詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女がいる人を好きになりました

レス22
    (トピ主0
    🙂
    aちゃん
    恋愛
    24歳女性です。職場の同期から私のことを可愛い、仲良くなりたいと言ってる先輩(27歳)がいると言われ、職場の数人で飲みに行き、優しい人柄に惹かれて好きになりました。でも先輩には6年付き合っている彼女がいるということを知りました。先輩はこの春から私の部署に異動になり知り合いもいないので仲良くなっておきたいみたいな感じだったと思います。

彼女がいるからと言い聞かせて職場の仲良い人でいれるよう努力していましたが、先輩から何度かご飯に誘われたり、自意識過剰かもしれませんが私に気があるような素振りが何度もあったりして少し期待してしまう自分もいます。
    先日2人でごはんに行ったのですが、楽しくてあっという間に7時間くらい過ぎていました。家まで送るついでに少し散歩しようと言われ家までは15分くらいの距離でしたが、1時間くらい散歩しました。そのときに「彼女のこと好きではないけど別れる理由もないんだよね」「結婚願望は強いけど今の彼女と結婚したいってなかなか思えなくて」「彼女のこういうところがあんまり好きじゃないんだ」という話をされました。そのあともLINEが来たりご飯に誘われます。すごく行きたいけど彼女持ちということもありもう2人で行くのはやめようかと悩んで行ってません。

私の性格的に2番目でもいいからとかは思わないし、1番にしてくれないならそんな男いらないと思います。すごく気弱で優しい人なので二股同時進行とかはしない人だと思いますが。頑張ってアピールして好きになってほしいという気持ちと、会えばもっと好きになるからもう忘れようという気持ちとの間で悩んでいます。ただ好きな気持ちは簡単には止められないと思います。付き合うとかはなしに気持ちだけ伝えるのもありかなとも思うし、そんなの彼女からしたら迷惑でしかないとも思います。文章めちゃくちゃですみせん。何かアドバイスいただければと思います。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示

いい加減な男だね

🙂
    甘梅
    もしも運良くトピ主さんが本命の彼女になれたとしたら、
    次はトピ主さんが今カノと同じことをされると思うけど、その覚悟はおあり?

気を付けた方がいいですよ。

🎶
    サバ缶
    まるで嫁とは不仲で‥などと言って不倫する既婚者男性みたいな雰囲気がプンプンしますね。

そして彼女や奥さんの愚痴を異性に話すような人はやめた方が良いです。
    かっこ悪いです、その人。

もう二人では会わない事ですよ。

主さんは既に彼を好きになってるので、このままズルズル会っていると間違いなく浮気相手になってしまうと思います。

その気持ちを伝えましょう

🐱
    まんまる
    その先輩に次誘われたときにでも伝えましょう。
    "やっぱり彼女がいる男性と2人で会うのは良くないと思った。○○さんとお話するのはとても楽しかったけど、彼女さんとお付き合いされている間は2人だけで会うのはやめましょう"と。

そもそも彼女がいるのに他の女の子と2人でご飯に行って、彼女と上手く行ってない、みたいないかにもなセリフを言うって不誠実です。
    彼女にもですが、あなた対してもです。

これで、でもでもって言って別れもせず誘ってくるような人なら、あなたの不安や気持ちも考えない、その程度の人だと思ってやめておきましょう。
    それではっきり別れて誘ってくれるような方だと良いですね。

本命彼女や妻の愚痴を言うって、浮気男の常套手段ですよ

😨
    ミルク
    ちょっと待った!

彼女が居るのに、トピ主をご飯に誘ったり、思わせぶりな態度って、、、

それ、浮気相手にしようとしてませんか?彼が。

本命の彼女、或いは妻の悪口を言うって、浮気男の常套手段だと思う。

彼女とはそのうち別れるって言葉鵜呑みにして、関係持ったら、アッサリその後本命彼女と結婚するパターンですよ。

告白するにしても、彼女ときちんと別れて下さいって言わなきゃダメだし、確認取らなきゃダメ。

でも私はその彼は、ホントは彼女とうまく行ってて、トピ主をつまみ食いしたいだけだと思う。

そんな不誠実な男性、やめておいた方がいいと思う。

彼女が居るのに、平気で他の女の子をご飯に誘い、2人きりになる、そんな男性でいいの?

気のせいじゃない

🙂
    タイム
    オレ今こんなだけど君さえよければ的な誘い。別れてから誘ってこいよー!こういう男、多いですよねえ…私も似たような事ありました。
    性格は関係ないですよ!長年の彼女だからトキメキはないけど安心できる存在だから別れない。
    そうやって浮気してきたあわよくばな人には響かないですよね。
    残念だけど。
    このまま2で会えば我慢できなくなると思うから断って正解。
    彼女いる人とは出かけないから~って2番目とか割り切りタイプの女じゃないアピールはした方がいいですね。

常套手段

🐤
    毒リンゴ
    >>すごく気弱で優しい人なので二股同時進行とかはしない人だと思いますが。

気弱で優しい人が、彼女がいるくせに後輩を使ってあなたの事を可愛い、仲良くなりたいと言ったりするものだろうか?
    彼女がいるのに、あなたと仲良くなってどうするつもりなの?
    それに、彼女とは別れずにあなたとも仲良くなりたいのなら、それは二股でしょう?
    あなたもまんまとその気になってしまっているようだし、彼女持ちの男に、すでに気持ちを弄ばれちゃってるよね。

>>「彼女のこと好きではないけど別れる理由もないんだよね」
    「結婚願望は強いけど今の彼女と結婚したいってなかなか思えなくて」
    「彼女のこういうところがあんまり好きじゃないんだ」という話をされました。

まるで彼女への気持ちは冷め、すでにうまくいっていないような、思わせぶりな言い草だけど、どういうつもりでそういう話をあなたにするのか、聞いてみた事ある?
    果たしてこれが事実なのかは、わからないよね。
    それともあなたは、鵜呑みにしてる?

だいたい、好きではないけれど、別れる理由もない。だなんて、私には屁理屈にしか聞こえないんだけど、それなら、好きじゃない人とつきあっている理由っていったい何?

仮に彼があなたの事が好きで、彼女と別れて、出来ればあなたと付き合いたいと思っているのなら、まずは6年もつきあって来た彼女の事をきちんとしてからあなたへのアプローチを始めるべきでしょう?

彼のしている事や言動は、彼女に対してもあなたに対しても、まったく誠意を感じられないし、優しい人と言うよりは優柔不断で、気弱と言うよりはズルいなって思う。

そんな彼に振り回されているあなたは、かわいそう。

両目でしっかり見て

さみー
    ハッキリ伝えるしかないと思う。
    「あなたのことが好きです、彼女さんがいる状態でこうしているのは辛いので、もし〇〇さんも私を想ってくれるならこうして2人で会うのは彼女さんと別れてからにして下さい」っていうことを。

誠実な男性なら決めますよ。彼女に戻るか別れてあなたを選ぶか。
    とても大事なところだと思います。
    あなたの女性としての株も上がります。カッコいい。

でもねえ、、彼女がいるのにそうやって職場の可愛い子を誘い、思わせぶりなことを言ってみたりそんなに長い時間過ごしてみたり、自分なら怖いですけどね。

これ逆の立場で考えてみて下さい。彼女さんの立場で。
    つきあってる彼がよそで女の子に自分との愚痴しゃべってるんですよ。。
    その「好きじゃないけど別れる理由がない」っていうのも意味不明。
    酔ってるんだろうね、相談男になることであなたとの時間に。要は遊んでいる。

そこ、恋愛感情のフィルターがかからなければサクッとつっこめるでしょ。
    「え?好きじゃないのにどうして別れる理由がないの?好きじゃないなら一緒にいる理由がなくない?」とか。
    「結婚願望強いのにその人とは願望ないなら駄目じゃない?一緒にいちゃ。期待させて可哀想だよね」って。

好きになるのは構わない。
    素直に好きでいたらいいしもうあなたの気持ちも彼には感づかれてると思うんで、彼のどっちつかずの行動をどうにかしてもらいましょう。

その状態は

🙂
    まな
    トピ主さんとうまくいったらトピ主さんと付き合うし、うまくいかなかったら彼女との交際を継続するということだと思います。
    彼女と6年付き合い、結婚に対して躊躇しているから他の人(まだお若いトピ主さん)へ乗り換えて逃げ道がほしいのかなって思います。
    でも、それって彼女の立場からすれば最低な男だよね。ちゃんと別れてからアプローチしろよと思いますし、結構自分中心な考え方の人です。そして、その男性を好きになっているトピ主さんからすれば、おそらく彼の自分勝手な面はまったく見えない、むしろ私を選んでくれたと優越感すら感じる状態でしょう。今が一番気持ちが盛り上がっている状態だから、そうなるのも無理はありません。
    でも、27歳でこういう男性はちょっとな...きっと、6年交際した彼女と心の中でずっと比べられると思うし、トピ主さんが5年後いまの彼女と同じように浮気されて、また結婚から逃げられるように若い子へ行くのでは?彼女の悪口をほかの子に言う人って、実際にトピ主さんが彼女の立場になったらどうなんでしょう。
    今はまだ先のこと想像つかないと思うけど、本質的には結構ずるい男だと思う。トピ主さんは無いっていうけど、二股はあり得るよ。

突き進んでいいと思う

🐶
    ビネガー
    結婚していないなら自由恋愛です。多分また二人で会うことになって手を繋いできたりキスしてくるかもしれません。その時に流されないで下さい。浮気相手になってしまいますので。

私は多分その人はトピ主さんの事が好きなのだと思います。

冷静に

😉
    海子
    彼は今の彼女とマンネリを感じているのかも。もしくは彼女に結婚を迫られ、マリッジブルーなのかもしれません。
    「すごく気弱で優しい」人は、彼女がいるのに「あの子可愛いから仲良くしたい」と周りに言ったり、彼女がいるのに女性を何度も誘って2人でご飯に行こうとしないと思います。そう見せるのが上手い人なだけです。つまり悪くいうと狡猾なタイプ、よく言えば人当たりのいい人です。
    6年付き合ってるって、ほぼ夫婦ですヨ...。

付き合って3年くらいすると大抵恋人同士から家族のようになります。人間の脳の仕組みがそうなっているそうです。恋人同士っぽい感じが今の彼女とは無くなったのを、「好きではない」と表現しているのではないでしょうか。

女性は体の関係を持つと相手をより好きと錯覚してしまう習性が少なからずあるので、流されず冷静にその男性の行動を見つめて、そこまで好きではないなら、文章から感じる印象としてはその男性フラフラっとしている人っぽいので、あまり深入りしない方がいいと思います。
    今の彼女から奪い取ってでもお付き合いしたいと思うなら勝負に出るもよいですが、例え好きと言って両思いが確認できても、そして深い仲になっても、彼が束の間の休暇を終えて彼女のもとへ帰っていく可能性も視野に入れておいた方がいいと思います。
    良い恋愛ができますように。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示