詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

人生の道標が欲しいです

レス13
    (トピ主5
    🙂
    イルカ
    夫婦
    娘を持つ方、結婚されている方、色んな方からのご意見を頂きたいです。
    26歳女性で結婚して3年目、子供はいません。
    遠距離恋愛から交際をスタートし結婚して同棲始め、1ヶ月も経たないうちに複数の女性と連絡とっていることを知り、初めて喧嘩しました。理由は、私がホームシックになりそっけなくしていたことが寂しく他の女性と連絡をとったと言われました。その後も女性と連絡をとっていることは数回ありましたが、会う気はない暇つぶしと丸め込まれました。
    お金の管理は、お互いが同じ金額を毎月出し合って、そこから家賃など私が管理していました。一度おろしたお金を入れた財布を落としてしまったと言われ、とても心配し、節約できるようお弁当を作り、旦那のお金に気を使って生活するようになりました。が、数日後自宅で財布を発見し問いただすと、仕事の付き合いでキャバクラでぼったくられ家に入れるお金がなかったと話されました。お小遣い制については本人が拒否するので、嫌われる嫁になりたくないと思う自身の弱いところもあり、本人を信じました。その後も複数の友人にお金を貸して欲しいという内容で連絡したり、私が事故したという嘘をついてまでお金を借りていることもありました。ギャンブラーという印象はないですが、パチンコには行ってると思います。
    先日ついに体の関係も否定できない怪しい内容で女性と連絡とっているのを見つけてしまいました(本人は否定)。督促状など届き不安に思っていたお金のことも問うと結婚する時に借金250万程あり結婚後新たな借金はないが現在も150万程あるとのことでした。
    気持ちが冷めてしまい旦那をかばう気持ちもなくなり、やっと両親に離婚を相談しましたが、考えが甘いやり直せるよう努力しなさいと叱られました。本人はもちろん反省しています。
    正直、20代で子供もおらず人生やり直したいです。が祝福してくれた方々を思うと辛いです。

ランキング

レス

子供を

🙂
    ささ
    子供を持つ可能性は?
    彼の意向なり、貴女の希望なり。

二人ならある意味では独身と変わらないので、それなりに継続できると思う。

子供が欲しいなら、その相手と行為に至る必要があるし、お金の問題は今の形では厳しいと思う。

イコール親には、修復を考えるけど孫の顔を見るのは期待しないでねと伝えておくとかね。

離婚するなら今

🙂
    あらま
    他人なんて気にせず自分のしたいように生きた方が良いと思う。借金に女癖が悪い人とこのまま生活続けられますか?子供できたら、もっと浮気しそう。借金も作るかも。私なら子供いないうちにさようならしますね。トピ主さんは、まだやり直せる位若いと思うよ。もっと誠実な男性は沢山いますよ。

子供出来る前に離婚した方がいい!

🙂
    オッサン
     ハッキリ言って旦那は「ハズレ」です!
     20代で子供もいないのなら、即離婚すべきです。ただのバツイチとシングルマザーでは、その後の婚活条件が雲泥の差ですよ。
     トピ主もわかっていると思いますが、旦那は全ての面でダメです。今後も一緒にいる価値がありません。
     一日も早く別れましょう!

親子して甘い

🙂
    あらら
    ん?
    いや、確かに結婚まではトピ主の考えが甘かったと思います。
    遠距離からスタートしてよく知る前に結婚してしまうのは甘いです。

一か月もたたないうちに、というのが早すぎるしトピ主に人を見る目が無かったのかなと。

でも現段階では親のほうが甘いと思います。
    この段階でまだやり直す努力て・・・
    けっきょく似た者親子なのかな。

トピ主は今、彼に関する必要な情報を収集・分析し離れたほうがいいと結論づけました。
    (結婚前にできていれば良かったけど)

20代で子供がいない今やり直すという結論は正解だと思います。
    現時点で、甘いのは親のほうです。

祝福してくれた皆さんはトピ主の人生に責任をとってはくれません。
    今気にするところはそこではありません。

信じられますか?

😀
    レモンティー
    今後、旦那さんが怪しい行動をした時に旦那さんを信じることができますか?
    トピ文を読んでいるだけで『自分の欲望や保身のために平気で嘘をつく男』としか思えないのですが…

寂しくて複数の女性と連絡を取るなら、トピ主さんが妊娠中や育児で大変な時期に浮気する可能性大です
    「子供ばっかりで構ってくれないから寂しくて」って。
    借金に関しても本当のことを言っているかわからないですし(友達に借りようとしてるし)

トピ主さんが他の女性との連絡に気付くのも、旦那さんを信じられないからだと思うんですよね。
    この状況では不幸が見えている気がします

祝福してくれた人に申し訳ない気持ちはわかりますが、幸せになってほしくてお祝いするんだと思うんです。
    泣かされることがわかっているのに我慢すべきだとは1ミリも思いません。
    ご両親にはどこまでお話されたかわかりませんが、トピ主さんが不倫をされたり借金苦になったりDVをされたりしたら責任を取ってくれるのでしょうか?

ご縁があって夫婦になったのですし修復できるならその方がいいのかもしれませんが、トピ文を読んで望み薄と言わざるをえません。
    反省もポーズというか、その場の反省って印象です
    トピ主さんの幸せを考えたら離婚した方がいいと思ってしまいます。

コメントありがとうございます

🙂
    イルカ
    皆さまお忙しい中お目を通していただき、コメントありがとうございます。

ささ様
    そうですね…
    今現在子供がいたら、きっと離婚まで至らなかったかもしれませんが…
    子供は欲しいです。母親になりたいです。が、この人とは考えられないです。
    両親に伝えてみます。

あらま様
    今は私を失うのが怖いと、反省して人が変わったかのように色々尽くしてくれていますが…また繰り返す可能性はありますよね。
    ありがとうございます。そのお言葉に心が救われます…

オッサン様
    情があり、良い人のように見えてしまいますが、きっと第三者様の意見が正しいのですよね。
    そうきっぱり言ってくださる方が周りにいないので、、ありがとうございます。

あらら様
    おっしゃる通りです。若く経験も浅く、深く考えたりその人を見極めることができていませんでした。失敗しないと気付かなかった自分が情けないです。
    親は旦那に憤激していましたが、私にやり直せと言うのは世間体を気にしているのだと思います。
    最後の文章まで目を通していただいて、ありがとうございます。

🙂
    イルカ
    レモンティー様
    貴重なお時間をさいて、私の悩みにこたえていただき本当にありがとうございます。
    言葉の一つひとつに納得し、心にささり読んでいるうちに涙が出ました。
    旦那は、今は猛反省して別人のようですが、ある程度ほとぼりが冷めると浮気、借金など心配しながら暮らしていくのが目に見えている気がします。
    そうですよね…友人も私が辛い気持ちでこの先過ごしていくほうが辛いと言ってくれました。
    貴重なご意見をありがとうございました。

気づいているのでは?

🎂
    もち
    イルカ様、こんにちは。

煮ても焼いても食えないご主人にお困りとのこと。

私達は貴女様を知らないし、ご主人のことも知りませんから
    その間にある情を測ることは出来ませんが
    出来事だけを客観的に見て、離婚をなさった方が幸せになれるのでは?
    と考えざるをえませんでした。

浮気・借金・ギャンブルは治らない病気と申します。

その一つでも苦しんでいる人がいる中で
    見事フルカウントで獲得したご主人。

もし万が一お子様ができたとして
    育て上げるまで2000万円はかかると言われています。
    その資金はどこで作るのでしょうか。

ギャンブルで日銭を当て、その金を女に使い、足りなければ嘘をついてまで
    借金を繰り返す父親に何ができるでしょうか。

やめておきなさい。

ご両親はまだまだ離婚は世間体が悪い、と考えてしまう年代なのでしょう。
    事実これからご主人が改心して良い夫になる見込みはありませんから
    貴女様が1人で家庭を支える事になります。

お金を入れず好き放題やっている同棲男。
    世はこれをヒモと呼びます。

反省をすればやめるのでしょうか。
    そんな些細な事やめられるなら、治らない病気とは言われません。

そう称されるにはそれなりの理由があるからです。

ご主人にとって、貴女様は家事をして外で稼いでくる便利な人。
    他に関係を持ちたい女性が沢山いるなら貴女様の価値がその程度です。

暇つぶしからキャバクラへ、そして会わないと言いつつ会っている
    財布を無くした小さな嘘から実は250万もの借金

次はなんでしょうね
    そこまで嘘で塗り固められた人生ですから
    実は隠し子がいるとか執行猶予待ちなんて言われても驚きはしません。

それで良いのか、それが望んだ未来なのか。
    もう答えは出ている様におもいますが、いかがでしょうか。

🙂
    イルカ
    もち様
    私ごときの悩みに、親身にお応えしていただきありがとうございます。
    おっしゃる通り、これから一緒に過ごしていく未来について冷静に考えると、現実的ではないですね…
    ここまで嘘で塗り固められた人生になってしまう前に救えなかった自分にも悔しい思いです。
    私の中で答えは出ているようでしたが、いただいたお言葉に背中を押していただくことができました。ありがとうございます。

離婚しましょうよ。

🙂
    みすず
    まだ26歳。子どもが居ない。
    沢山傷付いたと思いますが、今からでも充分やり直せますよ。
    私も同い年で既婚者ですが、子どもが居ます。
    やはり子どもの有無は何をするにしても相当左右しますから。

周りの方に対する恩も理解出来ますが、ご自身の幸せを一番に考えて下さい。
    反省しているとは言え、250万円の借金を作ること自体異常です。
    早くそんな男から離れて下さい。

🙂
    イルカ
    みすず様
    たくさん傷ついてきましたが、身内の恥ずかしい話を誰にも相談できずとても辛かったです。こうしてアドバイスをいただけて救われています。
    そうですよね…子供の有無で私の現状は大きく変わりますよね。
    おっしゃっていただいたように、自分の幸せを1番に考えたいと思います。
    貴重なご意見をありがとうございました。

借金を隠して結婚した時点でアウト

🙂
    専門家
    借金があることを隠して結婚し、結婚後もキャバクラに通い、女性関係もある。

まあ、そんな男が この先マトモになることはないと思います。

そういう人が心を入れ替えるなんて言うのは無理なんですよ。

イルカさんが、彼の母親代わりになる覚悟があるならこのままでもいいと思いますが

お子さんが欲しいということであれば、離婚されて新しい人生を歩まれた方が幸せになれるように思います。

🙂
    イルカ
    専門家様
    やはり、第三者の方からみてそうですよね…
    気持ちが冷めてしまっていることが根本にあり、そこまで更生させようという気持ちにもなれません。
    ご意見ありがとうございました。