詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の返事待ち。別れたくないです。

レス47
    (トピ主3
    😢
    なっつ
    恋愛
    私35 彼36 交際半年
    マッチングアプリで知り合い、すぐに彼からの告白で交際しました。
    交際してすぐに私は転職して時間に余裕ができ、彼は本来出張続きで忙しいはずがコロナの影響で在宅生活です。
    時間もあり近所なので週3回ほど彼の家で過ごすようになり、泊まることが当たり前になりました。彼から誘うこともあったので気軽に会っていました。
    しかし交際3ヶ月頃からスキンシップが減りました。彼はベタベタするのが苦手だと言い、それからは控えめにしました。彼は潔癖な面があり自立心も強いタイプなので、そういう人もいると捉えるようにしました。
    一緒にいて穏やかにいられ、楽しく過ごしましたが、この頃から彼女としてみてもらえてない?他に女の人が出入りしてる?と思う節がありました。案の定彼はアプリを再開していました。
    アプリのことは触れませんでしたが彼に不安な気持ちを打ち明けました。
    すると彼からは、依存してないで何かに夢中になってほしい。お互い自立して過ごしたいと言われました。将来を考えると安心感がほしいと。
    嫌いではないけど、好きかわからないとも言われ、この先付き合っていけるか考えたいから時間が欲しいと言われました。
    今すぐ結論は出ないと。
    私も会いすぎていることや、コロナで趣味や友達との時間がストップして、その分彼に負担をかけていたことは自覚していたので理解できたので謝りました。
    迷惑かけていたことに気づき身を引くことも考えましたが、将来を考えて私も付き合ってるので、好きな気持ち、なぜ一緒にいたいかも伝えました。
    最後は優しく抱きしめてくれ、笑顔で帰りました。
    それから連絡は取ってません。

彼はどんな心境でしょうか?
    もし別れると言われたら、付き合い方を見直したのだから、それでやってみて様子をみてから判断することを提案するのはどうでしょうか?
    同じような経験された方の意見もお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  47
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ハッキリ言って終わってますね!

🙂
    オッサン
     厳しいけれどタイトルの通りです、
     付き合って間もないのに、そういう言動をする彼はトピ主に対する関心を失っていると思います。優しいのか優柔不断なのかわかりませんが、はっきり気持ちをを言わないタイプなんでしょうね。
     トピ主も年齢的に焦っているのでしょうが、その彼は諦めてサッサと次に行った方がいいと思います。

悪く言えば

🙂
    インコし
    悪く言えばキープだけど、アプリベースの出会いだと、あながち駄目とも思えません。
    要はトピ主にはまだライバルが沢山いるということです。
    彼に要求ばかりしていたら続きません。
    彼がして欲しいことを考えては?

いやいや

😉
    ニュクス
    >もし別れると言われたら、付き合い方を見直したのだから、それでやってみて様子をみてから判断することを提案するのはどうでしょうか?

まだ本気でこんな事考えてるの?
    アナタ甘いなー。
    そいつ滅茶苦茶わかりやすいじゃない。 同時進行でアプリで色々な女を漁っているのよ。
    今はアナタより扱いやすい女を見つけたのでアナタを疎遠にしているのよ。35にもなってそれ位の事もわからないの?しっかりしなよ。
    そんな甘い考えだから結婚出来ないのよ。そんな奴さっさと忘れて次に進まないと。アナタにはもう余り時間がないわよ。
    それと本気で婚活したいならアプリは止めなさい。海千山千な怪しい人がウジャウジャいるからね。アナタは格好の獲物だもの。すぐ罠にかかりそう。
    ちゃんとした信頼のおける相談所に登録しなさい。

そういう複雑な話じゃないと思います

😑
    ゆいどん
    ただ単に飽きたから他の女性と天秤に掛けてるだけだと思いますよ。
    それに好きかわからない、とまで言われてるのに、付き合う価値ありますか?
    彼女に対してこんな言葉吐く男、結婚考える価値あります?
    私ならこっちから振るけどなー。
    色々焦る気持ちも良く分かりますが、疑心暗鬼で誰かと一緒に「居てもらう」よりサッパリ独り身の方が寂しく無いと思います。
    彼氏が居るのに、感じる孤独って1人の孤独よりズーーーっと寂しいですよ。
    諦めましょう。
    大丈夫、私は39歳で結婚、40歳で出産しましたから。
    まだチャンスはあります。
    そんな不誠実な人は忘れましょうね!

彼は遊びです

🐧
    ひまわり
    彼は初めから遊びだったと思います。
    「初めから」というのは「アプリで出会いを求めているその時点から」という意味です。

アプリで出会って直ぐに付き合い、付き合って直ぐに男性の部屋に泊まる。

その様に直ぐにやらせてくれる、簡単にやれる女性を探してやることをやり、目的を果たして飽きて来たら次の女性を求める…ということを繰り返しているのではないかな。

それは以下のことから推測しました。

>交際3ヶ月頃からスキンシップが減りました。

>他に女の人が出入りしてる?と思う節がありました。案の定彼はアプリを再開していました。

本当に好き同士なら、3ヶ月なんてまだまだラブラブで一番楽しい時。

3ヶ月でもうスキンシップが減り、彼はアプリを再開していて、既に他に女の出入りを感じる事態に至っているという訳ですよね?
    で……

>依存してないで何かに夢中になってほしい
    >お互い自立して過ごしたい
    >好きかわからない
    >この先付き合っていけるか考えたい

など、冷めた言葉の数々を言われた訳ですよね?

知り合ってから体の関係になるまでが早い尻軽な女性を、自分の妻に迎えたいと思う男性なんてあまり居ませんよ。

自分は散々遊びまくっている男性だって、結婚相手には尻の軽い女性を選ばない人が殆どです。
    だって自分の生涯の伴侶となり、我が子の母となる女性なのですからね。

彼があなたと真剣交際することはもう無いと思います。
    そもそも真剣に交際したい相手を探してなんかいなかったと思いますし。

トピ主さん、結婚したいなら尻軽女はやめないと無理ですよ。
    令和のこの時代に『貞淑』なんて求めないけど、緩すぎるのはダメ。

そこを変えないと結婚に繋がるちゃんとした男性には出会えないと思います。
    あなたが変わらない限り、いつまでも遊び女止まりとなります。
    己の姿をじっくりと見直してみてから改めて出直そう。

まぁ・・

ドル
    将来を考えて交際してるのは主さんだけだと思いますよ。

要は3カ月で飽きてしまったと思いますね。

やはりアプリなので彼は遊べる相手をその時々で探してるだけだろうと思いますよ。

主さんみたいな女性が他にも居るような気がしますけどね。

言葉のまま

ヨーグルト
    彼はどんな心境か?

>依存してないで何かに夢中になってほしい。お互い自立して過ごしたい

これが本音だから理解してね、って感じじゃないでしょうか。
    引き気味の男は追えば逃げるのが定説です。
    あなたたちの交際存続の決定権は彼にありそうですから、色々提案しつつ、彼の出方を見るしかなさそうですよね。

なんでわかるの?

さらっと書いてるけどアプリ再開ってなんでわかるの?

スマホを勝手に見たんだろうか?
    だとしたらよくないよね。

彼は別れたと思ってるんじゃない?

さっさと次の人見つけた方がいい。

タイトルでもっと若いかと
    思ったらその年齢。

結婚相談所の方がいい。

難しいですね…

🙂
    メロン
    きっと、そんな男やめておいた方が良いというレスが多くなる気はします…

アプリで知り合う事は、簡単だし、依存性もある気がします。特に男性には本来狩猟本能があるので、交際3ヶ月で一緒にいる時間が長かったのもあり、あなたに対して絶対に離れないという安心感が出てきて…アプリで他の女性を探す事になったのだと思います。

男性は、相手の女性を夢中にさせるまでが楽しくて、女性は相手に夢中になってからが楽しい。
    根本的な考えが男女で違うので、いつも気持ちがすれ違ってしまうんですよね。

私も、同じ様な恋愛体質なので、お気持ちはよく分かります。
    特に、今はこの状況だからタイミングが良くなかったのもありますよね。

男性は、よっぽどな事が無い限り女性を嫌いになることはないそうです。
    だから、別れたいと言われたとして、あなたが引き止めたら、きっとお付き合いは続く気がします。
    でもそれは、あなたを好きという気持ちよりも、嫌いではないからという気持ちの可能性もあります。

アプリはやめないかもしれない。
    他の女性とも上手くやっていくかもしれない。
    あなたから別れたくないと言ったことで、彼が更に調子に乗ってしまい、会う頻度が減ったり、素っ気なくされるかもしれません。

その覚悟があるなら、引き止めても良いと思います。

その為にもまずは、彼が居なくても楽しめる時間を少しでも増やすこと。
    彼と会えなくても、万が一彼とお別れする事になったとしても、何か打ち込めるものを作っておいて…自分軸をしっかり持って、自分に自信ができたら、彼のあなたに対する見方も変わってくるかもしれません。

彼がもしかしたら、あなたの大切さを感じたら…
    もしくは、アプリで他の女性と上手く行かなかったら…彼から連絡が来るかもしれません。

その時までに、自分軸をしっかり持てる様に準備する事が今1番大切なことだと思います。

都合のいい女確定

🐤
    あいぽん
    そもそもマッチングアプリで知り合ったって所に問題があるのでは?
    ちゃんとした生活をされている男性なら、ちゃんとした出会いをしてると思いますよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  47
    次へ 最後尾へ
    全て表示