詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自然消滅?はっきりさせる?

レス17
    (トピ主0
    おむ
    恋愛
    彼に距離を置きたいと言われ3ヶ月になりますが、連絡はしない方がいいのでしょうか?

私には付き合って半年の彼がいます。
    しかし、私が一人暮らしをやめて実家に帰ることになり、それがきっかけで距離を置こうと言われて3ヶ月がたちました。

4月に一度、向こうから遊びに行こうと誘われましたが、結局その日はドタキャンされて会っていません。LINEでの連絡もそれ以来していません。
    私のインスタのストーリーもミュートされて見てくれてはいません。自然消滅を狙われてていると思います。。。

距離を置いている間は、頑張って自分磨きをしたり、勉強に励んだりしました。また、かなり彼に依存していたので精神的に自立しようと考え方を変えてみたりと努力しています。

3ヶ月たっても彼への気持ちは変わっていませんが、このままモヤモヤし続けるのは嫌です。別れたいのならはっきり振って欲しいです。私は別にそれで構いません。
    私自身、彼にたくさんお世話になったので、向こうが別れたつもりであっても自然消滅で終わるのは失礼だと思っています。せめてありがとうぐらいは言いたいです。

彼に私から連絡してもいいのでしょうか?SNSも避けられているのでとても送りにくく、躊躇してしまいます。また、その際に送るメッセージも考えて頂けませんでしょうか??

同じ経験をされた方のご意見も聞きたいです。
    よろしくお願い致します。
    もう待つのも考えるのもしんどいです。

ランキング

レス

10件ずつ表示

こういうのって

くま
    自然消滅って言うのかな?

はっきりと拒否されているということ。

自然消滅することが「はっきりしている」ということで良いんじゃないかな?

連絡して終わりにしてもいいと思うけど。

残念ながら

🙂
    posuyumi
    距離おこうと言われて会う約束をドタキャンされて連絡途絶えてる。付き合った期間より距離とったときからのほうが長くなった。
    これは相手は終わったものと思ってます。

あなたはちゃんと話をして区切りをつけたいタイプ、彼はフェードアウトしたいタイプ。
    感性が合わないから、別れるに至ったわけなのでなんだかなーという終わりでしかたないのでは?

連絡とってさらに嫌われたいかという話になりますね。

10の恋愛があれば異なる10の形があります

うーん…
    連絡してもいいでしょうか?とのことですが。
    あなたが現状が嫌で、モヤモヤし続けるのも嫌、
    はっきり振ってほしいと思うのならあなたから彼に連絡するしかないです。

タイトルの通り、恋愛の数だけ異なる恋愛の形があります。
    なので、あなたが彼に送るメッセージの文面は自分で考えなさい。
    あなたの恋愛でしょ?
    他人に頼ることじゃないですよ。

待つのも考えるのもしんどいなら、行動あるのみです。

既に終わっています

ナナ
    距離を置くって人によっては別れることを意図して使っています。
    彼の場合もそうだと思います。
    半年しか付き合っていないのにその半分で距離を置かれているのですからもう終わってます。
    別れ話をするまでもありません。
    あなた自身が気持ちの整理したいのなら言いたいことをメールなりなんなりで伝えればいいかと思います。
    返事は来ないかも知れませんがあなた自身が終わりにしないと次に進めないでしょうから。

レスします

🙂
    あみ
    付き合ってたった半年のうち、3ヶ月もほったらかしなんでしょう?
    愛されてるなら、そんな仕打ちはされないよ。
    諦めたら?
    考えるだけ時間の無駄。

自然消滅でいいんじゃない?

🐱
    もね
    >私自身、彼にたくさんお世話になったので、向こうが別れたつもりであっても自然消滅で終わるのは失礼だと思っています。せめてありがとうぐらいは言いたいです。
    彼は望んでないと思いますが。
    彼が自然消滅を仕組んでるのに、お礼がないのが失礼なんて思ってもいないと思いますけど。

>彼に私から連絡してもいいのでしょうか?
    避けてる人から連絡をもらって嬉しいと思います?
    自ずと答えはでるのでは?

ハッキリ振って欲しいって、何か意味あるのですか?
    心の中であなたがハッキリ決めれば済む問題です。

連絡してみたら

連絡していいと思いますよ。
    3カ月も放置されるということはほぼ、自然消滅を狙われているかもね。
    男性って気が弱い人が多いしめんどくさい事を嫌うので、振る場合そうやって逃げるタイプもいると思います。

でもそれだとあなたの気がすまないわけで。
    自己満足になるでしょうけど一度連絡して「久しぶり、どうしてるかな。今後の私たちのこと、話さない?」とでも話しかけてみたら。

そこで会話して下さい。
    別れの流れになったらそこで「今までありがとう、さよなら」って。

何をしても返信がなければ、そういう男だということで愛想つかしたほうがいい。
    自分の意思で始めた恋愛の最後も責任とれない(相手と向き合えない)ような男だということでね。

レスします

🙂
    よしき
    付き合って3ヶ月で距離を置かれ、3ヶ月間合わず。
    ドタキャンもされていて、完全に彼の頭の中にトピ主様は居ないでしょう。
    次、いきましょう!

それは・・

🐱
    ロビン
    交際3カ月で飽きられた。
    そもそも遊び目的だった!という事ではないでしょうか。

どんなお世話になったのか分かりませんが、言葉だけの癒しや励ましだったとしたら、落とす手段だと思いますけどね。

そして落としたらあっさり終わる・・という。

恩義を感じてる主さんは彼を美化し過ぎですね。

男性の本音は言葉ではなく行動に現れます。
    音信不通という行動が彼の本音です。

うーん・・

🙂
    40代女性
    あちらは多分、「距離を置きたい」からの自然消滅でもう終わったことになっていると思うけど、主さんがけじめをつけたいというなら連絡を取った方がいいと思いますよ。
    メッセージはご自分で。
    最後なんだから思いのたけをぶつけて。

連絡して良いと思います!

🙂
    メロン
    お気持ち、分かります。
    むしろ、3ヶ月間良く待っていられたなぁと思います。
    待つ間は本当に辛いから…

確かに、彼の気持ちを取り戻すのは難しい状況かもしれません。
    だけど、自然消滅だから忘れろって簡単には出来ないですよね、された側は特に。

本当は、話し合うのが1番だと思います。
    でも、現状だとその話し合いすらしてくれない可能性もあります。

なので、
    「もし、まだ少しでもやり直す可能性があるなら話し合いたい。でも、あなたの中でもう別れたいと思ってるなら一言ハッキリ言って欲しい。それでちゃんと諦めるから。」

と言うような内容はどうでしょう?

そこで、話し合いに応じてくれたらラッキーだし、別れたいと言われたら、最後にお礼も言えます。

もし、返信が無いようなら、最後のお別れすら面倒だと逃げる最低な男だと思います。

これで、スッキリできたら良いなって思います。

彼からしたら迷惑かもしれない、あなたの自己満足かもしれない、でも、それでも良いと思います。
    終わりにするなら、彼に嫌われたって別に構わないし、うやむやなままにしている彼の行動にも問題があるんですから!

行動あるのみ!
    どんな結果になっても、3ヶ月間、悩んで苦しんだ自分をよく頑張ったと労って、甘やかして、美味しい物を食べたり、欲しい物を買ったり、友達に話を聞いてもらったりしてみてください。
    頑張ってください!

とっくに振られている

🙂
    匿名
    距離を置く
    というのは立派な別れ話です

3か月前にしっかり振られてますけど。。

最後に別れの連絡を

🐱
    福猫
    距離を置くと言った段階で、あなたへの愛は冷めてます。
    彼氏に世話になったのなら、今まで本当にありがとうと伝えて、次の恋を見つけましょう!

残念だけど既に終わってると思います

🐧
    ミア
    距離おきたいと言われた時点で既にお別れを告げられてると私なら解釈します。
    付き合って3ヶ月なんてお試し期間みたいなもの。なんか違った、好きになれなかった。あるあるですよ。
    ハッキリさせたいのでしたら距離置こうと言われた時にハッキリ彼の心情を聞いておいたらよかったですね。そして個人的にはですが、継続かお別れかの2択にするほうが精神的に主様が苦しむ時間は減るので良かったのではないかと思いました。
    その状況でしたら今更連絡とるのは無意味かと思いますよ。彼にしてみたらおそらく主様とのことは過去のことになっているのでは。
    彼のことはもう忘れて次へ行きましょう。

自分でケリを付ける

🐶
    ビネガー
    まずもうその恋は終わっていて振られています。ここは辛いけどしっかり認めて下さい。お礼が言いたいのですよね?

「今までありがとう。お元気で。さようなら」
    これでいいです。

ここで「また会えませんか?私はやっぱり好きです。」何て送ろうものなら、「めんどくせー!だからフェードアウト狙ってんのに分かんないのかよ。」で重い女認定されるのがオチ。

言うならお礼のメールさえ要らないです。
    男性は好きな女性を絶対に放置しません。次は自分を大事にしてくれると人と付き合いましょう。

要りますか?

🙂
    むーん
    お相手は「距離おきましょう、で察してね」というつもりでは…。
    お相手が不誠実なのに、「ありがとう」なんてあたしだったら思えないなー。どうしても言葉で確かめたいなら確かめたらいいけどさ……。

もう終わってませんか?

🙂
    けるん
    半年しか付き合っていなくて3ヶ月の距離置きは、普通は有り得ません。私だったら、もうはっきりしているって思うのですが、この状況でも、まだ可能性あるとか思いますか?4月の予定はドタキャンで、その後も連絡がなく、インスタのストーリーもミュートされているって、連絡したくないし、連絡されたくないのは、はっきり分かりますよね?

たくさんお世話になったからこそ、最後は言いにくいみたいだし、黙って逃げる彼を許してあげるのも優しさです。「自然消滅で終わるのは失礼だ!」と追い詰めて答えを引き出すのが正解とは限らないのです。

もうはっきり振られているのに、どうしても言葉が聞きたいでしょうか。いきなり白黒つける話を出すよりは、まずは「元気?」「今日は暑いね」「ご飯行きたいけれど、忙しいのかな?」「わかった。元気でね~」くらいで、お茶を濁してあげるのはどうですか?そういう恋の終わらせ方もあると思います。

私もはっきり言いたいし、言ってもらいたい方なのですが、そうじゃない派もけっこういますね。特に男子は悪役やりたくない人多いですよ。その方がいいって言っても泣かれるだろうし、面倒なのも分かります。

10件ずつ表示