詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

みなさん!「モテ期」ってありましたか?

レス71
    (トピ主0
    ニナ
    恋愛
    こんにちは。
    突然ですが、みなさん、モテ期ってありましたか?
    私はそんな言葉聞いたことなかったのですが、先日友人に恋愛の悩みを愚痴っていたところ、
    「誰でも人生に1回はモテ期があるからあんたも大丈夫よ!」と言われました。
    (なぐさめとしてはちょっと、なんですけど・・・)

「モテ期」とは、彼氏・彼女のいるいないに関わらず、なぜか異性にモテる期間だそうで、彼女によるとどんな人でも必ず1回はそういう(不思議な?)時期があるんだそうです。その時期を過ぎるとまたなぜかぱったりお誘いがなくなるとか。
    必ずしも若いときがモテ期とも限らない、とも言われました。

私にはまだ来てないようなんですが(笑)、私のモテ期はこんなんだったよ!という体験談がありましたら是非教えてください。

ランキング

レス

10件ずつ表示

え、2回じゃなかったっけ?

もりりん
    「人生で2回」と聞きましたよ。地域によって違うのかな?

かく言う私は、奇跡の時はもう2回とも過ぎてしまいました・・・。

1回目:大学生の時
    「え???なんでこの人が?」っていう意外な人達から、告白を受けてました。違う意味でかもしれませんが、サークルの先輩方にもウケが良く、「OOさんもXX君も、もりりんのファンなんだよ」っていう話を間接的に聞いてました。
    高校生までは、ブスでネクラで、異性関係お先真っ暗だったので、大学の頃のは、まさに怪奇現象でしたね~。
    でも残念なことに、自分の好きな人とは親友止まりだったので、実は地味なキャンパスライフでした。トホホ。

2回目:30代前半
    なぜか既婚者にもててました。実はすごく好きな人もいたのですが、いかんせん既婚者。怪しい関係になりかけましたが、涙をのんで諦めました。

で現在。今は「世界中の男に嫌われてもいいから、今別れかけてる彼に、もう一回振り向いてほしい~~~~」でも、もう2回使っちゃったし。しかも無駄に(笑)。

中1、13歳

名古屋っこ
    中1、13歳のときでした。

ブスでガリガリだったのに、奪い合いのケンカまでされました。
    気立てがよいでもなく色気もなかったけど、半端にアタマがよく話題も多くて、まだガキっぽい男子にとって「話せる」女子だったのでしょう。

そんなに早くモテ期が来たってムダだっつーの。
    男どもを残して、すぐ転校しちゃったし。

なかのひとりに絞って、昭和40年代の中坊のくせに遠距離恋愛を1年ぐらいやりました。
    私が転校先の同級生に気を移したので終わりました。
    私のモテ期も終わっており、そっちとはうまくいきませんでした。

あった・・

私は全然美人でもないし、口が上手でもないし
    大した人間ではありません。

でも今の旦那と付き合う直前はすごかったです。

昔の手帳兼ヒトコト日記を見ますと

11月某日・・Aくんに付き合ってと言われる
    12月某日・・Bさんに結婚前提でと言われる
    2月某日・・Cさんから言われる
    3月某日・・D(今の旦那)に言われる
    4月某日・・Dと付き合う事になった。
    5月某日・・Eさんに言われる。もちろん断る
    12月某日・・Dと結納
    3月某日・・妊娠がわかる(苦笑)・先に入籍
    5月某日・・Dと結婚式

当時私は29~30才の時期です。もう二度とこんなこともないだろうなあ。
    今考えてもあの時期はなんだったんだと思ってます。
    そしてこの時期でうんと人生が変わったなぁと思います。

20代

ファム
    はじめまして。
    30歳のファムと申します。
    私は20代ほとんどがモテ期でした。
    (怒らないで下さいね・・・)

20~24歳位までは、同い年か年上にモテたんです。
    バイト先ではファンクラブができ、
    飲み会へ行けば必ずいつも何人かにアプローチされ、
    会社では同期や先輩の男性からのお誘いも多かったです。

でも、24で大失恋をしたんですよ。
    その後1年近くは全くモテなかったです。
    飲み会へ行っても、全く何もなかったなぁ。
    新しい出会いで、失恋を忘れたかったのに。
    うまくいかないものです。

ところがその大失恋の1年後からまた以前の調子を取り戻し、
    20代後半は年下・既婚者・×1の人にモテましたね。

で、結局30歳で6つ上の男性と結婚し半年になりますが、
    ぱったりとモテなくなりました。
    まぁ、結婚してからモテても、
    いろいろ問題が起こりますもんね。

過去の栄光・・・

デブ婦人
    そうですねえ、20歳から28くらいでしたか。どういうわけか付き合わない?とか、友人から○○さんがいいねっていってたよとか。本当に彼になった人は主人を入れないで3人でしたが。24歳には結婚してたのですが、家族ぐるみで付き合ってた4家族のうち、2人のご主人から、冗談ぽくだけど、結婚してみたかったとか言われました(うちの主人にも言ってたらしい)。容姿じゃなく、面白かったんでしょうね。天然って言われてました。
    でももう今やデブデブ、昔の免許証を見て、子供にお母さんぜんぜん違うねって言われました。

ない。

かも
    私は30歳既婚ですが、モテ期なるものは結局無かったな。
    旦那が初めての彼氏で、しかも自分からアプローチ
    しました。
    モテ期どころか、男性から告白されたことすらないです。
    ううみじめ・・・
    もしかしたら、旦那に先立たれた後の老人ホームあたりで
    じいちゃん達にモテモテになれるかしら?
    あんまり嬉しくないなぁ。
    モテ期って、誰にでもあるわけじゃないと思います。
    私は、数少ない「モテ期の無い人生」の運命のようです。

一方、妹は就職してからの1~2年間は不思議なほど
    モテたらしいです。
    何故か、新しく出会う同年代の男性という男性に
    かなりの確率でアプローチされて、
    一時に交際の申し込みが2件3件重なるなんてことも
    ザラだったそう。
    (ほとんど職場関係の人だったそうですが、
    面白いように皆が自分を好きになるそうです。)
    妹は「誰かが初めにあの子いいねって言うと、他の人も
    つられてそんな気分になるんじゃない?」
    と言ってました。

ちなみに、私も妹も学生時代時代は全くモテなかったし
    (私はずっともてませんが)容姿も、普通か
    ちょっとブスなほうかもしれません。
    モテ期のある人と無い人って何が違うのかなぁ

たしかにね。思い返せば。

もう一度来ないかなー
    あー。あったかも。
    20歳で初彼氏が出来た頃から約3年間にかけてそんな
    時期だったかも。

でもそれって彼の事を相談したりした「恋愛相談」が
    きっかけで始まった関係だったりして、全てが無関係では
    ありませんでしたねー。
    誰かれかまわずモテたという事ではなかったかな。。

あのモテた時期よプレイバックって感じ。ふふ。

あった。2回・・・

昔はそれなり
    1回目は高校1~2年のとき。
    進学校だったんで、3年になるとみんなぴたっとおとなしくなるせいか、1~2年は淡い恋ブーム。同じクラスの男の子から5人に告白されました。
    みんな今は有望な未来を突き進むエリート君たちになってます。
    あの頃は恋愛には興味なかったんで、もったいないことしたかな?と思ってます。
    クラス会などで「あの頃すごく好きだったんだよー」などと言われると今でもうれしいし、舞い上がっちゃいます。
    中には私の名前(かなり珍しい名前です)を娘につけてる人がいて、びっくりしました。

2回目は20代前半。
    遠距離恋愛中の彼(現夫)がいて、それは公言してたんですが、職場関係、大学OBや取引先、友達の知り合いなどから6~7人に声をかけられまくる時期がありました。
    中には素敵な人もいて、遠距離のため、迷いそうになった時期もありますが、夫と無事結婚しました。

それ以来、何もありませーん!!今はただの30代です。

21才のとき

ビッグウェーブ逃さず
    私は21才の時が生涯に一度のモテ期でした。

それまで全然男性とお付き合いしたこともなく、「多分一生恋愛とは無縁。あれはテレビに出るような美人がすることなんだ。一人で生きていく準備をしよう。」と思っていたら、彼氏ができました。その後1年ほどの間に、他にもいくつかお誘いがあって、信じられませんでした。

結局、最初におつきあいした人と結婚し、22才で私のモテ期は終わりました。他の美しい女性に比べれば、こんなのをモテたなんておこがましい話なのですが、あの1年間は私にとって奇跡の時代でした。

3回ですよ。

もて
    モテ期は人生に3回あるんですよ。
    というか、そうだとずっと思ってました。
    只、赤ちゃんのときかもしれないし、おばあちゃんのときかもしれないし。。。というのも聞きました。

私は、今まで、2回モテ期がありました、。
    自分ではそう思わないのですが、周りの友達に、
    最近モテモテだよね。大変だね。どの人にするの?
    みたいな話をされると、ああ、これがモテ期ってやつなのかな???と思ったりしました。
    でも、言えることは、好きな人に好かれないと、どんなにモテても、心からは嬉しくないですよね・・・。

あったなぁ・・・(遠い目)

怒涛の20代
    第一期は22歳の頃。
    3又かけてて、オマケにあと2人に付き合って欲しいといわれた。
    若気の至りです。体がいくつあっても足りない~!っテ感じでした。

第二期は、25歳の頃。
    同じく3又。歳も歳だしプロポーズの嵐の数ヶ月がありました。悩みに悩んで、今はそのうちの一人と結婚して、幸せに暮らしております。

でも考えてみたら、通年彼氏はいたし、常にオヤジにはモテてたかも。

19歳。

あみ
    信じられない話ですがモテ期って、本当にありました。
    今考えてもおかしいくらいモテました。
    二ヶ月の間に5-6人に告白されました。
    それ以外でも、今まで同じ高校だったのに、卒業してから女友達に「こないだ私と一緒にいるのを見て、あみを紹介してほしいって言ってる人がいるんだけど」とか言うのも結構ありました。

ただその時、
    私は彼氏も居なかったのですが、興味がない人ばかりだったので、端から断ってゆき、最後に告白してきてなぜかOKしてしまった人が今の旦那です。

もちろん今はただの主婦で全然モテませんが(笑)
    というかあの18歳~19歳のモテ期以外は全然モテませんでした~。

モテ期は3回あるって聞きます☆

ピンク
    私の場合は1回目は中学の時に2年間好きな人と両想いになりました☆その人は女の子からとっても人気のあるジャニーズ系で私は遠くで眺めているだけでいいって感じの人だったのに、ある日その人の部活友達の人から「○○ってお前のコト好きやねんで」って聞かされてマジでその時は嬉しいというよりビックリしましたね!(笑)お互い告白せずに両想い止まりに終わりました。でもこれはスゴイ楽しい青春でしたね☆

2回目はつい最近で大学1年の時です☆初めて合コンに誘われてヒマだったから行ったんです。人数は男5女3だったのですが、そのうちの男3人が私のコトを好きになってくれてたみたいで。信じられなかったですよ~!でも合コンって人数合わせで行った人ほど上手くいくって聞いたことあります☆でも今は全然関係ナイ、フツーに家が近い人と付き合ってます☆☆

ありました

ちわわん
    高校生の頃です。
    同じクラスの男子2人。
    違うクラスの男子からラブレター。
    バイトをすればお客さんからラブレター。
    など高校時代の3年間が一番もてました。

でもその頃は純粋だったので好きな人がいるからと断ってました。

色目

18
    藤田徳人さんの著書に女性が色目を使い出すのは二十歳以降だとか。25歳から29歳くらいの女性がもてるのはそこにあるらしいですね。

22~23歳辺りでした

もうすぐ29歳
    流行にちょっと疎くて、人見知りというか、出会って間もない人とは親しくなるのに時間がかかる…地味なタイプだったせいもあり、高校時代までは異性とは無縁でした。
    短大の頃も、全く縁もなく。
    就職した時、社員の男女比が9:1くらいの、まさに「突然男の世界に放り込まれた」形になり、そのお陰で徐々に男友達も増え、22~23歳の頃ちょうどモテ期に入ったようで…。

当時猛アタックをされて付き合い始めた彼氏を含め、3ヶ月くらいの間に告白された数は4人。
    好意を寄せられていた人(人づてに知った)は、5人。
    ほとんどの人が同時期で、彼氏の存在を知っていながら好きになってくれたようです。
    当時の彼氏とほどなく別れ、次の人(現在の夫)と付き合い始めた途端に、私のモテ期は終わったようです。

それ以降、モテた時期は全くないまま現在に至ります。
    まぁ既婚なので、今更モテても応えられないし困るんですが、ちょっと寂しいかな~とも思います。

ありましたよ~

今は30代
    決して美人ではないですが(むしろ地味顔)何回かありましたよ。19歳でスタートして、20代で人妻になった後も。(でも主人一筋です!)モテ期とモテない期の波があって、その差はすごいです。モテ期はお誘いや告白が重なるのに、モテない期と言ったら皆無。

今思うと、モテ期の時はなんとなく上向きな気分。そして1人の男性から言われると更に気分上向きでまた言われる、という相乗効果があった気がします。フェロモンが出るんでしょうか?モテない期は馴れないモテ期の疲労でローテンションだった気が。

環境が環境だったので

tams
    学生時代、工学部で女子の比率が0.5%くらいでしたので、在学中はもてました。
    でも、好きになる人と好きになってくれる人とが合致せず
    嫌な思いをしただけでした。

不思議ともて期ってありますね。

桜子
    全然もてなかったのに、18のときもて、
    22ぐらいも、会社にファンクラブができたり、しました。(すみません。。過去の栄光なんで。。)

まぁあとは特に普通程度で、その後もてなくなり、
    26で、かなりもてました。
    おじさんからも受けがよくなり、職場の独身の子で取り合いになりました。
    (ま、恋愛の駆け引きが上手くないので、うまくいきませんでしたが。。)

その後またもてなくなり、(出会いがない?)
    27の後半から28までもてました。
    コンパで1番人気の子は必ず、向こうから声かけてくるし、ゲットできました。

22~26ぐらいの男の人は、少し年上と付き合いたい時期があるんでしょうね。
    なので、20代後半はもてました。

大人になりたいと、思ってた時は、バブリーで、大学生ブーム、OLブームで、高校卒業したとたん、女子高生ブームで、なんか損した気分なんですけどね。
    ちょっと横になりました。

私のモテ期

現在24歳です、
    モテ期は今までで3回。すべて環境が変わった時です。

1回目…中学校2年
    アメリカにそれまで住んでいて日本に帰ってきて転入したときでした。2年生の男子全員が私を見に来て、教室がからっぽになったそうです。そのため女子からはかなり嫌われたのを覚えています。そのうち4人から告白されました。

2回目…大学入学の時
    なぜかモテたんです。いろんな人にデートに誘われましたがそのうち3人から告白されました。

3回目…会社に入った時
    これが一番すごかったです。先輩・同期など6人か7人くらいからお誘い&付き合っての申し出をうけました。

でもこのモテ期すべて1ヶ月から2ヶ月、長くて半年で終了してしまいます。その後はなにもなく、ほんっとになにもなく色気のない日々が続くのです。あの怒涛の日々はなんだったんだろう・・・。

すごーく疑問です。

懐かしい。

次が楽しみ。
    ありましたー!!
    大学に入学した瞬間から4年生のはじめまでの3年強。
    彼氏がずーっと途切れなかったばかりか(3人ですが)、彼氏以外にも色んな人から告白され、奪い合いのケンカまでしてくれて、楽しかったです。

あれって、本当に何だったんでしょうね?
    自分には分からないフェロモンが出てたんでしょうか。
    そして私はモテ期の終焉に気づかず、
    「彼氏なんてすぐできる」と勘違いしたまま、
    勢いで当時の彼氏を派手に振ってしまったが最後、
    パッタリとモテなくなってしまいました。ウゥッ。
    大学4年生の1年間が、ひどく暗くて孤独な時期として記憶されております。

そして今は33歳。
    モテ期をずいぶん過ぎてから知り合った人と結婚して幸せです。

え、人生に2回あるんですって? もりりんさん。
    わーい、わくわく! 次はいつかなー。

あの頃かなぁ・・・

おたえ
     私の場合、大学受験の浪人していた1年間は何故かモテていたように思います。それまでは恋愛に全く縁が無かったのですが。

予備校に入ってすぐに、同じ教室の男性から声をかけられたのを皮切りに、他のクラスの数人からも好意を寄せられ、果ては痴漢にまでよく遭いました。浪人生でしたから、お付き合いする気など毛頭無く・・・。朝から晩まで勉強漬けで、予備校と家の往復だけだったのに、これまでの人生であの一年間だけは不思議でした。

今考えると、志望校に落ちたあの頃の私はとてもナーバスで、傍から見ると地味でおとなしそうな、弱そうな女の子に見えていたような気がします。だからそういう子が好きそうな男性(痴漢も然り)にモテたのかもしれませんね。

大学入学後、「しょっちゅう痴漢に遭って困っているんです」と話したサークルの先輩が心配して、たまに送迎してくれるようになりました。その彼と結婚し、今となっては痴漢が主人と私のキューピットです。 

ありました

のぶ
    夫と婚約していた1年間。職場の上司や同期の男性から。「僕と浮気しない?」「10年経ったらね」「だめだよ、それじゃ、じじ、ばばになっちゃうじゃない」これは同期のセリフでした。彼は2年後夫の留守中に電話をしてきて私が二人の子持ちと知った途端、気持ちが冷めたようで、それからは、夫の良き友人です。上司にはずいぶん誘われました。結婚祝いは3人からもらいました。そんなに高額のものじゃなかったけど、その当時の彼らの財政(40代、妻子あり)から考えれば、精一杯だったと思います。でも、それは婚約者というステディがいたからかもしれませんね。
     この一年で学んだのは「相手が自分になびかないって思うと人間て大胆になれるんだな」っていうことです。でも、私は結局道を踏み外すこともなく夫と結婚して20年が過ぎました。人から見れば大したことじゃないかもしれないけど、私にとっては墓場まで持っていきたい大切な思い出です。もて期ってあると思います。

あったなー

こもも
    田舎から出て、都会へ来たころ。18歳でした。浪人生でしたが、予備校でファンクラブができるような男の子に告白されて付き合いました。好きではなかったけど、何となく。
    私が余りにつれないからって、ファンの子達からかなりのブーイング。
    それだけでなく、ストーカーされたり、(これはもてたのか?)ありとあらゆる男の子から声がかかりました。彼氏がいることは公認でしたけど。
    なんでもてたのか、わかりません。顔も普通です。男の子たちに言われたのは、大人しそうな見かけなのにはっきりした性格でギャップが面白い、って事かな。
    あと、異性としてあんまり意識しないほうだったので
    (田舎では男も女もなかった)気楽だったのかな。
    その1年しかもてなかったです。
    その後は変に男を意識して、失敗したかも。

もしや今?

まゆまゆ
    公園に行くと、やたらと男の子達(主に5歳児)が寄ってくる。
    今なのか・・・!

あった

ようこ
    中学の時と社会人の時。それ以外は女の園だったので、縁はなかったです。

中学の時も社会人の時もファンクラブが出来ました。中学の時は週に1.2回はラブレターが届き、違うクラスの男の子がしょっちゅう見にきてました。

社会人の時はあることで雑誌のインタビューをされて新聞に載りました。それ以来他の雑誌からもインタビューをされることもありましたね。「きれいという噂ですよ。」と言われたので気分は良かったです。外国の人からも交際を申し込まれましたけど、結局平凡な今の夫に決め、今は普通の生活です。でも幸せですよ。

ありましたね~

さよこ
     19歳のときに、モテました。
    短大時代、バイト先の男性(社会人)、3人に告白されました。
    それまで、実は、私は、まったく男性とつきあったことがなかったので、びっくり!でした。
    「な、なんで、私が~??」という感じでした。
    たった2ヶ月足らずのバイト期間中に、次々と告白されたので。
    そして20代も、私のモテ期だったかもしれません。
    今、39歳の主婦、母となり、平凡だけど、幸せな毎日を送っています。
    これから先、私の「モテ期」は二度とないでしょう。

19歳から21歳

7人の小人
    女子高校を卒業したとたん花開いたってカンジでしたね。
    特に20歳の夏は、一気に7人から好意を寄せられて、日照り続きの後の集中豪雨のようでした!
    友人グループで私が原因でトラブル(いわゆる取り合い)になったりして、そのことで相談にのってくれた人と付き合い始めました。←これが夫で「漁夫の利だったな~」と言っています。
    あんなにモテたのに、結局付き合ったのは夫ひとりだけなので、今から思えばちょっと惜しい気もしますね。

自分でもあの時期は何だったのかな~?と思っていました。そうか、モテ期だったのですね!

モテ期カムバーック!!

あったあった!

扇風機
    モテ期2回ありました。最初は中学時代。いろんな人が私を好きだと噂があり、告白もされて一人と付き合いました。決して男好きするタイプではありません。ただ性格が穏やかだったかな。

2度目は19歳から21歳くらいかな?いろんな人に告白されましたね。最高で一週間に三人ってこともありました。繰り返しますが色気なし、お世辞でも可愛いと言えない子でした。
    あれは何だったのだろう?今考えても懐かしく不思議な時期です。

・・・ということは、今は・・そうです。36歳バツイチ、離婚して5年男の’お’の字もありませ~ん!

ありました。

過去の栄光
    その1.
    小学校1年~2年生
    クラスの男の子にモテモテで、5、6人から
    朝学校に行くと机に手紙が入っていたり、
    大人になったらお嫁さんになって欲しいと
    言われました。
    その2.
    26歳~28歳。
    突然モテだしてこの2年間でざっと17人
    (ホントかよ)から好意を寄せられました。

でもこの1と2間はまーーーーーーったくモテ
    なくて彼氏いない暦を更新していました。
    自分ではモテた理由がさっぱりわかりません。
    フェロモンが大放出してたんでしょうかね。

残念ながら…

悲しいかな、私は早くも幼稚園の時に
    『モテ期』を終了致しました。
    年長組の時、1人を除いて全員
    「陽ちゃんが好き!」
    と言っていました。アイドルでした。
    …今はさっぱり…
    少し分散させてほしかったですねぇ。

年上にもてる私って…。

まりお
    みなさん、はじめまして。
    私は現在20代後半の♀会社員です。

若いときから、年上の方(特に既婚者)にもてるんです。
    初対面の人には必ずと言っていい程、落ち着いてるね~と言われ、実年齢より5歳は上に見られます。
    同年代の人には見向きもされず、一時期はかなり凹んで悩みました。私はどうすればいいの…って。
    ある時「君は誰に対しても(会社でいえば、社長や部長、汗水たらして働く工場作業員の方など)接し方が同じで、感じがいいよ。損得を考えないで人とつきあっていけるんだね。ファンはいっぱいいるよ」って言われたんです。それから、これも私の取り柄かなって思えるようになりました。
    今は、外見はもちろん中身も自分磨きに励んでます。
    もっともっと心のきれいな女性になる為にお互いがんばりましょうね!

ありました!

ウルトラの母
    今は40代の主婦ですが、22~26歳まではモテまくりでしたよ。
    「付き合ってる人がいる」って言ったら「もっと早く出会いたかった」って告白されたりしました。
    デパートに勤めてる時は女性がほとんどという環境なのに、数少ない男性にモテまくりで、女性にもなぜか引っ張りダコでした。
    黄金期でしたね。

子供を産んでからは幼児にモテてます。
    男児女児問わずに大モテです。
    黄金期第2弾なのかも。

今が2回目かな?

子持兼業主夫
    1回目は19~20歳のとき。
    楽しかったなあ。バイト先で女子高生や短大生がファンクラブまで作ってくれた。

今は2歳の息子の友達にモテてます。
    保育園に息子を迎えに行くと、必ず女の子(皆2歳から3歳)数人に取り囲まれて、交代で抱っこしてあげます。これが2回目のモテ期だと少し悲しいね。

あったね~~(しみじみ)

遠い遠い目
    幼少の頃からブーだった私、オマケに色黒でギャーギャーうるさい私はモテルはずがありませんでした、が、ある時失恋をきっかけに3キロほど痩せたんです「よし!今だ!!」と何度も挫折したダイエットに真剣に取り組みました、なけなしの給料を注ぎ込んでエステにも通いましたよ、結果は17キロ減!よくやった私!(パチパチ)余裕が出たのでしょう、ギャーギャー言う事もなくなり、元々オシャレ大好きだった私は早速バーゲンで洋服を買い漁りました。

それまで私の腕を「足?」とけなしていた先輩、冷たかった上司も毎日の様に「飲みに行こう」と誘います、後輩のガクトそっくりな男の子にも告白されるし、あちこちから電話が掛かってきました、いや~天国だったな、痴漢やナンパも毎日のようだったけど。

今ですか?産後太りで10キロ戻りました、過去の栄光はどこへやら今はこの怒りシワとシミ・脂肪を取りたいです。

不思議ともてた

ブー美
    19歳まで全くモテず、『このまま一人なのかもしれない・・・』と思っていましたが、20歳から29歳まではびっくりする位モテてました(過去形)

深い付き合いでもないのにプロポーズが6回、一目惚れだと言って告白されたのが3回(駅、喫茶店、職場)高価なプレゼントも数知れず。(マンション、貴金属など)貰うのは躊躇しましたが。

既婚者からもありました。私が結婚してからもありましたねぇ・・・ストーカーに付きまとわれた事もあります。

でも、私、目は一重で、体重は60キロ超えているし、チビだし、頭悪いし、髪の毛も多くてバサバサなのに不思議な20代でした。マニアな人が多かったのかしら・・・?

22~24歳(3年間)

そらねこ
    私が高校生で背伸びしてるだけの子供だった時に、当時25歳だった知り合いのお姉さんに言われました。
    「心配しないの。23歳ごろになったら、自分でびっくりするほど綺麗になるよ。何を着ても似合うし、鏡を見るのが楽しくなるよ。もちろん、めちゃくちゃモテる時期。女の子はみんなそう。」
    当時はホヘ~と思って聞いていましたが、実際その通りになりました。
    22の誕生日を過ぎた頃から、世界は私を中心に回っているのでは?と思えるくらいモテまくりました。

その間に旦那とも知り合い、25で結婚。
    モテ期間の真っ只中だったので、婚約しても旦那はいつも心配していて、それが大恋愛に拍車をかけた感じです。
    あれから10年経って当時沢山撮った写真を見ると...、やっぱり自分の中のベスト期なのが一目瞭然。

3回という説も

モテ期を待ってる
    私は「人生には3回モテ期がある」と聞きました。
    しかし、一度目のモテ期は「いろんな人から可愛いと言われる赤ん坊の頃」だとも聞きました(笑)
    私は今のところ、一度目以外無いですね~あるといいな

あったとしても、モテ期が過ぎて初めて
    「あのときモテ期だったんじゃ!」
    と気がつくのはナシにしたいものです。

言い寄られやすい環境

ももちん
    女性は若い時って、誰でも多かれ少なかれ
    モテるんじゃないかな。
    やっぱりまだ結婚していないから
    恋愛の対象になりやすいし、
    対象になると言うだけで男性には
    そういう目で見られがち。

言い寄られやすい環境にあるって
    ことじゃないかしら。

1回有りました。

もも
    22歳、23歳のころ、モテ期でしたね。
    それまで、ごく普通に男性と付き合っていて失恋した後、
    主人と付き合いだした頃ですね。
    ・彼女のいる人に告られました。
    好きだったけど彼女がいるし、私のほうからお別れを告げました。
    ・知り合って間もない男性に襲われかけました。↑の男性が気付いてくれて助かりました(汗)
    ・主人と知り合い、付き合い始めて、
    ・バイト先で、バイト仲間にいきなり抱き付かれ(可愛いと言われた)
    ・違うバイト仲間に告られ、
    ・またもバイト先で宅急便のお兄さんに抱き付かれ(可愛いと言われた)
    自分には隙が多すぎるのか!?と真剣に悩んだりしました。
    ・それからバイト先でお客さんにプレゼント持参で告られ、
    ・同じくお客さんに告られ、
    ・主人との結婚が決まったことを知っている友人にプロポーズされ、、、
    「モテて困る」という気持ちになりかけた頃、
    それを最後に、なにもなくなりました。
    モテ期が終わったんでしょうね。
    今は太ってます(笑)が、その頃は普通体型で、身長は低く、とても童顔だと言われていました。
    本当にそんなことあったっけ?と思うほど、モテましたよ!自慢のようになってしまいましたが。

やっぱりあるんですね~

るな
    私の場合 モテ期は「人生に3回」と聞き 私自身には2回ビックウェーブがやってきています。
    「あと1回あるのかな~」と期待していましたが現在がまさに3回目かもしれません。
    とにかくモテまくるんですよね。その時期は何もしなくても出逢いもたくさん、いろんな男の人から声がかかり彼氏にも不自由はしませんでしたね。20代前半の遊び盛りに来たのもあってかなり自惚れて性格が悪くなってしまいましたが・・・(苦笑)「彼氏がほしい」と思っていなくても次から次へと告白されていました。私は人生のモテ期に調子に乗ってしまったタイプなので「この人と結婚しておけば・・・」という出逢いを当然のごとく逃している気がしますのでトピ主さんもモテ期が到来したときには十分気をつけてくださいね。ちなみに現在は3人の人に好かれています。

18歳前後の時がモテタ!

男…今はいいや!
    ありましたよ~っ!
    過去の話ですが!笑

でも、どんなにモテても自分の好意がなければ
    意味がないし、フルのは心苦しい‥。

モテ期よりも好きな人をげっちゅ♪(死語だッ★)
    の方が大事!

ちなみにモテ期の時にこの人なら結婚しても…
    と思った人もいます。

またそのうちやって来るかな~。笑

ありますよ。

お調子者
    一回目は23歳頃だったかな?たくさんの男性から告白されました。毎週末には必ずどこかのパーティーに誘われていました。
    その時の私は同性からも「あなたは綺麗ね。」と言われてましたが結婚してすっかり落ちつきました。

そして今、40歳ですがパート先でけっこうもててます。さすがに告白はありませんが若い男の子まで私に親切にしてくれます。ああ、ありがたや。

次のモテ期は60歳頃かな。え?もう無いって?

無かったです

じゃがいも
    40才既婚女です。
    「モテ期」無かったです。
    気が付かなかった訳では無いと思います。
    これからあるとも思えません。

まあ、例外もいるんじゃないかなと・・・。
    でも、それなりに今幸せですよ。

2回あった!

ぴな
    一回目は大失恋して、愛だの恋だのがどうでもいいと思った時。
    2回目は今の夫と結婚が決まった時。
    どちらにも共通してるのは、その時はモテるということがあんまり嬉しくない状況だったことです。

小2

ももこ
    私のモテ期は小2!・・すごいモテモテだった。でも、もし人生で一回しかモテ期がないのならば・・小2がマックスって辛すぎる・・(泣)

どれくらいのモテ方?

百日紅
    モテ期っていうのを、どれ位のモテ方を言うのか分かりませんが、私の場合、モテているなぁ、、って思ってた時期は、小学校の高学年から二十代の前半までです。

それは、自分の事を好きだっていう男子が何人もいたり、言ってきたりという意味なのですが・・、そういうのはモテるってのとは違います?
    でも女性なら、それって当たり前ですね。

二十代の半ばから、段々とそういう事が無くなっていって・・、それは実感しましたね。

まぁ、環境にもよるのかな。

あったのか…?

まつ
    私は現在22歳ですがいわゆるモテ期というものは経験したことがありません。

先日大学卒業と共に結婚しましたが、現在の夫と付き合っただけでそれ以外の方とはお付き合いしたことがないんです。
    夫以外に告白されたこともないし(泣)。
    生まれてから一人だけにしか告白されていなかったら決してモテ期にはカウントできませんよね。

もしこれからモテ期というものがやってきても既に相手がいるし~っ!
    意味無い…。

あるかも・・・

めだか
    短大まで私はほんっとうに
    自分に自身がありませんでした。
    合コンしてもガッカリされてるのが
    ものすごく伝わってきてて
    ブスだし、性格も暗めだし、
    彼氏なんて一生できない、って思ってました。
    でも、、
    留学して新しい友達ができて、
    その子のアイディアで服装をかえてみたり、
    化粧の仕方を習ってみたり。
    しばらくしてから、、
    今までにはあり得なかった男友達ができたり、
    同時期に3人に告白されたり、、
    ん~~、今でも信じられません。
    でも、自分に少し自信を
    持てるようになった出来事だったなぁ…。

あった

あいあい
    20代中頃、ありました。

それまで何年も声もかけられなかったのに、
    同窓会に行ったら、
    その週のうちに2人からおさそいがあり、
    会社の人からも告白され、
    自分でも
    「すごい!なんか今の自分って、何かオーラがでてるんだろうか!?」とびっくりしました。
    そういう時期ってあるんですねえ。

その時期に知り合ったのが、今の夫です。(苦笑)

そう言えば。。

化石の人
    21歳、髪の毛も肌もすごくきれいになってもてました。ホルモンが出始めたのかな。化粧のノリがよかった。それまでは、ただのチビデブだったのですが。

その間、別にもてず。

26歳、第二期。よく振り返ったり声をかけられた。外国人に(特にアジア系)にもてた。

結婚し、すべては過去になったと思っていたら、
    40代前半、体型、仕草が色っぽくなったらしい。
    比較的若く見えて、いろいろお世辞も言われうれしかった。白人にもてた。

今。あれはローソクのもえつきる最後の光か夕日の最後の残光だったのか。。気力体力萎えて、おしゃれ心もなくなりただのオバサンになった。

もてるオーラが出ていた時って、気合が入っていたような気がする。あと、ほめてくれる男性が必ず出現してそれがキッカケになっていた。

ありました

りんご
    私もモテ期ありました。働きはじめた19歳~22歳くらいまで。高校の時はクラブ(運動)一筋で、彼女の対象とかでみられたことなかったのでとにかく、自分が一番びっくりしました。20歳のときに今の彼氏と付き合いはじめてからも、しばらくはモテたんですが、23歳くらいからその勢いも終息に向かいました。

20歳のときから付き合っている彼氏とももう5年になりますし、たぶんこのまま結婚するでしょうから、私のモテ期は1回ってことになるでしょうね。最近は、職場のおじさまや以前の職場でのお知り合いのおじさまを中心にビジネスパートナーとして見られることが多く、おじさまには意味は違いますがモテてるのかもしれません(苦笑)

中3、30才、2回山がありました

下り調子
    中3・30才の2回ですね。
    中3が最も大きかったと思います。

中3は子供と大人のクロスオーバーというか
    アンバランスなところが受けたのでしょう。
    中1後半からするするとウケはじめ、高2ぐらいまで続いたと記憶しています。
    期間通して2~7才ぐらい年上の方にうけました。

30才は、見かけと中身がようやく一致したあたりでした。
    28ぐらいから徐々に雲行きが変わりはじめ、
    32ぐらいまで続いたでしょうか。

この時は期間通して20~26才位の方にうけました。

不思議と一番いいはずの18~25はサッパリうけませんでした。

(結局30の時に出会った方と結婚しました)

訪れるのが遅かったモテ期

Smilez
    私の絶頂のモテ期はずばり今(離婚後)ですね。
    私は34歳、離婚して4年になりますが、
    デートへのお誘いは頻繁にあります。この歳で子供がいないので、アプローチされやすいのかなぁとも思います。でも彼氏がいるので全てお断りしています。

あるって言いますねえ‥

確かに聞けば、どんな人にも
    一度や二度くらい、「人生のモテモテゴールデンタイム」がある
    みたいですね。

私も、告白バイキング状態(せめてコースだったら
    順番で良かったのですが)という時もありました。
    でも、それは持続しませんねえ…
    今より10kg近く太っていたのに…なぜ…?

ちなみに友人(男)も、高校の時は
    もててもてて本当にしんどいくらい
    だったそうです。
    電車の中ではファン倶楽部からの手紙、差し入れ、
    下駄箱を開ければ手紙、部活をすれば差し入れと
    黄色い声援…。
    今や見る影もありませんが…

あるある

するめ
     やっぱりフェロモンがありあまるぐらい放出されてる時期があるんじゃないでしょうか。

私もありましたよ。私は女王様かと思いました。
     今となれば懐かしい思い出です・・・

「目を見れば落とせる」とまで思いましたからね、ひどい勘違いです。あれはきっとフェロモンもなせるわざ。動物の発情期のニオイと一緒じゃないかな・・・

ぷぷっ.....

わかば
    ずうっ~と もててますが。 

両親、祖父母から始まって親類中に可愛いがられて。
    学校生活は楽しくて、男女ともにもてましたよ。
    勤めてからも、旅行や食べ歩き等、楽しんだし。
    望んでくれる人がいて、結婚したのが今の夫。
    子どもには「ママ、ママ」って大切な存在だったわ。

今ではね、介護という職業がら、高齢者の方々に
    もてもて。

考えようによって、人生いつでも「旬」。
    あなたも、人生をおう歌してくださいね。

チャンスは、自分でつかむんですよ。 

ぶちゃいくな私でも・・・

みんすけ
    私のモテ期は22歳~25歳で、社会人1年目~3年目くらいの間ですね。
    会社の同期の男性二人、同じ会社の地方の営業所の男性、取引先の男性に直接告白されたり、間接的に告白されたりということが続きました。また、既婚者の上司二人にも口説かれたこともありました。

小柄だし、顔のパーツは全て小さく外見も地味で、自分でも「私のどこがいいの?」という感じでした。
    会社の同僚から話を聞くと、私は『お嫁さんにしたいタイプ』の女性だったそうです。仕事に対する姿勢も真面目だし、おとなしいけれど笑い上戸で面白い子という印象だったらしいです。

現在はおとなしい旦那さんのお嫁さんになり、すっかりワガママな嫁に変身してしまった私です(反省)。

あった、あった!!

またこないかな~
    モテ期ありましたよ。私は1度だけ。2度、3度あるという方がいらっしゃるのでちょっとドキドキ。

25歳のときでした。

4年付き合っていた彼氏と別れた直後、職場の2歳年下の彼に告白して会社に内緒で付き合ってた頃です。(婚約まで辞めてリセットのような感じでした)
    毎日、職場ですれ違っても知らん顔して、同じ休憩室にいてもなにくわぬ顔でメールしたりして。いつ出会うか分からないのでネイルから姿勢すべてに気を使ってました。

すると・・・。会社の同期から告白されました。あと職場でお客様によく声をかけられるようになって、手紙や携帯を書いた名刺などをたくさん頂きました。飲みに行ってもしょっちゅう声をけけられてある女優さん(この前出産されました)に似ているとやたら言われました。

すべて、25歳の半年間ぐらいの話です。
    そのモテ期の最後に今の主人と出会い年下の彼と別れつきあいだしたらモテ期はいつのまにか終わっていました。

やっぱり毎日服装、美容に気を使っていたからかな~自分じゃなかったようなあの頃が懐かしい。
     モテたくはないけれどモテるぐらい魅力的になってだんな様をもう一度喜ばせてあげたいです。

ありました。

既にいい年です
    二十歳過ぎくらいの時。ラブラブの彼氏がいた上に大学のクラスメート数人からいいよられ、、、。

二十代後半に結婚。男に混じってバリバリと仕事をしていた三十過ぎの頃ももてました、、、。独身の同僚に真剣に告白されたり、などなど。(結婚してるっつーの。)

今のところ2回ですね。特徴はなんでまた一時にモテるんだろう?という感じです。それ以外のときはさっぱりです。モテ期のころは文字どおり複数の男がわさわさよってきました。でもそういう時に限って本命がいたので本命以外とは何もおこらない(笑)

分散してモテたいと思ったもんです。

何回かは、ね・・・

しんのすけ
    ♂ですが、そりゃありましたよ。

今より若い20代半ばから後半にかけてと、なぜか結婚しているここ最近です。
    20代のころは判らなくもないのですが、何で40歳になった「おじさん」がいいのかしら??

世の女性の嗜好が益々わからなくなってしまいそうです。
    それに今更モテても、妻子いるし、いいことないと思うのですが、何故か女性から声を掛けられたり、相談事を受けたりが多いです。

私の20代は世の中バブルで浮かれていましたけど、、、モテたのも泡のように消えましたね・・・

4年周期できてました

みみみみ
    ・中学校3年生の時
    ・大学1回生の時
    ・社会人1年目の時
    ・その4年後転職したとき
    ・30手前

なぜか4年ごとにもてました。
    質がよかったのは中学3年の時と転職したときですね。

なんで来る時はまとめてくるんだろうと不思議でした。多分、入学者就職などの転機で、周りにいる人間が入れ替わるから、その時だけもてるんだろうなと思います。

あった、あった~!

セイシェル
    19才~20代前半。
    もうウハウハ! よりどりみどり。
    小中学校はイジメられまくりで、地味で内気で人見知りで口下手だった私はどこへやら!

新宿歩けば必ずナンパされ(なぜか渋谷や池袋だと不発)当時の本命彼は医大生。
    ちょうどバブルの頃で「貢ぐクン」「アッシーくん」「保険」「金づる」「ひまつぶし」などと複数の男を用途別に使い分け…なんてのが流行ってましたが、スミマセン、私もやってました~。

自宅にいたころは、あんまりいろんな名前の男から電話が来るので親に「一人に決めろッ!」と怒られた。

最後にナンパされたのは30才のとき(とっくに結婚してた)外車で金のアクセサリーじゃらじゃらのチンピラおやじに…。
    ふ…私の時代は終わったぜ。

みなさんすごいんですね>トピ主です

ニナ
    たくさんの体験談ありがとうございます!
    ファンクラブとか、1度に何人も、とか、なんだか
    半端じゃないモテ方してる方もいてびっくりです。

私も何人かの方と同じく、特にこれまで異性の友達もいない上に女ばかりの学校生活が長いですし、
    目立つタイプでもないので、誰かと付き合うとか
    なさそうだと自分で思ってるんですよね。

だから友人のその話を聞いたときは半信半疑でしたが、みなさんの体験談を聞いて、自分にもモテ期がいつかは来るのかなぁ?と思うとちょっと楽しみです。
    いつ来ても良いように、自分磨きしっかりがんばらなければ・・・・。

ぜんぜんないんですけど・・・

bebi
    28歳です。
    今までもててもてて困っちゃうなんて経験一度もないです!
    みなさんのお話読んですっごく羨ましいです。

あの子いいよね程度はあっても、告白されたことなんて28年生きてきて1度しかありません。
    もし人生で絶対に3回もて期があるんだとしたら、これからくるの!?なんて嬉しくて走りだしたいくらいです。

どうか来ますように・・・♪

中学~結婚(25歳)まで

ちか
    中学から結婚まで彼氏ずっと居ましたし、
    いいなって思った人からはたいてい告白されてました。
    (旦那もそうです)

とにかく告白されること、お食事に誘われることが多く、
    その中で自分で選ぶことが出来たので変な人との縁もなかったですね。

中学では塾でも告白されてたし、高校では他校の生徒からも声をかけられたり、卒業アルバムをみたと電話が来たり。職場では色んなテナントが入ってるような飲食店にいたのでとにかく声をかけられたり、「ちか、カワイイって言われてたよ」という話しもかなり聞きました。
    結婚時には付き合ってもなかったのに
    「俺もちかと結婚したかった」と4人から言われましたし・・・。

でも、結婚して田舎に嫁ぎ、地味ーーに暮らしてます。
    誠実で働き者な夫、旦那の実家からもらった野菜であれこれ料理し、お腹には子どもが居ます。

ちなみに、私自分でも思うけどすごい可愛いわけでも美人菜わけでもありません。でも、毎日楽しく男女問わず友達が多いです。

この間2年ぶりにデパートで40歳くらいの人にナンパされた時はかなりびっくりしましたね・・・。久しぶりすぎて。

中学校の頃

せきね
     吹奏楽部の部長で、放送委員長で、先生からも信頼されていたし女子にも人気があっていつも仲間に囲まれていたし、上級・同級・下級生を問わず男子からもよくモテましたー。
     中学生の頃です・・・ってそれ何十年前なんだよ!!>自分(笑)

1回だけかな

たまねぎ
    高校3年間で9人に告白されました。
    電車の中で一緒だった(らしい)他校生、よくいく文房具屋さんのお兄さんなどなど。中学の時は全然もてなかったので、「なんだこの現象は???」という感じでした。
    高校でアイドル格だった男子二人も中学ではイマイチだったと言ってた気がします。

大学では高校のような「告白ターイム!」というはっきりしたものは少なかったですが、よく遊びに誘っていただきました。

でも今は普通の主婦ですね。

これは初モテ期?

カイカイ
    結婚するまでそもそも付き合った女性というのがゼロだったし。まぁ、高校はほとんど男子校みたいだったし、大学は理工系で女性ゼロ(!)な学科だったし、就職したらしたで、これが大手メーカの工場(開発部門ですが)なもので、周囲に遊ぶところがあるわけでもなく。
    女性と接する機会が全く無いままずっと来てしまって。
    その反動か、結婚して5年くらいたってから何となく女性とのつきあいが増えてます。未婚、既婚含めて・・・口べただし、口説いて回れるような性格でもないのですが、静かに相手の悩みも聞いたり、こちらの心の内を吐露したりとポツリポツリと話しているうちに良いムードになってというのが多いな。子供の同級生の母親さんと二人で日帰り旅行も。

アドレス帳も仕事関係以外は女性ばかりだな。
    これも一種のモテ期?

期間より環境かも

今は普通
    モテ期らしきものは2回ありました。

1度目は大学1~3年生のとき。
    それまでは頑張って勉強に集中していたタイプの、中高一貫男子進学校出身者や地方出身者が多かった。
    年下にもアプローチされたのはあの時期だけ。

2度目は25~30歳くらいのとき。
    趣味で始めた事が男女比率10:1もないような、女性が少ない分野。
    ただでさえ趣味が合うので話も合い、友人以上恋人未満に保って関係を破綻させないことに苦労した。

と思い返してみると、モテ期というより環境依存ですね。

あ、それらの頃の私は、確かにとっても充実していて、女性としてはともかく人間としては輝いていました(笑)

モテ期というか...

小、中、高とずーっと地味な為別にもてなかったんですが、高3の時からずーっと30で既婚の今でも大体もててます。日によって違いますね。
    だからこれといったモテ期が思い当たらないですね。

10件ずつ表示