詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 結婚式に呼ばれなかったのに写真を共有することについて
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚式に呼ばれなかったのに写真を共有することについて

レス2
    (トピ主1
    😢
    古町
    恋愛
    小学校が同じだった地元の友達がいます。
    私は中学から私立に進学したため、しばらく疎遠になっていましたが、成人式で再会し、10数人の時々遊ぶグループができました。

大学の頃はよく遊んでいましたが、こういう言い方をしてはなんですが、合わないなあと感じることが多々あり、就活の時期以降は皆と会うことなく、グループLINEでのやり取りに参加するのみとなっていました。

それから数年経った昨年末、グループ内で結婚式を挙げた子たちがいました。
    できちゃった結婚のようで、実際に結婚したのはもっと前だと思います。
    メッセージのやり取りには時々参加していたとはいえ、しばらく会っていなかったため、結婚式には招待されませんでした。
    (他にも二人ほどグループのメンバーではあるけれど、発言も一切しない子がおり、その子たちも招待されていないかどうかは不明です。)

なので詳細は分からないのですが、結婚式当日、結婚式という言葉は一切出さずに、皆が今日何時にどこで待ち合わせか確認するやり取りをLINE上でしていました。
    そして夜になってから、「おめでとう!」「今日は楽しかったよ、ありがとう!」などのコメントと共に、結婚式の写真やアルバムを各々投稿し始めました。
    そこで初めて、二人が結婚していて子供がいたこと、その日が結婚式であったことを知りました。

元から疎遠になっていたため、招待されなかったことについては気にしていないのですが、招待されていない人が何人かいるグループLINE上で、待ち合わせのやり取りや写真のやり取りをするのはどうなのかなあ…と思ってしまいました。
    まだ周りで結婚した友達がおらず、こういうときのルールなどを知らないのですが、少なくとも自分だったらこんなことはしないと思います。

皆さんはどう思いますか?

ランキング

レス

グループ抜けたら?

🙂
    はぎ
    >合わないなあと感じることが多々あり
    >少なくとも自分だったらこんなことはしない
    …価値観が違うのですよね。

>メッセージのやり取りには時々参加していたとはいえ、しばらく会っていなかった
    >元から疎遠になっていたため、招待されなかったことについては気にしていない
    …それほど仲良くないのですよね。
    しかも結婚したことすら知らない。

LINEグループを抜けてこの10数人の人と関わりがなくなって
    何か困ることありますか?

今回の結婚式に、このグループ内で招待されなかった人が何人いるかわかりませんが
    「Aちゃんの結婚式出席する?」
    「するよ。Bちゃんも行くって。待ち合わせどうしようか」
    「新しくグループLINE作るの面倒だから、このグループLINEで連絡すればみんな見るし簡単じゃない?」
    のような経緯なのでは。

招待されない人もいる中で、このようなやり取りをするのは非常識だと思います。
    まあ、結婚したことも知らないのに強制的に「みんなでお祝いあげよう」の人数に入れられお金だけ徴収された、ってことがないだけマシでは?

ところで、この結婚式とそれに関するLINEのやり取りって昨年末なのですよね?今更どうして気になったのですか?
    しかも
    >結婚式を挙げた子たち(複数)
    何回(何人)かの結婚式で同様のことがあったんですか?
    あるいは男女混ざったグループで、グループ内でカップルになったということ?

コメントありがとうございます

😢
    古町
    コメントありがとうございます。
    正直抜けても特に困ることはありません。
    大学時代は一時期よく遊んでいて仲も良かったのですが…。

今回の投稿は、男女混合のグループなので、同じグループ内での結婚式のことでした。

今になって投稿したのは、最近このグループの一人がマルチ商法を始めて仕事をやめたみたいなんです。
    私のところに勧誘がきて、その相談を同じグループの人にしたときにまた新たなカップルが誕生していることを知りました。
    私が相談した人と勧誘してきた人がカップルで、マルチ商法で相手の資金が底をつけばきっとやめるだろう、そのときは結婚して養う、という話をしていたため、そういえばこんなことがあったなあと思い出したのです。