詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

もう付き合うことは難しいのでしょうか?

レス19
    (トピ主3
    しなこ
    恋愛
    1年3ヶ月付き合っていた彼(26歳の同級生)と別れることになりました。
    別れのきっかけはわたしが彼の嫌な所(LINEを返してくれない所、体調管理等自己管理ができていない所、何度も同じ内容でごめんと謝り学習能力がない所)を怒ってしまいました。
    翌日、俺には君を幸せにする事ができない。別れよう。君は違う人と幸せになって。こんな俺と付き合わせてごめんと返信が来ました。
    それ以降、返信が来なかった時期と同じくらい(2.3日に1回ほど)のペースで謝罪のLINEを送り1週間に1回ほど電話をしましたが出る事はなく既読すらつきませんでした。
    2週間ほどが経過した日、既読が付いたと思ったらどうやらLINEをブロックされているようです。
    因みに彼とは一度も喧嘩をした事はありません。

わたしは今でも彼のことが好きですし好きな人と一緒にいれて幸せでした。

お互い実家暮らしで家は知っていますがお邪魔をしたことはないです。
    彼の妹も後輩なので知っていて彼の妹は仕事のある日であれば会える状況です。
    妹をつてに連絡や手紙を渡すことは可能ですが流石に気が引けてできていない状態です。

また彼と付き合うことは難しいのでしょうか?

ランキング

レス

10件ずつ表示

繰り返す

🙂
    posuyumi
    もし復縁してもまた同じですよ?
    学習能力ない、とあなたはまた言うでしょう。
    不毛です。

手紙を渡すのはやめたほうがいいでしょう

🙂
    けるん
    「違う人と幸せになって」と、はっきり振られてしまったし、ブロックされているなら、もう話したくないという意思表示ですね。あまり彼の気持ちを大事にしてこなかったトピ様のようですが、今度は彼の意思を尊重するしかないと思います。まして妹さんに手紙を渡すのはやめましょう。持ってこられて彼も困ると思います。

LINEを返してくれないのは、面倒なのか冷めてきたからか分かりませんが、普通は愛情が薄くなったか振られる前兆です。そこで不安になって悲しむなら分かりますが、学習能力がないって怒るトピ様は、かなりすごいですよ。同じ繰り返しになっているなら、学習能力ないのはトピ様も同じと思います。彼の行動パターンはそうなっているのだから学びましょう。交際初期は別れたくないので、彼も謝罪していたのでしょうが、1年もたっても学習能力ないトピ様なのでもうムリと判断したのでしょう。とうとう彼は学習したのです。

これまで喧嘩もなく怒られたら謝る彼だったようですが、相当に我慢してきたと思います。とうとう逃げたので、追うのはやめてあげましょう。

妹さんと話ができるなら、元気にしているかを聞く程度に留めましょう。

トピ主です。

しなこ
    ごめんと謝られていた事は返信が遅くなる事に対してです。
    返信が来ない事に対して彼は彼の仕事があるし家の事もあるので怒ったり文句も言った事はありませんが返事が来なくても2.3日に1回どうでも良いような私の出来事をLINEしてました。(今晩の食事など)
    わたしがしつこすぎたのでしょうか。

最近多いよね

くま
    相手に対して自分好みの付き合い方を強要という名目でボコボコにしておいて、いざ男性が撤退しようとすると慌てて縋ってくる女性。

駄目出しから改善をするって考えるのは傲慢。

多くは自分の手におえないと恋愛終了をイメージ。

この状況でまだ付き合えると考えるほうが不思議。

自分の思い描く恋愛を実現したいなら、そういう相手を探すほうがいい。

うーん・・

🐴
    たろきち
    >返信が来ない事に対して彼は彼の仕事があるし家の事もあるので怒ったり文句も言った事はありませんが

ん?でもLINEを返してくれない事に文句を言ったのでしょう?
    どういう意味ですか?

それにどうでも良い内容(今晩の食事についてなど)に返信って辛いものですよ。
    へぇ~~ぐらいしか感想もありませんからね。

主さんも謝り倒して縋るぐらいなら最初から言わなくても良かったのでは?

戻ってどうする?

🐱
    にゃ
    >LINEを返してくれない所

どんなに忙しくても1日に1回ぐらいは返せるでしょう。

1日に1回もやりとりしたくない相手であるのは間違いないのですよ。そんな風に思われている相手に執着してしまうのは、自分に自信がないからですね。

貴方と毎日LINEやら電話したいという相手がこの世に必ずいますよ。

ブロックまでされているのに妹さんに接触したらストーカーの域です。気をつけて

う~ん

😨
    蒸し鶏
    返事に困るようなラインは送らない方がいいのでは…突き詰めると返事が欲しがったトピ主さんに用事がないときはラインしない相手だと合わなかったのでは。
    付き合いはじめはみんな返事は頑張ります、でも落ち着いてきたら返事は減りますよ。
    今回のことを教訓にするしかないですね

ラインって難しい

🙂
    りんりん
    22歳女性です。私も彼とラインをよく使うのですがラインって人にやって使い方が様々だな、と思うのです。今の彼は10歳年上で私の年代ほどラインを使ってない印象。お付き合いをして半年くらいですが、急ぎでない内容だと既読のまま丸一日放置されることもあり(最初はびっくりしました。友人同士でも既読スルーは気になりますから。私は絶対しない行為)。でも他意がないようですし、今日何食べたみたいな日常生活の報告みたいなラインって男性は返しに困るのかなと。私も彼のペースに合わせて返信するように心がけました。

以前付き合っていた同級生の人はすごくラインがマメでそれこそ朝晩の挨拶?は必ずだったので人によるな、と。歩くペースが人それぞれ違うのと似てるのかなーと。相手のペースをつかんで、それよりやや少なめにするのがいいかな、と。
    今彼の時は、あ、この人ライン少なめだなと思ってこちらからあまりラインしないようにしたら、向こうからよくくるようになりました。今は会えないのでもっぱらビデオ通話しようと言って来ます。

意地

🙂
    もも
    戻りたいよねー。
    体が冷たくなっていく感覚で泣けるし、不安になるし、ただ話たいって私も昔思っていました。

でも、ラインにしてもズレがある人って付き合ってても結婚しても上手くいかないと思いますよ。

今は他の出会いもないから彼に執着してるかなと。

どちらかが冷めたら終わりなんです。
    私にはこの人ムリー自己中過ぎるわ。と捨てましょう。

別れは辛くて当然です。

大丈夫大丈夫。

恋人との距離感の取り方が違う

きゃたぴー
    うーん、、今回の場合だと仮に復縁したところでどうにもならないのでは?トピ主は再三、LINEの返信速度について彼に速くしてもらうよう伝えていたようですが、それでも彼の返信速度が変わらなかったのであれば、彼はどうやら恋人と距離を取りながら付き合うタイプのようですね。だったらその考え方は今後も変わらないですよ。どちらが良い悪いではなく価値観の違いです。
    復縁出来たとして同じことの繰り返しだとお互い辛いでしょう?

素朴に思ったこと、

🙂
    まるまるもりん
    人格否定までしてくる人となんて付き合えない。

ですね。
    Lineなんてそもそも強制されるものでもないです。
    体調管理も主様に何らかの迷惑は掛かってたのでしょうか?
    学習機能が無いなんて言われて平気な男子は居ませんね。
    挙句怒ってたのでしょ?
    そりゃ、誰だって”そんなに俺が憎いなら~”って思いますよ。

追い詰め過ぎた結果です。
    そりゃ誰だって欠点などは有ります。
    ですが、そこを毎回毎回責め立てられたら誰だっておかしくなりますし、
    最終的には自滅してしまいますよ。

書かれていませんが、別の男性と比べるようなことも言ったでしょ。

あとね、好きなら何をしても赦されるって思ってませんか?
    結局おとなしい彼に胡坐をかいて好き勝手やり過ぎましたね。

っていうか、悪いけど、好きな人を何故そこまで攻撃できるの?
    そこまで欠点だらけなのに何故復縁したいの?

とは言え、彼にとって主様は”自分を攻撃してくる憎い人”になってしまいました。

ですので、何をしても元には戻れないと思いますよ。

う~ん…、

🙂
    かりかり梅子
    もう彼の事は忘れてあげたほうが良いですよ。

好きだったら何をしたって許される。
    愛しているからこそ責めるんだ。

って自分勝手にもほどが有るんです。
    挙句、しつこいからブロックされちゃいましたよね。

もう諦めるしかないですよ。
    これ以上妹さん経由とかで連絡取ろうとしたら、それはストーカーと一緒。

ブロックしたのが彼の意思です。

わからない

🐤
    usa
    まだ好きだから復縁?
    そしてどうなるの?
    LINEの返信は我慢するの?

トピ主は愛情の意味がわかっていないだけです。
    トピ主が送ったLINEの内容って別れる様な内容ですか?
    話し合って乗り越えて行く問題じゃないの?

彼はトピ主に気持ちが残って無いんだと思います。
    手紙は無意味、止めたほうがいい。
    巻き込む必要の無い人を巻き込むと後でイヤな思いをするだけです。

すぐに復縁は無理でしょう

🐱
    まんまる
    喧嘩もしなかったのに、急にあれもこれも怒られて自信をなくしてしまったのでしょうね。

今彼はショックを受けてあなたに向き合える気持ちじゃないのでしょう。
    もし復縁を望むにしても、今すぐ迫っていくのはさらに逃げられるだけのような…
    少なくとも3ヶ月くらいはメールもLINEも電話もやめて、彼の気持ちが落ち着いた頃に連絡してみてはどうでしょう。

復縁したいときにしつこくするのは逆効果ですよ

何でそうなるの?

🙂
    蟻地獄
    返事くれない、自己管理が出来てない、同じことで何度も謝るばかりで、学習能力が無い、、、と散々、嫌なところを、恐らく何度も何度も愚痴っていたのでしょう。

それなのに、何で、好きな人と一緒にいれて幸せでした?
    幸せだったのは、好き放題相手を貶し、謝らせて過ごしていたからではありませんか?

彼にしたら、その度に謝り、自信を喪失させられた。
    トピ様が好きなのは、ご自分の思い通りに相手が従う所。しかし、根本的に、性格が違うのですから、命令や避難で相手を変える事はできません。彼は、それが良く分かったのでしょう。

トピ様の言う、好きな相手、、、は、ご自分の言うことを聞き、従う人と言う事です。その勘違いを直さないと、新たな恋も、同じように終わると思います。

その彼は、もう、追い掛けるのはやめましょう。妹さんを繋に使うのは、辞めましょう。彼にとっても、妹さんにとっても迷惑でしかありません。

皆さんコメントありがとうございます。

しなこ
    自分が彼に対してどれだけ無礼な事をしていたのか気づかされました。
    余所見や脇道を通りましたが10年続けた想いを忘れる事は難しいかもしれませんが努力はしていきたいと思います。
    本当にありがとうございます。

よそ見や脇道ってどういう意味でしょうか?

🙂
    はっぱ48
    余所見や脇道ってとぉ~っても深い意味にとれちゃいますが大丈夫ですか?

余所見=他の男性に魅かれた。
    脇道=浮気(?)もしくは二股をした。

やっぱり他の男性に魅かれて浮気した結果、サンドバッグにちょうど良かったのは元カレってことですか。

”好き”と”依存”がごちゃまぜになっちゃったのでしょうね。

まぁ、彼にとっては良い勉強になったでしょう。

日本語って難しい、、

しなこ
    余所見や脇道を通ったと言うのは
    彼と出会い自分の想いに気付いてから約10年経っていますが
    その間彼ではなく他の男性と付き合う事もありました。
    もちろん彼と再開し付き合ってからは他の男性に惹かれる事はありません。

彼は疲れてしまった

sora
    >何度も同じ内容でごめんと謝り

これって何度も喧嘩しているってことですよね?
    お互いに無理せず付き合える相手の方が、
    お付き合いしていても楽しいですよ。

10件ずつ表示