妹の結婚式に出席した時のことです。
披露宴前にトイレに行き個室に入っていると、洗面に誰かが来たようでした。
私は着物だったこともあり、少し長めに個室を利用していましたが、洗面にいる人も、その間ずっと利用しているようでした。
出ると、2つある洗面のうち1つに、妹の夫の従姉妹の女性が1人、身だしなみを整えていました。
私は隣の洗面で、手を洗い、身だしなみを整えましたが、その女性はロングヘアをブラシでずっとといていました。
正直、気まずいので先に洗面を利用してたなら先に出てほしいなとも思いましたが、お互い無言で利用していました。
小さい会場で、親族のみの式だったので、お互いに親族同士ということはわかった状態です。
挨拶した方がいいかなとも一瞬思いましたが、私も口下手で人見知りな方なのと、こんなところで何を話せば、と思ってしまい黙っていました。
その女性が出る様子がないので、私が先に出ることになったのですが、そうしたら、私の後にぴったりくっつくような形で、その女性も出てきたのです。
たまたま被っただけと言われればそれまでですが、何か嫌な感じがしました。
気の強そうな派手なタイプの女性だったので、余計そう思ってしまったのかもしれませんが。
その後、披露宴後に軽く会釈したのですが、完全に無視されました。
妹の義理の家族のさらに従姉妹なので、もう会うことはないと思いますが、モヤモヤしています。
気にしすぎかもしれませんが、感じ悪くないでしょうか。
トピ内ID:7467444959