詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 病院内の男女紹介ってよくあることですか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

病院内の男女紹介ってよくあることですか?

レス16
    (トピ主5
    🐷
    ももたろう
    恋愛
    婚活して今の医療職の彼と付き合いはじめました。互いに結婚前提と明確に確認・意識しています。

もともと神奈川東京と距離も離れていること、コロナによる自粛もありここ2か月は直接会っていませんでした。そんなおり、院内の同年齢の女性の紹介を看護師長経由で受けていたことが分かりました。

彼とのオンラインミーティングで彼側のデスクトップ画面の共有がされたときに、画面に違和感を感じるLINEのメッセージが一瞬見えたため、本人に確認したところ、一度はごまかそうとしたものの、翌日に再確認した結果、院内の女性とLINEしていることをあっさり認めました。

本人いわく紹介された女性は外見が良いらしく浮ついてしまったとのことです。
    いまの時点の情報では、彼が恋人がいることを何かしらの方法で相手に示さなかったことが一番悪いと思っています。(本当にむかつく!)
    ストレートに彼の意向を聞いたところ、私と別れるつもりはないとのことでしたので、LINEアイコンを2人の写真に変更してもらい、紹介された女性の様子を見ることにしました。(恋人がいてもいなくても関係ない、という方もまれにいそうなので。)

彼から話を聞いた限り、仕事絡みでの紹介もあったようですが、互いを紹介し合うことも目的の1つであったような印象を受けました。妙齢で独身だから、というのはあると思いますが、院内で紹介し合うってそんなにあるものなのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

危ないねえ

オレンジ
    病院といっても色々ですよね。
    規模から若い職員が多いかそうでないかなどで状況は変わってくると思いますが、独身が結構いるような病院なら男女の出会いの場にはそりゃなると思いますし、世話焼き係がいれば(その看護師長など)紹介話もよくあるでしょうね。
    その辺は病院も一般企業なども同じだと思います。

彼も認めているようですがその程度で浮つくなんて今後も危険ですよ。
    よくよく話し合っておいたほうがいいと思います。曖昧にせず。
    あなたと別れるつもりはないと言っていますが、可愛い子がいたら理性が危うい、隠れて遊んじゃいたいというような気持ちはありそうじゃないですか、彼。

あなたという結婚を前提につきあっている彼女がいるんですから、誠実な男性なら看護師長であろうが紹介を受けても断るのがまともな対応です。
    恋愛や結婚をするならそういう男じゃないと大変そう。。

いや、聞かないです。

🙂
    さな
    看護師ですが、「看護師長経由で紹介される」なんて聞いたことないです。
    どれだけカジュアルな?職場なんでしょう。

確かに、職場結婚やお付き合いは少なくないです。
    が、どれも個人的な接点から始まるもので、紹介は聞いたことがないです。
    下手したらパワハラセクハラ的になりませんか?皆さんその手の話題は注意していると思うのですが…。

彼氏さん、怪しくないですか?
    職場の飲み会(今はないでしょうが)とか、帰りにたまたま一緒になったからごはんに誘ったとか、連絡先だけでもと聞いたとか、そういったことを隠しているような気がします。

続きです@トピ主

😢
    ももたろう
    トピ主です。投稿初期の趣旨とすこし異なってしまうのですが、なんだか辛くなってきてしまいました。朝方まで寝られず、仕事に集中できない有り様です。私が過剰反応なのか、度量が小さいだけでしょうか?

彼から積極的にアプローチがあり付き合いにいたりました。彼いわく私とは話しやすく外見や服装が好みだったそうです。

お付き合いして以降は、彼からの積極的な姿勢があり、毎日数回のLINEのやりとりや、ここ3ヶ月はほぼほぼ毎日長電話またはオンラインミーティングを1~3時間としてきました。

コロナをきっかけに以前より話す機会が増えたので良かったと思っていた矢先のことでした。付き合って4ヶ月時点で他の女性と私に隠れて下心ありでLINEをやりとりしはじめていたかと思うと…。よくあることなのかもしれませんし、気にしすぎなのかもしれません。

誠実そうな性格が彼の大きな魅力だったのに…

もともと彼の希望により彼の親御さんにお付き合いしてる旨ご挨拶に行く予定でしたが、コロナの影響で流れました。職場のイベントに出てほしいこと、友達にも紹介したいと言われていました

今回は彼は申し訳なかったと謝ってくれています。二人で30万円相当するペアリングも購入してくれると言っています。これについての経緯としては、もともと一人2,3万円程度のペアリングは買う予定をしていて、ペアリングをつけること自体に彼もすごく喜び、快諾してくれました。 (良い歳なのと職業柄のこともあり、彼は抵抗があるかもしれないと思っていました)

今回のことを受けて、彼に覚悟を固めてもらいたく気になっていたブランドのものを欲しいと私から伝えたためです。彼はペアリングにこの価格帯を購入するような年収帯でもなく、普段のお金使いも荒くはなく、倹約家です。

書き連ねていたら、彼の本命は私なのだなと気持ちが少し落ち着いてきました…。

どういう目的の紹介か

🐤
    もそもそ
    タイトル通りです。
    仕事のために紹介されたのか?
    恋愛対象として紹介されたのか?

院内かどうかは医療でないので、わかりかねますが、一般の会社でもどちらの目的で紹介されることはありますよ。
    まぁ、よっぽど結婚願望が強いとか、お世話好きから恋愛対象としての紹介はありますけど、最近は親密でないと紹介しないのでは?
    恋愛に発展して、破局されたり拗れたら、職場の雰囲気も悪くなりますからね。
    彼の職場は、社内恋愛ウェルカムな職場なんですかね。
    普通は内緒で社内恋愛するもんでしょう。
    それをわざわざお膳立てするのかしら?

>LINEアイコンを2人の写真に変更してもらい、紹介された女性の様子を見ることにしました。(恋人がいてもいなくても関係ない、という方もまれにいそうなので。)

少なくとも恋愛対象が含まれるなら、この対応はないです。
    はっきりと彼女がいると伝えてもらいます。
    関係を拗らせたくないなら、紹介者を通して言ってもらったらいいです。

お願いや、伝える内容は考えないといけないですけどね。

怪しさが増してきました。

🙂
    さな
    >婚活で
    >彼から積極的なアプローチがあり

ということですが、積極的にアプローチする人は他の人にもできますからね。そこは頭に置いておいた方がいいですよ。

>付き合って4ヶ月時点で他の人と
    >ここ3ヶ月は毎日ラインを

そもそも、トピ主さんと彼も、付き合ってかなり日が浅いですよね。

当初に「結婚を前提にと明確に確認している」というのをあまりに重視しすぎな気がします。

あくまで「結婚を”前提に”お付き合いをする」だけで、絶対ではないですからね。絶対するんだったらもう付き合わずに結婚しちゃえばいいわけで。

まだまだどうなるか分からないのが「前提」です。

そして30万円のペアリングということですが、それは金額的に「結婚指輪」のレベルですが、結婚指輪として購入させるということですか?
    それとも、あくまでペアリングですか?

もし結婚指輪としてなら、それは結婚の時にした方がいいです。

もしもあくまでペアリングというなら、もう一度結婚指輪をその金額で買わせる女性は浪費がすごいと感じます。

どちらにしても、相手(さらには相手側家族)にあまり良い印象を与えない行動だと思います。辞めた方がいい。

今は口先であれこれ男性の方も言い訳してくるでしょうし、指輪も誠意の証のように思うかも知れません。

でも、彼が冷静になった時「こういうことを言う女性はやめた方がいいかも」と、トピ主さんがフラれることになりかねませんよ。

恐らく医師なのでしょうが(それも若手)、何かの話題になった時に「やめとけよそんな女」と言われかねない。
    「最近彼女に指輪買わされちゃってさ~、ちょっとお金使いすぎたかも。」とか、「その指輪(ペアリングですよね)どうしたの?」とか。

ラインのアイコンの件もそうです。
    「変えさせられちゃってさ~」なんて言ってたら、トピ主さんが笑いものですよ。

お返事@トピ主

😑
    ももたろう
    みなさま、ご返答ありがとうございます。

彼の勤務先は地域の中核病院のようです。彼から話を聞くと私の会社の風土と比較すると若干昭和的価値観が残る風土と感じています。(例:新人には座って研修できるところを意図的に立って研修させる、男側も女性からお尻にボディタッチされる、人の外見への言及が日常会話にある、など)この風土に加えて、彼は結婚願望がもともと強いことに加えて、基本的にオープンマインドな性格であることから、今回師長経由で話がはいったのかもしれません。

>少なくとも恋愛対象が含まれるなら、この対応はないです。
    >はっきりと彼女がいると伝えてもらいます。
    >関係を拗らせたくないなら、紹介者を通して言ってもらったらいいです。

院内の様子や文化、相手女性の状況が読めないため、彼の仕事に波風立てないためにまずは写真アイコンを変更してもらいました。彼は相手のことは知っていたようです。師長から恋愛対象として相手を紹介されたニュアンスがあったので、やはりその時点で断らないということは・・・。

はじめにLINEアイコンを変更してもらうよう伝え、相手にメッセージを送るときに彼は「彼女がいるためこれ以上LINEのやりとりはできません」と送りました。上記の理由から私がそのメッセージは送らなくて良い、と伝え送信取消してもらいました。いま思えば恋愛のニュアンスが多分にある紹介だったのかもしれません。再度彼に確認して、必要なら先方に適切なルートで明確にお断りをいれていただこうと思います。

ちなみに、彼と私は互いのだいたいの貯蓄額は伝えあっています。(私の場合はプラス奨学金返済をしたため、倹約家と思われる程度の貯蓄額です)指輪についてわざわざ金額を言わなければ誰も気が付かない話であり、わざわざ聞く人もいないと思います。(聞かれても、かわすまでです)

お返事@トピ主

😑
    ももたろう
    書きそびれたので追加します。いまは相手に宿題を出しています。

言葉だけではいくらでも何とでも言えるので、私からも明確に確認できて、私が安心できる対応を自分の頭で考えてほしいと。彼に自分で検討期限を区切ってもらい5月中に返事をもらう予定です。

彼自らに検討、決定させたうえで行動させることにより自らの意思をふらふらさせないようにすることが狙いですが、そもそも彼本人が浮ついているようでは、これ自体が検討外れの対応なのかもしれません…。

さっさと分かれて理想の男性を探した方がいい

🐤
    WOW
    > 彼自らに検討、決定させたうえで行動させることにより自らの意思をふらふらさせないようにすることが狙いですが、そもそも彼本人が浮ついているようでは、これ自体が検討外れの対応なのかもしれません…。

彼の自業自得とはいえ、上から目線で監視と締め付けを続けるトピ主と会って、彼は楽しいんでしょうか?

短期的には耐えられても、お別れになるような気がします。

もうちょっと上手くというか、相手から見て可愛げが感じられるようにやったいいように思うんですが、トピ主の性格的に難しそうですね。

その彼はトピ主の理想とする男性ではありません。
    トピ主は、何があっても全くブレない、最初から下心など持たない男性でないとダメのようだから、別の人を探した方がいいと思います。

うん

くま
    まあ病院に限った話でもないよ。

そもそも彼女アリを表明していないならお誘いなんていくらでもある。

彼にとっては婚活で出会ったトピ主さんも、紹介を受けた女性も同列でしかない。
    お付き合いをしているという意味では若干だけどトピ主さんにアドバンテージはあるけど。

でも結局彼が誰を選ぶかという事。

それだけの話。

色々と彼を試しても結局真意は聞けない。

今は恐らくトピ主さんをキープして別の女性とのお付き合いも模索中かと。

よくわからない

🙂
    りっとん
    元医療職です。
    > 院内で紹介し合うってそんなにあるものなのでしょうか?
    病院によるかもしれません。ただ、風紀が乱れている病院って実在するらしいです。医療職に限らず、あまり気にしない人はしないですしね。

>二人で30万円相当するペアリングも購入してくれると言っています。
    これがよくわからない。トピ主さん、承諾したんですか?ようは慰謝料代わりということですよね。
    お金で解決させようとしていることに気づいてますか?
    お金で愛を示せば解決してくれる女と思われてますよ。すごくナメられてると思いますけど。
    彼の収入がいくらか知りませんが、それって本当に誠意ですかね?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示