詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女がいる人を好きになりました

レス22
    (トピ主0
    aちゃん
    恋愛
    24歳女性です。職場の同期から私のことを可愛い、仲良くなりたいと言ってる先輩(27歳)がいると言われ、職場の数人で飲みに行き、優しい人柄に惹かれて好きになりました。でも先輩には6年付き合っている彼女がいるということを知りました。先輩はこの春から私の部署に異動になり知り合いもいないので仲良くなっておきたいみたいな感じだったと思います。

彼女がいるからと言い聞かせて職場の仲良い人でいれるよう努力していましたが、先輩から何度かご飯に誘われたり、自意識過剰かもしれませんが私に気があるような素振りが何度もあったりして少し期待してしまう自分もいます。
    先日2人でごはんに行ったのですが、楽しくてあっという間に7時間くらい過ぎていました。家まで送るついでに少し散歩しようと言われ家までは15分くらいの距離でしたが、1時間くらい散歩しました。そのときに「彼女のこと好きではないけど別れる理由もないんだよね」「結婚願望は強いけど今の彼女と結婚したいってなかなか思えなくて」「彼女のこういうところがあんまり好きじゃないんだ」という話をされました。そのあともLINEが来たりご飯に誘われます。すごく行きたいけど彼女持ちということもありもう2人で行くのはやめようかと悩んで行ってません。

私の性格的に2番目でもいいからとかは思わないし、1番にしてくれないならそんな男いらないと思います。すごく気弱で優しい人なので二股同時進行とかはしない人だと思いますが。頑張ってアピールして好きになってほしいという気持ちと、会えばもっと好きになるからもう忘れようという気持ちとの間で悩んでいます。ただ好きな気持ちは簡単には止められないと思います。付き合うとかはなしに気持ちだけ伝えるのもありかなとも思うし、そんなの彼女からしたら迷惑でしかないとも思います。文章めちゃくちゃですみせん。何かアドバイスいただければと思います。

ランキング

レス

10件ずつ表示

いい加減な男だね

🙂
    甘梅
    もしも運良くトピ主さんが本命の彼女になれたとしたら、
    次はトピ主さんが今カノと同じことをされると思うけど、その覚悟はおあり?

気を付けた方がいいですよ。

🎶
    サバ缶
    まるで嫁とは不仲で‥などと言って不倫する既婚者男性みたいな雰囲気がプンプンしますね。

そして彼女や奥さんの愚痴を異性に話すような人はやめた方が良いです。
    かっこ悪いです、その人。

もう二人では会わない事ですよ。

主さんは既に彼を好きになってるので、このままズルズル会っていると間違いなく浮気相手になってしまうと思います。

その気持ちを伝えましょう

🐱
    まんまる
    その先輩に次誘われたときにでも伝えましょう。
    "やっぱり彼女がいる男性と2人で会うのは良くないと思った。○○さんとお話するのはとても楽しかったけど、彼女さんとお付き合いされている間は2人だけで会うのはやめましょう"と。

そもそも彼女がいるのに他の女の子と2人でご飯に行って、彼女と上手く行ってない、みたいないかにもなセリフを言うって不誠実です。
    彼女にもですが、あなた対してもです。

これで、でもでもって言って別れもせず誘ってくるような人なら、あなたの不安や気持ちも考えない、その程度の人だと思ってやめておきましょう。
    それではっきり別れて誘ってくれるような方だと良いですね。

本命彼女や妻の愚痴を言うって、浮気男の常套手段ですよ

😨
    ミルク
    ちょっと待った!

彼女が居るのに、トピ主をご飯に誘ったり、思わせぶりな態度って、、、

それ、浮気相手にしようとしてませんか?彼が。

本命の彼女、或いは妻の悪口を言うって、浮気男の常套手段だと思う。

彼女とはそのうち別れるって言葉鵜呑みにして、関係持ったら、アッサリその後本命彼女と結婚するパターンですよ。

告白するにしても、彼女ときちんと別れて下さいって言わなきゃダメだし、確認取らなきゃダメ。

でも私はその彼は、ホントは彼女とうまく行ってて、トピ主をつまみ食いしたいだけだと思う。

そんな不誠実な男性、やめておいた方がいいと思う。

彼女が居るのに、平気で他の女の子をご飯に誘い、2人きりになる、そんな男性でいいの?

気のせいじゃない

🙂
    タイム
    オレ今こんなだけど君さえよければ的な誘い。別れてから誘ってこいよー!こういう男、多いですよねえ…私も似たような事ありました。
    性格は関係ないですよ!長年の彼女だからトキメキはないけど安心できる存在だから別れない。
    そうやって浮気してきたあわよくばな人には響かないですよね。
    残念だけど。
    このまま2で会えば我慢できなくなると思うから断って正解。
    彼女いる人とは出かけないから~って2番目とか割り切りタイプの女じゃないアピールはした方がいいですね。

常套手段

🐤
    毒リンゴ
    >>すごく気弱で優しい人なので二股同時進行とかはしない人だと思いますが。

気弱で優しい人が、彼女がいるくせに後輩を使ってあなたの事を可愛い、仲良くなりたいと言ったりするものだろうか?
    彼女がいるのに、あなたと仲良くなってどうするつもりなの?
    それに、彼女とは別れずにあなたとも仲良くなりたいのなら、それは二股でしょう?
    あなたもまんまとその気になってしまっているようだし、彼女持ちの男に、すでに気持ちを弄ばれちゃってるよね。

>>「彼女のこと好きではないけど別れる理由もないんだよね」
    「結婚願望は強いけど今の彼女と結婚したいってなかなか思えなくて」
    「彼女のこういうところがあんまり好きじゃないんだ」という話をされました。

まるで彼女への気持ちは冷め、すでにうまくいっていないような、思わせぶりな言い草だけど、どういうつもりでそういう話をあなたにするのか、聞いてみた事ある?
    果たしてこれが事実なのかは、わからないよね。
    それともあなたは、鵜呑みにしてる?

だいたい、好きではないけれど、別れる理由もない。だなんて、私には屁理屈にしか聞こえないんだけど、それなら、好きじゃない人とつきあっている理由っていったい何?

仮に彼があなたの事が好きで、彼女と別れて、出来ればあなたと付き合いたいと思っているのなら、まずは6年もつきあって来た彼女の事をきちんとしてからあなたへのアプローチを始めるべきでしょう?

彼のしている事や言動は、彼女に対してもあなたに対しても、まったく誠意を感じられないし、優しい人と言うよりは優柔不断で、気弱と言うよりはズルいなって思う。

そんな彼に振り回されているあなたは、かわいそう。

両目でしっかり見て

さみー
    ハッキリ伝えるしかないと思う。
    「あなたのことが好きです、彼女さんがいる状態でこうしているのは辛いので、もし〇〇さんも私を想ってくれるならこうして2人で会うのは彼女さんと別れてからにして下さい」っていうことを。

誠実な男性なら決めますよ。彼女に戻るか別れてあなたを選ぶか。
    とても大事なところだと思います。
    あなたの女性としての株も上がります。カッコいい。

でもねえ、、彼女がいるのにそうやって職場の可愛い子を誘い、思わせぶりなことを言ってみたりそんなに長い時間過ごしてみたり、自分なら怖いですけどね。

これ逆の立場で考えてみて下さい。彼女さんの立場で。
    つきあってる彼がよそで女の子に自分との愚痴しゃべってるんですよ。。
    その「好きじゃないけど別れる理由がない」っていうのも意味不明。
    酔ってるんだろうね、相談男になることであなたとの時間に。要は遊んでいる。

そこ、恋愛感情のフィルターがかからなければサクッとつっこめるでしょ。
    「え?好きじゃないのにどうして別れる理由がないの?好きじゃないなら一緒にいる理由がなくない?」とか。
    「結婚願望強いのにその人とは願望ないなら駄目じゃない?一緒にいちゃ。期待させて可哀想だよね」って。

好きになるのは構わない。
    素直に好きでいたらいいしもうあなたの気持ちも彼には感づかれてると思うんで、彼のどっちつかずの行動をどうにかしてもらいましょう。

その状態は

🙂
    まな
    トピ主さんとうまくいったらトピ主さんと付き合うし、うまくいかなかったら彼女との交際を継続するということだと思います。
    彼女と6年付き合い、結婚に対して躊躇しているから他の人(まだお若いトピ主さん)へ乗り換えて逃げ道がほしいのかなって思います。
    でも、それって彼女の立場からすれば最低な男だよね。ちゃんと別れてからアプローチしろよと思いますし、結構自分中心な考え方の人です。そして、その男性を好きになっているトピ主さんからすれば、おそらく彼の自分勝手な面はまったく見えない、むしろ私を選んでくれたと優越感すら感じる状態でしょう。今が一番気持ちが盛り上がっている状態だから、そうなるのも無理はありません。
    でも、27歳でこういう男性はちょっとな...きっと、6年交際した彼女と心の中でずっと比べられると思うし、トピ主さんが5年後いまの彼女と同じように浮気されて、また結婚から逃げられるように若い子へ行くのでは?彼女の悪口をほかの子に言う人って、実際にトピ主さんが彼女の立場になったらどうなんでしょう。
    今はまだ先のこと想像つかないと思うけど、本質的には結構ずるい男だと思う。トピ主さんは無いっていうけど、二股はあり得るよ。

突き進んでいいと思う

🐶
    ビネガー
    結婚していないなら自由恋愛です。多分また二人で会うことになって手を繋いできたりキスしてくるかもしれません。その時に流されないで下さい。浮気相手になってしまいますので。

私は多分その人はトピ主さんの事が好きなのだと思います。

冷静に

😉
    海子
    彼は今の彼女とマンネリを感じているのかも。もしくは彼女に結婚を迫られ、マリッジブルーなのかもしれません。
    「すごく気弱で優しい」人は、彼女がいるのに「あの子可愛いから仲良くしたい」と周りに言ったり、彼女がいるのに女性を何度も誘って2人でご飯に行こうとしないと思います。そう見せるのが上手い人なだけです。つまり悪くいうと狡猾なタイプ、よく言えば人当たりのいい人です。
    6年付き合ってるって、ほぼ夫婦ですヨ...。

付き合って3年くらいすると大抵恋人同士から家族のようになります。人間の脳の仕組みがそうなっているそうです。恋人同士っぽい感じが今の彼女とは無くなったのを、「好きではない」と表現しているのではないでしょうか。

女性は体の関係を持つと相手をより好きと錯覚してしまう習性が少なからずあるので、流されず冷静にその男性の行動を見つめて、そこまで好きではないなら、文章から感じる印象としてはその男性フラフラっとしている人っぽいので、あまり深入りしない方がいいと思います。
    今の彼女から奪い取ってでもお付き合いしたいと思うなら勝負に出るもよいですが、例え好きと言って両思いが確認できても、そして深い仲になっても、彼が束の間の休暇を終えて彼女のもとへ帰っていく可能性も視野に入れておいた方がいいと思います。
    良い恋愛ができますように。

ズルい男

北風と太陽
    今の彼女に不満があったとしても、プライベートでしかも相手があることを他人に暴露するべきではないと思ってしまいます。
    いかにも、あなたに乗り換えようとしている意図があるようにしか思えません。
    それも、自分のあなたに対する気持ちがはっきりしていないような段階であなたに思わせぶりをしたうえで、あなたの方からその気になるよう仕向けているようなズルい男に思えます。
    あなたが好きなら乗り換えてもイイよ...みたいな。

仮に付き合ったとして...
    あなたに対する好意が薄れてしまってもなあなあで付き合い続け、隙あらば次の乗り換え先を物色するんだろうという憶測も出てきます。
    つまりは、途切れないよう上手く恋愛関係を回していくような...。

私があなたの立場なら、そういう「彼女は好きではない」的な発言を聞いた時点で、この人とは距離をとろうと思うと思います。

もしあなたのことが本気で好きなら、何も言わずに(彼女の悪口なんか言わずに)ちゃんとケジメをつけ身辺整理してから改めてアプローチして欲しいですね。

距離をおこう

🐱
    ぷ~にゃんパン
    相手は彼女がいます。結婚はわからないが、でも結婚もあり得るということもあります。

ただ相手はダラダラ遊ぶつもりです。6年も結果を出さない人です。
    ダラダラする人なのです。

そういう事を考えて、距離を置いた方がいいと思います。
    もう2人で食事に行ってはいけません。
    先輩が好きだろうと、距離をとりましょう。

職場では事務的に、お誘いは断る。絶対に2人きりにならない。それを徹底しましょ。

ケジメです。お付き合いしている人がいるとわかったなら、距離をとらないとね。
    トピ主さんを都合のいい女にしようとしているだけだからね。
    2番目でいいことは何にもないからね。

早く彼氏を見つけた方がいいよ。

もし付き合えてもね

😒
    romihi
    次はあなたが、今の彼女と同じ立場になるよ?

6年もつきあっている彼女にそんな言い方するなんて、同じ女性として腹が立たない?
    たたないんだろうね、今は好き好き!!の感情しか無いみたいだから。

冷静な第三者から見れば、その男性はろくでも無いんだけどね。
    本当にあなたが好きなら、すっぱり彼女と別れろよ!!って思うのよ。

本当に優しくて誠実な男性なら、彼女の悪口なんか他の女性に言わないよ。
    もう、この点で要注意だったんだけどね。
    お若いあなたには、わからなかったんだろうねえ。

彼女が居ながら、他の女性にちょっかいかけてくだらない男、って言うのが彼の正体よ。

まあ、「彼女と別れてからなら、二人でご飯に行っても良いですよ?」って言ってみたら?

その男性、気が弱くなんか無いから。
    彼女がいるのに、そういうことができる人ってだけ。

まあ、結婚しても、次々と女遊びするタイプなんだろうね。

浮気したい男性の典型では?

こんぶ
    彼女さんとまだお付き合いをしているのに、

>「彼女のこと好きではないけど別れる理由もないんだよね」「結婚願望は強いけど今の彼女と結婚したいってなかなか思えなくて」「彼女のこういうところがあんまり好きじゃないんだ」

こんな浮気したい男性の常套句みたいなのをペラペラ話す人、嫌じゃないですか?
    自分なら、この話を聞いた時点で冷めてしまうと思います。
    あぁ、残念な性格だな、お付き合いしたらいつか自分がこの彼女さんの立場だな、って。

あまりその方の言うことを真に受けて、舞い上がらないほうが賢いと思います。

そういう男は変わりません。

😡
    まーや
    私もちょうどトピ主さんと同じ年齢の時に5年付き合っている彼女がいる人を好きになりました。
    彼も私のことを好きになってくれ、2人でデートに出かけるようになり、付き合うことができました。
    前の彼女には会わせなかった彼の両親に会わせてくれたり、プロポーズもされ、私は前の彼女とは違って、特別なんだと安心しきっていましたが、2年後アッサリ捨てられましたよ。

そして、その彼は、私と付き合っている間から同時進行で付き合っていた別の女と今付き合っています。全く同じことをされました。
    ドン底です。

長年の愛情を簡単に捨てられる人なんです。
    私も彼と付き合う前に、そこをもっとよく考えて付き合えば良かったと思いました。
    そういう人は絶対に変わりません。断言できます。
    主さんには本当によく考えて決断して欲しいです。

腹を立てる所ですよ?

😠
    かなかな
    トピ主さん、そこは腹を立てるべき所ですよ。
    男性から「お前は2番手扱いが妥当だ」と言われている様な物です。

男は「言葉」で見るので無く「行動」で見るものです。

同棲解消もせず、彼女をキープしたままでトピ主さんにモーションをかけてきているのだから、

もしこれでトピ主さんがお付き合いをOKしたら「彼女がいるままでもお付き合い出来ます」と了解したのも同じです。
    トピ主さんはそのつもりで無くても「行動」では男性にそう答えることになるのです。

この様な浮気男は、ケジメをつける女性と見たら可能性が無いと判断するので、
    最初から声をかけません。

トピ主さんは「ひっかかる」と見られた訳です。
    軽く見られたんですよ?
    だから腹を立てる所だと言うのです。

もう好きになってしまって、諦められない、と思いますか?

でもこの先、もしお付き合いを続ければ、トピ主さんは周りから「同棲している彼女持ちの男性と付き合える女性」と見られますし、

下手をしたら、彼がトピ主さんを振って彼女と結婚するかもしれないのに、彼とは同じ会社で毎日顔を合わせるかもしれませんね?

彼女と別れると思っていますか?
    浮気男が妻の愚痴ばかり言うのに、バレたら妻に戻っていく例がどれだけあるかと?
    あるいは妻を捨てる男性なら、トピ主さんをもいずれ捨てます。

何にしても、明るい未来が全く見えません。
    余程、口が上手い男なんでしょうね。

すでに二股同時進行は始まっています

💋
    カシオミニ
    付き合おうとかキスとかそれ以上とか、まだしてないから二股じゃない!
    そう思いますか?
    ではあなたと付き合う事になったとします。
    その男性に恋してる他の女性と、ラインして食事して散歩して何時間も二人きりで、彼女(あなたですよ)のここが好きじゃないとか言われても、全然気にならないのですか?

すごく気弱で優しい人ならば。
    可愛いとか仲良くなりたいとか、職場で簡単に伝わるようにしません。
    彼女を貶める話や、別れないが結婚願望は強い矛盾した行動を、ペラペラ喋りません。
    彼女と別れる理由がないと明言しつつ、他の女性を何度も誘いません。
    思わせぶりな態度で親密な女性を、他に作りません。
    何千年も前からのお約束、浮気男の「妻とは上手くいってない」と同じです。
    あなたの気を引こうとして、あなたをお手軽に見ています。

一緒にいる時には、あなたに優しい態度なのでしょう。
    その代わり、一緒にいない時はどうでしょうね。怖くなりませんか。
    あなたと楽しくデートして、その後は彼女と一緒にベッドかもしれませんよ。

あなたが恋してる事はとっく承知で、色々やっていると思います。
    私だけを見てと積極的にアピールしだしたら、ここでまたお約束の台詞でしょう。
    「彼女と別れないって言ったよね?」
    「キミは可愛い後輩だったよ!」
    もしくはあなたが彼女になり、次のキープを探すでしょう。
    それを容易く出来る性質なのは、隠しもせずに証明済みですしね。

そうとしか思えないくらい、信頼できません。

同じような感じでした

🙂
    匿名
    私の場合、付き合って半年の彼女もちの人でした。
    私は彼女持ちだし最初興味がなく、途中から向こうが積極的になり私もだんだん惹かれてしまいました。
    彼女の悪口?とかそういうのは一切ありませんでしたが、私自身こういうのは良くないと思いある日突然「もう私は会わない。セカンドになるほど男に困ってないから。笑 お幸せにね。」と彼に言い放ち、その後彼は焦ったのか彼女と別れ、しばらくしてから告白してきました。
    突き放すといいかもしれない。
    それであなたのことが本当に好きなら別れるだろうし、曖昧にされたらそれはそれで断ち切ればいいんだと思う。
    でも6年は一筋縄ではいかないのかなというのが私の印象。はっきりさせるのも彼のため、そしてあなたのためになると思う。悪いことではない。

もう始まっている

🐷
    ぱむ
    先日ご飯や散歩に行ったとありますが…。
    この時期に?

しかもずるずる7時間。散歩も1時間。

やることも彼女の扱いも、だらしなくて自分勝手としか思えません。

気弱で優しい人だから二股進行できないと書かれていますが、すでに始めてますよね。

自分を彼の彼女に置き換えてみたら?

🙂
    えだまめ
    他の女性と長時間出かけて「別にたいして好きじゃない」「結婚したいと思えない」「あいつのああいうとこが好きじゃないんだよな」って話をしたり、食事に誘うLINEを頻繁にする。

そういう彼でもいいんだったら積極的にアピールすればいいと思う。

気弱で優しい=浮気をしない人ではないと思います(苦笑)

あと職場での安易な恋愛はやめたほうがいいですよ・・・

本当の優しさって

🙂
    しっかりしなよ
    よく彼は優しいって言う女性いますけど、
    優しいって何をもって言ってるのかなと思う事があります。

トピ主の場合もそう。
    彼、優しいですか?。

今カノとトピ主にきちんとしたけじめもつけない、
    ただラクな方へ流されている男性に感じます。
    それなのに、
    はっきり言えない弱さを優しさというのか、
    どちらかに決めないズルさを優しさ言うのか、
    流されて行く危機感の無さを優しさと言うのか、
    二股をケロッと楽しんでる図太さを優しさと言うのか。

どこが優しいのか分からないです。

本当に優しい人は人を自分のエゴで振り回さない、
    自分の都合で泣かさない人の事です。
    だからそういう人は、時には言動が厳しかったりする。
    そして今回のような場合、なあなあのままのこんな二股なんてしませんよ。

その辺、トピ主はどう考えますか?。
    このまま<優しい彼>と一緒に行きたいですか?。

あなたを好きなのではない

🙂
    やっこ
    その男性が好きなのはあなたではなく、あくまでも彼女です。
    そして「彼女がいる」と堂々と公言したうえで、それ承知で受け入れて遊んでくれるターゲットとしてトピ主さんを見てるだけです。

仮に、他の女性に彼女の愚痴をこぼすような男と付き合ったところで、次はトピ主さんが同じ目に遭うだけですよ。
    そこに気付きましょうよ。

>「彼女のこと好きではないけど別れる理由もないんだよね」

こういうことを平気で彼女以外の女に言う男ですよ。
    どうします?「彼女と別れる気はないけど、今いい感じの子がいるんだよね、うまくいけばちょっと遊べそうなんだよね。ラッキー」と彼が友人と話してたら。
    彼のしてることってそういう事ですよ。
    本人の知らないところでそんなことを言う男。

>「結婚願望は強いけど今の彼女と結婚したいってなかなか思えなくて」

結婚したいと思えない相手と付き合って、挙句に他の女にそれを愚痴る男。
    「結婚自体はしたいと思うけど、それまでは彼女以外(この場合トピ主さんでしょうね)ともうちょっと遊んでみたいじゃん?」と彼が友人と話しててもおかしくはないですよね。
    平気で彼女の愚痴を言うくらいの男なので。

>「彼女のこういうところがあんまり好きじゃないんだ」

そんなことを、他の女に言う男。

彼女がいないふりをして遊ぶのも最低ですが、彼女がいることを堂々と公言し、しかも彼女の愚痴を、仲良くしたいと思ってるよその女に聞かせる。
    もうね、これほんと手口なんですよ。
    そうやって、同情されたり、自分に気があると思わせたりして都合よく遊ぼうとする男の手口ですね。

彼女がいても、別れてでもほかに好きな人ができた、その人と付き合いたいと思う人はもう少し誠実なはずです

10件ずつ表示