詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    彼に本命の彼女がいた

    お気に入り追加
    レス13
    (トピ主1
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😢
    YUUKI☆
    恋愛
    高校の同級生と同窓会で意気投合し(在学中はお互い存在さえもしらなかった。)その後飲みに行きました。彼は国内海外に出張が多く、夜中まで仕事している人で忙しい人です。その後2人で会う約束しても「ごめん、仕事が入った。」といってドタキャンがありましたが、その後「〇日はどう?」と別の日を提案してくれたり、たとえ4~5時間でも会う時間を作ってくれました。

    11月の最後に会ったときに「12月1日~1月中頃まで忙しくて会えない。その変わり仕事落ち着いたら旅行しようよ。」と言われました。でも1月の中旬すぎても「来週以降時間が合えば会おう。」とlineくれるだけでなかなか会ってくれません。2月になり、「バレンタインにプレゼントしたい。」と言うと「ものじゃなくて飲みに行こう。」というので、やっと日にち決めて会おうとしたのに当日「ごめん。昨日から風邪で具合が悪いのでまたにしてほしい。」とドタキャンされました。

    それ以降「会おう。」と言ってくれなくなりました。ムカついたので3月に入ってlineしないでいたところ、「今何してるの~?」と向こうからlineがきます。「暇してるよ、会いたい~。」というと「コロナが落ち着いたらね。」とか、また1~2週間lineしないでいると、なにが言いたいかわからないlineがきます。「会おうよ。」と言っても「コロナが落ち着いたらゆっくりあえばいいやん。」って言われます。

    それで先月、「16連休になったよ。海外にいけないから国内に雲隠れしようかな~。」という変なlineがきました。連休中はlineも未読スルーされました。彼と仲がいい同級生の男子にその旨をlineすると「あいつ、大阪(彼がよく出張するところ)に彼女がいるけど、コロナで会えなくて寂しい寂しいって言われて重荷になってて疲れてるみたいだよ。」と言ったのです。本命の彼女がいるんだったら私に会わないはずですよね。

    トピ内ID:9590017717

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 33 面白い
    • 181 びっくり
    • 13 涙ぽろり
    • 16 エール
    • 10 なるほど

    レス

    レス数13

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    なんだかよくわからないけど

    しおりをつける
    🐱
    ガメラ
    本命もなにも、
    トピ主さんとは付き合ってないんですよね。
    遊び相手でしょう。

    トピ内ID:5903241895

    閉じる× 閉じる×

    どうでしょうね。

    しおりをつける
    🐤
    ドラマ
    でも最初の頃は会っていたのでしょう?
    まぁ2、3回かもしれませんが。

    おそらくそれで気が済んだのでしょう。
    主さんからの再三の「会いたい」攻撃を常にスルーしてるので、本命の彼女が居るから!ではなく、そこまで主さんに会いたいとは思えなかったのではないでしょうか。

    本命の彼女の為なら最初から会ったりしませんよ。

    なので、下心は当初あったが気持ちがそこまで盛り上がらなかったのだろうと思いますね。

    トピ内ID:2084964640

    閉じる× 閉じる×

    やめたほうがいい!!

    しおりをつける
    😠
    ねこ
    その彼のことが好きなわけだよね?そもそも付き合ってるの?

    第3者からの意見としてハッキリいいます。…あなたは、彼にとって都合がいい女になってる。やめた方がいいよ!!
    その彼のことを待っていても、あなたがモヤモヤ考えるだけ。私も経験したからよくわかる…絶対やめな!そういう男はズルズルひっぱるし、確信にせまっても逃げるから!

    ほんとうに好きなら未読ムシなんてしないし、何度もドタキャンなんてありえなくない?穴埋めで決める日にちって相手がこの日と言うわけでしょ?結局何でも自分中心の人なのよ。
    自分の都合のいいように、合わせてくれるあなたが都合がいいわけよ!

    私は何度もあなたのような経験があって、いつも悩んでいたからさ。そういう人とは未来はないよ…悩む気持ちわかるから、そういう人とはきったほうがいいよ!

    トピ内ID:4090132640

    閉じる× 閉じる×

    恋愛じゃないですよね

    しおりをつける
    🐤
    ピーちゃん
    本命の彼女がいる彼女持ちだと思いますよ。
    で、彼女に寂しい会いたい会いたい言われてもう勘弁、ってなってるのも事実。

    で、あなたは単に同窓会でちょっと意気投合して飲んだだけの仲。
    思わせぶりととれるような発言や、時間を都合して会ってみたりって、いわゆる恋愛ごっこかな。
    本命彼女さんとの間でちょっと疲れた時とかの気分転換というか。

    疲れようが本命は本命。彼女を愛してるからあなたとのデートはもう実現しないしバレンタインもものをもらおうとしないんでしょ。
    あなたの本気度が見えてきたんで、ヤバいとなったんじゃないでしょうか。
    気付かなきゃ。。

    トピ内ID:1623922851

    閉じる× 閉じる×

    彼に本命の彼女がいた

    しおりをつける
    😢
    YUUKI☆
    トピ主です。みなさん、レスありがとうございました。すごくつらくて、ご飯も喉を通らず、家にいる時は、何もする気がおきず寝てばかりいます。ねこさんは、ご経験があるようですが、どうやって乗り越えられましたか?今現在恋愛の方は?

    トピ内ID:9590017717

    閉じる× 閉じる×

    レスします

    しおりをつける
    🙂
    みさ
    トピ主さんはほんとにその彼が好きなんですか?
    読む限りただ遊ばれてるだけだし、何となくトピ主さんも恋に恋してるだけの状態というか、彼のステイタスに惹かれているだけなのかなと思いました。
    11月以降まったく会っておらず、ラインの会話も途切れがちって、ただの友達以下では?
    交際しようという話になった訳でもないですよね。ただ暇な時に遊べる女の子が欲しいだけだと思います。
    「本命の彼女」が大阪にいるとのことですが、それも本気ではないでしょうね。こういう男性って自分が第一で、女性を傷つけても平気なタイプですから。
    彼女がいようがいまいが、これ以上は深入りしない方がいいと思います。

    トピ内ID:0688966591

    閉じる× 閉じる×

    可哀想な彼女

    しおりをつける
    🙂
    朝子
    本命彼女が可哀想ですね。そんなチャラい男だとは知らないと思いますよ。
    YUUKIさんはセーフです。遊ばれて本気になる一歩手前で良かったです。
    時間が解決してくれますよ。

    トピ内ID:2347447312

    閉じる× 閉じる×

    それって・・・

    しおりをつける
    🙂
    なんだかな・・・
    付き合おうって言われたわけじゃないよね?
    愛してるとか、好きとか、お互いの気持ちを確認したわけでもないよね?
    私ってあなたの何?と、聞いたこともないよね?
    彼女いるの?って聞いたこともないでしょ?

    彼にとっては、たまたま会った同級生と、都合のいい遊び相手としてコソコソ会っているだけ、という認識だと思います。

    トピ内ID:9584848620

    閉じる× 閉じる×

    だって、付き合う合意してないから。

    しおりをつける
    😨
    若葉
    付き合う気持ちを明言しなくても、実際にカップルと同じことしてると信じ込む人が、引っかかりやすい罠だと思います。

    相手からすれば、彼氏になった覚えはないし、トピ主さんは彼女ではないかと。

    トピ内ID:7838053301

    閉じる× 閉じる×

    本人に聞けばいいじゃない

    しおりをつける
    🙂
    四槓子
    既に彼とは体の関係もあったのかな、と感じました。

    事実がどうなのかを確かめもせずに悩んでも仕方ないと思うの。

    彼に聞けばいいじゃない、LINEで。

    それから悩むと言うか、考えてはどうでしょう?

    トピ内ID:1172584010

    閉じる× 閉じる×

    他にも女性が複数居る

    しおりをつける
    blank
    ねこ
    トピ主さんべつに彼と付き合ってた訳では無い。彼にとって、数ヶ月合わなくても平気な相手、モテる俺様として自己肯定感を上げるための暇つぶし相手なのだと思います。

    彼は他にも連絡取り合ってる女性複数います。
    遊び慣れてるから。

    トピ主さんが「素敵な人かも」と思うのと同じ様に他の女性も「素敵」と思い彼と連絡取り続けてます。
    彼に惚れた女性達が「会いたい」とか言う度に、モテる俺を満喫して楽しんでる。

    彼が愛してるのは、付き合ってる彼女でも、連絡取り合ってる女性達でも、トピ主でも無い。彼は自分自身を一番に愛しているのです。
    自分の事しか愛せない。

    トピ主さんの人生の貴重な時間をそんなつまらない男に費やすのは勿体ない。

    素敵な男性と出会い幸せになるには、女性には期限が有るのです。29歳までです。29歳すぎるとガラッと状況は一変します。素敵な男性は29歳までには彼女や結婚が決まります。
    トピ主さんがしょ~もない男性に時間を取られてる間に、出会うはずだった素敵な男性達は彼女を次々作って行ってます。今こうしてる間にも。

    女性も29歳過ぎると婚活自体も不利になってきます。声をかけてくるのは30代後半から40代のおじさん中心になります。
    女性には出産適齢期が有り、35歳までに結婚、出産をしておかなければ高齢出産枠となります。


    しょ~も無い彼とはさっさと見切りを付けて、トピ主さんから「飽きたからバイバイ」と連絡してブロックしましょう。そして軽やかに、颯爽と次の出会いにステップしましょう。

    この数年が勝負です。

    トピ内ID:3086132492

    閉じる× 閉じる×

    うん…

    しおりをつける
    🐧
    岡崎
    その大阪彼女とどのくらい前から交際してるのかは知らないけど、多分重荷になってるのは本当で、別れるのを後押ししてくれる存在(要は次の彼女候補)を探していたのかなと思います。
    貴女とは良い感じになりそうだったけど、数回会って、なんか違うなと思われたのでしょう。
    でも片想いしてくれているのは悪い気はしないから軽くキープしている状態。

    もう追うのはやめたほうがいいです。
    誠実さに欠ける男性だと思うので。

    トピ内ID:6589174648

    閉じる× 閉じる×

    私も経験あります

    しおりをつける
    blank
    ゆゆ
    経験から言うと、そのひとはやめた方がいいです。悲しいけど。奥さまか、そうでなければ大切な人がいるか、あるいは、あなたが大切でないか、その全部か。
    私の昔付き合っていた(と思っていた)人もそんな人でした。本当どーでもいいの。お互いその立場をよくわかってるから、ひまなときに会えればいいの。
    都合のいい時だけあいたいと連絡してきて、こちらが返しても既読スルー。会ったらとっても愛想よくて、楽しくて、誰より価値がある気がして、でも急に音信不通。
    落ち込んでたら数週間後、何事もなかったかのように連絡がきて、また簡単によろこんで。
    私の場合、その人は私に既婚者であることを隠していました。関係を自分から終わらせた時、泣きました。毎日。
    愛人でいいと何度も思いました。三ヶ月間は泣きながら仕事しました。外で、誰も見ていないところで、泣きながら歩きつづけたよ。
    ね、こんなことやめましょう。
    あなたのことが本当に好きな人は、あなたのことを本当に大切にしてくれるから。毎日あなたに連絡をくれ、あなたにあいたいと言ってくれる。
    あなたとごはんにいくお店を予約してくれる。あなたがどこへ旅行へ行きたいか聞いてくれる。
    本当だよ。
    あなたも絶対にそんな人がいるから。
    ただ、その人でないだけ。
    哀しいけど、つらいけど、あなたもたぶん気づいていると思うけど。
    あなたには価値がある。あなたには価値がある。あなたには価値がある。あなたが思うよりずっと!

    トピ内ID:5233281915

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        Twitter

        Follow
        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        発言小町大賞0