詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

社長の家族を紹介されない

レス5
    (トピ主1
    😨
    やっとこさ
    仕事
    社長が奥様やお子様を私にだけ紹介されません(悪くとらえてるだけ?)。
    最近他の従業員さんが職場にいる時にいらっしゃりお子様を遊ばせたりされているようです。私は一番古株ですが、いまだにお会いしたことがありません。他の従業員さんから「今日来ていたよ」と教えていただく度に、疑問がわきます。
    現在コロナで私はテレワーク、他の従業員さんはたまに職場に行かれているようでその際にお会いしているようです。
    ちなみに他の従業員さんは入ったばかり、3~4人の小さな会社です。
    社長と私は年齢が近く、他の方は社長より10歳以上年上です。(これが理由とは思いませんが、、)たまたまこの時期だからか、もやもやしてしまいます。私の考え方の問題かもしれませんが、他の方が入られるまで一生懸命頑張ってきたのに壁を作られているようで悲しい気持ちです。まとまりのない文章ですがご助言いただけると嬉しいです。

ランキング

レス

偶々では?

てん
    従業員に紹介する為に奥さんやお子さんを呼んだわけではなく、偶々トピ主さんが不在の時に奥さんとお子さんが来ただけなのではないですか?

ただ単に、タイミングが合わなかっただけだと思いますけど。

従業員がテレワークしているなら、奥さんは仕事を手伝っているのかもしれませんし、それならトピ主さんがいない時に重なるのもおかしいとは思えませんよ。

こんな事で、何故「私だけ」と思うのか、不思議です。

悩みというのは

五月の空
    色んな所にあるものだと感じたトピです。だってトピ主さんはテレワーク他の従業員はたまにしか来ない職場でしょう?今は。だから社長の家族がこの期間だけ会社に遊びに来ているのだと思いますよ。ほぼ毎日。社長一人だから。
    他の従業員さんはたま~に出社した時偶然会う、トピ主さんは仕事ができるベテランなので毎日テレワークしているので会えない。ただそれだけのことだと思いますよ。第三者からは考えすぎだとすぐ理解できますがトピ主さんにしたら深刻な悩みなのでしょうね。
    悩みの種は尽きませんね。生きていれば。他人から見れば悩みでも何でもないのにね。

コロナだから

まだ、お若い社長さんなんですか?30代?40代?
    社長がお子さんに、「パパの会社、コロナで誰も来てないから、一緒に会社に行くか?」と聞いて、「うん、ママも一緒に行こう。」という事ですよね?

挨拶した従業員は、たまたま会社に居ただけ。あなたは、居なかっただけ。

別に、何もモヤモヤするような事ではないし、まさか社長が、あなたがそんな感情を持っているなんて思ってもいません。

「私が一番の古株なんだから、私に一番に挨拶するのが筋よ。」というお気持ちですか?
    壁を作られたとか、考えすぎです。そんなに奥様に挨拶したいですか?
    どうでもいいと思いますけど、何か特別な感情でもあるのでしょうか?

別に壁を作っているとは思いません

🐧
    gendama
    タイトルの通りです。
    別に紹介がなくても支障はないでしょう?
    仕事に直接関係のないことですし。

うちなんて、嫌でも社長の親族と頻繁に会わなきゃいけなかったです。まあこちらにお構いなしにしょっちゅうやって来てたのですが。事務所に居座って私的な用事をするわ、こっちに私用の頼み事はしてくるわ。
    公私混同っぷりをたくさん見せつけられ、本当に嫌な思いをしました。
    あなたがうらやましいです。

ありがとうございます。

🙂
    やっとこさ
    皆さま、適切なアドバイス、ご意見ありがとうございます。
    やはり私の思い込みなのかな。。。と思いました。
    第三者の客観的なご意見いただけて、お時間いただきましてありがとうございました。