詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

依存しているのはわかっていますが

レス6
    (トピ主0
    🙂
    RS
    恋愛
    途中から遠距離になり、1年付き合った彼氏に振られました。理由は、当初は仕事が忙しくなるからと遠距離で会えなくて好きかわからなくなったということで、相手からはなんでも話せる友達になりたいといわれ別れました。別れた後、彼から連絡が来たりして連絡をとっていました。

ですが、昨日たまたまSNSのおすすめのユーザーに元彼の元カノがでてきて興味本位で見てしまいました。すると、私に別れようという前の週に元カノに会っていた事が発覚しました。その元カノも元カノで別れたあと(私と付き合ってる期間)も元彼とのストーリー消していなかったので色々見てしまいました。

話は戻りますが、その場所に行くことは、私は知っていたのですが一人で行くと聞いていたのでショックと怒りで、よりによって元カノで、もうどうしようなくなり、もう別れたから関係ないと思いながらも元彼にブチ切れた電話してしまいました。

すると、元カノに相談に乗ってもらっていた。元カノに復縁を申し込まれて、考えているなどと言われました。元カノに相談するなどはこっちからしたらありえないことです。なんなら、連絡をとっていた事もありえない。よりを戻すなら、もう連絡してくるなと伝えました。(その後、私はLINE非表示。snsはブロック。彼はブロックしてない模様)
    私は別れてからも好きで、彼の仕事が落ち着いたらもう一度告白するつもりでした。こんなことされて嫌いになれるはずなのに、一方でもう一度付き合いたいとまだ思ってる自分もいます。気持ちの切り替えを教えてください。または、同じような状況で復縁した方お話聞かせてください。

ランキング

レス

元カノに軸足がある。

やんやん
    トピ主さんの事は嫌いじゃないと思うけど、
    元カノの方が好きなんだと思う。
    実際お別れしているわけだし、
    いい友達でってよくある別れの言葉だよ。

連絡して来たのはズルいけど、
    保険を掛けたみたいな感じかも。

切れなきゃよかったのにな~。
    今更遅いけどもうダメだと思う。

万が一があるかもしれないから、
    元カノとうまく行くといいね、なんて言ってみるのもありかも。
    何かあったら連絡来るかもしれないし(勿論ない場合も多い)、
    なにより、あ~幸せを祈ってくれているんだな~、いい女だったな~、
    なんて、お気楽にさせてやればいいんじゃない。

でも、これは次へ行くの一番いい。
    次よ次。

嫌いになれないなんて・・

🙂
    40代女性
    元彼に振り回されっぱなしですね。

振られたのに連絡なんか取りあうから、二度振られたみたいになっちゃうんですよ。
    仕事が忙しくなる、遠距離で気持ちが冷めたなんて、一番の理由のカードを隠し持っていたとは。
    元彼は、過去の女性と関係を切れない人なんです。
    主さんとも繋がる、元カノとも繋がる・・どんどん増えていくでしょうね。
    敗者復活戦でもするつもりですか?

主さんと元カノを比べた結果、元カノの方に気持ちが向いてしまったってこと。
    新しい女性じゃないんですよ・・!
    一度別れた彼女に取られることになるなんて馬鹿馬鹿しくないですか。

ちょっと何言ってるか分からない

CATS
    >>もう別れたから関係ないと思いながらも元彼にブチ切れた電話してしまいました。

>>よりを戻すなら、もう連絡してくるなと伝えました。

>>私は別れてからも好きで、彼の仕事が落ち着いたらもう一度告白するつもりでした。

彼から振られたのに↑の行動や発想はおかしくないですか?
    まるで自分から振ったみたいな上から目線。
    こういうことをすればするほど、嫌われるんじゃんしでしょうか。

恐らく彼はちょっと優柔不断で自己主張が弱くて嫌といえないタイプなのでは?

トピ主さんは感情をぶつけても相手が怒らないと思ってタカをくくってるんじゃありませんか?
    あなたからの執拗な追求から逃れたいために、別の人とお付き合いしてしまうかもしれませんね。

そういう男なんだよ

🙂
    ちまき
    それだけ
    わかれてよかったじゃん

それにしても、別れてもSNSで見たい心理って理解できないな
    降られてるから?
    そういうこと止めた方が幸せだと思うよ

依存?

依存っていうか元カノにとられた悔しさによる執着心だと思います。
    自分が捕まえてたはずの魚をひょいっと他の釣り竿に持っていかれた、みたいな。
    まだ好きってそれは錯覚だと思うなあ。好きでいたいっていう「恋愛モードでいたい」だけ。

なのでね、新しい恋探すのが一番だろうなあって思うよ。
    友達とかに頼ってでも、誰か紹介してもらうとか、恋活頑張ってよ。
    そんな男、きっぱり捨てて上等。

恋は盲目

🙂
    メロン
    彼から振られてしまって、でもその理由は彼の仕事が忙しいからで…

仕事が落ち着いたら、もう一度告白しようと思っていたら、付き合っていた頃の彼の裏切りが発覚、別れているから責める資格は無いかもしれないけど、好きだったから許せなかったんですよね。

最後がブチ切れた電話だったので、彼の中であなたとの事はもう終わっているかもしれません…

今、何が出来るかと言うと、それは冷静になる為に何もしない事だと思います。

待つことや、好きなのに何もしないことは辛いですが…

彼の仕事が落ち着いたら、もう一度告白しようと思っていたなら、その時まで彼に対しては何もせず、もし出来るなら自分磨きや、自分の好きな事をして過ごす。

彼の仕事が落ち着いた頃には、あなたの考えも変わってきていると思います。
    冷静になっても、やっぱり彼を忘れられないなら告白しても良いのじゃないでしょうか?

もしかしたら、その頃には彼の事を忘れつつあるかもしれないし。

時間が経てばたつほど、どうしてあんな事したんだろうとか、あんな風に言ってしまったんだろうとか、苦しい思いをするかもしれません。
    戻りたい、でももう戻れないんじゃないか…
    そういう葛藤は、決して無駄な時間じゃないです。
    だから、彼の仕事が落ち着くまでは、本当に彼じゃなきゃダメなのか、色々考えてみてください。

その頃までに、もし、元カノと復縁してたとしたら、それは元々そういうご縁なのだったと思います。