詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

感じ悪い人?

レス11
    (トピ主1
    😨
    キキ
    ひと
    妹の結婚式に出席した時のことです。

披露宴前にトイレに行き個室に入っていると、洗面に誰かが来たようでした。
    私は着物だったこともあり、少し長めに個室を利用していましたが、洗面にいる人も、その間ずっと利用しているようでした。
    出ると、2つある洗面のうち1つに、妹の夫の従姉妹の女性が1人、身だしなみを整えていました。
    私は隣の洗面で、手を洗い、身だしなみを整えましたが、その女性はロングヘアをブラシでずっとといていました。
    正直、気まずいので先に洗面を利用してたなら先に出てほしいなとも思いましたが、お互い無言で利用していました。
    小さい会場で、親族のみの式だったので、お互いに親族同士ということはわかった状態です。
    挨拶した方がいいかなとも一瞬思いましたが、私も口下手で人見知りな方なのと、こんなところで何を話せば、と思ってしまい黙っていました。

その女性が出る様子がないので、私が先に出ることになったのですが、そうしたら、私の後にぴったりくっつくような形で、その女性も出てきたのです。
    たまたま被っただけと言われればそれまでですが、何か嫌な感じがしました。
    気の強そうな派手なタイプの女性だったので、余計そう思ってしまったのかもしれませんが。

その後、披露宴後に軽く会釈したのですが、完全に無視されました。
    妹の義理の家族のさらに従姉妹なので、もう会うことはないと思いますが、モヤモヤしています。
    気にしすぎかもしれませんが、感じ悪くないでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

何とも

人見知り
    そんな短時間での出来事なので、どういう人なのかの判断はしかねます。

軽く会釈って、された側も会釈かどうかが分からない時がありますよね。

まあ、人の第一印象って出会った瞬間に決まりますから、主さんにとって義従姉妹さんの印象は悪かったのですね。

お互い様じゃないですか?

🐱
    もね
    >気まずいので先に洗面を利用してたなら先に出てほしいなとも思いましたが、お互い無言で利用していました。
    洗面台の利用は時間制でも先に利用者は先に出るなんてルールもないです。
    ロングヘアをブラッシングすることに何の問題が?

>たまたま被っただけと言われればそれまでですが、何か嫌な感じがしました。
    あなたが嫌な感じがしたってだけで相手を責める理由になりません。

>気にしすぎかもしれませんが、感じ悪くないでしょうか。
    読んだ限りではあなたの感じも悪いよ。
    自分が挨拶しないことは人見知りとか言い訳してるけど、相手はそんなこと知らないし。
    相手から見ればあなたとお互い親族だとわかるのに挨拶しなかった人です。
    あとから会釈したからなんだというのでしょうか。

全然感じ悪くない

🐶
    ビネガー
    > 正直、気まずいので先に洗面を利用してたなら先に出てほしいなとも思いましたが、

この部分の気まずい感覚が分かりません。自宅のトイレではないのですから、他人様と共用して使用するものです。

出るタイミングがかぶった。こんなのたまたまでしょうに。

気まずいと感じるならご自分から挨拶しましょうよ。口下手とか人見知りなんてただの言い訳です。

会釈は自分にされたと思わなかったのではないでしょうか。これが故意に無視なら確かに感じ悪いです。でも総じてトピ主さんは繊細すぎる。大らかに考えないと生きづらいですよ。

新婦姉ならホスト役

🐤
    もそもそ
    向こうも感じ悪いのはあなただと思ってると思いますよ。
    新婦の姉なのに、一言も無いのか~って。
    トピ主さんは新婦家族であり、相手は単なるいとこです。大きな違いがあります。
    お手洗いの時に立場がわからなくても、後々分かりますからね。
    私が新婦なら、姉として、挨拶と妹のこと宜しくお願いしますねってぐらい言って欲しいですね。
    いとこさんが本人の人柄で判断する人だと、願って止みません。。。

口下手で人見知りとのことですが、いきなり結婚式に連れて行かれたわけではないでしょう?分かってて行ってるのですから、言い訳にしかなりませんよ。
    失礼なことをしたのは、ホスト役のあなたのように思いますよ。

トピ主様も感じ悪いよ

😨
    お玉
    洗面台使う人にさっさと出て行って欲しいというのも理解し難いし、相手が誰か分かったなら先方が何か言うのを待って挨拶もしないというのも分からない。トイレや洗面をどう使おうと人の自由ですよ。
    相手も敢えて無視したかもしれませんが、それなら貴女から一言言ってよかったですね。

いくら遠い関係でも、縁あって同席した大人同士が常識知らず。感じ悪いのはトピ主様も一緒です。

トピ主です

😨
    キキ
    レスをくれた方、ありがとうございます。

私の書き方も悪かったですが、もちろん迷惑をかけない範囲で、トイレを誰がどのように使うかは自由だということはよくわかっています。
    気になった点は、今まで出る様子がなかったのに私の後ろにぴったりくっつくような形で一緒に出てきた点です。
    それがなければ気にしてなかったですし、むしろ挨拶しなくてよかったかなと、そっちを気にしたと思います。
    被っただけと言われれば、それまでなのですが。

トピ主さんが 感じ悪いかも。

🐱
    凛々凛
    「お先に~」と一言 口にしたら良かったと思いますよ

知らないよ、としか。

🐱
    もね
    洗面台を先に使ったなら先に出て行け、
    私も同時にトイレ出たら感じ悪い、
    私は人見知りだから許されるけど私を親族とわかってて挨拶しないなんて失礼。

全く理解できないのですよ。

レスでは都合の悪いところ省いて、
    一緒に後から出てくるのは感じ悪いだけになってるし。

>被っただけと言われれば、それまでなのですが。
    トイレを出る件についてはそれまでです。

それ以外はトピ主が感じ悪いです。

気にしすぎじゃない?

そら
    先に洗面所から出て欲しいって…
    それは身勝手な話ですね

なんかこう、気にしすぎじゃないかな

あんまり気にしすぎると生きづらいよ

いや、やっぱりあなたの方が…

🐶
    ブライトン
    正直、追加レスを読んでもトピ主さんの方がずっと感じ悪いです。

そもそも何故他人には配慮を求めるのに、自分は何もしないんですか?
    口下手で人見知りならそれは当然のことなんですか?

あなたには気が強そうで派手に見えたかもしれませんが、そのお相手も口下手人見知りかもしれません。
    パッと見ただけでそれが分かるとでも?
    思い込みではなく?

ピッタリくっついて来られるのが嫌なら、あなたが「お先にどうぞ」と気付いた時点で申し出ることも出来たはずです。
    何故何もしないんですか?

出来ることを何もせず、相手にだけ愛想や配慮を求めることがどうかしてると思います。
    最後にしたと言う会釈だって、見た相手には伝わらなかったかもしれません。
    たまたま会釈する寸前に違うところを見たとか、会釈に、見えなかった等自分では分からなかった物があったかもしれないのに。

自分に甘く、他人にだけ厳しい典型ですよ。
    お手洗いの個室から出て先に何もアクションを起こさなかったのは他ならぬトピ主さんです。
    これ、普通に無視した行為ですよ。
    そこは問題視しないの?

そういう自己中な部分が、ここで賞賛を得られない理由ではないのでしょうか。
    少なくとも私はそう感じました。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示