詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同棲中の彼氏がホームシックな様です

レス20
    (トピ主1
    😨
    まおちん
    恋愛
    初めて投稿します。よろしくお願いします。

私は40歳、バツイチ子持ち(中2女、小4女)、彼はバツイチ44歳(前妻に4人子どもあり)です。
    婚活サイトで昨年1月に知り合い、彼が長距離トラックの運転手だったこともあり、お付き合いを続けてくることができました。東京と九州の遠距離で月2回会っていましたが、昨年9月に彼が九州から上京してきてくれました。今はタクシー運転手です。

上京してから今年の2月迄は寮に入っていたのですが、寮費が上がる事や再婚を考えていること等踏まえ、私のアパートで一緒に暮らすことになりました。

ですが、一緒に暮らし始めるとケンカが増え、何度も別れ話になりました。婚約指輪も壊され、今回はスマホを壊されました。

コロナのお陰で、店舗の予約がなかなか取れない状態で、壊されて2週間誰とも連絡取っていません。娘達の学校からの在宅確認等に電話が必要なため、困っています。

スマホを壊されたことを許すことが出来ず、別れて欲しい、出て行って欲しいと伝えたところ、東京に友人が1人も居なく、私に僻んでいたとのことでした。
    九州に友人や家族が居るため、孤独だった、ホームシックだったとのことです。

私は、九州に帰してあげたい気持ちが強く、別れた方が良いと思うのですが、彼は別れたくないと言います。親の反対を押し切って出てきた以上、簡単に九州にも帰れないと。。

今はタクシー運転手の仕事もなく、長距離トラックに乗るため九州に帰っています。来週東京に戻ってくるようです。彼が九州に戻ってからは連絡を取っていないため、今現在仕事等がどうなってるのかは分かりません。

彼のホームシックが治るのか、またうまくやっていけるのか、正直不安が大きいです。

客観的に、皆様からのアドバイス頂けたらと思い、投稿致しました。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

絶対だめ

🐱
    まんまる
    正直にいいます。その人絶対やめた方が良いです。

仕事柄、今までに何人かDV家族を見たことがありますが、携帯・スマホを壊されるって典型的です。
    直接暴力がなくても、他の人との連絡手段を奪って支配したい現れなんですよ。
    どんな理由があっても最低限の自制心があればできないことです。

優しそう、私がいないと、とならないで。お子様を守るためにも早く離れた方が良いです。

いや・・

🎶
    サバ缶
    どう考えても無理な相手を何故選ぶのか?

子供4人の養育費だけでも相当なものでは?
    それに女の子二人の場合は容易に一緒に住んだりしちゃダメですよ。
    見ず知らずの怖いおじさんでしかありませんね。

別れたくないのは彼だけでは食べて行けないから!としか思えませんが・・。

本来娘さんに使えるお金がその男に流れるだけと言う気がしますね。
    そしてそんな選択をした主さんの感覚が信じられません。

何故再婚出来ると思ったのか?ですね。

母親がしっかりしてないと被害を被るのは娘さん達ですよ。

喧嘩多いと益々ホームシックでは?

💤
    多分ね。
    長距離の時はたまに会うから良かったのでしょうね。

また女性は新しい環境に馴染みやすいと言いますが男性は女性ほどでも無いと言います。
    中年になって新たな環境になり友人作りも若い人に比べ難しそうです。
    住所も仕事も変わり、さてやって行こうと思っていた所にコロナ騒動でタクシーの仕事も無い。
    いろいろな事がストレスとなっていたのでしょうか?
    家族や友人にも中々会えない中、もし実子にも中々会えなくなったと言うなら更にホームシックでしょうね。

ただホームシックかかってもトピ主さんと仲良くやって行けるなら乗り越えそうですが、喧嘩が多いなら益々ホームシックになるのでは?

何が原因でそう喧嘩が多いのか分かりませんが喧嘩が多いと言うのはもう既に二人は合わないのでは?
    今は物にあたっている彼ですが、ストレス溜まってトピ主さんやお子さんに暴力を振るうとなったら事件となりますからね。

喧嘩はもう絶対しないとなれればいいかもしれませんが絶対は無いですし、第一お互い尊重出来ないから喧嘩になる訳ですので、別れた方がお互いの為かもしれませんね。

別れて欲しいではなく別れたい、で良いのでは?

うーん

🙂
    まな
    トピ主さんの家でしょう?荷物を出して追い出せばいいと思います。
    スマホとか指輪を壊すとか、そういう人は何するか分かりません。
    彼がー彼がーって、子供のこと考えてますか?もう子持ちのシングルマザーなんだから、結婚に焦って変な男と付き合ってる場合じゃないですよ。

別れた方がいいと思う

🐱
    ねこの日
    彼が九州に帰ってる今のタイミングできっちり別れましょうよ。

東京に友達がいないから、ってトピ主さんしか知り合いがいない覚悟で遠い九州から出てきたんじゃないの?
    柔軟性のある若い子ならまだしも、もう40代なんだから東京に出てくる所で新しく知り合えるのは仕事関係位でしょ。

ただ付き合うだけならうまくいっても、一緒ち暮らすとなるとトピ主さんの様に喧嘩が増えたり、お互いの本性が見えたりするのもある事です。

特にトピ主さんは女の子がふたりいるんだから、慎重になるべきでした。
    娘さんに喧嘩ばかりの姿を見せていいんですか?
    大切な物(スマホや指輪)を壊したりする様な男性を新しい父親に望んでいるでしょうか?

上の娘さんは来年度高校受験でしょ?
    母親のそんな状態が、大切な時期に精神的に影響しませんか?

親の反対を押し切って出て来たから帰れないといっても、44才なんだから別に親元に帰らなくても、一人暮らしすればいいだけの話。

情にほだされて彼主導の話にならない様に、2人の娘さんの事をまず考えて結論を出すべきです。

ここで情を出してまた一緒に暮らしても同じ事になるでしょ。

または誓約書を書かせた上でまた同棲復活させるかですね。

うーん。

😉
    ニュクス
    アナタはそのダメンズと又お付き合いを再開する予定?
    44歳バツイチで親の反対を押し切ってなんて理由本当に信じてるの?
    婚約指輪をどうやって壊すのかは謎だけどスマホ壊したり結局DVでしょ。
    連絡取れない今がチャンス。
    娘さんと3人実家に取り敢えず逃げましょうよ。実家知られていないよね?このままではそいつ、いつ娘さんに暴力を奮うかも知れないわよ。
    と、言うかアナタもっと娘さん達の事考えて行動しないとダメでしょ。母親優先でいこうよ。
    娘さん達お母さんがそんなダメンズと同棲してるなんて凄く嫌だと思うな。思春期に他人のオッサンを引き入れている母親の事、尊敬なんて出来ないよね。私が娘さんなら母親を許せないだろうな。きっとずっと心に傷が残る。娘なのに母親に嫌悪感を持たせる行為をアナタは今やっていると自覚して行動すべきね。
    男に浮かれているアナタにこれが少しでも響けばいいけど……。

即刻別れる

🎶
    チリンチリン
    指輪、スマホ
    そんな硬い物を壊すって、相当な事をしなければ壊せませんよね? 
    それともスマホは水没させられました?

壊されている所を、お子さん達に見せてないでしょうね?
    お子さんからした、よく知らないママの彼氏のおじさんです。
    さぞ怖かっただろうと思うと、胸が締め付けられます。

トラックもタクシーも時間が不規則な勤務なのに、アパートという広くない住居で、年頃のお嬢さん2人と彼と一緒に住むことにしてしまった短慮なトピ主に呆れています。

嫉みだかホームシックだか知りませんが、いい年した大人の男のする事とは思えません。
    九州に行っている間に、彼の荷物を送り返して、彼が入れ違いに帰宅しても家に入れずに、話があるとファミレスにでも行って、別れ話をして鍵は返してもらいましょう。
    荷物の送り先が不明なら、駅前のコインロッカーにでも入れて、その鍵を彼に渡すなりなんなり、考えましょう。

悩む余地なんてありません。
    大切なお子さんに何かあってからでは遅いです。
    母親ならしっかりしてください。

無理です

ワーママ
    このまま九州に帰ってもらったほうが幸せでしょう

籍は入れずに、このままお互いに都合よいときだけ
    会えればいいのでは?

はたからみて
    そんなDV男なんて別れたほうがいいと思います
    でもあなたは未練タラタラのようなので

いまはまだ、ものが壊されただけですが
    それがあなたやお子さんに向くのは時間の問題です

籍は絶対にいれないように
    40過ぎてのホームシックなんて治りません
    年を追うごとに郷里への思いは募るでしょう

間違っても、あなたが九州にいってはだめです

彼が典型的なDV加害者なら
    あなたはも典型的なDV被害者ですよ

自覚しましょう

あのさ

匿名
    お子さんが中2と小4で思春期という難しい年齢の娘さんがいるにも関わらず知り合って間もない男性と一緒に暮らすあなたのその無神経さに呆れますよ。
    指輪やスマホをホームシックで壊すだの、そんな姿を娘さん達は見て怖がらない?
    いや、普通に考えて赤の他人のオジサンが家の中にいるのって、自分じゃ環境を選べない子供の立場からしたら辛いの一言ですよ。
    あなたはご自分の事だけだけど、娘さん達の気持ちや立場を考えたことはある?

あなたは何故婚活サイトで相手を探したの?
    経済的に不安だから頼れるパートナーが欲しかった?
    女としてこのまま終わるのが嫌だったの?
    お子さん達が再婚を望んだの?

いずれにせよこのまま一緒に住むなんて娘さんたちにとって良くないのは一目瞭然です。
    あなたも女としての一面は外でやって、せめて家の中では母親に徹してください。
    恋愛をすぐ家の中に持ち込まない、再婚を考えるならじっくり時間をかける、それがせめて娘さん達や彼氏にとっての礼儀じゃないの?
    その最低限を守らずにいるからこういう事態になるんです。
    全ては見切り発車で同棲に持ち込んでしまった浅はかさ故。
    さっさと今の彼氏は追い出してください。

この投稿はどうやって?

🙂
    さつまいも
    この投稿ができるなら、スマートフォンの修理なり交換もオンラインでできるのではないですか?

どこがどうとはいちいち指摘しませんが、彼からしたら逃したくないでしょうねと思いました。

タイトルがおかしすぎる

🐴
    re
    スマホを壊され不便で困っている、許せないって、怒るとこそこですか?
    物を壊すほどの激しい喧嘩して、未成年のお子さんたちはさぞ怖い思いをしたと思いますよ。
    自分たちのことばっかり考えて、そこのフォローはないの?
    相手を見極めないまま同居に踏み切ったしわ寄せが、子どもたちを危険に晒していることを肝に命じるべきだと思う。

正直、40にもなって自分たちの感情ばかり優先させ、短慮で無責任な親のイメージしかありません。
    44歳のオジサンがホームシックって言われても…。

主さん、仕事は?

🙂
    racoon dog
    彼は長距離運転手、タクシーの運転手。
    主さんは?
    主さんの仕事は?
    中学生と小学生のお子さんが居るシングルマザー。
    生活費を稼いできてくれる大黒柱の夫が無いのですから、働かないと生活していけませんよね。
    でも、彼の職業の話は出るのに、なんで主さんの仕事の話が無いの?

中学生と小学生の女の子のお子さんが居るのに、九州と東京の遠距離恋愛?
    月二回×8回会っただけで、再婚?
    同棲?
    思春期の女の子が二人も居るアパートに、良く知らないオジサン。
    ちょっと、主さん、非常識ですよ。
    喧嘩するの当たり前ではありませんか?
    16回位しか会っていないのですよ?
    遠距離でLINEやテレビ電話で話しているだけでは、相手の本性は分かりません。
    相手にも主さんの本性はわかりません。
    なのに同棲する為に九州から上京して、女のお子さんが居るアパートに住む?
    とんでもない!

主さんはその人の何が分かっているのですか?
    男でも女でも20代でも40代でも、知らない土地に1人で出てきたら、そりゃ心細いでしょ。
    知っている人が誰も居ない街で、急に子供二人と女と暮らすって、そりゃ誰だってストレスです。
    主さんはその人に優しく接していたのですか?
    知らない街のタクシーの運転手なんて、とても大変です。
    彼だけ働かせて、主さんはその人が稼いだお金で生活をしているの?

で、今度は喧嘩せずに一緒に住みたいって。
    まだ同棲するつもりなの?
    彼が好きならば、主さんが彼の土地にいきゃ良いでしょ。

仕事もせずに、思春期の女の子が居るのに婚活アプリで男性と連絡を取り、その人をアパートに住まわせ、喧嘩して彼が出て行き、まだ一緒に住もうとしている。
    お子さん達の気持ち、考えて下さい。
    主さん、仕事して下さい。

この彼はないです

🙂
    けるん
    指輪や携帯を壊してくるって、かなり病気です。相手が大事にしてそうなものを、わざわざ選んで壊して、それでトピ様をコンとロールしたいのでしょう。オレを怒らせたら、お前の大事なものを壊していやるってメッセージです。お子さんは大丈夫なのですか?

ホームシックで九州に帰りたがるなら、それは仕方ないし納得です。だからって相手のモノを壊すような人は、「ろくでなし」といいます。

どうしてバツイチなのに、もっと慎重になれないのでしょうか?シンママでも恋愛してもいいと思いますが、離婚歴があるのに懲りないでDV男との再婚を考えているなんて、正気なのでしょうか?

「別れた方が良いとおもう」という曖昧な言い方ではなく、きっちり別れられないのでしょうか?「もう会えません」と正直に言う誠実さも大切だと思います。

娘さんの立場でした

🙂
    midori
    娘さんと同年代の頃、母親がトピ主さんと全く同じ状態でした。

20代のほぼ10年間、精神を病んでいました。
    とにかく、自分がこの世にいてはいけない存在なんだと思っていました。

10代の頃は母親が幸せになるなら、我慢しよう。そう思って暮らしていました。

同じ目に合わせないでください。
    お願いします。

レスを下さった皆様へ

😨
    まおちん
    トピ主です。レスを下さりありがとうございます。本日やっとショップにて、自分のスマホを手に入れました。投稿したのは、SIMなしの娘のスマホからしました。オンラインショップでも注文はしていたのですが、審査、発送迄更に二週間掛かると言われ、事情を話し、ショップにて対応していただきました。

皆様仰る通りと思います。厳しい言葉も覚悟し投稿しました。

私は今年1月迄は銀行に勤めておりましたが、彼からの猛反対に合い、退職しました。
    それからは、彼のお金で生活しております。

指輪はオロナインの容器の裏で、潰されました。スマホは、ベランダから道路に投げられた後、道路にて彼に踏まれてSIMも潰された状況です。

アパートに住まわせてしまった事については、娘達が彼と仲良くしていることに甘えていた面が多々あります。情けないです。

喧嘩の理由は、彼の借金が判明したことです。昨年1月からお付き合いを始め、3月に打ち明けられ、借金がある状態では付き合えない旨伝え、一度別れました。6月に返済完了(90万)したとのことで連絡があり、お付き合いを再開しましたが、時効になっているはずだが、実はまだあるとのことで、喧嘩、話し合いが続きました。cicにて調べた処、残り50万とのことでしたが、載っていない分がまだあるとのことで、金額不明、請求が来てから弁護士に頼むしか方法がないとのことでした。

ブラックリストのため、部屋も自分で借りられるかわからないとのことでした。
    そのため、私のアパートを出たら、寮にも戻れないし、これからどうしたら良いのかと言われている状況です。九州へ帰ればと話しましたが、反対された手前簡単に帰れないと言われました。

皆様からのご意見を訊き、母親として生きていなかったこと、恥ずかしく思います。母親として生きていきたい、それが本望です。目が覚めました。ありがとうございます。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

トピ主さんへ

🙂
      みさ
      》私は今年1月迄は銀行に勤めておりましたが、彼からの猛反対に合い、退職しました。

これはもう...なんと言っていいか分かりません。トピ主さんが仕事をやめることで、その彼から逃げられなくなったり、経済的な困窮も想像つかなかったのかな。彼はただあなたを家族として養いたいから辞めさせたんじゃないよ。逃げ道をなくして支配したいからだよ。
      これからお金も掛かる娘さん2人いて、よくお仕事辞められましたね。
      DVやモラハラを間近で見せられて、娘さんからすればどれだけ怖いことか...
      あなたのような自分にも人にも甘い性格は、一番大切な人を不幸にします。
      心に負わせた傷はすぐには戻らないけど、今からでも夜逃げ同然で家を出て、就職先を見つけて働きましょう。ご自身の精神的な葛藤や情けは捨てて、娘さんのために努力してください。

娘さん達のことを考えてあげてください

🙂
      まりな
      みささんがおっしゃるとおり、退職させたのはあなたを支配したいからですね。スマホを壊したのも外部との連絡を取れないようにしたいから。
      あなたや娘さん達のお金は盗まれていませんか?通帳やハンコはちゃんとありますか?
      彼が九州にいる間にさっさと再就職先を探して、早めに引越して、連絡もやめて離れることをお勧めします。
      そして、可能なら住民票の閲覧制限もかけてください。役所の女性センターなどに相談すれば閲覧制限をかけられるはずです。娘さん達の学校を知られているならストーカーされないように注意してください。娘さん達のためにも早く離れられることを願っています

言葉が無い

🙂
      いや・・・
      これから教育費がかかる子供が二人いて銀行勤めを辞めるなんて、本当に信じられません。

俺が養ってやると言っていたのでしょうか?
      自分の前妻との子供4人の養育費すら払っていない状況でしょう?
      その上借金があったと分かっていたのに、また交際を再開させたのは本当に安易だったと思います。
      彼が九州へ行っている間に連絡を断って、引っ越しをして居場所が分からない様に逃げた方が良いくらいに思います。

このまま再婚だけは間違ってもしないように、気持ちを強く持って下さい。
      そして1日でも早く仕事を探さないと、あっという間に貧困に陥ります。

無理っぽい...

💋
      35歳×1再婚リエ
      男44にしてホームシック???

そもそも他人の物を壊す時点

でOUTでしょうよ。

子供たちの事もあるし別れる

に一票。

いや、その前に

すずらん
      思春期のお嬢さん2人。
      よく同棲なんか出来ますよね。
      いきなり余所のおじさんと同居なんて、
      私がその年齢なら耐えがたいです。

婚活サイトで知り合った、って。
      お子さん4人もいて、その男性もすごいですよね。
      ある意味、お似合いなのかもしれませんが。

ホームシック、渡りに船ではないですか。
      このまま九州に帰ってもらいましょう。

そして先ずは母親として頑張りましょうよ。
      恋愛や再婚なんてまだまだその先のものです。
      考える余地などありません。
      悩む必要もなし。