詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今彼か元彼迷ってます。

レス13
    (トピ主1
    💄
    まる
    恋愛
    1年前、2年間お付き合いしてた彼がいます。
    初めて人を本気で好きになりました。でも振られてしまったんです。
    もちろん嫌だ。と言いました。
    彼の決意は固く一方的な感じで振られてしまいました。好きだけど今は付き合いたくない。と言われ、じゃなんで!と何度も泣きながらしがみついてました。
    それから、食欲もなく、睡眠も出来ず、毎日泣いてました。彼を忘れることは出来ませんでした。初めての失恋で正直本当に辛かったです。

ある日友人から、(私の名前)のこと可愛いって言うてる男友達がいるから、連絡先教えといたよと言われました。(現在の彼です)
    初めは全く興味なく、連絡もスルーしてました。
    それでも結構しつこかったので、1度だけご飯行くことにしました。
    会ってみると本当に誠実な方で、でも途中、元彼を思い出し泣いてしまいました。
    全部話しを聞いてくれました。辛かったね。よく頑張ったね。と何度も優しい言葉をかけてくれました。
    3度目の告白で、元彼のことは忘れなくていいから。と言われ付き合うことになりました。
    付き合ってまだ4ヶ月くらいなのですが、今彼と居ると幸せ!という気持ちになりました。
    でも、最近になり元彼から連絡来ました。
    ずっと(私の名前)が忘れられなくて、やっぱり俺は(私の名前)しか無理だ。と言われました。
    私はもちろん断りました。今彼が居ることも言いました。
    元彼はそれでも俺は諦めない。と言われ毎日電話来ます。声を聞く度会いたい気持ちになってしまって。ブロックする勇気もなく、本当は心のどこかで戻りたいのかな?と思います。
    贅沢な悩みかもしれません。
    タイミングが悪過ぎたとおもうのですが、
    今彼は優しいので、(私の名前)が幸せになるなら戻りと言われると思います。私はどうしたらいいのかわかりません。
    皆様のご意見聞かせてください。
    最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

トピ主さん次第ではあるけれど。

😀
    なつこっち
    はじめまして。

年齢が分からないので、一部憶測ですが、
    10~20代の学生さんかなと思いながらレスします。違っていたらすみません。

元彼さんのこと忘れられないのはわかりますが、元に戻るのはおすすめしません。

多分、元彼さんはトピ主さんと別れるとき、すでに別に好きな人、もしくは他に付き合っている人がいたのでは?と思いました。

ただ、本当のことを伝えることは出来ない臆病者だった為に、好きだけど付き合いたくないなど、支離滅裂な理由で振ったのだと思います。

ところが、その彼女と上手くいかなくなって、トピ主さんを思い出し、連絡してきたのでしょう。

今彼さんは、このこと知っていますか?

優しい今彼さんなら、トピ主さんの幸せの為なら戻ってもいいと言ってくれると思うとありますが、本当にそうなるでしょうか?
    表面では、優しいかもしれませんが、トピ主さんが元彼さんに降られた直後のように、食欲を失い、不眠で、泣いて暮らすかもしれないですよ。

毎日のように連絡がきて、そのことで本当に困っているなら、今彼さんに相談してもいいと思います。

結局はトピ主さん次第ではありますが、誰が本当に自分のことを大切に思い、大切にしてくれているのかもう一度考えてみてください。

戻れば?

オレンジジュース
    第三者的には断然、今彼って思いますけどあなた多分無理だよね。
    元カレのことが好きなんでしょ?
    だったら今彼さんには謝って元カレさんに戻り、とことん恋愛したら。

でも遅かれ早かれまた同じようなことされる気がしますけど。
    振り回されるんじゃないかな、多分。

優しい男はね「好きだけど今はつきあいたくない」なんてこと言いません。
    そんな事言われて辛かったでしょ?意味わかんなかったよね。
    そうなりますよ、言われたほうは。
    なので心の優しい人間は「好きだけど」なんて言わない。
    そうやって相手に期待を持たせたうえで切り捨てるのは一番残酷な方法だと知っているから。

案の定、あなたが別の男性と付き合い始めたらそうやって取り戻しにきたでしょ。
    それが愛情なのかどうか、ですよね。単なる執着心、収集癖かもしれませんから覚悟の上で。

でもね。人生一度きりですから。
    傷つくことを怖がらずにしたいようにするのもありなんじゃないかな。
    そうやって経験を重ねることで大人になり、本当に大事なものがわかっていくのかもしれませんし。

元彼は自分が大好きなだけ

🙂
    やっこ
    今彼がいるのに、元カレか今彼か迷うってことは、元カレに気持ちが行ってるってことなんでしょうね。
    気持ちはどうしようもないですしね。

ただ、元カレはなぜ別れたかったんでしょうね。
    「好きだけど付き合えない」って。
    それって好きじゃないってことですよ。
    もしくは他に好きな人がいたんでしょうね。
    でも悪者になりたくなくてきちんとした理由を言わず「好きだけど付き合えない」なんていう、自分を悪者にしない言い方をしたんでしょうね。
    彼はほかの子と付き合ってたんだと思いますよ。
    で、その子に振られたんじゃないですか?
    そしてトピ主さんを思い出した。
    そんなとこじゃないですかねぇ。
    本人に聞いても否定すると思いますが、1年前に、泣きながら元カレにしがみついたトピ主さんのことを「俺が言えばヨリを戻せる」とでも思って舐めてるんでしょうね。
    別れるときも、一方的に振っておきながら、今度はトピ主さんに断られても、すでに彼がいると言っても「それでも俺は諦めない」と毎日電話してくるなんて。
    元カレは、自分都合でしか動かない人なんですよ。
    トピ主さんのことなんて考えてないです。
    ヨリを戻したいなら戻すのもいいでしょう。
    だけどどうせまた同じ目に遭いますよ。
    その時になって「なんでヨリを戻したんだろう」とか「今彼とあのまま付き合ってればよかった」と思っても遅いですけどね。

えー…

🐧
    岡崎
    まあ今の段階では断然今彼の方が良いと思いますけど、まだ4ヶ月だからどんな人なのか完全に把握してる訳じゃないしねぇ…。
    かといって、彼がいると伝えてるにもかかわらずしつこくアタックしてくる元彼も嫌だなぁ。だって貴女と貴女の今彼に迷惑がかかるってことをちっとも考えていないんですもの。自分!自分!ってただそれだけですよね。振られてやっと徐々に立ち直ってきた貴女の前に自分が現れて、貴女がどんな気持ちになるか、そんなことも考えられない。

でもさ、元彼とヨリを戻したら当たり前だけど今彼とは100%ヨリは戻せないですよ。
    私のことが大好きだから元彼とまた駄目になっても腕を広げて迎えてくれるかもという気持ちが少し貴女にもあるのかもしれないけど、それは無いとお考えください。
    今の穏やかで幸せな日常を捨ててもう二度と手に入らないことを覚悟で、ヨリを戻すなら良いのではないでしょうか。

元彼で

🙂
    男性目線
    迷っている時点で答えは出てますよ。
    いくら今彼の良いところを並べて振り切ろうとしても本気で好きになった人には勝てないでしょ。
    どんな結果になろうと元彼とケリをつけないとトピ主さんは前に進めないと思います。
    ただしトピ主さんの年齢によっては答えは違いますよ。

>ずっと(私の名前)が忘れられなくて、やっぱり俺は(私の名前)しか無理だ。と言われました。

「やっぱり俺は(私の名前)しか無理だ」だって事は別れていた間に別の人と付き合っていたのでしょうね。
    トピ主さんが捨てられた理由って多分それだと思います。
    決意が固く一方的な別れって別の相手の可能性が高いですから。
    そんな彼なんで元に戻ってもハッピ-エンドとは限らないですけどそれでも元彼の方がいいと思いますね。
    後悔を残したままじゃ幸せになれないからです。

今彼一択

🎶
    ぱん
    元カレに戻るのはやめておきましょう。
    同じ様に悩んだ時期があったので、悩むお気持ちは痛いほど分かります。

しかし、女としての自分の価値を下げてはいけません。
    相手から別れを切り出され、あなたの意思も悲しくダメになったんですよね?
    今あなたがフリーなら少しは考える余地がありそうですが、あなたに誠実に向き合ってくれる大切な男性がいるい今の状況で、「それでも諦めない」なんて都合が良すぎます。

ここであなたが今の彼と別れてしまえば、「やっぱりあいつはまだ俺の事が好きなんだ」と元カレにあぐらをかかせてしまう事になりますよ。
    そんなの都合の良い女でしかありません。

ここは過去に縋りつくのではなく、スパッと新しい一歩を踏み出すべきです。
    「今の彼が大切なんです。もうあなたとよりを戻す気は一切ないので、連絡もしてこないでください。」と伝えましょう。
    厳しいくらいが元カレさんにも今彼さんにもにもあなたの誠意が伝わり丁度いいです。

いいですか、女である自分の価値を決めるのは自分自身です。
    プライドを持ってください。

迷ってる時点で今カレに失礼

黒猫
    まあ「別れたら不幸になるのはあなた」に3000点賭けますけど、それもあなたの人生。

元カレに振られた時に今カレに泣きつかないでね。

うーん

🙂
    とき
    今彼と続けても、心のどこかでずっと元彼を引きずりそうだし、
    元彼とよりを戻したら、多分また同じこと繰り返して、恋愛的には楽しくても心の安定からは遠ざかるんじゃないかな。

でもどちらにしても、経験しないとトピ主さんは納得できないでしょう。
    20代前半までなら、元彼を選んで安定を手放すような、そういう後悔もまぁアリかなあ、と思います。それ以降なら、今の安心できる幸せを大事にするかな。

どっちでもいい

くま
    結局得られなかった側を悔やむ状況が続くから。

現状は今の彼とお付き合いをしているなら今の彼以外を排除すること。
    元彼と復縁をするなら、今の彼と早々にお別れすること。

彼氏がいる状況で元彼からのアプローチを受け続けるのは不誠実。
    現状の彼氏とのお付き合いが切れていないなら元彼からの連絡をブロックするのが筋だよ。

彼氏目線では彼氏とお付き合いをしながら元彼との関係を悩むほうがおかしい。
    なら、さっさと別れたほうがいい。

個人的な考えとしては、恋愛は上書き。
    元彼を忘れて今彼との恋愛を上書きするのと同じく、今彼との関係を上書きして元彼と復縁。
    つまり、恋愛というものに順番をつけるなら後に来る方が本命。
    今彼との恋愛をしている中で悩むということは元彼との復縁で今彼との関係を上書きできることを意味するということ。

本来、こういう場合ってどちらも取らずに第三の人と恋愛をして結婚をしていく。
    関係を悩むような相手と一緒にいて幸せが来るとは思えない。

まあ、それがトピ主さんに巡ってくるか否かは分からないけど。

元カレって言ってほしいんでしょ?

🐱
    もね
    他の男とデートして元カレのことで泣くとか重たいわ~。

元カレでいいじゃん。
    元カレとさっさと結婚すればいいじゃん。

今彼に申し訳なくて胸の奥が痛いですとか、
    別れ話するとき泣いたら彼が抱きしめてくれたとか、
    そういうセンチメンタルなのはいらないから、
    一人に決めたらもう一人を気遣う私にならないようにお願いしますね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示