詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

SNSで知り合った人を好きになりました

レス4
    (トピ主0
    まっこん
    恋愛
    はじめまして。今年から大学生の18歳の女です。
    3月末にSNSで知り合いになった2つ上の男性を好きになりました。
    コロナウイルスによる自粛が続く中、誰かと話したくなった私は、SNSで新しいアカウントを作成し通話をしてくれる相手を募集しました。なぜSNSで、なのかというと、3月頭に高校時代付き合っていた人と別れ、この状態で学校の人と通話をすると「すぐ別の男と付き合おうとしている女」のような印象を受けそうで怖かったからです。SNSなら、私の状況を知っている人は居ません。
    知り合った男性とはとても気が合い、その日から何度も通話を重ね、好きになりました。お互い本名や出身地、現在通う大学の名前、顔(ビデオ通話もしたので)を知っています。あちらも好きでいてくれています。今はコロナで大学には通えずオンライン授業なので、私はまだ地元にいるため彼と会ったことはありません。コロナが落ち着いたら会おうと約束しています。会ってお互いに好きなのかどうかちゃんと確認してから、お付き合いする流れにしようと話しています。
    会うことが危険を含むのももちろん知っています。人目のある場所でお昼に会おうと約束していますが、完全に油断はできません。しかし会いたいです。
    また、もしお付き合いするとなった場合、家族に彼との出会いについて反対されそうで不安です。SNSで、しかも趣味などではなく通話目的で出会った相手ですから、批判もあるだろうと思います。
    本当に会うべきでしょうか?また、家族には出会いについて本当のことを話すべきでしょうか?ちなみに、両親は現在50歳です。
    長くなりましたが、お返事頂ければ幸いです。

ランキング

レス

SNSでの恋愛

🐶
    おもち
    こんにちは、私もSNSで現在の彼氏と出会いました。お互い趣味のアカウントを持っていて、最初は友達として一緒にイベントに行く約束をしました。段々連絡するうちにお互いが好意を寄せて私たちは会う前からお付き合いするようになりました。私は会ってみていいなと思ったらこのままお付き合いしていきたいし無理って思ったら別れようと彼には伝えてました。
    私たちの場合は結果的にいい方向に行きましたが、主さんは未成年ということもありもし二人で会ったとして何かあってからでは遅いのでお昼にカフェなどでお話する程度で会ってみてはいかがでしょうか?コロナが落ち着いて楽しくカフェデートなど出来たら素敵ですよね!

私は両親にはSNSで出会ったという事は伝えています。そして現在四国と東北の遠距離ではありますが来年婚約する予定です。
    出会う過程は人それぞれ違っていいと思うので大切なのはお付き合いしてからのお互いの行動や思いやりなのかなと思います。

ご両親も主さんのことを心配すると思うので最初は友達の紹介で知り合ったなどと伝えた方がいいかもしれません。

人によってさまざまな意見や考え方があると思いますが、主さんのこと応援しています!

まあ

🐧
    岡崎
    まあビデオ通話済みならお昼にちょこっと会うくらいはいいと思いますよ。
    名前、大学、年齢なんて幾らでも偽ることが出来るので(まさか免許証の写真送ってもらったわけじゃないでしょ?)、ビデオ通話では若く見えたけど会ったら30代のおじさんだったなんてこともあり得るので、そこは重々気をつけて。

ご両親に出会いの経緯を話すかですが、お付き合いすることになったらそこは馬鹿正直に言わなくてもいいと思いますよ。
    例えば合コンで知り合って結婚しても、結婚式では友人の紹介で…と言うように。

まあ無事お付き合いになれば、出会いの経緯なんてどうでもいいのですが、貴女はまだ18歳。本当は、彼に会いに行く前にご両親にきちんと誰に会いに行こうとしてるかを話して欲しいです。
    何かあった時のために、彼の連絡先もご両親に教えるくらいはして欲しいのですが、まあそれを話せばほぼ間違いなくご両親は反対なさると思うので、やはりお昼にパパッと会うのが正解なのかな。

主人の友人が

🙂
    レインボー
    SNSでの出会いで、結婚までゴールしてました。

ただ、お互いに、最初は遊びのつもりだったらしく、本名を女の方は偽名を使っていたそうです。

そして、結婚式に主人は招待されましたが、2人の馴れ初めは、友達の紹介となっていたそうです。

やはり、ネット上がきっかけって、公表しづらいですもんね。

トピ主の場合は、年齢がまだ若いので、遊びの可能性しかないと思われます。

会う時には、人混みの多い場所で、ね。

とりあえず今すぐ言わなくて良いのでは

🙂
    るる
    主さん自身もどんな人かまだよくわかっていない状態では、大丈夫な人だとか説得できないかと思います。
    私の友人は、出会いはネットでしたが両親には友人の紹介ということにして結婚しました。
    こじれる原因になるから、言わなくても良いかと思います。