詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 同棲してる彼氏が怒るたびに突き放してくる
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同棲してる彼氏が怒るたびに突き放してくる

レス10
    (トピ主1
    🙂
    いか
    恋愛
    こんにちは、初めての投稿なので至らない点が多いかと思いますがよろしくお願いします。

先日、同棲している彼氏と喧嘩?しました。
    喧嘩というより向こうが一方的に怒っていると言ったほうが正しいですが…
    話しかけても無視、起こった当日出て行く、作ったご飯を食べないで他の物を食べる、お弁当を持っていかない、ペアリングを外す、
    など拒否する行動を取ってくることがとてもつらいです。
    話し合いも取り合ってもらえず、気持ちを伝えても「もうどうでもいいから勝手にして」の一点張り。
    手紙も読まず床に置かれました。

たぶん怒っている理由は
    自粛中始めた携帯ゲームではチャットを使って仲間とコミュニケーションを取りながら敵と戦うゲームなのですが、友達ができてボイスチャットをしていたのが気に入らなかったんだと思います。(男女とも居ます)
    彼が怒った際に、

「新しい彼氏それで作れば」
    「もう我慢の限界だから君のことはどうでもいい」
    「興味ないから好きに生きて下さい」
    などと言われました。

言い訳になってしまうかもしれませんが、
    私もコミュニティを作りたかったのです。
    彼は仕事の仲間や友人と毎日のように昼夜問わず電話を数時間しており、話す時間もかなり減りました。
    彼の異動に着いて来た形なので友人も居らず話し相手は親と電話するくらいです。
    とても孤独を感じています。
    喧嘩する数時間前まで結婚の話をするくらい仲良くしていたのに…

どうしたら仲直りできるでしょうか。
    手紙も話しかけることも、いつも通り接しても興味をなくした態度や溜息を吐かれ毎日とてもつらいです。
    どうかアドバイス頂ければと思います。

ランキング

レス

上下関係があるように見えます

AEcc
    単純に疑問なのですが、なぜ彼のことが好きなのでしょうか。
    それだけトピ主さんを傷つけている男性なのに。
    トピ主さんは彼に依存しているのですか。

自分は外にコミュニティを作るのに、トピ主さんには許さない、というのは、支配的で恐怖を感じます。「好きに生きてください」と平気で言うのはトピ主さんはどうせ離れていかないだろうとたかを括っているのではないですか。

ゲームチャットですらその調子なら、外に趣味を作るともっと不機嫌になるのでしょうか。
    ジムやライブ、キャンプなどなど。

個人的見解として、本当の意味で仲のいいカップルというのは、日常的にコミュニケーションがとれているカップルだと思っています。互いを尊重し、相手の意見に耳を傾ける。と同時に自分も我慢せず意見を言う。トピ主さんカップルは、彼のほうがコミュニケーション不全に見えます。
    トピ主さんの言葉に耳を傾ける姿勢が見えません。
    カップルなら力関係は対等なはずなのに、上下関係があるように見えます。

ひとまず、トピ主さんは外にコミュニティを作ってはいかがですか。
    仕事はしていないのでしょうか。新鮮な空気を取り入れて、外に相談できる人を作って、客観的に彼を眺めたほうがいいと思います。孤独は引きこもりやうつ病を誘発します。

私はうつ病を経験したことがありますが、あれは早期に対策できないと回復するのに何年もかかります。

これ、何歳の方の投稿なんだろう?

かな
    同棲、彼の異動についてきた
    社会人なのかな?
    もしくは彼が社会人でトピ主さんがもう少し下か。

まずさ、冷静になって。
    彼が怒った本当の理由を考えてみて。

彼がはなった冷たい言葉や態度より、
    なんでその冷たい言葉が出るようになったかの理由。そこよ。

理由がわかってないのに謝っても無駄。
    わかってねぇくせに謝ってんじゃねぇ!ってなるよね。

たぶん怒ってる理由
    じゃなくて、
    怒ってる理由
    を聞けるように話し合うしかないよ

なにをどうやっても聞いてもらえないなら、
    なんで怒ってるのかわからない!
    ってブチ切れるなり泣きさけぶなり、とにかく伝えるしかない。

何が嫌なわけ?
    ゲームして自分をそっちのけだから?
    メンバーに男子がいたから?
    家事放置してたから?
    じゃあどうしてほしかったの?
    ※ここは自分が思うことを言ってね

とにかく、ケンカするっきゃない。
    だって、手紙読んでくれないんだもの。

素朴な疑問ですが

🙂
    はて?
    見ず知らずの人とチャットなどをされるのを嫌がる人は結構いますよね。
    私も嫌です。
    内心穏やかではいられません。
    主さんは仕事には出ないのですか?
    彼からはそれすらも嫌がられ、家の中で閉じこもって家事だけをするよう言われているのでしょうか?
    もしそうならあなたが幸せになれる相手ではありませんよ。
    しかし彼に依存するしかないなら言うことを聞くしかありません。
    どちらかです。

面倒な彼氏ですね

😑
    なみ
    彼氏がトピ主がボイスチャットをしてる時か終わった後に、それは嫌だからやめてほしいとはっきり言えばいいだけです。それで終わる話ですよね。

「新しい彼氏それで作れば」など嫌味をいい、話しかけても無視、起こった当日出て行く、作ったご飯を食べないで他の物を食べる、お弁当を持っていかない、ペアリングを外す、など遠回しな行動で不満を表現するのは気を引きたい子どもと同じです。

彼氏がいやがることをしてしまったトピ主さんも良くなかったとは思いますが、話し合いの出来ないような人と生活していくのは難しいと思います。それにゲーム内のボイスチャットをしただけでそこまで怒るのは行き過ぎだと思います。

自分だったら今後の付き合い自体を考えます。あんまりした手に出ると調子に乗りそうですし、それを成功体験として今後不満を感じた時同じ態度を取るようになるのでほっといていいと思いますが、、

トピ主です

🙂
    いか
    皆さんコメントありがとうございます。
    あれから3日ほどで仕事から帰ってくると急に機嫌が直ったかと思えば、また数日たち機嫌が悪くなるという波を繰り返しています。

私も仕事はしておりますが、異動に着いてきたかたちなので転職したてです。
    2人とも地元からかなりの遠方なので私自身は実家や友人宅といった避難先もなく、職場もまだとても仲がいい!とは言えません。
    そのための同じ趣味でのコミュニティを作ろうということでもあったのですが…
    あれから怖くてボイスチャットはおろか、ゲームもせず。
    休みの日は家事をしてただSNSやネットニュースを漁ったりとするだけになってしまいました。

理由を聞いてみたのですが、
    ・喧嘩になってしまうのは仕事やタスクに一杯いっぱいで余裕がなかった
    ・家事をしない日があるからではない
    ・ゲームもやってはいけない訳では無い
    と言うのです。

しかし仕事で疲れて次の日に寝腐ってしまった日には再び喧嘩に。先日相談したように全て放棄します。
    もう別れてしまおうかと思うのですが、喧嘩しない時には尽くし尽くされのいい関係ではあるし、良い所や尊敬するところが沢山あり好きではあるのです。
    これは依存なのか、DVなのか、色々と考え調べるのですが全くまとまりません。。。

理由聞けたんですね

かな
    再度レスします。
    ゲームをやったり、男の人のメンバーがいること自体に問題があったわけではなく、彼のキャパの問題のようですね…

それだったら、トピ主さんは、じっとゲームしないとか耐える必要はないですよ。
    我慢したってしなくたって、彼の機嫌が悪い日は結局ケンカになることでしょう?

うちにもそういう人が住んでるのでわかります。
    こっちがどんだけ気をつかっても、向こうの機嫌で振り回されるんです。

だったら、機嫌が悪い日は「そういう日だ」と思って諦めましょ。
    それ以外はこっちだって自由に生きればいいと思いますよ~!

表現難しいですが…

🐤
    ピヨピヨ
    悪い意味での女性っぽい人ですね…
    気分屋。

一度喧嘩したときに下手に出過ぎたのかもしれません。彼が理不尽な態度や出方をしてもあなたがご機嫌を取るような関係ができてしまって、常態化しちゃったように見えます。

そもそも、彼の方が
    >> 仕事の仲間や友人と毎日のように昼夜問わず電話を数時間しており

であれば、あなたのゲームやボイチャは全く問題ないと思いますけど。

彼の転勤についてくるために仕事辞めるなんて、すごい思い切ったことしましたね。普通は最低でも婚約しないと、そこまでしてあげないと思いますよ。
    今の状況にそもそも疑問です。
    そして、そこまでしてくれたあなたに対しての彼の行動は最低ですね。

態度の改善、そして結婚への動きがないなら、別れて帰ったほうがいいと思います。
    かなり都合のいい女になってますよ。気をつけて、自分を大切にしてください。
    その彼に時間を使っては行けないと思います。

その彼、昔の私だ・・・

😣
    人生短いよ
    そっくりです、昔の私に!
    ワガママで、相手が自分の思い通りに動かないと不機嫌になる。最低ですね、本当に。

今はすっかり改心し、仏のように生きています。
    しかし、それは相手と別れたからこそ。別れという悲しい結末を体験することで、こんなんではいけないと猛省し今に至るのです。

トピ主さん、その彼とはお別れしたほうがいい。
    完全に縁を断ち切らないと、彼は絶対に改心なんかしません。断言出来ます。
    一時的に良くなったように見えても、トピ主さんの立場が彼より下にある以上また繰り返しますよ。
    結婚からの別れは本当に大変です。でも、今なら引き返しても少しのダメージしかない。
    大丈夫、若い今ならいくらでもやり直せます。

経験者より。

違うかもしれませんが…

🙂
    マミ
    聞きたくないかもしれないけど、〇〇君とは結婚を意識する程想っていたから、これだけは聞いて欲しい。と言って、何故そういう行動をしてたのかそれをそのまま素直に話されてはどうでしょうか?

彼はトピ主さまに想われてる自信がないのかもしれないですね。
    ある歌の歌詞に、愛想尽かされても構わない。君の言う「永遠」など当てにしてない。
    愛想尽かされても構わない。
    でも「どうしても必要だと」言わせてみたい。
    というものがあります。
    もしかしたら、そういう気持ちで彼はいるのではないかと勝手に思ってしまいました。

後悔のないよう、これからを過ごせるといいですね。

典型的なモラハラ体質

🙂
    かな
    モラハラ期とハネムーン期を繰り返すのが特徴です。

トピ主さんは典型的なモラハラ被害者体質です。
    相性がよくないだけです。

結婚前に分かってよかった。
    未来は非常に厳しい。