詳細検索

• ホーム
    • 30歳でアガット(agete)って・・・
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30歳でアガット(agete)って・・・

レス18
    (トピ主0
    hana
    現在30代前半の主婦ですが、先日アガットのショップに行きすっかりかわいさに魅了されてしまいました。
    購入しようか悩んでいるのは、中指に2本の重ね付けリング(10金ダイヤ&SV925ダイヤ)とピンキーリング(10金)の合計3本のリング(総額6万円)です。(アガットは重ね着けするとかわいさ倍増なので

皆様にご相談したいことは、年齢的におもちゃっぽく(子供っぽく)見えるかどうか、流行のデザインもので飽きがこないかどうかという2点です。アガットを使われている方、使われていない方の客観的なご意見をぜひお聞かせ下さい。

これまで私のアクセの志向は、長く使えてシンプルで上質な、ティファニーやヴァンドームのプラチナダイヤが好きでしたが、退職し主婦になり、服装もカジュアルしか着ないので、すっかり出番がなくなってしまいました。SV925や10金のアクセを買ったことがないので不安があります。ご意見よろしくお願いします。!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私も好き!

ジュエル
     今年28歳のジュエルと申します、服飾関係の会社に勤務していました。私もアガット、好きです!ロマンティックでとてもかわいいですよね!

ただ今までティファニー等のプラチナをお使いの方でしたら、「少し安っぽいかな?」「この地金でこの値段?」と思ってしまうかもしれません。トピ主さんの手持ちのジュエリーや婚約指輪等と一緒につけると、気になってしまうかも。

でもトピ主さんがおっしゃる通り、カジュアルに使うのなら30代なんて関係なし!「長く使う」というよりは、ちょっとしたアクセサリーという感覚になると思いますが、アガットは乙女心をくすぐって本当にかわいいから、つけなくなっても眺めて楽しめますよ。少女時代に宝箱を何度も開けてみたあの感覚!

ダメな理由は無いですよ

りっつ
    私も持ってます(私も30歳)
    私が持っているのは、シルバーのネックレスとジルコニアのペンダントトップです。結構大ぶりなタイプで、かなり主役系のアクセサリーだと思います。
    購入したのは23歳ぐらいの時でしたでしょうか。自分の就職祝いに、と思って当時の自分では大金だった3万円をはたいて購入しました。「自分の就職祝いに何か欲しくて」と言ったら、店員さんが色々店の奥から出してくれて、とても親切・丁寧だったのを覚えています。チェーンが外れても、ジルコニアが1コ取れてしまっても、都度お修理に出して、今でも使ってます。
    シルバーは色が変色しやすいので、専用の磨き布?みたいなので磨いてますが、友達からの評判もよく「それどこの?」と聞かれることも多いです。

いいんじゃないですか?30代でagete。
    ageteのキャラクター?であるテリアものはさすがにつけれませんけど、それ以外のシンプルなものだったらいつまでもつけれると思います。

私も大好きです!

ささな
    わたしも30代前半、主婦&アルバイトです。

agate、大好きですよ!もともとアクセサリーは大好きで、トピ主さんと同じく、独身の頃はティファニーやカルティエなどが好きだったのですが(数は少ないですが…)、結婚し今の仕事を始めてから、傷が心配だし、邪魔になるのでブランド品はあまりつけなくなりました。

で、最近はまっているのが「agate」と「AHKAH」です。繊細で、キュートで、それでいて本物。今の私にちょうどいいのです。(金銭的にも!)

ついこの間も、オパールのピアスを買いました。輸入のものです。次に狙っているのは、8月に展開予定だというロングピアスです。

まだしばらくは、ageteやAHKAHの魅力から離れられないと思います。ご一緒にエンジョイしましょう!

私も好きです。

YOKO
    36歳ですけど、数年前30歳くらいの時から
    ちょこちょこ購入してます。お店をのぞくのも好きです。
    私もプラチナや18金のたくさんアクセサリーを持ってる方
    なので、併せて使うことはないけど、
    繊細なデザインは今もTPOにあわせて十分使えるもの
    だと思います。
    いいと思いますよ。

ところで、りっつさんの「テリア」って
    それってアガット(agete)じゃなくて
    アガタ(AGATHA)じゃないですか?!

テリアはアガタ

poti
    りっつさんへ

テリアはアガットではなくアガタでは?

私も30才

1926
    私は毎日アガットの指輪してますよ!
    あまり、ジュエリーには興味はないです。
    だから、単に見た目がかわいいからつけているだけです。
    服はシビラが多いので、いかにも本物なキラキラしたものも
    おかしいので。

あと、りっつさんがおっしゃっているのはアガタでは?

トピ主です

hana
    沢山のレス、どうもありがとうございます!
    みなさんアガットを楽しまれているようで、ステキです!

これまで「シンプル&長く使える」アクセをずっと追い求めてきて、なかなか足を踏み外す勇気がありませんでしたが、たまには踏み外すのもいいかなと(笑)。
    それになんと言っても、今の私の気分にぴったりなので!

ただどなたか仰っておられましたが、最近AHKAH(アーカー)も気になっていて・・・。アガットとアーカーで迷い始めていて、今度ショップを見に行こうと思います。
    アガットもアーカーも、見れば見るほど繊細でアンティーク風なデザインにますます魅了されてます。

他にも皆さんの「agete」「AHKAH」自慢がありましたら、ぜひ教えてください!

アガットは高嶺の花です

貧乏性
    30代ですが、気軽に購入できるアガタを普段使いにしています。アガットは一点物風で価格もちょっとお高いという印象があります。
    いずれミキモトなんかをさりげなく使うようになりたいです!
    その時は普段使いをアガットにするかも。(アガタ併用)

40代でも好きです。

40代おばさん
    タイトルの通り、40代でも好きです。
    会社にはかちっとした堅い格好で行くので、一ヶ所だけは「甘め」のところを作りたいなー、と思い、ときどきつけています。

いいと思います!

品が命
    私は40代です。独身の頃は平気で高価なアクセサリーを身につけていました。
    でも現在はデザインがシックなジルコニアやシルバーが主流。(無くし易いのが理由です)見た目はほんとに綺麗ですよ!でもお値段は、ほんとに申し訳ないほどの安価です。

それにもかかわらず、ある時PTAの集まりで、こう言われました。「あ~、金持ちは高価なアクセを普段使いにしてて羨ましいこと」と。そしたら「ほ~んと、いつもいいものしてるよね~」と何人もの人が言うのです。

彼女達、私の5000円のリングを高価なものと勘違いしてしまっているのです。(しかも金持ちではない)面倒くさいので、そのまま黙っていましたけどね。
    そんなものですよ、アクセサリーなんて。

だから自信を持ってつけて下さい!
    それが一番の輝きをもたらしますし、おもちゃっぽくは絶対に見えませんよ!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示