詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30代です。付き合って4ヶ月の彼の悩み

レス8
    (トピ主0
    🙂
    もぴ
    恋愛
    私は30代前半で付き合って4ヶ月の彼がいます。
    彼も同い年です。

彼は仕事が本当に忙しく、土日も家で仕事が多いのでいつも会うのは日中2ー3時間が多いです。

最近はコロナの影響もあり仕方ないのですが、彼とどこかへ出掛けた事がまだ一度もなく、夜ご飯食べに行ったこともありません。

彼の家にも行ったこともなく、うちには1度だけ。かなりのめんどくさがりなので彼の家の周辺で少し会うだけです。

ただこれはちゃんと自信持って言えるのですが、他に女がいるとか嫁がいるって事は絶対ありません。

結婚前提にと向こうから付き合おうと言ってくれて、実際に結婚の時期や同棲の話も出てはいるのですが、
    私はふとした瞬間に、お泊まりもない、ご飯一緒に食べたこともない、ドライブとかお出かけもまだ、彼と一緒に写真撮ったこともない、
    彼との思い出今のところ何もないんだなぁって思ってたまらなく悲しい寂しい気持ちになりました。

都合のいい女じゃんとか遊び相手でしょって思う方も当然いらっしゃるとは思いますが、今回はあくまでも真剣に付き合ってる2人として見ていただきたいのですが、

30代で付き合い始めて4ヶ月くらいだったらこれ普通ですか?まだこれからなのでしょうか...
    付き合い方はみんなバラバラですし焦らない方が良いのでしょうか...

仕事忙しくて会えないけど会いたいから一緒に住みたいって話もしてくれるんですけど、
    上記の何も思い出ないなっていうのが悲しくなってしまって。

ネガティヴな私に何か勇気出るようなアドバイス頂きたいです。
    どうぞ宜しくお願いします。

ランキング

レス

辛辣な意見です

🐤
    夕顔
    ありえないと思いました
    付き合って4ヶ月、日にちにすると約120日
    その間に1日どころか半日も休みがない勤め人とか
    ありえないですよ。

トピ主は恋愛フィルターで彼氏?をご覧になっていらっしゃる
    それに何を持ってして『真剣なんです』との確証を抱いて
    いるのでしょうか?

挙げ句に同棲したいとか、トピ主は否定されていらっしゃいますが、どう見ても無償の家政婦と大人の関係が欲しいだけと第三者的な視点だと感じます。

『時間は作るもの』だと思いますよ
    しかも多忙な人に限ってそれが上手です

一度でも恋人同士らしいデートをしてからでも
    同棲は遅くないです。

付き合って4ヶ月・・・

🙂
    茶白
    今5月末ですから今年の1月頃から付き合いだしたということですよね。

国内でコロナが大々的に騒がれだしたのが2月で緊急事態宣言が解除されたのが5月末。
    世の中外出自粛でしたから、そのような中外食だったりドライブだったりお出かけを提案される方がなんだかなあって思います。

そういう社会情勢を鑑みても、トピ主さんたちはまだまだお付き合いが始まったばかり、思い出を作る以前の段階なんだと思います。
    高校生のお付き合いじゃないんだからそんな毎日会ってどこかに行って、というものでもないでしょ。
    (当然人にもよりますが)

焦らないで、これからじっくりと同じ時間を共有していけばそれが全ていい思い出になると思いますよ。

逆に・・

ドル
    主さんはそんな何も知らない相手と同棲や結婚なんて話が出て違和感ないのですか?

一般的には最初こそ頻繁に会ってお互いを知ろうとするものではないでしょうか。
    彼宅の近所で2-3時間ですか・・。
    ご飯も食べず?
    その2-3時間何をしてるのですか?

それに良く知らない相手を部屋にあげたりしない方が良いですよ。

なんとなく、その男性は同棲、結婚というワードを出したら女性はコロッと行く!とか、安易に信用する!と思ってそうな気がしますけどね。
    本音ではそんな事考えてもないのでは?

どういう経緯で知り合ったのか分かりませんが、気を付けた方が良いですよ。

真剣交際・・ねぇ

🙂
    40代女性
    彼女<仕事、男友達、趣味

の男性と付き合ったときは、いつも寂しい思いをしていました。
    そっちの方が大事だから、当然連絡も少ないし。
    でも、

>お泊まりもない、ご飯一緒に食べたこともない、ドライブとかお出かけもまだ、彼と一緒に写真撮ったこともない、

ということはさすがになかったです。
    その頃は私も恋愛初心者だったので2年我慢してしまいましたが・・
    結婚や同棲の話が出ても、とりあえず一通り彼と経験してからの方がいいと思いますよ。
    焦って結婚なんかして、夜はいつも一人で寂しい思いを・・なんてことになったら笑えないですからね。

コロナの影響が少なからずあるとしたら、コロナ騒動が無くなってみないと何とも言えないんじゃないですか?

うーん

くま
    想像の域を出ないけど。

結婚前提のお付き合いの意味がトピ主さんとは違うのかもしれない。

恐らくトピ主さんはこのままお付き合いが進めば結婚になるという発想。
    それに対して彼の結婚前提とは(男性は多いけど)結婚できる相手か否かの見極めをしながらのお付き合い。
    だから、お付き合いの先に結婚があるのか無いのかは50/50だよ。(確率論では)

そして、彼的にトピ主さんとの結婚に結論が出ていない。
    それが理由で親密な関係や一般的なカップルがするようなことを避けているのかもしれない。
    彼の中ではある程度気持ちが固まってからという考え。

真面目に付き合って彼としてトピ主さんに決めきれていないから、先へ進んで期待させることも避けたいし、先へ進んで後戻りできない状況も抱けたいから適度な距離を保っているのかもしれない。

トピ主さん目線では結婚という路線の上を走っているんだから途中駅で色んな出来事があるのは当たり前という考え。
    だけど、彼はその路線に乗るべきか否かを決めていないということ。

恐らく、彼にはトピ主さんが指摘するようにトピ主さんしか候補はいないのかもしれない。
    だけど、トピ主さんに決めるという事は未来に出会うかもしれない女性を全て排除することを意味する。

未来の候補をすべて排除してまでトピ主さんと結婚へ向かう路線に乗るのか否かの判断をしているんじゃないかな?

決められない様子だけど。

未だ見ぬ「もっと良い女性」への夢を捨てきれないのかもしれない。

あくまで

😀
    おもち
    いろんなカップルがいて、それぞれの進め方があると思いますが、少なくとも、質問者さんが求める彼氏像とはかけ離れているのでは。
    ご自身の求めるものに、答えてくれるような相手を選んだ方が良いと思います。
    表現が淡白な男性ってたくさんいますが私だったらそんな男性は嫌です。

仕事に賭ける若い男は少なくない。

私も30代前半は仕事仕事の毎日で、そんなでしたよ。
    日中2~3時間ではなく夜の9時半か10時からようやくデート、とかでしたね。

それだけ忙しいと、部屋の中は荒れているから、恥ずかしくてトピ主を招かないでしょう。これは自分の経験から。

ただ、食事もまだろくに一緒にしていない、一夜を過ごしたこともないのに、結婚や同棲の話は尚早ですよね。

交際のペースも会う頻度も人それぞれですから、ルールも基準もありません。ただ、結婚は相手の人格やパーソナル・ヒストリーまでよく知ってからするものですから、その彼となら時間をかける必要はあると思います。

話ばかりで行動が伴っていない愛

🙂
    なこうど
    >結婚前提の付き合いと言われ
    >結婚時期や同棲の話が出ているのに

>お泊まりもない、
    >ご飯一緒に食べたこともない
    >ドライブとかお出かけもまだ
    >彼と一緒に写真撮ったこともない、

『言われた事』ばかりで、実際の『愛の行動』がないですね。

まあ現代では、ネットで巡り会い、関係を深め、会った事もない相手と婚約までするカップルいますから、なんともいえませんが、トピ主さん達もラインやテキストで、悩み相談や愛の告白やっているんでしょうか?

口では(ネットでは)なんとでも言えますから、お互いの親や友人を紹介するとか、互いの家に招待し生活ぶりを提示するとか、誕生日のプレゼント交換をするとか・・・言葉ではなく、行動で愛を示して欲しいですね。