詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今年26なのにいつまでたっても変われない

レス1
    (トピ主0
    🙂
    ヤマダ
    話題
    25バイト。親の会社をサボり、親に申し訳ないし顔も合わせられない、しばらくリビングに顔を出してないのでどんな顔してみんなと顔を合わせたらいいかわからない。ごめんなさいと4日ぶりくらいに顔を合わせた母親に
    言ったけど、謝れば済むと思ってるの?情けない…どうせまた今夜もリビング来ないんでしょ?引きこもるんでしょ…と言われ、、またさらに行きづらくなってしまって。本当情けないですよね、そう言われたのが金曜日。そのまま日曜日と、もう月曜日になってしまいました。いつもは、親がいない昼間にご飯を食べたり飲み物を飲んで部屋に引きこもり夜ご飯もみんなが寝静まった後に食べに行ってました。が、今回の土日で昼間もいるので昼も篭りっぱなしで、さらに生理もきてしまい今日の体調は最悪で、さっきもみんなが寝静まったと思いリビングに行ったら父親がなぜかリビングで寝ていて、とりあえずパンと納豆だけ食べて飲み物を部屋に持ってきました。つらいです。
    でも親と顔を合わせるのももう嫌です。お風呂にももうほぼ6日間くらいは入れてないです。体が貧血っぽくだるくて、このまま死んだ方がいいですか?
    せっかく働かせてもらってる会社にもまともに行けない。いつもちゃんとします!と意思を伝えてもまた挫折してしまう。いつになっても立派になれない…立派になりたくないわけじゃないのにちゃんとできない、親にそれを伝えても理解してもらえない。怠けてる、甘えだ、どうしたら治るの?とまで言われる。どうしたら治るのかもわからない。お金もないし夢もない、私はこのままずっとゴキブリみたいな生活をするしかないのでしょうか?引きこもり生活をしてる方いませんか?私みたいな方がいれば、お話を聞きたくて…こういう悩みを持った方と話ができれば楽なんでしょうけど…助けてください

ランキング

レス

大丈夫ですか?

🐤
    おちゃわん
    お風呂入れましたか?お風呂入りたいですよね、、ご飯も、、どんなに辛いかと思います。ご家族からのプレッシャーがすごそうで心配です。

これは私の兄弟のことになりますが、まさにトピ主様と同じような状況です。親はそんな兄弟のことを情けないとか言って自己肯定感を下げてくるし、手取り足取り道を用意するようにして実は自由を奪ってることに気づかない親でした。私は支配的な親が嫌で家を飛び出しましたが、兄弟はもう自分で何かを選び取ることが出来なくなってしまっていて、そのまま引きこもりになりました。

もしかしたら全然違う環境なのかもしれませんが、個人的にはトピ主様の状況を読んだら仕方がないかなと思いました。
    お母様が特に威圧的で、支配するような雰囲気で、読んだだけで重苦しさが伝わってきます、、親の会社でバイトと書いてありましたが、それ自体に問題はなく側から見たら子ども想いな親の行動に見えても、実際はそうでないことがあります。

トピ主様は、これまですごく良い子にして育ってきたのではないですか?もしくは、選択肢を与えられないまま育ってきてしまった。選ぶ機会を与えずになんでも子どものことを決める親もいます。そしてそんな親は無自覚です。

トピ主様は別に甘えてはいません。
    変なコミュニケーションを取ってくる親のせいでおかしくなってるような感じかと思われます。
    生きてるだけで偉いし、まずはトピ主様が働くとか立派になるとか以前に元気に生きてるのが1番最高な状態なのに、それにご両親は気づいてないようです。

トピ主様、ここに書き込めたのだから、まだ動く力は残っているはずです。
    そんな惨めな生活はやめましょう。
    親の思う通りにならなくても引け目を感じないでください。何も悪いことじゃないです。

お風呂に入ってご飯を食べて、どうしたら家から出られるか、、作戦を立てていきましょう。ゆっくり。