詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏がいるのにアピールしてくる

レス15
    (トピ主1
    🙂
    さくらんぼ
    恋愛
    トピを開いて戴き有り難うございます。

会社に出入りする業者のAさん。ざっくばらんな感じで明るくて、感じがいいので LINE教えて~と言われ躊躇なく教えました。
    が。。。
    その後 毎日のようにLINEが。

もしかして私に気があるのでは?と思い、彼氏いますと遠回しに言ったものの その後も私とふたりで食事に行きたいと思ってるかのように感じる内容のLINEが。

正直うっとうしい。
    でも毎日のように会う業者さんなので無下にはできない。。。

現在、相手からのLINEを1週間無視しています。
    無視して以降はLINEは入っていませんが、返信するのが億劫ですし、もうやりとりをやめたいとさえ思っています。
    なにか良い方法はないでしょうか。

ランキング

レス

無視できるならブロックでいいでしょ。

🐱
    もね
    なんで彼氏がいることを遠回しに伝えるのかもよくわからない。

中途半端だから押せばいけると思われてるんじゃないですか?

見えてた展開

🐤
    カカ
    トピ主さんがおいくつか分かりませんが、
    LINE交換し、なにをやり取りすると思ってました?
    相手もそれは脈ありと捉えたと思いますよ。
    だって仕事関係、しかも取引先ですから。
    それを展開してから無視。
    大人気ないというか、無責任というか。
    彼氏がいると匂わせるじゃなく、
    自分には彼氏がいて今回軽はずみにLINE交換してしまったけれど異性としては見れないと謝罪として伝えるべきでしょう。
    トピ主の自分優位な書き方が鼻につきます。

「躊躇無く」教えるからでしょ

😝
    romihi
    普通躊躇しませんか?

彼氏がいるのに。
    簡単に教えたりするから、軽い女。って思われただけでしょ。

うっとうしいのなら「彼氏にライン見られた」とでも言えば良いのでは?

そのまま無視で

🙂
    インコし
    一週間無視できたのだから、そのまま無視して、何か言われたら彼氏に怒られるので、で良いのでは。

うーん

🙂
    あす
    彼氏がいるのに何故教えたの?としか思えないのですが、、

私にも付き合ってもうすぐ3年になる彼氏がおり、結婚前提です。
    で、付き合ってからは仕事仲間でない限り、LINE交換はしておりません。
    また彼と付き合う前からの男性の友人は適当にやり取りしてますが、彼と付き合うようになってからもしっかり彼氏がいるアピールしてます。
    その上でやり取りしてますが、面倒な時は既読スルーです。
    答える時は普通に答えます。
    ご飯に誘ってくるとかは、ちゃんと彼氏が居るんで2人では行きません!と断るのがその方に対する礼儀では?

だらだらと気を持たせることなく、仕事の関係だけでいいと思います。
    私は彼にされて嫌なことは自分もしません。

今後気軽に異性とLINE交換は控えた方がいいのでは?

もう諦めたのでは

お天気
    彼氏いますというのを遠回しにってどんな?
    あまり伝わってなくて押せば陥ちると思われていたのかもね。

ただそうやって無視したら相手からの連絡は止まってるんでしょ?
    察してくれたのかもしれませんね。
    そのまま止まればいいんでしょうけど、でも無視は感じ悪いからねえ。
    できればやんわりでも毅然と伝えたほうが良かったと思いますよ。。

「本当にごめんなさい、彼氏に怒られたのであまりお返事返せません。お仕事の用事のある時だけにお願いできませんか?」とかってね。

この先、またLINE攻勢があるようなら伝えましょう。

律義に返答してたら相手も期待する。

💤
    多分ね。
    相手に彼氏や彼女がいようとグイグイ来る人って居るんですよ。
    其れこそ肉食系と言うタイプかもしれませんが。
    普通は相手に恋人居たら諦めたりするのでしょうが、諦めたくないって人も中には居るのです。

実際お付き合いしていた人が居たけれど、他の男性に熱心に来られて其れに折れてお付き合いしていた人とは別れ、其の人と付き合って結婚したという人知ってます。

ただAさんが本当にトピ主さんを好きなのか、単に食事に誘って居るだけか分かりません。
    恋人居るのは分かってても、恋人から奪い取ろうとかと言う程でも無く、食事だけ誘って仲良しになりたいのか、食事にに誘って単にあわよくば、と考えて居る遊び人か、どれなのか分かりませんが。

何れにしても其の気無いなら、LINEが来ても其の気無い雰囲気出すしかないでしょう。
    此処で実際付き合ってくれと言われた訳でも無いのに恋人居るからと書いて自惚れてると思われるのも癪ですし、食事に誘われても「そのうちに」と誤魔化し続けるしかない。
    LINEもいちいち返さない。
    律義に返事しているから押せばもっと仲良くなってくれるかもと思われるのかもしれませんし。
    実際無視して以降何も言ってこないなら其のままで良いのでは?

仕事場で会っても何事も無かったように振舞い、LINEの事聞かれても「ああ、そうでした。すみません。最近忙しくて。またこちらから送ります。」とだけ言っておけば良いのです。そして実際は送らない。
    律義に返答していれば相手が期待してしまうのでね。

返信しなくて良い

🐤
    プリン
    LINEをし続ける事は義務でもなんでもないです。

仕事関係の業者さんとはいえ、個人的な内容のLINEの返信をしないだけで会社には何の損害もありません。

仕事以外の連絡をしつこくしてくる業者の人が非常識なので、堂々と無視してください。

良い方法は、『何もしない』です。

元から男性にLINEは簡単に教えない方が良いと思います。
    教えると面倒くさいのは目に見えているじゃないですか。

そのままで良いのでは?

🙂
    まるまるもりん
    そもそも論でプライベートの連絡先を教えた主様の行動がダメ。

個人の連絡先を教えた段階で、相手は、
    ”受け入れOK”と認識してますから。

あとね、”彼氏います”って言うのは無意味ですよ。
    ちゃんとしたいのなら、
    ”申し訳ありませんがプライベートでのお付き合いはお断りさせていただきます”
    と伝えるしかありません。

それで、その人と会社の間にトラブルとなったのなら、
    主様は会社にその旨を報告するべきです。

これ、社内ならば、パワハラもしくはセクハラに値しますが、
    取引先とのトラブルだとどうなるのでしょうかね…。

うーん

😀
    ゆきだるま
    LINEを社内利用されている環境なのかもしれませんが、
    どちらかというとLINEはプライベートな情報ツールですし、
    いくら良い印象であっても、取引先の方ですから、
    むやみに個人情報を教えないほうがいいと思います。
    相手に付け入る隙を与えてしまっていますし。

基本的には、無視でいいと思いますが、今後も誘いを受けたり、
    LINEのことについて何か話をしてくるようであれば、
    「(LINEのIDは教えてしまいましたが)プライベートでお付き合いする
    ことはありません」と、きっぱりと断ったほうがいいでしょう。

これって

くま
    聞かれても彼氏がいるからって何で断らないの?

多分彼氏ならそういう発想を持つと思うよ?

同様に彼氏が別の女性からLINEを聞かれてホイホイ教えたらトピ主さんは不快に感じるのでは?

やっていることが意味不明。

彼氏に怒られました

いなちゃん
    「彼氏にLINE見られて激怒されて…後ろめたいことなんて何もないって言ったのに聞いてくれなくて…申し訳ないですが、LINEブロックさせてくださいね。」

嘘も方便。

これに懲りて、仕事関係の人には絶対にLINE教えないこと。

「LINEやってないんです。」
    「仕事関係の人とはLINEやらないことにしているんです。」

断り方はどちらもお好きに。
    公私の区別をつけないと、足元すくわれますよ。

トピを読んで感じたのは

🐱
    どういうつもりで?
    何も考えずウッカリ教えてしまったけど
    教えたのは間違いだった、毎日顔を会わすしどう波風立てないように断ればいいのだろう?

というよりは

気さくな人だし教えたものの
    連絡がしつこくでウンザリ。
    こんな人だと思わなかった!
    でも今更どうやって断ろう?

っていう感じ。

彼氏が居るって言えば引くだろうと思ったんでしょうけど
    彼氏が居るのに簡単に連絡先教えてくれる人なら簡単に落とせると思われているのではないですか?

まぁ無難に「プライベートなお付き合いは出来ません」と言うしかないですね。

昔聞いた話

🙂
    あらら
    今できる良い方法は「何もしないこと」です。

一週間ラインが止まっているならもう終わってると思います。
    今さら返信したほうが面倒な状況になると思います。

何も無かったような顔をしてラインの件には触れずに、いつも通りに仕事上の会話をするのが良いと思います。

もし相手から言い出したら「だって~彼氏にラインしてるとこ見られて怒られたから~彼氏優先なんで(笑)」って感じでいいと思います。
    冗談にしてしまったほうがお互いにいいです。

私も昔仲良くなった営業さんに言い寄られて聞いたんですけど、彼氏の有無は気にしない(どうでもいい)そうです。

なので私のように「彼氏最優先」があからさまで一切の希望が無い場合以外は遠慮しないらしいです。

彼氏との関係に不満や悩みが無い女性はほとんどいないので、彼氏がいる女性のほうがあんがい優しい言葉に弱くて簡単と言ってました。

彼氏無しや恋愛経験無しのほうがガードが固くて難しいらしいです。

トピ主です。皆様有り難うございます

🙂
    さくらんぼ
    現在、コロナの影響でお店が閉店になり そのため “問題”の業者の方とも会えない状況なのでLINEを未読スルーにしています。

LINEを教えたのがそもそもおかしいというご意見、もっともだなぁと思いながらも、私は多数(と言っても4人ですが。。。)の業者さんの方ともLINE交換をしています。勤務中以外でも連絡ができると色々と都合が良いので。
    今回 小町で相談した業者さんも、勤務中以外でもなにかあったらすぐに対応できるように、ということでLINEを聞かれたと思っていました(その時の会話からそう思いました)。感じが悪い方もいるなかで 前から好感を持っていた方なので、なにも考えず。。。

ところが内容は 仕事とは関係のないことがほとんどで。
    律儀に返信していましたが 段々とハテナ? と思うことが多くなってきてしまいました。

次に会った時になにか言われたら 彼氏に怒られた、ということにしようと思います。

皆様 有り難うございました。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る