詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

背の高い女性

レス43
    (トピ主0
    百妖夜行
    恋愛
    小男です。背の高い女性が好きだと言うと、贅沢だという言葉が返ってきますが、理解出来ません。モデル並みの女性を想像するからそんな言葉が出るのだと思いますが、逆を言えば小柄な女性なら分相応という事で、身長で女性の値打ちを決めるという事で変だと思います。小柄な女性を馬鹿にする意味を含んだ言葉なのに平気で口にする人が野蛮に思えます。気付かないだけかも知れませんが・・・

ランキング

レス

10件ずつ表示

いいじゃないですか

くれあ
    こんど贅沢だって言われたら
    「僕が背の高い女性を好きになるのは、遺伝子が要求しているから」
    と言ってすましていればいいと思います。

理解できないのが
    あまり背の高くない男性が、自分より大きな女なんて恥ずかしいからと、小さな女性と結婚して
    「子供には背が高くなって欲しいんだ」と言う人。
    トビ主さんはこんな人よりよっぽどマトモです。

背の高い女性

マッチョ
    男のレスですみません。
    私もそれほど背は高くないですけど、背の高い女性が好みです。 女性でも、165cmくらいあったら魅力的だなと思います。 しかし、いかんせんモテませんので、彼女さえ諦めてますが…

嗜好自体が贅沢なの?

にうにう
    背が高い女性が好きなのは贅沢な趣味なのですか?初耳です。
    男の人は自分より背の低い女性が好きな人の方が多いと思ってましたが。

それは「背の高い女性を好む事」が贅沢なのではなく、「トピ主さんの背が低いのに、他人の背に云々言う」のが贅沢だとかそう言う意味ではないですか?
    パートナーの男性には自分より背の高い人を好む女性が多いじゃないですか?
    「小男のトピ主さんが背の高い女性を求めてもそう言う女性は自分より背の高い男性を求めている事が多いだろう。叶いにくい贅沢を言ってると彼女が出来ないよ。」みたいな意味であって一般的な意味じゃないのでは?

大女です

かも
    昔、友達とおしゃべりしていた時に
    男性の背の高さが気になるか、という話になって
    「私は別に自分より背の低いひとでもいいな。
    身長なんて別にどうでもいい」と言ったところ、
    近くでその話を聞いていた男子が

「でもさぁ、普通デカイ女なんて男の方が嫌がるだろ~!
    男はね、ちっちゃい子のほうが好きなんだから」と。

身長168cmの私はたいそう傷つきました。
    自分は「背が低い相手でも良い」と言える立場ではなく、
    例え自分が良くても相手が嫌がるのだという事に。

でも今考えると、その男子は私より少し小さいくらい。
    私がえらそうに「低くて「も」いい」というような
    言い方をしたのでムっときたのかもしれませんね。
    私はそういう意図で言ったわけではなかったですけれど。

(さらにその後、一緒にいた150cmくらいの友達が
    「そうとも限らないでしょ」とフォローしてくれたら
    その男子は「そんなことないって。○○ちゃん
    くらいの身長が男は一番好きだって。
    165cm以上とか、ほとんどの男はひくよ」と
    力説していました。 嫌な感じ!)

高くても低くても、妙なコンプレックスを抱えないように
    やっていきたいものですね。

嬉しいな。

ママさん
    うちの娘は168センチ。
    別に人目を引くほど大きいわけでもないのに、小柄な女性に引け目を感じてるようです。
    本人は、男性の身長に拘らず、今までお付き合いしたのは同じぐらいか小さい人でしたが、向こうが嫌がってないか気にしてました。
    昔、意地悪な女友達に大きい(細いけど)ことを、ひどく言われたのが残ってるようです。
    このトピ教えてあげよう。

素晴らしい★

サト
    全然悪くないと思います!!
    だって世の中の男性、自分より背の高い女なんて駄目だって人の方が多くないですか?私はそう感じてました。というのも私は身長174cm。背の高い男性でも、小さい女の子が好きだって方が多くて、恋愛対象に見てもらえなかったことも何度もあります。
    でも恋愛に身長なんて関係ないですよ!!(と自分に言い聞かしているアタシ。)

頑張りましょう!

百妖夜行
    マッチョさん、こんにちは。主です。このテーマ(小男と背の高い女性)に関する書き込みをいろいろと見てきました。女性の考えもいろいろです。我々背の高い女性大好き男族にとって希望を感じる意見は沢山あります。例えば、ある大柄な女性の意見→身長に拘ったら選択の幅が狭くなるので、小男でもOK!
    また別の大柄な女性の意見→バレー選手の人達の様に180を超えてしまうともう自分より低くても構わないと思わない限り相手は見つからないだろう(女性がこんな事を言うとは意外です)と言っていました。
    それどころか小男でないと駄目だと叫ぶ女性もいると聞いたことがあります。身長差をカバー出来るものを自分の中に見つけて、磨いて前向きに頑張りましょう!希望はあるのだから!

私はデカ女

ちんた
     トピ主さん、うれしいことをいってくれるじゃありませんか!!
     私たち夫婦は、私が168センチ、だんなが162センチで6センチも違うので、最初は並んで歩くのちょっぴり恥ずかしかったんです。
     でも気にしないでプロポーズしてくれました。
     結婚して10年たった今、全然気にならなくなりましたよ!
     デカイ女は結構身長気コンプレックスを抱えています。(私もそうでした)
     どんどん言っちゃってください!!
     あなたの発言で何人もの女が救われます。

私、背が高いです

かなた
    私は身長170cm、体重64kgあります。運動をしていたので、モデル系の体ではなく、「でかい」風の体格です。
    今まで身長の高い人とばかり付き合ってました。が、大学の時、できた彼が169cm、私よりたった1cm低い人でした。でも彼はそれが嫌だったらしく、彼と歩くときはいつもぺったんこの靴を履かされ、少し後ろを歩くことを強要されました。そして、最後に振られたのですが「でかい女はかわいげがない」でした。相手によるのかも知れませんが、かなりショックでした。
    友人達(背の高い子が多い)は、「彼がきっとコンプレックス持ってたんだよ」と言って慰めてくれましたが、それ以来、私より背の低い人とは付き合えません。小さいころから身長で馬鹿にされ「でか女」「巨人」「身長57m(アニメの主題歌)」等で傷ついてきたので、もうこんなことを大人になってまで、言われたくないので、、、。

コンプレックスのない方と知り合えていれば、私の方こそ、「背が高い」というコンプレックスを持たずにいられたのに、、。ちなみに、今は北米に住んでいて、こちらでは普通サイズなので、ちょっとうれしいです。(横でした)

背の高い女性ってどうですか

らんらん
    最近、自分より背の低い男性が気になってます。

私は167センチ、彼は162センチくらい。

男性からみて自分より背の高い女性ってどうなんですかね。。。コンプレックスに思ったりするのかなぁ

バランスの問題だけじゃないですか??

私、167センチ。彼氏164センチです。

彼氏は、背が高い女性がタイプと言っていました。私も、実は背の低めの男性が好きです。
    お互いに身長がコンプレックスだったので、ないものを求めているのかも知れないです。

トピ主さんに対して「背の高い人は贅沢だ」と言った人は、高い人の方が優れているという意味ではなく、単なる身長のバランスだけのことを言っているのではないでしょうか?

「小さい女の人のほうが(大きい人よりも)バランスがいいぞ」と。

やっぱり、男の方が女より大きいのが普通、という風潮は昔からありますから・・。

でも、小さい男の人は、自分よりも小さい女性を好むと思っていましたが、そうとは言い切れないのですね。背が高めの女性は小さい男性に「大きい女はイヤ」と言われるのがイヤなはずです。ちょっと嬉しいです。

がんばれー

saru
    168cmの女性です。
    日本では比較的背が高いほうに入りますね。
    子供の頃はクラスで一番後ろか、その前でした。

私が思うに、背が高くて洋服の似合う男性は確かにすてきですが、それは魅力を構成するものの一つに過ぎないですね。
    そう考える女性は多いはず。

今南欧にいますが、西洋人は女性も男性も洋服が本当にはまる体型(洋服なんだから当然。)なので、スタイルバツグンの人々にまじってため息が出ます。

洋服が似合う体型、という意味からすれば、
    日本人は皆、西洋人ほど似合わず、誰も彼も50歩100歩ですもん。
    月並みな言い方ですが、要は中身!

今付き合っている彼(日本人)も、私より背が頭半分低いです。
    でも優しくて素敵な人ですよ。

自信持ってください!

その贅沢の意味

ハナビコ
    「チビのくせに選り好みする気?」という意味では?
    自分よりも背が低い男性を選ぶ女性もなかなか少ないでしょうし。
    背が低い女性も自分より少し高い男性よりも、スラっと高身長の男性のほうが好きだと言うでしょう。

「身長にこだわる女なんか相手にしない」とは言わせません。
    あなた自身が女性の外見にこだわっているのですから。

何センチから?

のっぽぶた
    私は身長167センチです
    小さい頃から背が高いと言われ続けてきましたが
    私自身は背が高いと感じたことはありません
    背が高い低いというのは人によってその捉え方に差があると思いますが、一般的に何センチから「背が高い」ことになるんでしょうか?

170cmのがっちり筋肉質タイプ

まり
    別に小柄な人をバカにしてるわけではないと思いますよ。

「みなさん背の高い女性が好き」と言われるととっさにスラッとした美人を想像するからだと思います。

知り合いの女性は170cmありますが、胸が小さく、肩幅も広く、がっちりタイプで全然もてませんよ。後ろ姿とか男みたいです。35歳で独身です。

誰もこういった女性を想像しないからじゃないかな?
    あなたもこういったタイプを指して背の高い女性が好きといってるわけではないでしょう。

私150センチですが

マンドラゴラ
    ときどき、いらっしゃいますよね
    「僕は小柄だから女性も小柄なほうがいいな」っておっしゃる男性。
    私、内心「それってチビ女をバカにしてるの~?小柄な女性は小柄な男性しかご縁がないとでも?」ってキレてしまいます。
    ちなみに夫は183センチ、前の彼氏も180ありました。
    恋人・夫婦に身長は関係ないと思います。

いいんじゃない?

some
    私、171cmです。主人の身長は172cm。かろうじて私より高い程度です。私はたまたまそうでしたが妹(168cm)は、165cmない方とご縁がありました。身長は、個人の努力では、なんともならないものだと思います。ですから、私自身、身長に関してのコンプレックスは余りありません。ただ、身長が高い分姿勢には気をつけてきました。それと、高いところの物を取るのはとても助かっています。
    ハイヒールが好きで10cmヒールも多く持っています。なぜって?好きだからです。実際ヒールの高い靴は身長が高い人も良く似合うんです。それだけの理由です。トビ主さんも、ただ好きなだけでしょう?だったらご自分を磨かれて堂々と身長の高い女性にアタックして下さい。応援しています。

不思議な心理

ややデカ女
    165cmの私に寄ってくるのは、180cm超える大柄な男性か、私と同じ位もしかしたら少し小さい位の小柄な男性。私自身は、男性の身長には全く拘らないのですが、大柄な男性はともかく、小柄な男性で背の高い女性を好む人が多いのには驚かされます。どういう心理なのでしょうか?自分にないものを求めてらっしゃるのでしょうか?
    でも、このトピ、「女は小さい方が絶対可愛いよ♪」って言うレスを期待して立てられているような気がするんだけど・・。私は誰がなんと言おうと、自分の身長に満足してるんだけどね!

お若いのでは?

ミント
    10代~20歳前後までは 身長のことも気にしたりしてましたが それ以降は それ程気になりません。

私の周りには 女性が大きいカップルが多いですよ。
    言われて初めて あ、そうなんだ~って言う感じ。

義妹夫婦なんて 身長差10センチよ。
    でも、言われるまで気が付かなかった・・・
    私が 超!鈍感なだけかも。。。

平和なことです

みお
    私170cm、夫166cm。
    私は自分より身長が高い人を好んでいたはずなのに、
    そんなことはたいしたことではなかったんですね。

今の夫と付き合いだす時も身長のことは自分でも不思議な位全く気になりませんでした。
    逆に夫に対して”いいのかな?”という気持ちがあっただけ。

子供は中背とはいかず、大きい子と小さい子ですが、
    私は小さい子がかわいくてしかたなく、夫は大きい子が自慢気な様子。
    人によっては気にする人もいると思いますが、
    私はいい組み合わせだと思います。

ノミのカップル素敵!

みり
    街で大きい女性を連れて歩いている小さい男性を見ると、「心のスケールが大きそうな人だな」と思います。

逆に小さい男の人がさらに小さい女の人を連れて歩いているのを見ると、「細かい事にとらわれている視野の狭そうな人だな」と思ってしまいます。(偶然好きな人が小さかった場合は別ですが。)

こんにちは

百妖夜行
    皆さん、馬鹿(そのものですけど)みたいに顔を出す主です。これはある男性の意見です。乱暴だと思いますが、「自信のない奴ほど自分より背の低い女性、能力の劣る女性、自分より低学歴の女性を選ぶ」と言っていました。

上記の言葉で身長と学歴に関しては考えさせられました。身長逆転カップルの方達を時々見かけますが、殆どと言っていいほど彼氏は自分に自信(自惚れではなく)があるといった顔をしています。

背の高い女性の皆さんへ。(自分は特殊なので除外して下さい) 
    背の低い男性で「背の高い女性が好き!(高くないと駄目だ!)」と叫んでいる人をもう一度よく見て下さい。周りに1人や2人はいると思います。そういう人は身長に不利な分努力して自分を磨いています。

ちんたさんの旦那さんが間違いなくそのタイプと思います。
    背の高い女性を引き寄せるには内面を磨かなければ駄目だと思っています。別の言い方をすれば人間としての修行です。

ふと思ったんですが、女性の方が背が高い・能力が優れている・高学歴の夫婦って意外と離婚率が低いんじゃない?(調べたわけではありませんが・・・)

世界の中心で叫ぶ!
    「背の高い女性は最高だ!」

私も小男です。

ワンダ
    背の低さに悩む男の立場
    から一言。

小柄な女性には小柄な女性としての可愛さだったりが
    ありますが、背の高い女性にはすらりとしたシルエット
    などの魅力があります。これは小柄な女性には真似でき
    ないこともありますね。何よりかっこいいんです。

今まで好きになった人は自分より高い人も低い人
    もいました。

女性には自分より低い男は視界に入れないという
    方々も少なからずいるようですが、そのため小男
    は小柄女性としか付き合ってはいけないかのような
    気持ちになります。小柄な女性だって普通は背の高い
    男性と付き合いたいことでしょう。

結局小男には未来
    はないのかもしれません。ですが私は断じて“贅沢”
    だとは思いません。恐らく背の低さを馬鹿にする発言かと。
    私事で恐縮ですが、最近2年付き合っていた彼女
    (自分より8センチも高い)が浮気して別れました。

その時の浮気された理由はもう一生消えない傷です。
    「立ったまま抱き締められて顔が胸にうずまるのがすごく
    幸せ。あなたとは全然幸せ度が違う」とのことです。
    今後背の高い女性とは付き合えませんね、こんな事言
    われては…。

身長なんて関係ない。いや、背の低い人のほうが好き。

ちゃこ
    私は40代で168cmと背が高いほうだと思います。背に対して思い入れはありませんが身長以外に差がないとして155cmの男性と190cmの男性のどちらかがいいかと聞かれたらたぶん155cmの男性がいいと答えます。実際、夫の身長は155cmくらいです。
    仲のいい男友達も、同じくらいの背や低い人の方が多いです。付き合うときや結婚のときも夫の背のことと悩んだりしたこともないです。気にするとすると、この年になってくると背が低く童顔の夫の方が私より若く見えたら(実際は彼のほうが年上)悔しいなぁって事くらいでしょうか。身長とかより、品の無さや、思いやりの無い人のほうが私は気になります。

私は小柄ですが

小柄女
    「背が低い子が好み」「小さい方がカワイイ」という男性ははっきり言って嫌です。なんか見下されているような気がします。考えすぎですかね?

コンプレックス

チビタ
    背の低い女性は背の低い女性で、コンプレックス
    持っていて、長身の女性にあこがれたりするみたいです。
    結局個人の資質の問題じゃないですかね。

コンプレックスがなくなることはないでしょうし、
    コンプレックスとどうつきあっていくかですよね。
    私も男性にしては相当小柄ですけど(160弱です)、
    主さんと同様、背の高い女性にあこがれます。

自分が小さいことで思い悩んだこともありましたが、
    その分、165くらいの女性でも相当高く感じられるんで、得したなあと思うようにしてます(笑

バランスですかね

同志よ
     自分も背の高い女性が好きです。
     彼女も169センチあります。
     なぜか惹かれるのはバランスのいい背の高い
     女性です。なんかいいですよね(多分理由はなく
     て好みのなだけ)
     でも最近気づいたのが全体のバランスがよけ
     れば小柄な子でもバランスがよくスタイルも
     いい事にその逆でバランスが悪ければ背の高い
     人もあまり魅力的ではないかなと思うように
     なりました。でも人間磨けば光るので背はあまり
     関係ないようにも思えます。
     やっぱ心ですかね、ちょっとトピとずれましたが
     これにて

好みの問題。

さっちん
    私たち夫婦、夫162cm 妻166cmです。
    ヒール履いちゃうとさらに差が+。
    いいじゃん!二人が仲良しなら♪
    外見でとやかく言う人って器が小さいですよ!

人に良く思われたい。
    男が背が高くて女が小さい・・・絵になりますが、
    そんな見栄は捨てましょう!

なーんて、私も背が高いこと、コンプレックスでした。
    「男はみんな小さな女の子が好きだよなぁ」と。

今は身長に限らず、誰とでも性格重視で付き合うようになりました。

私は168cm

ゆり
    彼氏は169cmぐらいですよ。
    しかもスリムで小顔な彼なので、私の方が大柄に見られちゃいます。

でも、彼は身長のこと、気にしていないので、私も全然気にならないですよ。

以前、身長186cmの彼がいたときは、それはそれで、とっても居心地が良かったんですけどね。
    ま、人間、身長だけじゃないでしょ。

憧れです!

平均?
    私は身長164センチとまあ普通より少し背が高いほう・・・だと思いますが、正直言うともう少し身長が欲しかったです。168~9センチあれば嬉しかったかな。
    私の友達はほとんど背が高く私が小さい方です。
    背の高い友達もヒールを履いているので170センチなんて普通に越えていると思います。私もヒールの高い靴を履いています。少しでも身長が高く見えるように。
    背が高いわねえ!といわれると嬉しくてたまりません。
    もう少し身長欲しかったなあ。

私も大女。

ふえふえ
    170センチあります。体重も立派なので所謂「ガタイの良い」女です。
    「でかい女は可愛げ無い」って何度も言われましたのでコンプレックスが強いです。
    体は大きいのですが、病気で非力なもんで「見かけ倒し」とか「ウドの大木」とかも言われたし。
    やはり小柄な子をみると良いなって思う。
    弱そうに見えて強い方が魅力があるもの。
    (どっちかというと私は強そうに見えて弱いので)

あと、心理学の本か何かで、人間が可愛いと思う条件のウチに「小さい」というファクターがある、というのを読んだことがあります。

小柄な男性でも好感度の高い方がいますが、まだ恋愛したことはないです(嫌がられそうだし)。
    背の高い女の人が好きであれば、そう言っておいてもらうと助かります。アタックするかも!

百妖夜行
    まりさんへ。自分は背の高い女性が好きなだけであって、ナイスバディがいいとか、美人がいいなんて言ってませんよ。自分は、まりさんの知人の方と、街ですれ違ったら(失礼な表現ですが男性と勘違いしない限り)十中八九、振り返ります。そして「長身女性はGOOD!」と心の中で叫びます。それにその人の良さを理解する人が周りにいないだけの事ではないのですか?

それからハナビコさんにお聞きします。背の高い女性を好きだと叫ぶ事が、なぜ外見にこだわる事になるのですか?貴女だって男性を選ぶのに外見に拘らないと言ったとしても100%ではないと思います。

なんだかんだ

ウドの大木
    悲しいことではありますが世間が答えをだしているんですよね。
    世間のカップル、夫婦を見よ!
    恋愛や結婚にいたるには基本的に女より男の身長が少しでも高くなくてはいけないのです。

本能的に男より女のほうが小さくないと征服欲がわかないんでしょうね。抱けないんですよ。性の対象にならないんですよ。
    自分のほうが優位でありたいという本能的なものが関係しているんだとおもいます。

私の身長は168cmと大柄です。
    私の身長が160cmくらいまでだったら、自分より相手が少々低くても構わないのですが、大柄で頭が人より出ている分自分より低い人と並ぶのがイヤです。

ホント大柄なことで惨め感いっぱい味わってきました。
    今世間では、30代独身子供なしを負け犬よばわりしていますが、むしろ私の中では大柄に生まれた女が負け犬って感じがしてならないのですが・・・。

トピ主さんの考えをきいて世間にはそんな人もいるんだと
    気持ちが少し軽くなりましたよ。

背の高い女性か・・

チビです
    私が高校の時に大嫌いな子がいました。初めは仲がまあ
    良かったのですが付き合う内に(私も彼女も♀)

本性が現れ自分勝手で時間やお金にルーズで借りたものは返さない。下品だし思い通りにならないとすぐ拗ね、みんなで遊びに行っても勝手に帰ってしまう・・こんな彼女は
    172cmもあり男っぽいし周りからも和田アキコと影で呼ばれていました。

チビの私と歩いているとカップルみたいとかもよく言われましたね・・まあ彼女の場合顔は並ですがスラッとしてスタイルは良かったのが救いだったみたいですね。あれでゴツゴツした体系だったら・・。

背の高い女性、スタイルがいいとか綺麗なら憧れちゃいますが
    そうでない場合や、身長に似合う服装ってありますよね?ギャル系の格好してただでかいだけの人をみると引いちゃいます。そんな格好しても全然かわいくないよ。逆に怖いよって・・。

でっかくもちっちゃくも

・・・
    あんまり関係ないですけどね・・・
    街を歩いてみるとけっこういますよ。男性より女性の方が背の高いカップル。
    贅沢云々はよくわかりませんな。お互いがよければいいわけだしね。
    気にしない方がいいんじゃないですか?

たしか・・・

きみがよ
    皇太子ご夫妻も、
    皇太子殿下より雅子妃殿下の方が
    長身だったかと思いますが・・・

にうにうさんとハナビコさんに同感

よーこ
    トピ主さんがいわれた「贅沢」の意味は・・にうにうさんとハナビコさんの仰る通りだと思います。
    横ですが、背の高い女性で、背筋がピンとして堂々としているとカッコイイ女性だなぁと思います。猫背になってるとデカイ女の人だなぁと思います。姿勢で受ける印象が違います。

多分ね

167.3cm
    内容をよく読むと、このトピって、裏をかえせば、背の低い女性を揶揄するトピにきこえるんだけど、、。

「背の高い女性にお聞きします。背の低い男性は嫌ですか?」だけにしておけばいいのに、、。なぜ「小柄な女性を馬鹿にする意味を含んだ言葉なのに」と余計な事をかくの?一番バカにしているのはご自身なのでは?それとも主旨はそれなのかな?

どこか思いやりに欠け、想像力が乏しいように聞こえます。その辺の性格的な部分が周囲から分不相応といわれる原因では?ご自身の身長で悩みをお持ちなのに、何故こんな嫌味なことそんなことが書けるのかな?と思ってしまう。

贅沢と言うか・・・

makkie
    私は身長172センチあります。体系もスリム体系で、お世辞とは分かっていますが会社の上司や行き着けのお店でいつも「モデルにでもなればいいのに!もったいない!」などと言われます。
    逆に背が高いことをコンプレックスに思ったことも。中学生の時にすでに身長が168センチくらいあり、好きな男の子が160センチくらい。これにはとってもショックでした。しかもある日その男の子が「俺、デカイ女嫌いなんだよねぇ」と話しているのを聞いてしまい、一気に思いが冷めたのを覚えています。
    また大衆の集まるところ(ディズニーランドとか)に行くと大抵後ろの人に「みえなーい、この人で!!」とか言われます。。。汗汗
    それでも最近は開き直ってヒールを履いたりしているので推定身長180センチ近いです。
    そして彼も182センチあります。
    絶対に背の低い男の人は無理なんです。。。(私の場合、コンプレックスもあるので)だからトピ主さんは贅沢というよりもちょっと恋愛をするのは難しいかもしれないんじゃないかなーって思います。
    まぁ、全然相手の身長を気にしない人もいますが、私の回りの友人数名は少なくとも「自分より背の高い人がイイ」と言っています。

167センチです。

モカ
    私は167cmですが、背が高い人にはあまり惹かれません。自分と同じくらいか少し大きいくらいの人が好きですね。
    大きい男の人ほど小さい女の子が好きですし、私もそうかも。

今の彼氏は170あるかないか。
    ヒールを履くと同じくらい。
    けど、手をつなぐ位置がちょうどよくて心地よいです。歴代の彼も、背の高い女の人が好きだと言ってくれてました。すらっとして、かっこいいからって。

嬉しい☆

もち
    わたしは163です。
    そんなに大きい!てわけではないと思いますが
    「小さい方がかわいいなぁ」と
    コンプレックスでした。

でもわたしの好みは小さい目の男性なんです。
    自分でも気づきませんでしたが
    (大きい人が嫌いというわけではありません)
    どうも160~170がストライクゾーン(古)みたいなんです。
    むしろ自分と同じがちょい低いくらいの方がいいかも?

男性も女性も背の高さを気にしない人が1バン素敵です♪
    だからわたしも気にしなくなりましたともー!

主です

こんにちは。
    のっぽぶたさん、何センチから背が高いと言えるのか、一般論は分かりませんが、自分の場合(160前後)は1センチでも高ければ高いという事です。でも数字の上で高いと言っても実際に並んだ時の感覚とは違います。並んだ時に顔を上に向けなければならないかどうかが基準です。やや高め・高いとなります。

ややデカ女さん、自分より背の高い女性を好きになる心理が? まず、ない物ねだりが主流でしょう。長身女性が増え小柄な男も少なくない現在において、男は高くて女性は小柄が普通という価値基準は小男と長身女性は不利です。小男でもOKという女性や長身女性好き男が出てくるのは自然の流れじゃないですか?自分は背の高い女性といると安らぐというか楽しいのです。ある種の病気と言われりゃ返す言葉はありませんが、ご理解下さい。小柄な女性は小柄なりに魅力はありますが、一緒にいるとなぜか凄く緊張して疲れます。

こんにちは

ウドの大木さん、あなたは負け犬ではありません。
    貴女の良さを理解する人が周りにいないだけの事だと思います。3高といわれるパーフェクトな男性でも無人島で生活していたら何もなりません。
    フィールドを拡げ頑張って欲しいです。

167・3cmさん、御指摘有難う御座います。語弊を招く様な言葉である事への御指摘真摯に受け止めさせて頂きます。言い訳と言われるかも知れませんが、自分は小柄な女性を軽視する気は全くないということを御理解下さい。勉強させて頂き感謝致します。

10件ずつ表示