2月からステイホームです。買物以外は自粛です。
大好きなバイキングも居酒屋もファミレスも喫茶店もジェラード店も我慢です。桜もツツジも藤も我慢。温泉もスーパー銭湯も我慢です。
外出8割減に協力しています。外出は散歩と買物。家ではストレッチと家事とマスク作りとWiiとパソコンのゲームです。美容院も行かないで自分で切っています。退屈なのでエプロンを5枚作りました。布巾を10枚作りました。
結構動いていると思っていますが、2キロも太りました。3年前体調を崩し2キロもやせました。年の初めに戻りました。でもこの三か月余りでおまけが出ました。
退屈で週4~5回晩酌(ワインとビールに日本酒)してます。ツマミは取り立てて作っていません。あとほんの少しですが毎日おやつタイムが増えました。
ショックです。自粛して協力しているのに。下着からお肉が飛び出そうです。夏に痩せて冬に増えるパターンを繰り返しています。これからの暑さに期待しています。
皆様はどうでしょうか?自粛の状態で痩せなくても現状維持でいたいです。家での運動(しんどいのは嫌いです)や食事教えて下さい。
トピ内ID:4740223433