詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

鼻の横にあるほくろ

レス17
    (トピ主0
    😢
    まじん
    ヘルス
    私は鼻の真横に目立つほくろがあります。幼少期は気にしていなかったのですが、小4の時に友達にいじられ始めてから気になり、取る事も考えていましたが、バレていじめられるかもしれないと思ってなかなか取れず、現在高校生にまで至ります。現在高校には中学の同級生は少なく、取っても気にしない友達がいる程度です。
    本当に取ろうか迷っているのですが、質問です。

取る場合どうすれば綺麗に取れるか

ご回答よろしくお願いします

ランキング

レス

レーザー

🙂
    かく
    レーザーで取れると思います。
    私の口元にも,あったのですが,
    ものすごく嫌で取りました。
    少し痕は残りましたが,
    取る前より全然楽しくなりました。

美容外科を探してみては?

大丈夫ですよ

🙂
    ハピ
    娘が高校入学前に 取りましたよ。
    美容外科で 7万くらいでした。
    初回診察と、日帰り手術日、
    あとは、消毒に何回か通ってました。

とにかく嬉しかったみたいで、
    ものすごくいきいきと
    活発になりました。

コンプレックスがなくなるのは 女性には大きなことですよね。
    お母さんとしっかり相談して お決めくださいね。
    皮膚科では、手術しないという事で、有名な美容外科にしました。

形成外科

🙂
    フォルメル
    息子も鼻の横にふくらんだ黒子があり、形成外科で相談したら液体窒素で取ってくれました。
    一週間位、絆創膏貼ってたり日焼け禁止だったかな?長い休みとか人に会わない時に取りました。
    費用は6千円くらいだったかな。

とりました

🐷
    緑茶党
    生まれつき黒子が多く、子供の頃から気になっていたので、大人になってから思い切って取りました。
    1ミリぐらいの小さいのを15個ぐらい、これは美容整形外科の専門クリニックで10万円程でまとめて取ってもらい、耳の上にあった大きな黒子1センチぐらい?は高校生の頃に総合病院の形成外科で取ってもらいました。

大きな方は、ガン化するのではと、母が心配して総合病院に連れていかれたのですが、そのような経緯ですので保険が効きまして、数千円程で取れたと記憶しています。
    (実際にガン化するかどうかは関係ありません)

どちらもレーザーだったような気がします。

1~2週間は日焼けに気をつけ、あまり日に当たらないようにと言われました。化粧もしない方が良いと。

友達は鼻の横に2ミリぐらいの黒子があったのを、美容整形外科で2万円しないぐらいで取ったと言っていました。
    クリニックにもよりますが、黒子の場合は大きさで料金が決まると思います。
    取る方法は、恐らくレーザーが多いのではないかな?

コンプレックスが解消されると、女性は美しくなります。前向きに頑張ってくださいね!

とりましょう!

😉
    うにまる
    私は鼻の下にありました。位置的には唇のうえでなく鼻の下(笑)
    膨らんでいたしだんだん大きくなってきた気がして、皮膚科でレーザー?だったと思います。痛みとかはなかったです。三千円くらいでさした。一週間くらいカサブタになるのでマスクして。けどカサブタもホクロも見た目変わらないのでマスクはずしても気付かれませんでしたよ。
    結果すごくよかったと思います。ホクロが顔にあると良くも悪くも目立つんですよね。
    ホクロ取ったあとに同窓会ありましたが意外とみんな気がつかない(笑)

皮膚科でも

🐱
    デロリアン
    レーザーを扱っている皮膚科を探したらよいと思います。
    保険適用でとってもらえると5000円くらいかな。
    大きいものはガン化する可能性もあるので保険適用でとってもらえるところも多いのではないでしょうか。
    取り跡を美しくしたいなら今後日焼けは絶対に厳禁です。
    あと、湿潤療法を調べてみてください。
    かさぶたを作らず、日焼けせずを守るのが大事です。

40年前に鼻真横の大きなほくろを取ってもらいました。 

🙂
    あばたもえくぼ
    40年前ですから、ずいぶん昔のことですが、
    鼻の横に大きな膨らんだ黒いほくろがありました。

特に気にしてなかったのですが、痒くなり、それが
    がん化する心配があったので、レーザーで取ってもらいました。

5分位ですぐに取ってもらい、その痕がかさぶたで剥がれるまで
    絆創膏で貼っていました。
    だいたい2週間で、普通のきれいな皮膚になりました。

その後は、そこにほくろがあったの?と思うほど、全く
    跡形もありません。

その当時で、保険なしで5万円でした。
    1ミリが1万円ということでしたから、直径5ミリのほくろ
    だったのでしょうね。

お母様に相談してみましょうね。

簡単に取れます

🙂
    水色
    鼻の横のホクロが20歳位の頃、膨らんで気になったので、
    美容外科でレーザーで取って貰いました。
    自費で当時1ミリ1万円と言われ、7~8万程お支払いしたと思います。

10年程してから又ふくらんできたので、今度は形成外科に相談して液体窒素で取って貰いました。
    気さくな先生で、人によっては又膨らんでくるかもしれないけど、簡単に取れると言われたので、他の気になっていた背中や足のホクロも聞いてみると、保険で6000円程で、1個でも幾つ取っても一緒と言われたので、気になった所を全部取って貰いました。麻酔を打って治療もそんなに痛くなく数分で終わり、絆創膏みたいな物を貼って貰い、塗り薬だったかな?を貰って終了しました。
    はっきり覚えていませんが、1ヶ月程で気にならなくなったんじゃなかったかな。

余談ですが、鼻の横にホクロがある人は比較的モテると聞いた事がありますし(笑)、小学生だと小さな事でチャかす子供もいます。
    取らなくても自分の個性として付き合っていくのも一つだし、トピ主さんが今でも気になっていて取りたいのであれば、自分が納得できる先生だったらどこで取っても良いと思いますよ。 取るのは簡単なので。

形成外科でとりましたよ

🎶
    きよ
    私も幼少の頃から鼻の横にホクロがあって次第に大きく目立つものとなり、女子校でしたが友人の一人からかなりからかわれて、凄く凄く悩んでいたのでお気持ちよく分かります。

二十代になってから形成外科でとりましたよ。当時、大学病院の皮膚科に通っていたので、ついでにホクロ除去の相談をした所、形成外科の方が綺麗に取れると紹介してもらいました。
    日に当たるとよくないとの事でしばらく薄茶色のテープを小さく切って貼っていましたが、ホクロが取れた事がとても嬉しかったです。
    数年後に別の開業医の形成外科で目の下のホクロもとりました。2回とも保険診療内での費用負担でした。よく見ると少し跡はありますが一生悩むよりいいです。

高校時代にからかった友人はホクロが無くなった事に気付いてないのか、何も言われず。他人からしたらその位の認識なんでしょう。もっと早く取っていれば私の十代はもっと明るくいられたのに!と思います。

カウンセリング受けてみれば?

🐱
    もね
    実際に手術するかは別にして、
    病院に行って費用やあなたが気にしていることを聞いてみればすぐにクリアになるのではないでしょうか。

そうですね。

😉
    リリス
    妹も小豆大のホクロが鼻の横にあっていつも気にしていましたが大学を卒業した年に除去する決心をして 皮膚科で相談してレーザーで取りました。
    今は普通の皮膚科でも対応してくれるみたいですよ。
    とても綺麗に取れて跡もありません。
    それと不思議なのですが長年付き合ってきたホクロ、取った事に皆殆ど気付かなかったのです。
    妹ももっと早く取ればよかった、と言ってましたよ。

取りましたよ

🙂
    ばあばの知恵
    若い時は無かったのですが、鼻の一番高い所の上に大きなホクロ(イボ)が出来ました。目立つところなので悩んだ末に皮膚科に行ったところ、
    形成外科を紹介されて、そこで切除してもらいました。
    今では全然跡形もなくて、取って良かったです。

10年ほど前に皮膚科で取りました。(保険適用)

🙂
    黒酢
    1回目は試しに8ミリの大仏さんホクロを取りました。(総額8千円)

2回目は6ミリを2個と8ミリ1個と2ミリ1個(総額8千円)

幹部に麻酔注射してからくり抜きでした。

くり抜かれたところも次第に新しい皮膚が出来てきます。

麻酔注射が痛いだけで、くり抜きも予後の痛みもありませんでした。

直射日光を当ててはいけなかったので、塗り薬をして絆創膏を貼っていました。

絆創膏が気になるのなら(人目を気になさるのなら)長期休暇の間が良いと思います。

くり抜きは人によりますが、傷痕が残ったり、ケロイドのようになったりもあるらしいです。
    担当医(専門医)と相談されるのが一番です。

簡単に取れました

takamin
    小学生の頃から鼻の横にぷっくりとした大きなホクロがあり…年齢とともに大きくなってきたので病院で取りました。

想像では、大掛かりな手術をイメージしてたけど…。
    実際は椅子に座ったままで先生がチョコンと切った感じ。『エッ…これで終わりですか?』と拍子抜けした覚えがあります。値段は1万円だったかなっ。

切った箇所には肌色の絆創膏のようなものを貼ってただけです。痛くもなかったし…かさぶたがとれたような感じで時間とともに目立たなくなりました。

いつも『お前、鼻くそがついてるぞっ』とからかわれていたのに…ホクロを取っても誰も気づきませんでした。

結構目立つホクロだったのに…。
    長年一緒に暮らしてる両親でさえ気づきませんでした。
    意外と人の顔なんて誰も覚えていないものです。(笑)

私はホクロをとって良かったです。
    鼻に手を当てて隠す必要もなくなり…性格も明るくなったような気がします。

同僚の場合

🙂
    プリン
    職場の同僚で数年前に鼻の横の丸いホクロを取った方がいます。
    ロッカーも近いし、毎日向かい合ってお昼を食べる仲です。

休み中に取ったみたいで、向かい合って話をしていても
    私は気付きませんでした。
    何かの話の時に自分から取ったと言われて
    ああ、そう言えば…ホクロがあったようなと感じたのを覚えています。

自分で思うほど、他人はあまり注目してないと思います。
    実際あまり親しくない同僚は彼女にそんなホクロあったっけ?と
    言っていました。
    でも自分では向かい合って話している相手の視線がそこに集まっていると
    考えてしまうそうです。

自分が取った方がハッピーになれるなら、もう実行あるのみですよ。
    今は跡も目立たず出来ると聞きます。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

大丈夫です。

🙂
      虹色うさぎ
      医師です。私も同じところにありましたが、レーザーで削除して綺麗になりました。不安もあるでしょうが、簡単な処置ですので、まずは皮膚科、形成外科、美容外科など受診されては?

取りました

😀
      ハッピー
      子供の頃からあだ名にされたりさんざんからかわれてきました。意を決して取りました。もう誰に顔を見られてもびくびくすることがない。もっと早く取れば良かった。思っていたより痛くないしあっという間でした。

消毒に通ったり保護テープを貼ったりするので長期休暇中がおすすめですが、コロナの今はやめた方がいいでしょう。収束したら検討してみては?取る取らないはカウンセリングを受けてから決めてもいいのだし。

私の場合は本当に取って良かったです。