詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女性上司に片思い

レス8
    (トピ主4
    🙂
    かず
    恋愛
    はじめまして。
    1か月ほど前に40代前半で転職したのですが、50代前半の女性上司に一目惚れしてしまいました。バツイチ一人暮らしのようです。

会社の仕事はボチボチ覚えていってはいるのですが、いつも彼女の事で頭がいっぱいで、早々に告白してしまいました。コロナの影響でそれほど会えないのでLINEでの告白です。最初は驚いて冗談だよね??と言ってました。彼女も困惑して曖昧な返事を頂きました。

その後、やっぱり気まずいので退職しようと思い、彼女に伝えたところ、「全然気にしないで!今の会社に入れたんだから私の事気しないで頑張って」と励まされました。そして「今度一緒に話しましょう!」と言われて、少しほっとしました。

その日の夜に用事があり彼女と電話をしたのですが、その時彼女のほうから「今度おうちに遊びにおいで」と言われて有頂天になりました。

その後すぐに「コロナの影響でわからないけど、今週末に〇〇さん(彼女)のお家に伺っていいですか?」とLINEをしたところ。「やっぱり無理です!ごめんなさい!」と連絡が。

その後、何度もLINEで何で無理なんですか!とか、お酒が入ってたりしてめちゃくちゃな文章を何度も送ってしまいましたが、既読スルー状態でした。彼女の気持ちを優先していない自分勝手な行為であった事を反省してます。

その後、自分の今までのお酒との付き合い方についても反省する事があり、精神科でアルコール依存の治療をはじめました。

彼女はその事を知っていて、応援してくれました。

今ではすっかり元の上司と部下の関係になっています。プライベートな関係にならないように、彼女からは線を引かれている事を感じます。

僕も仕事に集中し業務以外の連絡のやり取りはしてませんが、やはり彼女への気持ちは相変わらず強いです。

このまま諦める方がよろしいのでしょうか?アドバイス頂ければ幸いです。

ランキング

レス

怖いよ

🐧
    岡崎
    40代にもなって子供のような恋愛をしていますね。そりゃ、彼女は退職を引き止めますよ。破天荒なあなたのことですから退職理由を上司に聞かれたときポロッと彼女のことを話すかもしれません。彼女はあなたに巻き込まれたくないのですよ。
    諦めたほうがいいのか、ではなく、諦めるしか選択肢は無いのですよ。線を引かれていることを感じているのですよね?本人にそれを悟られるようにやるって、余程避けられているってことですよ。

まず転職一ヶ月で告白って、何しに会社に来ているのでしょうか…元々惚れやすいのかもしれませんけど…。

う~ん…

トピ文を読んだ限りでは、かなりの大失点というか大失態です。

向こう1年は女性上司に余計なアクションを起こさず、仕事に専念し結果を出すことだけが、唯一トピ主に出来る事です。

あとは、待てば海路の日和有りでしょうか? とにかく、しつこい中年男は最も嫌われる存在なのは間違いないです。

職場の意味

xem
    上司の女性側と同じ立場になった事があります。
    仕事を円滑に進める為に対応しているのに、露骨に女として見られていて夜中にメールが来たり、待ち伏せをされた事があり正直ゾッとしたし恐怖でした。
    勤務時間外に好きでもない会社の異性の新人から、プライベートな連絡が来るとかハッキリ言って大迷惑です。

公私混同も甚だしい。立場をわきまえて下さい。
    職場は恋愛のアプローチではなく仕事をする場所です。

人柄を知り、業務の中でお互いの信頼関係を築けた上で徐々に恋愛に発展していくのならともかく、
    いい年して一目惚れ(=外見だけ)の勢いで、しかも仕事を覚えて一人前になる前に告白したんですよね…
    何しに職場に行ってるんですか?

トピ主のしていることは自分の気持ちを押し付けているだけで、相手の気持ちなんて何も考えていないのです。
    相手を困らせることをしてはいけません。

本当に好きなら待つ

😉
    ぱん
    現職中は進展場見込めないでしょうね。

彼女は公私混同したくないのでしょう。

でも、一瞬でも家においでって言われたなら少なからず嬉しかったのだと思いますよ。

本当に好きで何年も待てるなら、彼女が定年になるまで待ちましょう。
    その時は、もしかしたら受け入れてくれるかも知れません。

待てるくらい本当に好きなら、ですけどね。

岡崎さま

🙂
    かず
    レスありがとうございました。

とてもグサリときますが、まともな事おっしゃってて反省しています。入社早々の新人がいったい何やってるんだと…今、線は引かれているとは言え、仕事上は自然と接してくれている大人な上司に感謝いたします。

今回の件で、私は40代前半とは言えまだまだ大人へと成長しなければと、深く反省しました。

彼女への思いはあっても、今は仕事に専念します。

色々と教えてくださいましてありがとうございました。

ユ様

🙂
    かず
    レスありがとうございました

本当にその通りです。今は新人としてまだまだ習得しなければいけない事が沢山あるのに、入社早々に異性である上司に告白…大失態です。

良い年した中年が何やってるのやらと、思い出すだけで恥ずかしいです。 

職場では彼女はまだ談話も降ってきてくれるし、とても感謝しています。本来なら仕事辞めてもおかしくないのにもう一度、恋愛ではなく仕事のチャンスを頂いた気分です。

仕事に集中します。ありがとうございました。

xemさま

🙂
    かず
    xemさまのお辛い経験をお聞きして、改めて自分が犯した事を深く反省しております。

好きでもない人から夜にお酒が入った状態で連絡が来るなんて、恐怖でしかないですよね。。。私は相手の気持ちに立って、冷静に行動する事が出来ない自分が完全に間違っている事を日に日に感じております。

あ、一目惚れ…これは厳密に言いますと、見た目もですが性格や言動などの面にも一目惚れしました。とわいえ、私の犯した大失態は事実であり、変えられない事です。引き続き反省いたします。

これからは仕事だけに励みます。それが彼女に対するせめてもの償いだと思っております。

厳しいながらも、率直なアドバイスありがとうございました。

ぱん様

🙂
    かず
    ご意見やアドバイスありがとうございました。

はい、現職中に彼女にプライベートな事で困らせる事がないように努めて行こうと思います。

そうですね…「お家おいでよ」で舞い上がってしまいましたが、それは単なる社交辞令だったのですね。私がとても単純過ぎました。

彼女の事、60歳になっても70歳になっても好きでいたいですが、それが彼女にとって迷惑なら離れたいと感じております。

少なくとも、ぱんさんがおっしゃるように、現職中に彼女を誘ったり、個人的な思いを彼女に伝える事はしないようにいたします。

信頼を築くのはとても難しいかと思いますが、今は仕事に集中します。

ありがとうございました。