詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今後の人生選択について

レス35
    (トピ主2
    カリント
    夫婦
    自分は結婚12年目になる会社員の夫43才。

専業主婦の妻39才、女の子2人の4人家族です。

悩みと言うのは今の妻との夫婦仲が良くなく考え方や金銭的な面で全てにおいて性格の不一致によるものから妻への感情が失くなってしまいもうこれ以上一緒にいても先が見えない、一緒にいてもつまらなく本当の自分を出せないままの仮面夫婦になりそうな状況で自分は夫としての立場、自分の存在価値などを見失っています。

そのような時に偶然にも仕事先で出会った1人の女性がいます。
    32才、シングルマザーで子供も2人います。

もちろん自分は既婚者であって他の女性との連絡交換はしてはいけない行為だと思ってはいたのですが、だんだんとその魅力に引かれている自分がいてそれからは立場上会う事は出来ないのでお互いに毎日のようにメールや電話をする関係になっています。
    自分の立場上プライベートで会ったり肉体関係はありません。

もちろん自分には家庭がある事も知らせているので状況はわかっているのですが今はお互いに2人の事しか見れずにいつかは一緒になりたいと話しています。

ただ自分が家庭を壊して自分達だけが幸せになって良いのかと戸惑いがありますしそれによって自分の家庭、子供にも傷をつけてしまう事、もう1つは一緒になれなかった時のその女性にも傷をつけてしまう事に正直どうしていいのかわかりません。

妻にも別れる事も考えてると伝えており話し合いもしていますが妻は自分が悪いと反省しており今後を見て欲しいと言っています。

自分の中では全てを失ってでも一緒にいたいと思える人がいるので答えはほぼ決まっているのですが離婚が素直に解決するか、離婚後の養育費や住宅ローンの事などお金に関する不安もあるのでなかなか行動に出せません。

でもこの女性と結ばれなかった事を考えると胸が苦しい気持ちになるのでどう行動を起こせば良いか悩んでいます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示

自分で決める

さん
    人生一度きりなので、
    どうしても離婚したいならすればいいと思います。専業主婦の奥様には辛いかもしれませんが、40代ならまだ人生やり直せると思います。

彼女さんとこの先どうなるかわからないですが、自分の子2人と彼女の2人を養っていく訳なので、金銭的には大変だと思います。

奥様に理解してもらえるように話し合い頑張ってください。

やめとけ

😀
    おばはん
    今ね、トピ主さん恋をしているので奥さまと離婚して相手の方との生活を夢見ているだけですよ。
    もし、その恋を成就させるために離婚して再婚してごらんなさい?

あなたは一気に四人の子持ちです。
    一回りくらい年下の奥さまと違う人の子供二人との新生活。
    楽しいでしょうか?
    万が一新しく子供が産まれたら?
    五人も養えますか?
    その間あなたの血を分けたお嬢さん二人、父親のいない生活をみじめにおくっているかもしれず。 
    養育費をたっぷりと渡してあげられるなら別ですが。
    どちらの家族もギリギリの生活で、幸せな未来はまず想像できません。

目を覚ましてくださいね。

やめときなさい

🙂
    2人の子持ち主婦
    失楽園を思い出しました。恋してしまっているんですよ、主さん。冷静に将来が考えられない状況です。

2人の子持ちのバツイチ女性ですよ?何のメリットがあります?相手の女性にはメリットだらけですが。独身の若い女性なら2人だけの甘~い生活が待っていますが、再婚生活の現実を見てくださいよ。よそのお子さんと同居して生活費やらも面倒みるなんて、今の冷え切った生活より荒んだものになるでしょうね。今の奥さんと結婚した時はラブラブだったんですよね?でも今は冷え切ってしまった。でも可愛いお子様いるじゃないですか?そのお子様を不幸にしてまで、よそのお子さんの世話したいですか?

しかも、そのバツイチ女性、主さんが既婚者とわかっていて、電話でそんな会話してるんですよね?そんな人、また浮気しますよ。

反省している奥様の元へ帰ってあげて欲しいです。不倫の先に幸せなんてありません。

彼女の事は別で、奥さんと一緒に居られるか

プーアル茶
    離婚経験者です。

今は、彼女さんの存在が有るので離婚の方向に頭が行っていますが、ここはまず彼女さんと奥さんと別で考えみたらどうでしょうか。

奥さんと話し合って、変わると奥さんが言っているのがトピ主さんとして信じる事ができるかです。
    今までの結婚生活で分かるはずです。
    奥さんが今まで、約束事をきちんと守ってきた、自己を正当化するような言動がなかった、なら変わる事は可能かと思いますが、そうでなければ無理かと。

お子さんもいらっしゃるので、大きな決断になると思いますが、離婚時にお子さん2人とも引き取る覚悟があるなら、離婚も人生の選択です。(子供に関しての責任は全うしてくださいね)

ただ、彼女さんと単に一緒になりたいからだけの離婚はお子さんのためにももう一度考えてください。(奥さんへの情は抜きで)

ちなみに、私は自分勝手な元嫁と離婚し自分の子供2人を引き取り、今は再婚し相手の子供を養子にして幸せに暮らしています。

人生100年時代、まだまだ先は長いですから、離婚も有りですよ。

ご意見ありがとうございます。

カリント
    お二人のお話とても参考になりました。

実際、離婚後の事を頭の中で想像しても結果どうなるかは全く見えないんですよ。
    それは実際に現実になってみないとわからない事だとは十分に承知なのですが、やはりわかる事と言えば残された子供の事が1番思います。
    これから成長していく過程の中で父親がいない生活はいろいろと大変な思いをさせると思います。
    当然今の妻にも仕事をさせなくてはだとか負担が大きくなるのもわかります。

それに伴って離婚後の自分の生活がどうなって行くかが見えず養育費などどれくらいかかるなどわからないもので離婚が成立した場合の後先が少しでもわかればそれによって自分が考え出す結果が出るのかと思っています。

みなさんが口揃えておっしゃる事は離婚して再婚となった場合の子供に対しての費用が大変と言いますがどれくらいかかるものなのでしょうか?

今は妻が反省している所からか変わろうとしている変化は確実にわかります。
    今までは自分の帰りが遅いのでほとんどが子供と寝ていたのが起きて待っていたりスキンシップを取るようになってきたのですが、妻は元々そういった行動は取る人ではなかったので急にそういった事をされると逆に自分が妻が妻でなくなりつつある感じがして引いてしまう部分や避けてしまう部分があるのです。
    元々の生活は朝の出勤も早く帰りも遅いので家族の時間などほとんどなく週末くらいしかコミュニケーションが取れない生活なので逆に今は家に帰るのが怖く感じてしまう自分がいます。

もしお金の事が原因で離婚せずにまた元に戻るとしても相手の女性のへの気持ちが消えずに一緒にいられるか不安ですし何より妻に対して失礼に当たるので先行きが見えません。
    決して今の気持ちの高ぶりだけでとではなくそれだけ今の女性に対しての気持ちが強い為気持ちのブレがありません。

やはり全てはお金なのでしょうか?

その彼女と上手くいったとして

はな
    12年後は、冷めているでしょう。

あと、都合よく子供は奥さんが引き取ると思っているようですが、あなたが、引き取ることもありえます。

自分が心変わりしたくせに、奥さんに反省してもらうって、何ですか?

あなたが、変わったらどうですか?

はっきりいいますね。既婚者にすり寄る女性は、あなたと結婚しても浮気します。

ハードルが低いので、あなたと略奪結婚しても、また、同じことをします。

現実的な話。

🐤
    ミカコ
    まず慰謝料支払い。300万で快諾が欲しいところ。
    別れたくない奥さんvs別れたいトピ主
    弁護士の交渉次第で上がる可能性大。

次、家計が二本立てと考える。
    1あなたが元妻との子供に養育費を払うとして。
    43歳年収にもよるが仮に700万~800前後と想定、お子さん2人
    月10万+α
    年齢とともに稼ぎも増えるがお子さんが成長すれば養育費も上がる。
    それが成人するまで続く。

2その彼女と再婚したとして共働きを維持が大前提。
    生活費と再婚相手の子供の養育費、元妻宅への養育費支払い。
    再婚相手の覚悟がない限り、
    現実子供4人抱え愛だけでは生きていけない旨を再婚前に確認しておくべき。

〉やはり全てはお金なのでしょうか?
    そりゃそうでしょう。
    あなたに愛がなくなりました、
    新しい愛の対象見つけました、
    子供2人いますけど愛人と天秤にかけた結果子供おいて出ていきます、
    頑張って生活してください さようなら。

なんてあり得ないことぐらい分かりますよね。

気持ちが残っている奥さんとの離婚はかなり時間も要しますし、
    怨恨は残るのは覚悟のうえで早く再婚へ進みたいのなら、
    離婚専門の弁護士をたてることが一番スリムです。

最後に、
    あなたは前進出来る、あなたは選択が出来る。
    でも奥さんは結果を待つしかない。
    離婚しかないのであっても、
    奥さんが少しでも咀嚼して準備が出来る期間を与えてあげてください。
    残したお子さんがいずれ事実を知った時の心の傷で人生が変わるかもしれないぐらいのことをあなたはやろうとしている。
    その覚悟と思いやりを持っていただきたいと第三者は思います。

なんだかんだ言って子供はおいていく前提なのね

もへ
    ホント無責任。
    せめてお金の面では苦労させないように養育費はふんだんに
    渡してあげてください。

なんだか・・

🐤
    ドラマ
    男性が離婚を言い出す時は他の女の影あり!の典型ですね。

実際にプライベートで会ってもいない、深い関係にもなっていない女性の一体何が分かるのですか?

また女性の子供たちからしたら知らないオジサンが急にやって来る訳ですよね?主さんは年齢も前のご主人よりもかなり上でしょうからね。

仮に上手く離婚出来たとしても早々に「あぁ・・女が出来てたのか・・」とバレますからね。
    そうなってから修羅場かもしれませんね。
    奥さんは子供たちを主さんには会わせない!と仰る可能性も出て来ますよ。
    主さんは血の繋がらない子供たちを養育して行く事になりますが、居場所が無いような家庭になるかもしれません。
    主さんだけが他人なので。

若い女性にフッワーとなって全てを失う!という気がしますね。

他の方も書かれてますが、その女性とも同居が始まれば同じですよ。
    飽きます。お互いに。
    ときめきや新鮮味なんてあっという間に終わるのです。

それに主さんの両親も何と言うでしょうね?
    若い女性と幼い子供たちを受け入れます?
    本当の孫にも会えないのに?

要は主さんの選択によって様々な事が巻き起こるのです。
    仕事先で知り合ったのなら当然噂になりますよ。

得るものと失うものの差が大き過ぎませんか?
    そして2年もすれば今の熱烈な感情はかなり低くなっていると思いますからね。

でも実際にそうなってみないと男性って分からないのですよね。
    2年後にまたこのトピを読み直してみたら良いと思います。

はな様と同意見で、追加です

🐶
    hana-vivi
    相手の女性に関しては はな様の意見と同様です
    付け加えるど……トピ主さんも10年以内に その女性に飽きますよ
    新鮮な若い女性に気持ちが行きますよ

多分、件の女性の離婚原因は 元夫の「DV、経済的な問題、浮気」でしょうね……あくまでも 元夫の方が原因だと聞いてることでしょうね
    確認しようがない事だから……
    事実が判明するのは 再婚後ですよ

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示