詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏が女友達と高級店へ

レス9
    (トピ主1
    きいろ
    恋愛
    付き合ってもうすぐ1年の彼(バツイチ子なし)15歳年の差の彼氏がいます(私が下)。
    彼に高級和食ディナーのお店に連れて行ってもらったですが、半年前くらいに一度来ているとのこと。
    誰と来たの?って聞いたらスナックのお姉ちゃんとのこと。
    彼は営業をしていてよく使うスナックにも通っており、同伴などもしているようです。
    高級店のことは以前から聞いており、知り合いがやっているお店だからまた行こう!ちょっと高いお店だからね~と付き合った頃に言われていました。
    なので、自分としては記念日などで使うようなお店という認識でした。
    あとは仕事での接待などでも使われているようです。
    いつか私も連れて行ってもらえることを期待していた分モヤモヤしてしまい、少し時間を置いてまたその話題に触れたところ、この前はスナックのお姉ちゃんと行ったと言ってたけど勘違いしていたのか、違う女友達と行ったと言い、その方は結婚もしているし何もないと言ってました。(彼は女友達が多いです。あと女好きなのかなと思っています)
    しかも半年よりもっと前に行ったなど以前の発言とは全く違う内容でした。
    嘘をつかれていた?などモヤモヤが増してしまい、信用してほしいと言われましたが、なにも言葉がでてきませんでした。
    この先この人と居て信用できるのか正直不安です。今は会うのも億劫です。
    それに金銭感覚的なものでいうと好きでもない彼女でも奥さんでもない人と高級ディナーへ連れて行くものなのでしょうか?(彼の奢りだとして)
    将来的に結婚など想像すると現実的ではないのでしょうか。

駄文で申し訳ございませんが、ご意見お待ちしております。

ランキング

レス

嘘つかれたら

🐶
    ビネガー
    すぐに指摘できる関係になりましょう。「前はスナックのお姉さんって言ってたよね?」

私だったら信用ならないので、彼氏ではなく御馳走おじさんとして今後お付き合いしていきます。

知り合いの店なんでしょ?

😀
    ゆきだるま
    彼女という立場上、高級店だから、同伴や友達とは使ってほしくない
    という気持ちは分からなくはないけど、彼にとっては高級だけではなく、
    「知り合いがやっているお店」だから利用するのだと思いますよ。

日常的によく利用するお店であれば、過去いつ行ったかを事細かく
    覚えていなくても不思議ではありませんから、多少発言内容が
    違っていても許容範囲だと思いますけどね。

高級店はマナーを問われる

🐤
    ミカコ
    トピ主さんがおいくつか、
    高級店がディナーでおいくらを設定されているのかでまた違ってくるのですが。

高級店はマナーが備わっていないと恥をかく場所でもあります。
    記念日等で利用されているカップルがスマホで料理を撮影されたり そういう光景は実はかなり冷たい目で見られているものです。
    ですので大変辛辣になりますが、
    トピ主さんは彼から見るとまだ連れていけるマナーが備わっていないのではないかと判断されているのではないでしょうか。

そして、
    15歳上の男性、
    やはり美味しいものを洗練された接客で楽しくゆっくり食したい。
    そのため連れていける自分の周りの人間を選んで行っている という想像です。

15歳差ですよね、
    私は16歳上の旦那さんですが、
    結婚前はマナーや高級店での身のこなし方、勉強ばかりでした。
    頑張って素敵な女性になってください。

何もない方が信用できる?

🙂
    南華
    年齢が分からないけど、あなたが25歳とすれば彼は40歳、

40歳の男(女でも同じ)が、それまで全く男女のことがなく、奇跡的にあなたと巡り会ったのでしょうか?

ワタシには、正直に言う彼が好ましく思えますよ。

前に言ったことと違うのは、あなたの厳しい「追究」が辛かったのでしょう、たぶん。

そんな前のことをほじくり返していると、大事な人を逃しますよ。

以上は書かれた内容からの感想で、他にも信用出来ない振る舞いがあるなら話は別です。

彼のレベルにトピ主様が追い付いてない

🙂
    四槓子
    相当稼ぎが良い彼ではないでしょうか。
    女好きとかではなくて、スマートに遊び慣れてる方とお見受けします。

仮に稼ぎも良くないのに、この生活なら別れた方が良いですよ。
    怪しいし、借金だらけでしょうから。

>この先この人と居て信用できるのか正直不安です。今は会うのも億劫です。

既に答え出てますよね。

彼の世界とトピ主様の世界が違うんですよ。
    ってか、トピ主様がまだまだお若い方だからかな。

どんな営業か知りませんが、飲食店の女性と日頃から仲良くしておけば、接待の際に頑張ってくれるのです。
    単純に遊んでいるようで、実際は計算されていて、ちゃんとリターンがある訳です。
    持ちつ持たれつ の関係ね。
    だから、女友達を始め人脈が多いんだと思いました。

彼のお仕事次第、稼ぎ次第では、不思議ないと思いますよ。
    トピ主様は同年代の男性では経験できないような事を彼から学べてるのではないかと思いました。

私もやったことある!

🙂
    オッサン
     偶然ですが私も妻と15歳離れている再婚のオッサンです。
     今の妻と結婚前に食事をした店の中には、以前に他の女性といった店もありました。レパートリーがそれほど多かったわけでもないので、女性を連れていく店は限られていて結果的にそういうことになったわけです。
     妻には「この店は気に入っているので時々来ている。」とは言いましたが、付き合っていた女性と来たとは言いませんでした。
     私も妻と結婚する前は、そこそこモテる方なのでそれなりの女性関係はありましたが、妻と結婚してからは他の女性とは行っていません。
     その彼は嘘をつくところは頂けませんね。

見栄もあるのでは?

🙂
    上履き
    トピ主さんにとっては、高級で特別なお店という認識なのかも知れません。

彼にとってもその認識はあると思いますが、同伴や女友達との食事にも利用しているということは、男としての見栄もあるのではありませんか。

知り合いのお店なら融通を利かせてもらえたり、ちょっとサービスをしてもらえたり、お店の人と親しげに会話をしたりなど、こんな高級なお店で顔が利くんだとか、高級なお店なのによく利用しているんだと思われたい部分があるのだと思います。

それは、相手に対して恋愛感情や下心があるとかではなく、単に男としての見栄なのだと思いますよ。

羽振りのいい男と思われたいのでしょうし、それプラス、高級でも知り合いのお店だから彼にとっては使い勝手のいいお店なのだとも思います。

まあ、女好きではあるとは思いますが(笑)、そのお店を利用することには、彼はトピ主さんが思っているほど特別なことだとは思っていないのだと思います。

ちょっと高いお店の意味

🐶
    まっしゅ
    トピ主さんにとっては高級店で高額なお支払いに思えるかも知れませんが、彼は仕事でも使っているし、なんと言っても知り合いがやっているお店なので、トピ主さんのようにハードルの高い店と言う認識はないと思いますよ?

彼も言ってますよね?
    「ちょっと高いお店」だと。

この「ちょっと」とは、普段遣いより少しだけ上のお店と言う意味です。
    つまり高級店という認識はないということになります。

そんな認識のお店なら友達とも行きますし、スナックのお姉さんも連れて行きますよ。
    少なくとも彼にとってはちょっといい普段遣いのお店なんだと思います。

誰もがトピ主さんと同レベルではないんです。
    少なくとも彼の生活レベルはトピ主さんよりずっと上のため、使うお店レベルも違うんです。
    トピ主さんにとっての高級ディナーは、彼にとっては少しいい程度なんですよ。

スナックのお姉さんとも行っているし、女友達とも行っているのでしょう。
    どちらも本当だと思います。
    たまたまその時に思い出したのがスナックのお姉さんのときと、女友達の時だっただけですよ。

そういうのが気に入らないなら、お別れするしかないかと。
    次にお付き合いするならトピ主さんと同生活レベルの方とお付き合いしたら、こんな思いはしないと思います。

トピ主です

きいろ
    皆様コメントありがとうございます。

年齢に関しましては彼40代後半、私30代前半です。
    彼の年収に関しては40代後半の男性の平均がどのくらいかよく知りませんが平均より上だと思います。
    自分と比べると倍以上うえなので、レベルの違いは充分にあります。

行ったお店はコースのみで1万2千円~のコースがあり、お勘定を見ていないのでどのコースかはわかりません。
    この歳で恥ずかしながらあまり高級店へ行ったことがないので値段設定の基準がわかりません。
    もしかしたらそこまで高級店ではないのかも?
    コメントにもありました様に、自分が彼と釣り合っていない、彼から見てマナーがなっていないのかなと改めて気付くことができました。
    思ったことを口にするとキツく?空気が重い感じになってしまい可愛げなく言ってしまう所もあり、相手を責める言い方をしてしまったかなと今は反省しています。
    どうしても相手の悪い部分を探してしまいがちなので、これからは自分のことを省みることを意識していきたいと思います。