詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大学生がガールズバーのバイト

レス23
    (トピ主0
    🐱
    N
    話題
    高三の女子です。
    大学生になったら一人暮らしがしたいので、生活費の為ガールズバーで働きたいと思っています。月に家賃入れて12万程かかる思います。都心です。
    (学費は給付型奨学金でまかないます。)

両親が毒親なので自宅から大学に通うとかは考えられないです。寮住みを考えています。

大学入ってからすぐガールズバーで働き出した人いますか?

どんな感じなのか教えてください。

ランキング

レス

経営者は個人オーナーなので

🙂
    るる
    そのオーナーによりルールも違うため、厳密なところは働いてみないとわからないですが時給2000円以上なら大抵「完全対面・カウンターから出ないキャバクラ」という感じかと。
    仕事以外の時間に営業メールを打ったり、顧客管理も必要です。アフターのお誘いなどもあるでしょう。
    多少の色恋営業も必要でしょうね。
    体験入店ができるはずですので、色々行ってみると良いと思います。

SNSに気をつけましょう。

匿名
    ガールズバー、私は店に客として入った事がありませんが、
    「お客様と一緒に写真」は撮影はどうなってますか?

お客様が「こんな可愛い子がいた」ってSNSにアップされないように注意はされているんでしょうか。

最近はネットですぐに「この子、高校の時の同級生」ってすぐわかる。

就活時に困ることにならないように気をつけましょう

寮?

🙂
    やす
    大学の寮って門限ありません?
    私の知る限り、ほぼ門限ありますよ。
    夜のバイトは居酒屋にしろ何にしろ、時間的に無理では?

それありきで考えない方がいいのでは?

🙂
    みどりこ
    決して夜の仕事を否定する訳ではありませんが、でも、夜の仕事をすることを前提にひとり暮らしをする、生活費を稼ぐと考えない方がいいと思いますよ。

他の方も書かれていますが、写真1枚で就職等に影響することもありますし、恋愛や結婚にも響くこともありますよ。

また、生活のためのバイトとはいえ、自分の彼女が夜の仕事をすることを良くは思わない男性が多いでしょうし、付き合う以前の段階で敬遠されることもあるでしょうし、それは同性である女性からも同じ距離感を持たれる可能性もあります。

それに、お店のシステムや授業の関係、寮であるなら門限等の関係で、思ったような収入を得られないことも考えられますよね。

事情があって生活費を自分で賄わなければならないのだと思いますが、でも、自分で収入を得られなければ学費はあっても生活出来ない、寮にもいられなくなるのですよ。

親に頭を下げるか奨学金を借りて、最低でも寮にいられるだけのお金は毎月確保しておかなければならないのではありませんか。

あるいは、進学して数ヶ月の間や前期だけは親に生活費を出して貰えるようにお願いをして、学校や新しい生活にまず慣れることを優先して、その生活の中でどんな働き方が出来るか、仮に夜の仕事をするとしてもやって行けるかを見極めた方がいいのではありませんか。

下手をすると学業が疎かになりかねませんし、本末転倒になってしまう可能性もあります。

お金は人を変えますから、思っていたより収入を得られたら、一般的な学生の経済観念とはかけ離れた生活になるかも知れませんし、一度上げた生活レベルを落とすのも大変です。

学びたいこと、将来の目標があるから、給付型とはいえ奨学金を利用しても大学に進学するのですから、本来の目標を見失ってはダメですよ。

いきなり水商売?

とと
    どうして選んだ職場がガールズバーなのですか?

コンビニ、カフェ、塾講師など、大学生ができるもっと普通のアルバイトはたくさんあります。

時給の高さ目当てですか?
    だとしたらリスクも伴うことをお忘れなく。

みどりこさんの意見に全面的に賛成します。

知りうる限り

🙂
    金平
    ガールズバーで働いてた女子大生は殆ど金銭感覚が麻痺して
    就職しないで水商売続けるか
    就職しても働く大変さと給与の低さについていけなくなる場合が多い

あくまで私の知り合いの話ですが お気おつけあそばせ

社会を知らないトピ主さんは止めたほうが良い

ゆかたん
    学生さんってお金に余裕がないから稼ぎの良いバイトにつられてしまうのですよね。
    いまころな禍で闇バイトが問題視されているのを知りませんか。
    折角の大学生活、一度切りの人生が転落へとつながらないことを祈っています。

身を滅ぼす可能性もあるよ

🙂
    二児の母
    高校三年生で将来のことをいろいろ考えているのですね。
    40代おばさんから、一言。

ガールズバーで生活費を稼ごうと思うな、やめておけ!

水商売を始めてしまうと、昼夜逆転し、大学に通えなくなることは目に見えています。
    大学の生活費を稼ぐために始めたことが、結局退学なんてなる可能性が高いです。

お金持ってますよ。

🙂
    Gentleman
    おじさまは人生経験豊富で女性の扱いに慣れているから、余裕を見せて頭脳戦心理作戦で、貴女の心に揺さぶりを掛けますよ。若者のようにがつがつした下心はないですが、ゲーム感覚で落とせたらラッキーくらいはあるかも知れません。くれぐれも騙されないよう、ガードはしっかりとね。いろんな人生経験の人が集まるから、世の中、裏と表、いろんな世界を知るという意味で、有意義で楽しいお仕事だと思います。若い男はひ弱に見えるかも(笑)

大学の寮も様々でしょうが…。

2日ぶりの運動
    私がいた大学の寮は門限がありました。
    夜10時です。
    そして門限5分前(9時55分)には寮長さんが点呼をするので
    寮長さんに顔を見せないといけませんでした。
    「その時間は寝ているので顔は見せられません」は利きません。

その時間に寮長さんに顔を見せられない、寮に戻って来られないとなると
    あとで寮長さん達に呼び出されてこっぴどく叱られます。
    親に連絡が行く場合もあります。

点呼前に寮に戻って来られない場合は外泊届(規定用紙あり)を出します。
    寮長さん、寮務部でハンコをもらって用紙の半分は寮務部に、
    半分は寮長さんに渡します。
    これの偽造もすぐ分かります。

寮は夜の10時から早朝(時間は忘れました)まで完全に閉められるので、
    その間に仕事等の用事が終わっても寮には入れません。
    外泊届を出している人はどこかで泊まってくるという認識です。

寮によっては緩いところもあるかもしれませんが、
    寮は学生を預かっているので厳しいところがほとんどだと思います。

ガールズバーで働くのがどういう感じかは
    その会社の方針や店長さんの性格で変わるのではないですか。
    それより寮に住んでガールズバーで働けるのかどうかではないですか。

あと、他の方も仰っていますが、学生時代に水商売で働くと
    お金が簡単に稼げることで思考が麻痺して正常な金銭価格が持てなくなると
    聞きます。
    会社員の給与では満足できずそのまま水商売に入るとか。
    「私は大丈夫」と思っても、お金の力は高校生のあなたには分からないですよ。

私は大学卒業後に金融業界に入り、いろいろ見ましたから。

今はSNSが発達してるから身バレするリスクがあるよ

😨
    ソマリ
    ガールズバーではないけど、キャバクラで数年働いた私から。

金銭感覚狂うから、やめて置いた方がいいかと。

間違いなくフツーの仕事がバカらしくなるし、髪型やメイクや服装ユルユル、遅刻も罰金払えば大丈夫みたいな世界に染まると、なかなか抜け出せなくなるよ。

それに基本的男性からチヤホヤされるからやっぱり楽しいし、お誘いも多い。

学生さんがやる仕事なら、もう少し考えたら?

今はSNSが発達してるから、どこから身バレするか分からないし。

安易にはやらない方がいいと思うけど。

水商売は何故時給が高いか。

熊の隠居
    普通の女性として大切な色々なものを失っからです。 自覚出来ない場合、もっと悲惨な結果が待っています。女性として大切なものを知らず知らず切り売りしているから時給が高いのです。トピ主さんに揺るがない信念があるなら、将来見に付いた水商売のアカも拭える可能性もゼロでは無いと思いますが、相当な苦労と時間が伴うと思ってください。

本末転倒になるからやめた方がいいよ

🙂
    ひかり
    両親が毒親というのは辛い環境ですね。
    事情はわかるのですが、ガールズバーはやめた方がいいです。
    水商売自体に偏見はありませんが、大学生で今後就活など審査される身であること、年齢的に大人を足らえる経験が少ないことから、収入よりリスクが大きいバイトだということをお伝えしたいです。

ガールズバーはお店によって方針がかなり違うので、入ってみたら「お客とそんなことまでやるの?」という内容ということもあります。
    お店のHPやお客のあげたSNSに顔写真が載って、せっかく決まった就職が白紙になってしまうという危険も大いにあります。
    指名や人気がない新人は求人に載っている時給ではないことも多々あります。

今偉そうに書いている私も、どうしてもお金が必要で大学時代にライブチャットで働いてみたことがあります。
    一応パソコン越しにお話しするだけの仕事という内容で、性的な事は禁止というサイトでしたが、お客はどうにかそのルールを掻い潜ってくるわけですよ。
    中には本気で交際したいというお客さんもいて、会話の端々から拾ったキーワードやチャット中の画面に映る少しの情報から家や学校を特定されそうになったりと、気を付けていても防ぎきれないこともありました。
    運よく私は遭いませんでしたが、他のチャットガールは動画を撮られていてネットに流され、本来の動画内では普通に話しているだけだったのですが、そこから嫌な合成画像を作られていました。

ライブチャットもガールズバーもですが、普通のキャバクラやクラブより安いお金で元を取ろうというお客が多いのです。女の子達もあまり経験の豊富でない学生が多いですから、ひっかけやすさも人気なのだと思います。
    画像が出回ったりして結局退学や就職を逃すことになるので、一般的なバイトを探した方が長い目で見て良いですよ。

ガールズバーと聞けば、

🙂
    OYG48
    ”ガールズバー”と言えば聞こえは良いですが結局は”水商売”ですよ。
    いわゆる”夜のお仕事”です。

また、”ガールズバー”とうたっていても実は接客業を伴っている場合もあります。
    ”ちゃんとした”ガールズバーならばテーブル越しでの接客で基本的にノルマなどが無いですが、かなり稀ですよ。

そういった状況で”グレーなお店”は多いです。
    月に12万程稼ぐのならコンビニやファミレスの方が”安全”ですよ。

大学に少し慣れてからが良い

🙂
    直ぐには難しい
    入学したばかりは、履修科目の登録や教科書購入など、やらなければならないことが結構あります。夜のバイトだと朝起きるのがきついので大変です。なので、大学生活に少し慣れるまでは我慢したほうがいいです。

また、皆さんがおっしゃるように寮には普通、門限があります。アパートに住むしかないと思います。

私も大学生時代、バイトでお水に入った口ですが、収入はよいので授業料の心配がないなら自活は可能です。
    自活できると、親に何か言われる筋合いはないという自信がつき、親の吐く毒言葉もかわせるようになりました。

ただし、ガールズバーやキャバクラでバイトしていることは、できるだけ誰にも話さないこと。話すとろくなことがないです。

私は、学生時代にしか出来ない、けれど普通の学生には出来ない経験をして、今でも良かったと思っています。
    誘惑や危険もあるので十分気をつけて!学校はきちんと、出来れば良い成績で卒業してください。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

お勧めは出来ないよ

🐱
      ジューン
      非接触型と言えども水商売。

確かに今は学生バイトが殆どだけど
      取っ払いの相手をするって難しい。
      居酒屋とかはその場から離れられるけど
      ガールズバーはその人についてるから簡単には離れられないし
      それこそ勘違いストーカーがつく可能性は他の昼間のバイトよりは高い。

何よりお店が写真公開型ならその写真はネットにずっと残る。
      就職の時不利になる事はあっても有利になることはない。

何か事件や事故に巻き込まれれば「あの子はそう言う子だから」と根も無いうわさを流されることもある。

廻りでガールズバーやキャバクラで働いていたことのある人は大抵芯がしっかりしていて男性にもハッキリNOと言えるタイプでしたし
      普通の会社員とかはしていません
      専門職の方(介護士や美容師、など)が多いです。

得るものも多い

🙂
      ポキ
      私が大学生になったのはもうずいぶん前の事ですが、同じく毒親育ちで、「とにかく大学で一人暮らしをしたら水商売でも何でもして経済的に自立する」との強い意志を持って東京に出ました。
      東京に出るとすぐつてを頼って水商売(クラブ)に入り、大学中はずっと仕事をし、生活費だけでなく授業料も自分で払いました。紹介者の人には「大学、行かなくなっちゃう人が多いよ、大丈夫?」といわれましたが、5年かかりましたが無事卒業しました。
      実際やってみるとデメリットは、
      1 夜遅いので、午前中の授業を落としやすい。私が4年で卒業できなかったのも出席の厳しい必須授業を落としたから。私はクラブで働いていたので閉店後にもお客さんと食事に行ったり、お酒の飲めるようになると仕事中にも飲んだりしていたのでなおさらでしたが。
      2 夕方から出勤しないといけないので、学校以外での学生との付き合いが少ない→学校・課題情報がもらいにくい。
      メリットは
      1 金を握られていないので、毒親から経済的、ひいては精神的自立が出来る。もう怖いものないです。
      2 夜の仕事で注意力、会話力、切り返し力、ハラスメント返し力が高まり、一生の宝となる。
      後はほかの皆さんの言うとおり、SNSなどは気を付けてもらって、豊かな人生経験をしてください。
      ガールズバーというのがどういうところかわかりませんが、もっと水っぽいところでも(キャバクラ、クラブ)上記のデメリットは変わりません。自分の意志を強く持てば毒親からは自立できます。健闘を祈ります。

大学生の時にバイトしてました

🙂
      びーる
      数年前です。私がバイトしていたガールズバーは、都心でしたが、かなりゆるくて・・特殊だったと今なら思います。なので、よかったことは耳半分で聞いてください。

お店はカウンター越しの居酒屋のような雰囲気で、近所の飲食店の人が自分の店を閉めた後に飲みに来てました。ノルマも営業メールもなかったですね。服装も自由で、ひどい時はネルシャツで出てました・・。

ただ、私の場合は、時給は1400円くらいでした。友人が働いていて、興味を持ち、紹介で入りました(そもそもそのお店はほとんど紹介でスタッフを入れていました)。

最初のレスの方が書いてくれているように、お店によると思います。ただ、時給2000円オーバーを狙うなら、ノルマなど本格的なところは多いかもしれませんね。

以下は、私の経験ですので、「お店による」というところを留意して読んでください。
      よかったこと
      ・他の飲食よりは時給がいい
      ・夜中なので、他の予定との両立をしやすい
      ・同僚含め、学生生活では知り合わない人と出会い、話せる
      ・初対面の何も共通点のない相手と話す訓練ができる
      ・お酒を覚えられる

わるかったこと
      ・時間帯が、やはりきつい時にはきついです!
      ・お客さんがいなくて、3時頃に閉めることがたまにあったのですが、私は近所ではなかったので困りました・・。

でも、時給の高いバイトなら、家庭教師や塾講師もあります。

自立しようとしているのはすごくかっこいいなと思います。ただ、自己憐憫的な「私は水商売で働かなきゃやっていけないのよ」モードではなく、ガールズバーに興味があってポジティブにやってみたいならいいと思いますが。

文章を読んで、少し不安定な感じもしたので・・。
      大変なのに、偉いなぁ、とは心から思います!!

大学生の頃ガールズバーとラウンジで働いていました。

😨
      めい
      友達で寮暮らしの子がいましたが、寮は大抵門限がありますので夜のお仕事は難しいと思います。

それから、何件か体験入店した私の体感ですが、池袋新宿あたりのガールズバーは採用基準は低いですが時給も低いです。
      求人には時給2500円とか書いてありますが、大抵基本時給ではないです。
      面接行くと説明されますが、基本時給1500円+ドリンクバックで、ドリンク頑張ってる子は時給2500円くらい稼いでるよ~みたいな場合がほとんど。

ガールズバーで基本時給2000円以上ほしいなら六本木西麻布銀座あたりにしましょう。ただし少し採用基準はあがると思います。

客層は、私は西麻布が一番働きやすかったです。でもギャル系なら六本木、清楚系なら銀座のほうがお客さんうけはいいかも。

それからなぜガールズバーで働きたいのか分かりませんが、どうせ夜の仕事やるならラウンジのがおすすめですよ。
      キャバみたいなノルマはない所も多く、ガールズバーくらい気軽に働けます。それでいてガールズバーより遥かに時給がいいです。

…と、あなたが欲しいであろう情報を色々書きましたが、正直夜の仕事おすすめはしないです。
      一緒にラウンジで働いていた大学時代の友達で、夜の世界から抜けられなくなって今は風俗で働いている子がいます。

学生時代だけのバイトと割り切れる子、必要最低限稼いで残った時間を勉強など有効活用できる自制心のある子ならいいですが、ちょっとでも浪費癖のある子とかは絶対やめたほうがいい。
      月12万必要なら、逆に月12万以上は稼がないようにすることをおすすめします。

自分の娘だと思うとつらい

🙂
      kinoko
      入学と同時にお水の世界に入ると大変じゃないかしら。
      私が少しだけバイトしていた90年代当時は携帯もスマホもなかったですが、お客さんの「電話番号教えて」がとにかく嫌でした。
      その世代から後にバイトした友人は、電話番号、本名を教えてというお客さんのリクエストが多い(その場でFBチェックされたり)、それは対応できますか?水商売、風俗、一見時給が高そうですがそれに伴う支出や、お客さん対応にかける時間、様々な誘惑や犯罪など、かなりリスクが高い世界です。
      主さんにとっては「家を離れる事」が優先事項でしたら、まずは高校の先生、塾等の進路相談は利用していますか?
      東京でないと将来の夢は達成できませんか?
      地方の公立、そして寮に入る選択はありませんか?
      それなりの成績を収めているのでしたら、給費生もありだと思う。
      また、いったん就職して夜学や単位制の大学に通うというのも手だと思います。
      18歳で親元から独立しなければいけない状況であること、とても胸が痛みます。でも、正々堂々と家を出られるよう応援するから、情報はたくさん集めてゆっくり考えてくださいね。

家電量販店のバイトはどうですか

🙂
      yuki
      土日だけの、家電量販店の派遣のバイトはどうでしょうか?
      (家電量販店直のバイトとは違います)
      私は社会人ですが、土日だけ某メーカーのレンジや炊飯器の販売で時給1600円もらっています。
      商品説明もそんなに難しくありません。
      土日2日間で8時間勤務なので、1か月で結構いいお給料もらえます。
      ただし、休むのはNGなので、休日に遊びたい学生さんには辛いかも知れません。
      そうそう、家電量販店の携帯電話の派遣はとても求人が多くて時給も高いですが、こちらはお勧め出来ません。
      覚えることが多過ぎて、辞めていく人続出です。だから常に募集しています。
      ガールズバーで働くより、家電の派遣はいかがでしょうか?

いいと思います。

🙂
      アオハル
      批判されるとは思いますが、わたしは目的を持った水商売なら若いうちは良いと思いますよ。
      お金だけではなく、お店を選べば社会経験にもなります。

あなたが水商売でも需要がある、綺麗な方(最低でも普通より上)だと踏まえて話します。
      まず、必ず何店舗かみてみましょう。可能ならスカウトの方を使いましょう。ひとつしかしらないと、そこの方針がすべてに感じますが、お店によってかなり差があります。居酒屋のが稼げるなど、かなりあくどいお店も多いです。気をつけてください。
      わからなかったらとりあえず、雰囲気が良かったところにしましょう。

家や大学から近くても、町の外れや治安の良くない繁華街のお店はやめましょう。
      麻布など高級住宅街、銀座、赤坂から選んでください。
      客層が全然違います。時給が高い上に、嫌な思いも少ないです。

面接で落ちるなら、スナックあたりからはじめましょう。どうせやるなら自分を磨き、綺麗になって、ラウンジあたりで時給3500円はいただきましょう。2000円以下なら他の仕事のが良いです。水商売をやる意味ないです。

雰囲気に飲まれないように。
      だらだら働きなにも身にならないまま二日酔いで大学も行けず、退学をし浪費癖がつきニートみたいな人生、
      夢や目標をぶらさないで、貯金をし、素敵な仲間やお客様と知り合い、仲良くなったお客様にふつうなら落ちる立派な就職先を紹介してもらい、のし上がる子もいます。

どちらに転ぶかはあなた次第です。

別の観点から

😑
      夜行性ネコ
      コロナは夜間によく感染すると言われています。この観点から止めばと思います