詳細検索

    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    離婚:夫の不倫相手が妊娠しました。

    お気に入り追加
    レス86
    (トピ主1
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🙂
    あんこ
    夫婦
    49歳で思春期の子供が二人おります。
    夫が過去数年浮気をしており、浮気相手が妊娠して産むことになったと突然告白されました。私とは離婚して、浮気相手と暮らしたいと言われています。
    夫婦仲は悪くなく、けんかをしたことも殆どありませんでした。普通に生活していたので大変なショックを受けました。夫には、もう愛情はなかった子供のためだけに私と一緒にいたと言われてしまいました。夫は優しい人でしたが、人が変わったようです。どうしてこんなに簡単に妻子を捨てられるのか、、夫の考えが理解できません。
    私はフルタイムの仕事をしておりますが、特に精神面で夫に頼っていた部分も多く、今後離婚し、一人で子供を育てていくことに大きな不安があります。私は離婚はしたくないことを話しましたが、夫の決心は固いようです。今はコロナの状況で私たち家族と一緒に暮らしていますが、毎日浮気相手と電話をしているようです。私としてもこの状況は苦しいです。
    やはり夫とは離婚をしたほうが良いのでしょうか。それとも、何とか踏みとどまって離婚を回避したほうが良いのでしょうか。
    よろしくお願いします。

    トピ内ID:9373251621

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 63 面白い
    • 203 びっくり
    • 83 涙ぽろり
    • 2380 エール
    • 72 なるほど

    レス

    レス数86

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  86
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    しっかりして!

    しおりをつける
    💢
    マリー
    主さんが一人で育てる?冗談じゃないです。二人の子どもなんですよ。

    本心からではなくても、「じゃあ子ども達をよろしく。養育費は払います。」と言ってみたら?
    旦那さんは無責任過ぎる。自分だけ新しい家庭で幸せに暮らすなんて、簡単に許してはいけないです。

    トピ内ID:0876130441

    ...本文を表示

    でもほんとに妊娠してたら…

    しおりをつける
    🙂
    さな
    2人の子供なんだから相手だけ新しい暮らしで幸せなんて許さない!というのも分かりますが…
    でも妊娠が事実なら、そのお子さんもご主人のお子さんですよ??
    ご主人とお相手と、2人で責任を持って育てていかなければならない…。

    トピ主さんができる限りその件と関わりたくないのなら、有利な条件に持っていって離婚するしかないように思います。

    ごねて引き伸ばしてもいいと思いますが、着地点をどこにするかはトピ主さんがよく考えなくては。

    単なる不倫であれば、別れて終わりになることまありますけどね…妊娠となると話は途端に変わってきますよね…。

    怒りに任せて子どもを引き取れ!とか、そういうレスはどうかなと思います。本当に任せたくて相談するならいいですが、そうでないなら当て付けにも程があります。話し合いにならなくなりますよ。そういう物言いをしていたら、あっさり弁護士でも立てられ、直接話すこともままならなくなります。

    単なる不倫ならご主人の有責で離婚は認められませんが、お子さんがいるとなると、弁護士を立てて別居期間を積まれるとそのうち離婚になります。

    まずは落ち着いて、ご主人のお気持ちをしっかり確かめて、あとは有利な条件を逃さないように注意はされた方がいいかと思います。

    トピ内ID:3407800263

    ...本文を表示

    したくないならしなくてもいい

    しおりをつける
    💤
    おば
    トピ主さんが離婚したくないのならまずは
    市役所へ行って、離婚届け不受理届を出しておきましょう

    そしてじっくり条件を話し合えばいいと思います

    ただ、ご主人が出ていくことは止められないと思います

    そして別居という事実を作ることで、離婚調停になって離婚になるかもしれません
    でもそのためには何年も時間がかかりますから
    結論を出すのを急がなくてもいいですよ

    子供のためにいっしょにいたというのなら
    子供が成人するまでは一緒にいるべきだといってもいいと思います


    多分、ご主人は、相手の子供が生まれる前に離婚して浮気相手と結婚したいのでしょうが

    一方的に要求を呑む必要はないですよ

    トピ内ID:0104433982

    ...本文を表示

    先ずは・・

    しおりをつける
    ドル
    有責者のご主人から一方的な離婚は出来ません。

    誠心誠意、離婚して欲しい!と主さんに頼み込むのであれば、後は条件です。

    当然、ご主人と不倫相手からの慰謝料、養育費、持ち家ならそのローンの支払いは夫持ち・・など弁護士に相談する事ですよ。

    今は青天の霹靂で動けないかもしれませんが、とにかく主さんとお子さんの権利は守る事です。

    何も決めてない内に離婚届けにサインはしない事です。

    トピ内ID:7656746261

    ...本文を表示

    搾り取れるだけ搾りとって離婚してみては?

    しおりをつける
    🙂
    Aya
    自分があんこさんの立場だったら相当落ち込むしショックですが、愛情がないとまで言われたらなかばヤケクソで離婚すると思います。そして、夫からは貯金の半分と慰謝料と養育費、持ち家ならそれも。不倫相手からも慰謝料をもらい、搾れるだけ搾り取ると思います。
    あと可能なら養育費や大学の費用は前払いでもらうかも。(滞納されても厄介なので)

    相手の女性も、不倫なら楽しいんでしょうけど、いざ結婚となるとどうでしょうね。養育費でお金のない夫、不倫婚でコロナ禍なら結婚式も新婚旅行もなし、赤ちゃんがいてもまた別の女性と不倫の可能性あり。高齢育児と、ゆくゆくは介護。。。手に入った瞬間、価値がない男をつかまされた気になってほっといても別れるかも?

    「万が一だけど、不倫相手と別れたときにまだ貴方に私たち家族への気持ちがあれば、もう一度やり直しましょう。いままでありがとう。愛してました」くらいに言って離婚してみては?
    もちろん貴方の前にもっと魅力的な男性が現れたらそんな約束はポイっと反故にして、お付き合いして良いわけですし。

    不倫相手との愛が“ホンモノ”なら、貧乏しても2人は幸せになるでしょうが、それならあんこさんが旦那さんにすがっても、一層むなしくなるだけですよ。
    当たり前にそばにいて心を支えてくれていた人と別れるのは辛いですが、乗り越えれば新しい景色が見えるかもしれません。

    トピ内ID:2484770605

    ...本文を表示

    例え離婚は回避できても

    しおりをつける
    blank
    若草山
    もう元の夫婦には戻れないと思います。何故ならご主人の心がトピ主さんから離れていますので。
     大体が社会学者の言うには、平成以降の夫婦は(二十一世紀以降の日本の夫婦は)好きだから結婚する、今の配偶者以上に好きな相手が現れたら離婚しその相手とまた結婚するという極めて単純な形になっているそうです。だから多くの夫婦の場合離婚話はある日突然起こるのだそうです。
     ご主人もトピ主さんと同年齢なら人生の先が見えてきて心に迷いが生じたのでしょうね。今から新しい子供の父親になっても苦労するだけなのに。会社で観察していると五十前後の男性の不倫は最早切れません。多分ご主人その女性と生涯を共にするつもりなのでしょう。今のところは。
     ご主人の人生上の深い悩みにトピ主さんが早く気付けばこんなことにはならなかったかもしれませんが、まぁそれも運命だと思います。
     無理して離婚する必要はありませんが今のトピ主さんの心の苦しみから逃れるためには離婚以外ない気もします。どうしようもないご主人ですね。

    トピ内ID:6299425205

    ...本文を表示

    旦那様には、お子様を引き取ってもらったら?

    しおりをつける
    🙂
    四槓子
    酷い話をしますが、
    離婚条件に、二人のお子様を連れていってもらったらどうですか?

    思春期のお子様には本当に申し訳ないけど、
    離婚の説明は、旦那様が包み隠さず子供へ説明。
    そして、お子さん達に率直な意見を聞いてみたら良いのです。

    父親が蒔いた種は、父親が責任もって借りとれば良いのです。
    自分のやったことの責任はしっかりとらせることです。

    世間的には、難しい時期の子供の負担を考え、詳細を説明せず夫婦で結論を出すご家庭が多いですが、それって有責側が楽になるだけ。
    子供は意見も言えず、だだ現実を受け入れることしか出来ないのは不条理だと思うんです。

    親としての責任を取るとは、お金だけではないはず、それがどういうことか真剣に旦那様に考えさせることではないでしょうか。

    決して、残された家族の現実を見ずして「逃げ得」にさせてはダメだと思いました。

    トピ内ID:7573642594

    ...本文を表示

    親権はご主人に

    しおりをつける
    blank
    あお
    慰謝料と養育費は相殺でも良いかもしれません。
    (相手女性からの慰謝料も含めてでも)
    ご主人にお子さんを託しましょう

    週末など定期的に交流して

    それが離婚の条件ではどうでしょう?

    もう元には戻れないのだから
    前を向いて・・・

    トピ内ID:7706246680

    ...本文を表示

    離婚は避けられないかもしれない

    しおりをつける
    blank
    とと
    旦那さんが家から出ていくのは本人の自由なのでだれにも止められません。

    もし別居されて5年くらい経つと「婚姻関係が破綻している」と認定される恐れがあるので、離婚は避けられないかもしれません。まあ旦那さんにそこまでの根性があれば、ですが。

    だとしたら「できるだけ主さんとお子さんに有利な条件で離婚する」のが良いように思います。

    したほうがいいと思うことは弁護士への相談です。法テラスなど無料相談もありますし、60分5000円など優良相談もあります。

    専門家はこういったケースで有利に離婚するには何に気を付けたらいいか、慰謝料の相場などを知っていると思いますので。

    トピ内ID:7065503314

    ...本文を表示

    取り敢えず離婚不受理申出を提出しましょう。

    しおりをつける
    blank
    はる
    青天の霹靂とは正にこんな事を言うのでしょうか。突然不倫相手の妊娠と離婚を言われてあんこさんの気持ちを思うと居た堪れません。

    浮気や不倫をするなら(不倫を嫌悪していますが)配偶者に不倫している事を悟られない様にする、相手を妊娠させないは当然の事だと思います。
    不倫相手は妊娠したら離婚して結婚してくれると思って産むと言っているのでしょうが、相手が出産までどころか当分離婚出来なくて認知だけのシングルマザーになる覚悟はあるのでしょうか?

    取り敢えず市役所に「離婚届不受理申出」を提出して勝手に離婚届を出されないようにしましょう。これは提出した人でなければ離婚届は受け付けてもらえません。

    未成年の思春期の子供がいるのです。
    これからの進路を親の都合で諦めさせないで下さい。
    離婚は当分考えられない、今は子供の未来の方が大切、不倫相手が出産するのを反対する事は出来ないけど未婚のシングルマザーになる覚悟があるならどうぞ、離婚と出産は別問題と言ってみては如何ですか?

    今後別居になるなら「婚姻費用分担金」を調停し、本来婚姻関係にあるならば受け取れる費用を請求し、お子さんとの生活を守りましょう。

    今の内に貯金、生命保険、権利書、財産を確認して持ち出されないように、またコピーを取っておきましょう。日々の出来事を記録し、会話はボイスレコーダーやボイスメモで録音しましょう。

    不倫相手の妊娠が有責配偶者の証明なのでご主人からの離婚請求はできません。

    もし社内不倫なら会社に個人的な相談と言う事で上司や代表者個人に相談すれば名誉毀損にならないと思います。ただご主人の処罰がどうなるかは心配ですが。

    あんこさんのご両親には相談していますか?
    まだなら是非相談して気持ちを楽にしましょう。
    そして早い内に離婚や不倫に強い弁護士に相談して不安を解決しましょう。

    お子様とあんこさんの幸せを応援しています

    トピ内ID:5689199612

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  86
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0