ
    タイトルは大学の時のゼミの先輩が言ったことです。
    あくまで参考に笑

レス主さんの思い読みました。
    少々同じ男としていただけない発言もありますが、同じ男として婚約者といえど楽できるようしっかりお金を渡していることはすごいなと思います。

10歳以上年上とのことですが、同棲は彼から言い始めたのでしょうか?
    食事の時に友人と一緒というのは、友人に婚約者を紹介したい、自慢したいというのもあるのかもしれません。男は自慢好きですから笑

あなたが相談した時に、気にしすぎだよと言っていますので、おそらく彼自身は大したことを言ってないと思っているのではないでしょうか?
    一度ご自身の気持ちを彼に伝えてみてはどうでしょうか?
    それで面倒くさいなどと言われたのなら、この先相談しても解決しないのはお互いに大変で重荷になるので結婚はやめた方がいいかもしれません。

結婚のこととなると、男は経済的に家族を支えなければと思う一方、それさえ出来ていれば不満はないはずとも思ってしまいます。
    それだとこの先大変ですので、相談して解決することはとても大切です。もしくはお互いの考えを知ることだけでも大きく違います。

最後にこのタイトルのことですが、結婚で大切なことは互いに尊敬できるところがあるかどうかだと思います。
    あなたの思う彼の尊敬できるところを彼にも伝え、また彼が思うあなたの尊敬できるところを聞いてみるのもいいと思います。
    またこれならば彼に自慢できると思うところをあなた自身で探すのもいい。

正しい結婚も正しい婚約の仕方も正しい同棲もこの世にはありません。
    あなたと彼のお二人で、素晴らしい人生を過ごせると良いですね。