詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏に別れ話をされました。

レス15
    (トピ主1
    ぴんぐあっと
    恋愛
    1年付き合った彼からLINEで別れてほしいと言われました。

もう好きじゃないのと、自粛で2ヶ月会えないこの状況で私に会いたいと思わないそうです。

すぐに返事できないと伝えて、
    彼からは待ってる、と返信がありました。

私は言われてからずっと1年間の思い出が湧き出て、大好きな彼にもう会えないことなどを痛感し泣き通しています。
    今相手のことや思い出を考えてるのが私だけだと思うと本当に悲しいです。

この場合、相手はもう別れた気でいて気楽ですか?
    私のことはもう嫌なことの塊で後悔なんてしてないんでしょうか?

LINEで、親指一本で大好きな彼に別れを告げられて悲しいです。

返事の保留…もう彼は私が何を言っても別れる気でいると思うので、返事待ってないとも思います。
    それとも私のこと少しでも思い出してますかね…?
    このまましばらく返事しなくてもいいですかね…。
    まだ整理できてません。
    もしあなただったらどうですか?

2週間前に電話でこれから話したいことやりたいことを話して会いたいねって話してて、そこから考え始めて別れたくなったそうです。

話し合いができてないので、私が受け入れるしかないですよね。
    本当に本当に悲しいです。

彼が後悔してくれるしかやり直せる方法はないでしょうか?

私が前に泣いてすがった為
    おそらく面倒で電話は拒否されました。
    会いたいとも言えないです。
    緊急事態宣言が解除されたら会おうと言っていたのに…後少しだったのに…辛いです。

別れ話してなかったら会ってたのにな…と解除される今彼にも思って欲しいです。

こんな特例の時に決心しないで欲しかったです
    日常が戻ったら私のこと思い出してくれるのではないか。
    そんな期待ばかり持ってしまい…
    期待なんか傷つくだけなのに。

まとまってなくてすみません。
    皆様どう思いますか?
    すでに1週間が経とうとしています。

ランキング

レス

無理

🐧
    岡崎
    >こんな特例の時に決心しないで欲しかった
    特例の時だからでは?
    ただダラダラ一緒に居るのは簡単ですし心地良いですけど、長期間会わないことで自分の本当の気持ちがわかるのですよ。

前に泣いて縋ったことがあるということは、振られるのは2回目でしょうか?
    そうするともう彼からやり直しを切り出してこない限りは、復縁は難しいでしょうね。

あなたにその兆候は無かったのですか?

🙂
    だいふく
    彼からの別れの連絡に動揺されているご様子。
    大好きな彼からの別れに打ちひしがれるのは分かります。
    辛いですよね。

でも、急なことでしたか?
    以前にも同じようなことがあったとのことなので、段々と彼の気持ちが離れていくのは感じられていたのでは無いでしょうか。
    一緒にいて、危ういような、薄氷を踏むようなそんな安心出来ない気持ちは感じていたのでは?

世の中色々ストレスがあります。
    恋人と一緒の時はそういうことを忘れたいですよね。
    でもその恋人関係がストレスの原因になるなら人はそれを排除しようとします。
    彼にとってあなたはストレスの原因になっていたのでしょう。

失礼な話です。
    あなたという存在を、価値をもっともっと分かってくれる人のためにあなたは時間を使うべきです。
    あなたの元を去ろうとする人なんてもう良いじゃ無いですか。
    次はもっと一緒にいて楽しい気持ちにさせてくれる人、そしてあなたも笑顔にしたくなる人、そう言う人とプライベートな時間を過ごしましょう。

お別れってそんなもんだよ。

🙂
    みるん
    もし、主さんと話し合いをしたとしても結果は同じだったと思うし、もっとつらい思いをしたかもしれない。
    会ってちゃんと話をしたとしても会わなければよかったって思うかもしれない。
    結局お付き合いって相手がもう、好きじゃない、終わりにするって言ったら終わりなんだよね。
    自分だけでは恋愛はできないから。
    それだけなんだよ。
    彼は主さんに会って別れを告げたら泣いてわめいてされるかもしれない、面倒くさいっていう思いが先にあって、だからLINEで告げたんだと思う。
    酷いよね。
    でも彼の中では主さんってそれだけでしかないって事。
    厳しい事言うようだけど、彼にはもしかしたら他に好きな人がいるのかもしれないし、仕事を頑張りたいとかあるのかも。
    個人的に別れは受け入れるしかないとして、

・復縁の為に頑張る → 友達としての繋がりを保つ、そういう意図の返事をする

・終わりにする → すっぱりとお別れとお礼を伝えてLINEも終わりにする。

の二択じゃないかな。
    私ならLINEとかブロックせずに終わりにするを選ぶ。
    こちらから連絡はしないけど相手の連絡は受け入れる態勢にして、お礼を伝えて、さっぱりお別れする。
    その方が、イメージ良く終わりにできるし、彼も何かあった時思い出すかもね。
    いい女だったなあって。

今はまだ混乱しているかもしれないけど、最後だしわがまま言っていいと思う。
    最後はやっぱり会って話がしたい!そうしないと別れに同意しない!とかね。
    それでも会えるのは彼の返事次第だけど。

悔いのないようにしたらいいのでは?

元気だして

🐧
    ルールー
    1回泣いてすがったのならば、もう同じ事はやらない方がいいです。

1回強く引き止めて、それでもダメなら潔く解放してあげた方が、のちのち戻ってくる可能性が高いです。
    実体験です(笑)。

なので返信は、
    「こないだの返事だけど、遅くなっちゃってごめん!了解しました~!!」
    とすごく明るい感じで、「俺のことその程度だったの?!」と疑問が残る感じで送りましょう。
    多分彼の心の中で、ずーっとあなたの事がモヤモヤ引っかかってくると思います。

そして縁があれば戻ってくると思いますよ。

私の実体験ではこの元彼が現夫となりました。

もし戻ってこなくても、明るくあなたの人生を新しい気持ちで送っていけばいいし、戻ってきたとしても、気分じゃなければ振ってしまえばいいのです。

どちらにしても自分の人生の主導権を自分が握るのです。
    相手の気持ちに振り回されず、前向きになれる何かを見つけて頑張って下さい。

現実を受け入れて前を向くのがベスト

🐧
    ひまわり
    残念だけど、もう終わってるよね。
    それは誰に言われなくてもトピ主さんが一番良く分かってるよね。

もう無理なのは分かっているけど、受け入れるのが辛いからジタバタと足掻いているのが今の状況ですよね。

恋愛は一方の気持ちが終わってしまったら、その時点でもうおしまい。
    もう一方がどんなに好きでも、片方の気持ちだけでは恋愛は成立しない。

それ……トピ主さんも分かってるんだよね?

じゃあもうスパッとけじめつけちゃって前進しよう。
    ウダウダと別れ話を長引かせても何も良いことないよ。

しつこくして嫌われたり、鬱陶しがられたり、気持ち悪がられたり、怖がられたり…なんていう最悪の事態に至る前に、カッコ良くスマートに引き下がろう。
    その方が彼の中でも良い思い出として残るよ。

『終わり良ければ全てよし』という言葉があるけれど、逆に終わり方が悪いとこれまでの良かったことまで全てが台無しとなって嫌な思い出と化してしまう可能性が高いよ。

だからもう前を向いて。
    ガンバレ!

辛いですね、

😨
    mana
    LINEで別れ話してくるという事は、失礼ながらあなたは彼にとってその程度になってしまったのだと思います。

大好きな人からいきなり別れを告げられる辛さは分かります、私も20代前半までダメ男に振られてばかりでした。自分はきっと結婚なんてできないと思ってましたが、捨てる神あれば拾う神ありですよ。
    あなたを愛してくれる人は必ず現れます。
    あの時別れて良かったって思う日がきます。

別れてみる。

🐧
    まんまる
    私は反対に、この自粛中に別れ話をして別れたほうです。
    こういう時は追って欲しくありません。
    彼の意見をのんで、別れてみてはどうですか?
    追うと逃げます。
    1ヶ月くらい、連絡しないでおけば彼の方から連絡来るのではないでしょうか、彼が好きなら。
    なるようにしかなりません。

わかれて正解です

🙂
    サイクロン式掃除機
    こんにちは
    辛い目に遭われてお気の毒です。
    でもね、1年で良かったですよ。
    この彼とは合わないのです。縁がなかったのです。
    さぁ、次行きましょ?
    あなたは若い、のではないですか?
    今は振られたショックで悲しいだけです。
    もう少ししたら気がつくはずです。
    ただ彼氏という存在が無くなることが悲しかっただけだってことに。新しい相手はまた現れますよ。
    こんな中途半端な相手に何年もあげなくて良かったじゃないですか?
    別れて正解です。
    さ、次行きましょ~!

別れってそんなものでは?

🙂
    ちまき
    お互い一緒のタイミングで別れたくなることの方が無いとおもう
    1ヶ月や2ヶ月会えなくて別れるっていうのは、そんなものってこと

ここまで言われたら仕方がないです

🙂
    けるん
    この状況で会いたくて仕方がないって言葉ではなく、「会いたいと思わない」と言われたら、終わりと思います。もうすぐ自粛明け。ここで言わないと会おうって話になるし、慌てて別れ話を切り出した感じがします。

親指一本でとか悪い言い方しないで下さい。前にも泣いてすがっているし、今度も別れ話で、泣いてすがる可能性高くないですか?彼からしたら話し合いにならないのはトピ様の方と思います。

すごく辛いのは分かりますが、彼もいきなり言い出したのではなく、たぶん前から悩んでのことだと思います。振られて自分のことばっかりになってしまうのは、私も経験あります。でももう少し経ったから、彼の気持ちを受け入れてあげた方がいいと思います。大好きな彼はもう別れたいし、会いたくないし、泣くから電話も嫌なんだなって理解するしかないです。トピ様が悪いわけじゃないですが、追い詰めたところもあると思います。

もう彼氏を解放してあげようって考えるしかないです。私は失恋したとき、もう会えないですが、どこかで元気でいてくれたらいいなって、考えて諦めました。3日は泣きましたが、大好きな人に負担をかけるだけの女性でいたくなかったです。

みなさまありがとうございます

ぴんぐあっと
    こんなにたくさんの方が私にご意見をくださったこと、感謝しております。

的確な図星をつくようなご意見がたくさんで、正直胸が痛いのですが真摯に受け止めております。

もう彼とは終わらなきゃいけないこと、私もよく感じて分かっています。
    ただ、彼にお別れをいう勇気、自分から話し出さなくちゃいけないこの状況、悲しさで頭がいっぱいでした、

私のちっぽけな話を知り合いにすることもできず、悶々としていました。
    みなさまの意見を聞くことができて本当に感謝です。

大好きな彼に幸せになって欲しいです。
    その幸せをできれば私と一緒に過ごしてほしかったと思ってしまいます。
    色んな思い出や好きなところがたくさんあります。
    そんな彼が今一番幸せになる方法が私と別れることなのを理解しなくてはいけないのに、できていません。

泣いてすがったことがあり、彼に今回のような別れさせ方をさせたのは私のせいですね…。
    以前泣いてすがったのは、彼が国家試験に落ちた時に私のために別れると言い出し、そんなのはやめて!それで別れるなんか考えてなかったよ!と泣きました。
    結局それで彼はやっぱり私のことが大好きだから別れたくないと言ってくれて、数時間で別れ話は終わりました。

こんな思い出も今は私に期待をさせるものでしかありませんね、もう思い出さないようにします。

彼には伝えたいことや、心配なこと、別れ話をされてからの浮き彫りになった反省点…最後にたくさん話したいです。
    でも今は彼にとって私は嫌な存在でしかないと思います…そんな人からこれらのことを伝えられても冷めるばかりですよね?
    呆気なく素っ気なく返信しようと思います…どうでしょうか?
    まだ私には話したら考え直してくれるかもという捨てきれない思いがあります。
    背中を押してください。

言いたい事、想いは全部伝える!

🙂
    めろん
    本当は会って言うのがいいけど、LINEしかできないのであればどれだけ長くなってもいいので言いたい事を全部送りましょう。
    電話だと残らないけど、LINEだと読み返せるし、手紙を書く要領でいいと思います。

これは主さん自分自身のための作業です。
    彼との関係を終わらせるための。
    彼の事とか考えなくていいです。
    負担になるかな?とか嫌がられるかな?とか。
    とにかく自分のために自分を救ってあげるためにそれだけを考えてください。
    そして終わりにしましょう。
    彼自身が何か思うところがあれば返事がくるでしょうし、こなければそれで終わりです。

最後にご縁があればまた一緒になれます。
    なので今は自分が後悔しない事だけを考えて行動して欲しいです。

エールします。

別れを受け入れる

ママン
    話したいこと、言いたいこと、たくさんあると思います
    たくさんの思いがあるでしょう

しかし、私は敢えて何も言わず、「了解しました」だけで去っていくのがいいと思います

あっけなく終わると相手は肩透かしを食らったように感じ、しばらくすれば連絡したくなるかも知れません

追わず、すがらず、去る
    これ以上の方法はありません

辛いけれど、
    たくさんの恋愛の別れを見てきた
    おばちゃんからのアドバイスです

もう何も言わない方が良いよ

🙂
    >彼には伝えたいことや、心配なこと、別れ話をされてからの浮き彫りになった反省点…最後にたくさん話したいです。

これはやめた方がいい。

>これらのことを伝えられても冷めるばかりですよね?

その通りだよ。
    自分でも分かってるじゃない。
    言いたいことを色々と言ったら、トピ主さんは果たしてスッキリするのでしょうか?

もし彼が「そんなことを今更切々と聞かされても…」と困惑した様な顔をしたらどう?

もっとひどい場合には「もうやめて欲しい。こういう終わり方、嫌なんだよね。ますます冷めるわ…」という顔をするかも知れない。

どんな反応をするか分からないけど、あまりいい顔はされないであろうことは容易に想像が付きますよね?

そんな彼の反応を見て、再度あなたは深く傷付くことになると思うよ。
    「上手く行っている時にはあんなに優しかったのに…」って。

それでも何とか終わらせて帰って来た後に「あぁ、何であんなこと言っちゃったんだろう。もう別れるんだから、今更ごちゃごちゃ言わずにスマートに終わらせれば良かった」って後悔するあなたしか私には想像出来ないよ。

振られる形で別れることになった時、最後の悪あがきみたいに色々言っちゃった人は大概自己嫌悪に陥って後悔してるよ。

>呆気なく素っ気なく返信しようと思います…どうでしょうか?

それが良いと思う。
    呆気なく優しく…というのでも良いと思うけど。
    例えば「了解しました。元気でね」とかね。

捨てきれない思いを捨てる為に

🐤
    ひよこ
    トピ主さんが納得出来る別れ方をしたらどうですか。

トピ主さんが会って話をしたいなら、彼に伝えて会う機会を作りましょう。

もしかしたら、やり直せるかもしれないし、お別れだとしても、会って話をすることで、「これだけ話してもダメだった」と、ご自身で区切りをつけるきっかけになるからです。

別れ際に彼にこれ以上嫌われたくないと、自分の気持ちに蓋をし、理解した女性を演じ、あっさり返信してお別れしたら、それでトピ主さんは納得して前に進めますか?

彼は「思ってたより簡単に別れを受け入れてくれた。自分と同じ思いだったんだ。」位にしか思いませんよ。

逆にトピ主さんは「本当はこう伝えたかったのに。もしかしたら、あの時自分の気持ちを正直に伝えていれば違っていたのかもしれない。」と、想像を繰り広げて後悔するでしょう。

別れ際に本当に伝えたい気持ちを残すと、「伝えたかった」後悔がトピ主さんを苦しめることになりますよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る