詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 相談です。(彼の気を悪くさせずに、口調を直してほしい)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

相談です。(彼の気を悪くさせずに、口調を直してほしい)

レス8
    (トピ主0
    😨
    ほし
    恋愛
    私がデートへ行きたいといったら、お金ないから無理と断られました。笑
    私が出せるのならいいよと。これって普通のことですか?毎回、何をするにも、お金がないと断られます。その度に喧嘩になるので、私が一歩引いて彼と喧嘩にならないように彼の気を伺いながら生活しています。
    また、私が意見を言うとだいたい否定されて、何が言いたいの?とばかにされたような言い方をされます。この前は初めて、どっかいけ。うざい。イライラすると怒られてしまいました。私の言い方も悪いと思うのと、すぐ泣いてしまう性格だから面倒くさいとは思うのですが、初めて彼に言われてショックが大きかったです。
    ちなみに、付き合って4年ですが、ずっと遠距離でした。3ヶ月程前から同棲を始めて、喧嘩が増えました。
    お互い見えなかった部分があって育った環境も違うので当たり前ぶつかるとは思うのですが、同棲すると仲悪くなるものでしょうか…?
    また、彼の気を悪くさせずに、口調を直してほしいと伝える方法があれば教えてください。

ランキング

レス

口癖の問題?

🎂
    もち
    ほし様、こんにちは。

会った事もない彼氏様のことをどうこう言うのは大変恐縮なのですが
    もっとまともな人、たくさんいると思いますよ。

決してお金がない事が悪い、と言っている訳ではなく
    ないなら無いなりに考える事はできます。

それをする間もなく間髪入れずのお金ないから無理というセリフは
    もはや貴女様と出かけたいわけではなく、金が出ればなんでもいいや
    という感覚さえ持っているようにも見えます。

お金がないなら家計の見直しをすれば良い。
    浪費があるなら削れば良い。

きっと彼氏様にとってそれらよりも貴女様の優先度が低いのでしょう。

同棲をする中で生活費の負担割合や家事分担は大丈夫ですか?

飽きと惰性が見え隠れする彼氏様。

もし結婚など考えてるなら少し考え直した方が良いかもしれません。

無理かな

稲葉一鉄
    「お金がないから無理」

同じ男として申し上げたい。
    この断り方のウラに心理をね。

それは
    「君に使う金が惜しい」
    そう言っているのです。

それでも彼が好きですか?

彼の本来の姿でしょう。

💤
    無理だわよ。
    同棲すると仲悪くなる、と言うより本来の彼の性格が出て来たって所でしょうかね。
    遠距離でたまにしか会わなかった彼の本来の姿が見えてきますね。

彼は学生ではなく社会人でちゃんとお給料貰って居るのですよね?
    お金無いだのトピ主さんを否定する言い方は同棲前には無かったのですか?

同棲前はそんな男性で無かったと言うなら、同棲した事で彼はもうトピ主さんにあれこれ気を使わなくて済むと考えて居る所もあるかもしれませんよ。
    お金無い、と言うのもですが、きっと同棲しちゃっている今デートして一緒に出掛けなくても、みたいな考えもあるかもしれませんし。
    トピ主さんは彼にとって「釣った魚」状態になっているのでは?

口調を直しても他人を小馬鹿にした意味の言い方だと結果言ってる事同じですよね。
    口調でなく人を否定しない男性になって欲しいのでしょ?
    でも彼の性格出来上がってますから中々直すの難しい様な気もしますね。

多分、彼に彼の言動を直して欲しいなんて言えば彼は素直に聞くどころか怒る性格だから彼の気を悪くさせずにって言って居るのかな。
    だとすると、そんなに気を使う男性と暮らすって嫌ですねぇ。

気を悪くも何もトピ主さんが不愉快に感じた事されたらその度に言うしかない。それに対し反省もしてくれず逆上したりするなら、そんな事されて迄一緒に住む価値もないって言うか。

其の同棲が結婚前提の同棲なら、彼と言うものが分かりましたが?
    同棲前提でないなら意味も無いので今後の事考えた方が良いのかも。

その彼は、ハズレ

🙂
    あれまー
    お金が無くて遊べない、学生さんなのでしょうか?社会人だとしたらケチなのか、豪遊しているかなんでしょうか?とにかく彼女が大切な存在ならです、お金が無くとも出来る限りお金を使わないように遊びを提案するか、お金を何とか捻出するか、それに言い方ももっと丁寧にすると思うんですよ。
    余りに貴方への扱いが酷いならお付き合いは考えるべきじゃないですか?
    私なら金もない、モラハラ彼氏とは即さようならします。世の中半分は男です。もっと良い人は沢山います。

私も経験あります。

🙂
    はなこ
    付き合っているときは良かったのですが、同棲を始めたらなんか上手くいかなくなって、すぐに関係が破綻してしまったことは私もあります。

いい加減だし平気で嘘つくし・・・どう考えても彼が悪いのに、どうして直してくれないのといつもイライラしていました。こちらは正論振りかざすけど、あっちは一向に変わりませんでした。

相手の性格なので、変えることはできなかったです。

他の方もおっしゃっていますが、彼の性格そのものが出ている結果なので、口調だけの問題ではなく、彼そのものの個性だと思います。

別れてもっと他の人を好きになったほうが、絶対に幸せになれると思います。

同棲までしたのに・・・と思うかもしれませんが、同棲っていうのは結婚前のお試し期間だと思います。
    そのお試しで彼は不採用になりました。

もっと良い男性を探してください。
    今はそういう風に考えられないかもしれませんが、絶対にあなたのために別れるべきだと感じました。

なぜ?

🐶
    ビネガー
    こっちは気分を害されているのです。気を悪くせずに直させる??どうしてそんなにお人好しなの。

どっかいけ、うざいと言われたらブチ切れる所ですよ。そこまで気を使う彼と一緒にいて幸せなの?

あのね

くま
    口調を直して彼の性格も状況もトピ主さんへの想いやお付き合いに変化は無いよ。

こういうお付き合いになってしまっているのは理由があると思う。
    恐らくだけど、彼よりもトピ主さんが彼を追いかけることで成立している恋愛に近くて彼もそれを認識しているという事。

彼が追いかけている訳でもないにもかかわらず、彼がトピ主さんとのデートに費用負担をしたりトピ主さんの意見に(トピ主さんにとって都合がいい話かな?)に耳を傾ける必要はないと考えいるという事。

申し訳ないけど彼氏側に違い状況を経験したことがあるから(口調は違うけど)彼氏の気持ちは少し想像できるよ。

問題は言い方は悪いけど「彼女面したトピ主さんの振る舞い」
    お付き合いをしたんだから「何々して当たり前」
    これ男性は無理って感じることが多い。(自分だけかな?)

同性については、同棲したから仲が悪くなるのではなく、恋愛に無理があるから仲が悪くなるということ。
    厳しいことを言うようだけど遠距離恋愛までが限界だったんじゃないかな?

今後の関係改善を図るなら、非常に大きな賭けになるけど別れ話をするしかない。
    彼氏が別れたいトピ主さんを引き留める代わりに関係改善を考えてくれるかもしれない。
    ただ、考えないならそのままお別れになると思う。

それ以外で改善方法はないと思う。

正直な印象・・

🎶
    カイ
    どう考えても愛されていませんよね。

口調とか、言い方の問題というよりも、おそらく彼は主さんの事を愛してないのでは?と思いますよ。

遠距離だから続いただけで同棲したらたった3カ月だけでもキツイ!というのが事実なのではないでしょうか。