詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

転勤族の彼氏との結婚について

レス5
    (トピ主0
    🙂
    ちーちゃん
    恋愛
    私は22歳、彼氏は25歳です。
    付き合って2年半を過ぎました。

お互い今年から社会人になり、
    私はもう働き始めているのですが、彼氏は配属先がこれから決まるので、もうすぐ遠距離になることもありえます。

私は医療従事者なので転勤はないしリストラなどもないので、自分が望まなければずっとこの場所、この病院で働き続けると思います。
    ただ、彼氏は転勤族で、全国に10ヶ所ほどある勤務地を何年かごとに異動になるということです。
    さらに、彼は海外で仕事をすることを強く希望していて、ずっとではなくても数ヶ月、数年は海外に行くこともありえると思います。

私は30歳までに結婚したいという気持ちがあり、かなり具体的に結婚を考えています。
    ですが、結婚するなら別居婚か、私が仕事をやめるか、仕事はするけどその都度病院を転々とするか、しかないと思います。

彼は仕事に対してかなり意識が高く、自分のやりたいことをやりたいタイプなので、彼が私のために仕事を妥協することはないと思います。
    私もそこは曲げて欲しくはないと思うのです。
    でも私は別居婚とか、単身赴任とか、数ヶ月ならまだしもずっとは耐えられません。
    できればずっと一緒にいたいですし、子供のことも考えたらやはり家族全員がそろった家庭を望みます。

ただ、私も今は仕事をやめたくありません。
    病院を転々とするのも、かなりストレスになると思うので、避けたいです。

そうするともう現実的に考えると別れるしかないですよね、、
    お互いのことがとても好きで、とても悩んでいます。

ただ、今は働き続けたいと思っているけど、あと何年か経ったらまた考えが変わるかもしれないし、そこまでしてでも結婚したいと思うかもしれない、という気持ちと
    現実的に無理なら別れて新しい出会いを探した方がいいかもしれない、という気持ちで悩んでいます。

アドバイス、ご意見お願いします。

ランキング

レス

そうですね

わかめ
    まずはお仕事に集中してみてください。
    今年から社会人なら、まだ始まって一ヶ月ちょい。
    ひよっこ中のひよっこです。

働きながら、お互いにいろいろなことが見えてくるでしょう。

彼の着任後、遠距離になったらなったで、それを経験してみることも必要だと思います。

本当に彼氏さんが好きなんですか?

😍
    Yi
    地元大好きで絶対に地元から出たくない!田舎には行きたくない!と思っていましたが、主人と出会い一ヶ月で結婚・飛行機の距離の地方への引越しを決めました。

結婚したいけど仕事もやめたくない・・・
    本当に彼氏さんのことが好きなんでしょうか?
    何かを得るために何かを捨てる、必要なことですよ。

私は仕事も好きでしたし、地元でやっている趣味に熱中していて友人も多く、家族や実家で飼っている愛犬とも離れたくない。
    だから結婚するなら絶対に転勤のない人と結婚しようと思っていました。

ですが・・・主人と出会ってそんなことどうでも良くなりました。
    主人と結婚できるなら全てを捨ててもいいと思えるくらい主人のことが好きになったからです。
    出会って一ヶ月でプロポーズされ、すぐに引越しを決めました。
    私が幸せになりたいというより、主人を幸せにしたいと思ったからです。
    友人たちからはものすごく驚かれました。

現在結婚7年目。
    本当に幸せです。
    あの時、自分のことばかり優先して結婚をやめるなんてことをしなくて本当によかったと思っています。

トピ主さんは、彼氏さんと結婚して不幸になっても、地獄のような生活をするようになってもいいと思えますか?
    私は思いました。
    全てを捨ててもいいくらい好きだったんです。

まだ悩む、自分のことを優先したい、ということは彼氏さんのことがそこまで好きではないということだと思いますよ。
    幸せになれるかより、不幸になってもいいか考えてみてください!

とりあえず社会人として1年働いてみてよ。

🙂
    くれそん
    まだ社会人になったばかりで何にもわかってない状況だと思います。
    とりあえず1年は今の状態で働いてみてはいかがでしょうか?
    私の経験上、1年後は今と同じ事を考えている可能性は少ないと思います。
    まだ経験していない事を一生懸命考えてもそれは机上の空論であって、何が起こるかなんて誰にもわかりませんよね。
    医療従事者との事ですが、転勤はなくても病院の人間関係とかでこの病院やめたい!!って1年後は思っているかもしれませんよ。
    彼も社会人1年目との事、仕事に対してモチベーションも変わってくるかもしれません。
    30までに結婚したいとの事、まだ22歳、時間はあります。
    そんなに先を焦らなくてもよいのではないでしょうか?
    今は自分の事に集中してみては?

男も女も【自分の力で生涯自活】できなければ生き抜けない時代

🙂
    おばさん
    >彼氏は転勤族で、全国に10ヶ所ほどある勤務地を何年かごとに異動になるということです。
    さらに、彼は海外で仕事をすることを強く希望していて、ずっとではなくても数ヶ月、数年は海外に行くこともありえると思います。

~これは、彼の為なら、どんな事でも耐えられて、自分が今持つもの全てを手放してでも、彼と共に生きていきたい~

~という気持ちや状況でなければ(付いていく妻にとっては)とてもしんどい人生。

Yi様が書かれているように
    >主人と結婚できるなら全てを捨ててもいいと思えるくらい主人のことが好きになったからです。・・・私が幸せになりたいというより、主人を幸せにしたいと思ったからです。

~それくらいの動機でなければ、後で後悔する。

>私は医療従事者なので転勤はないしリストラなどもないので、自分が望まなければずっとこの場所、この病院で働き続けると思います。

~この条件や状況は、トピ主が今までの人生を賭けて努力と親が働いてくれた金で手に入れたもの。なかなか手に入れることができない、貴重な宝(特に今の時代・社会では)。

その資格や仕事は、この先の長い長い~まだ80年程もある人生を支え・保障してくれる。今の時代は離婚も多く、20代なら30~40%くらいは離婚。

なので、慌てて結婚を決めずに、今はしっかり働きキャリア積み、人生の基盤固めをすべき。

22歳は若い。
    今から人生の方向を変えて、そんな結婚についていくのは、余りにも勿体ない。

30歳まで~などと焦って結婚すれば失敗する。
    昔の結婚と違い、今の結婚は、何の保証もない。
    いつでも離婚があり、夫のリストラも。

生き抜くには、自分のキャリアで稼ぎ続けることが必須。

昔と違い、現代以降は
    男も女も同じ。自力で自活できねば、生き抜けない時代・社会です。
    自分の人生キャリアを夫の仕事と並行して進められる生き方を選択しよう。

何かをゲットするには何かを捨てなくてはならない。

cx

トピを読むと、その彼とは縁がない。無理して繋ぎとめようとしても必ず綻びは出る。

条件が合わないのも、ご縁がないという箏。結婚は昔と違って、必然ではない。

これが32歳ならまた別の感想になるが。32と22は違う。あなたにはまだまだ出会いが待っているよ。