詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • いざと言う時に頼りにならない彼氏との将来
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

いざと言う時に頼りにならない彼氏との将来

レス21
    (トピ主1
    🙂
    さかな
    恋愛
    ※初めて投稿します。不備がありましたら申し訳ありません。

彼氏とは付き合って6ヶ月です。私は25歳、彼は32歳です。彼氏と今後も付き合っていって良いのか迷っています。そう思う節が2回ありました。

1回目はキャリアの相談をした時です。端的に言うと次きたプロジェクトをやるかやらないか(私は転職を考えていたのでやると今後動き辛くなることもあり)明日までに返事を聞かせてと上司に言われ、周りの色んな人に相談しました。彼氏にLINEで相談した所「直感に従うしかないね」と一言。彼はキャリアアドバイザーを資格を持っていることもあったのに、電話をくれたり更に質問して話を聞いてくれることもありませんでした。直感、ただその一言。深夜でも話を聞いてくれた友達とのギャップが悲しかったです。が、仕事で忙しいんだろうと自分を納得させてました。

次が今起きた二回目です。実は祖母が突然亡くなってしまい、落ち込んでいました。朝からそんな話をするのも申し訳ないので、次の日の夜話しの流れで、実はね、、と打ち明けました。そして今、そのまま既読スルーされています。

仕事が忙しいのか。かける言葉が見つからないのか。理由はあると思います。が、大丈夫?とLINEするのがそんなに難しいでしょうか。電話かけるのが難しいでしょうか。即レスしろとは言いませんが、いざと言う時に助けてくれない彼氏とこのままいていいのか不安です。

その他は、相手の嫌な所は何一つない人です。手の込んだ料理を作ってくれたり、愛情も感じます。ただこの点だけ、でもされどかなり大きなポイントだと私は感じてます。楽しい時に一緒にいるのは友達でいいので。

高望みしすぎでしょうか。私が無理を強いてますか。アドバイスいただけますと幸いです。長文になりましたが、宜しくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示

独りよがりに感じました

おばちゃんのぼやき
    私は彼氏の反応は普通かなーと。

仕事に関しては、まさにその通りだと思います。
    大きな決断は、自分の信念と勘に従うべきです。
    他人の言うことを真に受けて、それで失敗したら余計な後悔が残るけど
    自分の決断なら、無駄な後悔はありません。

>電話をくれたり更に質問して話を聞いてくれることもありませんでした。

うーん、なんで彼氏から連絡しなきゃいけないの?
    私なら「自分でじっくり考えたいだろう」と思って、逆にそっとしておきます。
    助けが必要なら、先方から連絡があると思うから。

あと祖母の訃報の話って、LINEでする話なのかな。
    私は年寄りなので、そういった大切な話は電話か直接会って話すもんだと思っています。

LINEでされたら、重たい話なのか軽い話なのかわからないので、どう返信していいかわかりません。

主さんみたいな人を「察してちゃん」と言います。

「言わなくてもわかるでしょ」というけれど、エスパーでもない限り、言わないとわかりません。

今回のことも、ちゃんと彼氏に言いましょう。
    そして彼氏の言い分も聞いてください。
    そして「自分はああして欲しかった。こうして欲しかった」と、ちゃんと伝えましょう。

勝手に期待して、勝手にがっかりされてもねー、とは感じました。

表題と内容が合っていない気がしました。

私はてっきり、「地震の時に守ってくれなかった」とか、「ストーカーから付けられていて、今ドアの外にいる、どうしよう助けて!」という場面で、助けに来てくれなかったとかそう言うことかと思ってしまいました。

アドバイスに関しては、あなたと結婚するつもりがあるなら、色々相談にも乗るけど、関係ないと思った、又は結婚したら退職して専業主婦かパートになるだろうから、どっちでも良いと考えたかも。

祖母が亡くなった事に関しては、同居しているか、毎月会っているかなど、二人の関係性によるので、これだけでは判断がつきません。でもすぐに「大丈夫?」くらいの定型文は返して良いのでは?と思います。思いやりがない気がします。

まぁ社会経験の少ない若い人ならば、「親なら分かるけど、二親等なので、そんなこと言われても・・・」と言う感じだろうなとも思います。自分が経験していない痛みに、鈍感な人かも。親族付き合いしてこなかった人には、理解出来ない感情かも知れません。

それより、新型コロナの影響で、三密になるであろう葬儀が出来るのかな?公共交通機関利用の長距離移動になるのかな?実家に泊まるのかな?もし誰かが罹患していたら、年寄り達が危険かも。こっちに戻ってきてから、そのまま出社できるのかな?会社の方から何も言われていないのかな等、色々心配になります。

それらに関して心配してくれないのであるなら、余り主さんやその親族に興味が無いのでは?と思いました。

いずれにせよ、思いやりが無く、冷たい印象ですね。

高望み

くま
    いざと言う時に頼りにならない彼氏と結婚すれば、

いざと言う時に頼りにならない夫になるだけ。

子供が生まれれば、

いざと言う時に頼りにならない父親になるだけ。

貴方が嫌ならやめれば良い。

🐱
    お昼寝コロコロ
    自分の希望通りの対応が無いのが不満なら、
    まだ付き合ってるだけなのでお付き合いをやめるだけの事です。

希望通りの彼を探し出せるものならその希望を探せば良いと思います。

将来=結婚と言う意味なら、どうなのだろう・・・・。
    自分の想像・希望通りと言うのは難しいです。

希望を持たないで、好きな人と結婚する、そして自分で作り上げるのが一番良いと思います。

ちなみに、相手が何を考えての行動か何てわかりません。
    あれこれ考えた末に、適当な言葉が見つからない、
    プロとしての答えが”直感”と言う事もあります。

最終の答えが欲しいのではなく、貴方はただ適当に構って欲しく、その上での答えについての不満だったのではないですか?
    だって、もしかすると本当の答えは”直感”にあるかも知れませんから。

どちらにしても、正解はだれも分からないし。

ちなみに、男性はいざと言う時のいざによりますが、あまり頼りになりません。
    女性は年齢の割に現実的で裏を読みますし、現実に根付いて本当にしっかりしてますよ。

女性によっては、相手はかなりの年上が良いかも知れませんね。
    それでも、男性は結構いつまでも少年のような子供じみた人が多いですから、貴方が導いていく覚悟でも良いかも知れません。

ただ、ただの彼です、嫌なら次に行きましょう。

そうですね

🙂
    スパイシー
    大変失礼な言い方になりますが、25歳で自分のことも自分で決められないトピ主さん自身が頼りない方だと思います。

トピ主さんは、お兄さんがほしいの?

🐱
    キャンディー
    私は、彼氏は夫じゃないと辛辣な価値観なので、時々見かける、彼氏にいつでも助け舟を出してもらいたがる人がわかりません。

トピ主さんがどんな大きな仕事をしてるかわかりませんが、キャリアの相談というのも、直感という名の「自分がやりたいなら受ければいい」というアドバイスを彼はしただけ。

祖母の死については、こう言ってはなんですが、親じゃないなら、あまり慰めようなんて、私も思わないですね。

それよりも、他には何一つ嫌なことはない彼なら、この二つのエピソードもクリアしそうなのにねと、矛盾したことも感じます。
    あまり、恋愛スキルが合ってないのでは?

ちょっとめんどくさいかも

🙂
    やっこ
    お気持ちは分からなくもないですが、ちょっとめんどくさい人だなと思いました。
    相手が誰であれ、何かをした(言った)時に相手に「こういう反応をしてほしい」と期待したり、その期待通りの反応がないとぐちぐち言い出す人ってめんどくさいなと思います。

>仕事が忙しいのか。かける言葉が見つからないのか。理由はあると思います。が、大丈夫?とLINEするのがそんなに難しいでしょうか

正解を自分で決め、その正解を求めて相手に投げかける人ってほんと面倒。
    結局、仕事が忙しくても言葉が見つからなくてもどちらにしても「大丈夫?」と言わなきゃ、あなたの中では正解ではなく不満しかないわけですよね?

>深夜でも話を聞いてくれた友達とのギャップが悲しかったです。

なんていうか、トピ主さんは「してもらって当たり前」の思考なのかな。
    深夜に話を聞かされる友人も大変ですね。
    聞いてもらえたのはありがたい事であって、当たり前ではないんですよ。
    それを引き合いに出して比べるってどうなのかなと思います。

>周りの色んな人に相談しました。
    >彼はキャリアアドバイザーを資格を持っていることもあったのに、電話をくれたり更に質問して話を聞いてくれることもありませんでした

色んな人に相談したあげく、彼にもさらに電話してよ、質問してよと求めるわけですね。
    自分で考えることができないんですか?

>彼氏と今後も付き合っていって良いのか迷っています

彼にとってはあなた以外の人と付き合ったほうがいいと思いますが。

トピ主さんみたいな人っていますね。
    色んな人に相談するだけ相談して相手の時間を割いてるのに、それを当たり前と思う人。

逆に・・

🐤
    ドラマ
    交際半年程度の人にそこまで期待しない方が良いですよ。
    本当の所、大してお互いの事知りませんからね。

また身内の不幸事って中々難しいのです。
    これはどれだけ親しい友人でも一緒に泣くような心境には中々なりませんからね。
    「しょっちゅう会ってお世話になってたあのお母さんが?」ぐらいの親密さで無いとね。

だからと言って既読スルーはしませんけどね。

トピ主も頼りない

🙂
    sumomomo
    たった半年しか付き合っていないのに、トピ主の人生に関わる
    仕事のことに口出しして、責任を取らされても困るでしょうね。
    キャリアアドバイザーの資格と経験を、彼女の立場ならただで使えると思った?
    プロに相談したいなら、お金を払いましょう。

結婚を考えているわけでもないのに、祖母が亡くなったと言われても
    通り一遍のお悔やみがあればマシという程度では?
    しかも、ほかの話の流れの中でなら、そのまま流されても仕方ないかな。

助けてくれないって、人をあてにしすぎです。
    「大丈夫」って言われたいだけ?それになんの意味がありますか?

トピ主さんの期待が大きすぎるんですよ。
    彼にしてみたら、ちょっと重いかもしれません。

いや、そんな無茶な。

🙂
    racoon dog
    いやさ、主さんの仕事の事は、主さん自身が決める事です。
    やっているのは、主さんなんですから。
    彼のキャリアアドバイザーというのは、会社相手では無いですか?
    個人の「転職を考えているからプロジェクト参加、どうしようかな~」なんて事に、こうしたら良いというアドバイスなど無いと思いますが。
    彼の「直感」と言うのは、主さん自身がやりたいかやりたくないかに掛かっているという、誰もが言うアドバイスでは?

それに、相談するのは上司でしょ。
    上司に転職の事が言えないなら、同僚か先輩でしょ。

それに、
    >楽しい時に一緒にいるのは友達でいいので
    というなら、なんで、深夜まで友達に、答えの出ない相談をするの?
    正直、むっちゃ迷惑でしょ。
    決めるのは主さんなのに、友達に答えを求めるなんて。
    友達は、主さんの人生に責任取れませんから。
    延々と、答えの出ない話を聞かされるだけ。
    鬱陶しいですよ。

それから、祖母の事。
    ご愁傷様です。
    突然というのは、事故に遭われたのでしょうか?
    う~んと、ご両親が突然亡くなられたのなら、当然、心配しますし、側に着いてくれるでしょう。
    でも、祖母。
    全くそんな様子が無くピンピン暮らされていたのならあれですが、年齢的に亡くなるという事は有り得ますし、親じゃなくお祖母ちゃん。
    半年しか付き合っていないし、会った事も無い人ならば、「落ち込んでいる」と言われても、「ご愁傷様。早く元気になってね」としか言い様が無いと思いますが。
    でもそれじゃあ、物足りないんでしょ?
    「直感に従う」も、物足りないんだから。
    もっと、もっと、私の話を聞いて、もっと、もっと、私に寄り添った言葉を、いっぱい掛けて!!!と。

自分の問題を人に解決して貰おうだなんて。
    誰と付き合っても、頼りないとなるんでしょうね。
    料理を作ってくれる。
    主さんは彼に何をしてあげているの?
    頼りになる女性なの?

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示