詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 連絡が少ないのは好きじゃないからでしょうか。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

連絡が少ないのは好きじゃないからでしょうか。

レス9
    (トピ主1
    🐧
    ぽぽ
    恋愛
    初めて投稿させていただきます。
    私は、彼氏との価値観の違いが原因で別れを考えています。

彼とは付き合って1年になります。
    住んでいる場所は近いのですが、現在はコロナの影響で2ヵ月会っていません。それまでは基本的に毎週末会っていました。
    会えないのはこの状況なので仕方ないと思っています。しかし、会っていないにも関わらず連絡が増えないのです。
    元々連絡不精な彼の性格もあり、LINEは1日2往復程度。電話もこの2ヵ月で2回のみです。
    連絡不精の方は、会えない恋人が恋しくなったり、連絡をとりたいとはあまり思わないのですか。
    また、2ヵ月会えてないこの状況でも会いたいということ以上に欲求不満だということを強調されたことも引っかかっています。私とはその程度の関係だから連絡が少ないのではないかと…。

価値観は人それぞれだと分かってはいますが、連絡が少ないことから愛情が感じられず辛いです。
    ただ、会った時は優しい彼なので別れを踏み出せないでいます。
    みなさんならどのように対処するのか、アドバイスをいただきたいです。

ランキング

レス

異性だからねぇ

ゆーこ
    男性と女性の考え方の違いっていうものは、確かにあると思うんですよね。

価値観や、感情の共有なども異なっているものですので、
    あまり自分の価値観だけで判断しないほうが良いと思いますよ。

会えないなら会えないで仕方ないか。と
    自分の趣味に時間を費やしたいのかもしれないし、
    女性は主に心だと思うけど、男性は欲求が先にくることも多いんじゃないかな。

会った時に優しくしてくれるのならば、もう少し考えてみれば?
    特に今はコロナでしょ。
    人に会えないのはあなた方だけじゃないご時世だから、みんな我慢してるんだよ。

アドバイスをするとするなら、「ちょっと今は待っときな」って感じですかね。

判断不能

くま
    連絡不精だから連絡をしないのでは?

正直、連絡が少ないからといって愛情が無いとは言えないし、
    マメに連絡があるからといって愛情があるとも限らない。

まあ、トピ主さんが別れたいならお別れでいいのでは?

トピ主さんはもっと連絡がマメなだんせいお付き合いをしたほうがいいし、彼は彼で連絡が少ないことで騒がない女性とお付き合いをしたほうが心の平穏を得られると思う。

それが連絡不精

🙂
    ゆきだるま
    連絡を取りたいと思わないこと=連絡不精ということなので、
    彼は元々そういった性格なのであれば、何ら不思議はありません。
    トピ主さんのことが好きじゃないからではありません。

あなたから一方的に連絡することを煙たく思われないようであれば、
    (返事が無くても)頻繁にLINEで連絡を入れることでストレスを
    埋めてもいいと思うけど、基本的には、やはり価値観や感覚が
    合っていないようなので、不満を感じるのなら、別れを考えたほうが
    いいでしょう。

連絡不精の立場から、

🙂
    りっとん
    一日LINE二往復してるなら十分だと思いますけどねぇ。2回も電話してるんだー、と思ってしまいます。
    欲求不満、というのは彼に言われたのでしょうか?

毎日連絡するのも大変じゃないですかね。
    いつも思うんですけど、頻回に連絡する人って、何をそんなに話すことがあるんですか?

価値観が違って、トピ主さんが受け入れられないなら、別れる方がよいのでは?

別れた方がいいのかもねえ

🐱
    フルーツ
    >連絡不精の方は、会えない恋人が恋しくなったり、連絡をとりたいとはあまり思わないのですか。

はい、そうなんだと思います。友人にいますよ、彼氏さんみたいなタイプ。
    私はあなた派なので、すごく気持ちがわかる気がしますね。
    会えなくてそこまで連絡がないと「なんで?」って思っちゃうし会いたい気持ちを欲求不満なんて言われたら悲しいよね。

そういう連絡しないでいられるタイプって、恋愛第一主義じゃないんですよ。
    好きな人がいても自分の時間を大事にするし、そこに恋人がいなくてもなんら問題ない、むしろそれはそれ、これはこれ、みたいな。
    で、会えないなら自分の事をする。自分の時間を充実させればさほどそれが寂しいとも思わない。
    会える時は喜んで会うし、その時間はもちろん楽しい。
    そんな感じ。

あなたもおっしゃるとおり感覚の違い、性格の違いかなと思います。

あとは、、まあもしかしたら愛情がその程度のものというのもあるかもしれないんで、別れも視野にいれて話しあうしかないかなあ。

十分

🐧
    岡崎
    一日二往復なら十分じゃないでしょうか…電話も一ヶ月一回の頻度ではあるけどしてるわけですし。
    連絡頻度よりも、
    >欲求不満だということを強調された
    これが気になりました。
    要は貴女がもう少し連絡を取りたいと相談した際に、彼から欲求不満だと言われたということですよね?
    これはちょっと失礼すぎませんか…。
    勿論連絡不精の彼からすると貴女の要求を苦痛に感じたのはわかります。が、言い方ってものがあるでしょうに。
    会った時に優しいのは当たり前だと思います。それよりも、双方の意見をどれだけ穏便にすり合わせ出来るかが重要だと思うのですが。
    私だったら欲求不満扱いなんてされたら別れますけどね…。

毎日LINEしてるならいい方では?

🙂
    心配ないです
    トピ主さんが心配されるお気持ちは分かります。
    1年どんなお付き合いされてきたかがわからないからなんとも言えないんですけど連絡不精の彼が毎日LINEを返してくれるなら今は別れを考えたり好きなのかどうか不安にならなくてもいいのではないでしょうか?

嫌いな相手とは既読にもしないですし返信もイヤ(女の私でもそうします)
    きっと連絡不精な彼氏さんがトピ主さんに合わせてくれてるんだと思いますよ。
    価値観の違いに歩み寄ってくれるような良い彼氏さんなのでは?

女性は「繋がり(一緒にいたい、思われていたい)」を1番に考えますが、男性は「結果(頑張って稼げるようになった、付き合えた、彼女に喜んでもらえた)」を考えます。

欲求不満というコトバも、外に出たい!とかトピ主さんに会いたいのに会えない!という「できない」気持ちをひっくるめて「欲求不満」というふうに言ってるんじゃないですかね?

「いつでも君に会いたいんだよ」って毎回毎回何かある度に言ってくるようになると、嬉しい気持ちは最初だけで反応に困るし女々しいなとめんどくさくなるもんですよ。それがわかってるから欲求不満という言葉で愛情表現しているのでは??

何かして欲しい気持ちやいつも思われていたい気持ちを我慢することはないですけど、「言ってダメなら引いてみろ」というような言葉もある通り、トピ主さんが彼氏以外に何か夢中なことができて彼氏のことが頭から離れたり、自分から連絡しなくなると彼氏の方が追いかけてくるような流れになりますよ。

つまり、今の彼氏さんは「他人を受け入れるスペース」をつくろうとしていない受け入れる器が小さい人なだけです。
    価値観の違いじゃなくて彼氏さんがまだコドモなんですよ。

そのうちトピ主さんと彼氏の立場が逆転してそう。

連絡頻度=愛ではない

😀
    レモンティー
    私は女性ですが、あまり気になりません。
    付き合って1年で電話なんて頼まれたモーニングコール4~5回ぐらいです(笑)
    自分からガンガンLINEをするわけでもないです。
    でも彼のことは尊敬しているし、大好きです。

コロナの影響で2ヶ月間で会えたのは四時間だけ(買い物)です
    会いたかったけど、仕方ないよね…って「待て」をしていたような感じです(笑)
    好きじゃないから平気なのではなく、お互いを想ってのことです
    もしこれで「愛されてない」なんて思われたら寂しいですよ

年齢や環境、性格などでも適度な連絡頻度は違ってくると思います。
    それこそ留守番電話すらない時代を生きてきた人からすれば「用がなければ連絡しない」なんてこともあるでしょうし、スマホ世代なら「既読スルーなんてありえない」という考えにもなったり。
    いつでも連絡取りたい人もいれば、用がなければ何を送れば…と悩んでしまう人もいるというだけのこと
    あくまで「この人はこれぐらいが丁度いいのかな?」って感じる程度のことではないでしょうか?

どうしても連絡頻度で愛情を量ってしまうのであれば、連絡不精の人と付き合うのはツラいかもしれませんね。
    もっともっと連絡しないと不安!となれば今度は彼が息苦しくなってしまうと思うんです。
    寂しい気持ちになるのは仕方ないと思いますが…自分の感覚を押し付けるだけでなく、彼の価値観も理解しようという姿勢がなければ続かないと思いました。

連絡以外の部分で、彼を見ていても愛されてない?と感じてしまうのでしょうか?

お返事ありがとうございます!

🐧
    ぽぽ
    連絡不精な方にとって、1日2回の連絡は大変なことだったのですね。
    返信してくれていた彼には感謝したいと思います。
    毎日話題があるわけではありませんが、ちょっとした日常を共有出来ると繋がっているようで安心するという感覚ですかね。
    コロナがおさまった後、話し合いをしてみようと思います。
    アドバイスいただきありがとうございました。

レモンティー様。連絡頻度以外にも、彼の愛情を疑う出来事はありました。
    この出来事もみなさんの回答を読んだ後で考えると、恋愛の優先順位が彼と私で違ったのだろうな…とは思いますが。