詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の考えている事がわからない

レス15
    (トピ主1
    🙂
    ちーこ
    恋愛
    私にはマッチングアプリで出会って現在付き合って4か月の彼氏がいます。
    出会いがマッチングアプリというのもあって、浮気されてないかとか本当は私の事は好きじゃないんじゃないかとか遊びなのではないかといつも不安になってしまいます。付き合って4か月経ちますが、友達に紹介してもらえないし、彼の家も知らない、恥ずかしいからと言って名前も呼んでくれません。好きと言葉で愛情表現もしてくれないです。なので「私の事本当に好き?」と何回も聞いてしまいます。デートでは送り迎えしてくれますし、色々気遣ってくれて一緒にいる時は楽しいです。愛情は言葉だけじゃない事はわかっているのですが、やっぱり好きと言われたいです。(私の安心要素になるので)好きと言われたい事、不安になってしまう事を彼に言おうとしても「わかった、安心して」しか言ってくれません。わかったと言いつつもその後好きと言われた事はありません。先日には毎回聞かれるの嫌だと言われました。私的には「あなたが言ってくれないから私から聞いてるんだけど。」という気持ちです。そして喧嘩になりそうになるとすぐ「もう寝る、おやすみ」と一方的に話を終わらせてきます。そう言うところも含めて本当に私の事が好きなのか不安ですし、これからずっと一緒にやっていけるのか心配です。私は彼の事が好きですし、愛情表現もしていて、別れたいとは思いませんが、このまま続くなら別れるべきなのでしょうか。また私は愛されていると思いますか?
    文章がぐちゃぐちゃでわかりにくいかもしれませんが皆さんの意見を聞かせてください。

ランキング

レス

別れなさいね

🐶
    君の朝
    その彼とは合わないのですよ。
    好きだなんて言葉で言うの苦手な男性は多いですよ。
    それを簡単に言えって迫られると彼も苦痛でしょ。
    合わないのです。
    まだ4カ月でしょ?
    愛されてるかって?
    今模索中だと思います。

彼ももうしつこくてめんどくさいって思う時期だと思います。
    感性が合わないのだから別れた方が良いですよ。

正直口先だけの好きって言葉にすがるほど馬鹿らしいことは無いと思います。

わからない

🙂
    スタンママ
    何がそんなに不安なのでしょう
    うまくやる男の人ですら浮気をしたりしますよ

送り迎えをしてくれるなどその辺は判断基準にはなりませんが、大切にしてくれるというのが判断材料ではないでしょうか

好きな相手でも毎回そのように言われたら嫌いになります
    あなたは自分から彼から嫌われようとしているような印象です

それ以前に…

さき
    どこの馬の骨ですか?

家も知らなくて、愛を確かめ合う前に早急に身元を確かめてみてほしいです。

うーん

くま
    マッチングアプリやサイトなどの婚活って好きから始まるというよりもキープから始まるんじゃないかな?
    または、好きになれるかもしれないという可能性程度から始まると思っていてもいい。

恋愛のように好きから始まるような相手なら、または自分なら婚活やサイト、アプリの出会いに賭ける必要はないから。

なので、彼もたくさんの女性たちの中からトピ主さんも含めた数人または数十人に声をかけてレスポンスのあったトピ主さんとお付き合いをしているという事。
    並行については肯定も否定もできない。彼しか分からないから。

ただ、トピ主さんとお付き合いをしている。
    そのお付き合いは「好き」というよりも「好きになれるかもしれない」というもの。
    だから、彼に好きかどうかを問うても好きという答えは得られない。
    得られても本当かどうかは判らない。
    なので焦って彼の不興を買わないようにしたほうがいいと思う。

こういう出会いは複数の異性との可能性を探ることができる反面、簡単に次に行くことができる。
    最終的にたった一人としかできない結婚に至るまでは並行の可能性を排除することは無理だと思う。

最後に彼がトピ主さんを選べばよいこと。

トピ主さんが選ばれるのではなく彼が選ぶという事。

たかだた彼女程度で重たいことをやっていると逃げられるから気を付けたほうがいい。

愛情確認を男性は嫌がると考えていい。

家を教えてくれない理由は?

🙂
    アプリ
    私の彼もアプリで知り合いましたがSNSの他にも電話番号、メールアドレス、家、勤め先、出身地などの個人情報はある程度知ってます。
    (友達はまだ紹介してもらってませんが笑)

付き合って4ヶ月たつのに家を教えてくれない理由ってきかれましたか?
    トピ主さんには申し訳ないのですが話だけでは愛されてる云々よりももっと前の段階として「彼氏彼女の関係」なのかも怪しいかと。。。

けれど体の関係を持たれてないのであれば愛情表現含め本当に不器用な男性である可能性も考えられなくもないですが、もし関係があって家を知らないとなると彼氏さんには教えたくない事情があると疑ってもしょうがないと感じました。

私の話で恐縮ですけど、今の彼氏じゃなくてアプリで知り合った別の男性に「俺のことどうおもってる?」みたいな言葉でグイグイこられて「付き合ってる」っぽい流れになったことがありますが、2週間後に私が酔っ払った勢いでその男性に電話とメールで責めたら(私と付き合ってるってなんで言ってくれないの?みたいな話)「そんなむちゃくちゃな!」とか、かなり曖昧な返事がかえってきて付き合ってるよ、彼女だよ、というような返事はかえってきませんでした。その瞬間に彼女という名前だけの遊び相手で付き合ってないんだってわかった経験があります。
    その男は好きとか言わない、家もどのあたりに住んでるのかさえも教えてくれませんでしたよ。

まぁ、確かに友達を紹介してもらうこと、家を知ることだけが「付き合う関係」ではないのは確かですが個人情報を伝えないのは知られちゃマズイ理由があるからで名前を呼ばないのは本命の彼女(または奥さん)に向かって間違えて名前を呼ばないための予防線だと考えられます。。

今度付き合っていくにしても不安ばかり抱えていたら続くものも続きませんよ!彼氏さんが話から逃げないようにして納得するまで話し合った方がいいですよ。

様子見ですね

🐶
    うりぼ
    何歳くらいでどういうお付き合いなのか分かりませんが、出会って間もないですし、送り迎えはしてくれてるので、まだ熱はあるのかなと思うけど、家を知らないというのは何か引っかかる。家に行きたいと言いましたか?既婚者でも遊びたい人はマッチングアプリ使ってたりするみたいですから、家を教えてくれなかったら、怪しいと思います。既婚者なんじゃないかな?
    それとあまり好きなの?と聞きまくると信じられてない気がしてうっとうしがられると思います。彼といる時は可愛いく楽しい女性でいた方が良い。名前を呼ばない理由は単に恥ずかしいからなのかなと。
    マッチングアプリで知り合い、家を知らないってのがちょっと引っかかる。好きな人には自分の情報を与えると思うんですよね。深入りする前に相手の情報をそれとなく聞いて見極めた方が良いと思います。

重たいかもしれません

😀
    みー
    すみません。ご年齢が分からないのですが、不安だから愛情を確かめようとすると、彼によくない形で伝わります。これからも不安で確認を続けると2人が良い方向にいくことはありません。今やっていることは逆効果だと思います。
    「私は愛情表現している」とありますが、不安になっている=彼を信用していないということですよね。彼を心から信用してあげることが1番の愛情表現ではないでしょうか?相手に求める前にまずはあなたが与えなくちゃ。
    言葉にしなくとも一緒にいればなんとなく分からないでしょうか。
    言葉にすることが苦手な男性は多いです。
    相手を変えることは出来ませんよ。どうしても好きだと言葉にしてくれる男性が良いなら、他の人を探すしかないのかも、、
    ちなみに、私のこと好き?と聞かれるのは男性はすごく嫌がる(場合によっては冷める)みたいです。彼の反応を見ていると、少ししつこいと感じ出している気がします。
    好きならば信用してみるのは無理ですか?
    モヤモヤしてしまうなら他の気分転換をしたり、彼に依存しないで楽しく生活することだと思います…!!

焦りは禁物

深夜
    まず、何故不安なのかですよね。
    出会いがマッチングアプリだからというのはよくわかります。
    それは事実であり仕方ないので、他の不安要素をひとつずつ消していったらいいんじゃないですか。

友達に紹介してもらえるよう頼んでみる。
    それを頼むならあなたもあなたの友達を彼に紹介しましょう。
    そろそろ彼の家に招待してもらう。

彼の思いが真剣であなたを離したくないなら応えてくれると思いますよ。
    友達はまだしも家くらい教えるでしょう。

ただ4ヶ月なんでね。
    本当にあなたでいいのか考えている可能性はある。
    あと2ケ月くらい猶予をあげて上記のことを頼んでみたらいいです。
    正直、今のあなたは求め過ぎ。焦り過ぎ。

この先ずっとやっていけるのかって、今のあなたは重すぎてそんなだと上手くいくものもいかなくなるかもしれませんよ。
    好きと言ってくれないと不満とか、少し愛情障害のような不安症を持っているのかもしれないね。
    あなたのような人はとにかく「安心」を相手に求め過ぎるので、それを理解してくれる男性じゃないと難しいと思う。

ただわかっているでしょうけどアプリでの出会いは嘘も存在します。
    仮に彼のそれが誠実なものでなかったら、きっぱり切って次にいけるメンタルは持っておく必要はありますよ。
    それがマッチングアプリを利用する際の鉄則です。
    そうじゃなくてあなたの感情を理解してくれる男性だといいね。

別れた方がいいかも知れませんね。

🙂
    菖蒲
    別れた方がいいかも知れませんね。

だって、彼が気の毒ですよ。

マッチングアプリで知り合ったからとか、好きと言ってくれないからとか、それで愛情を測られたり、疑われるなんて可哀想です。

愛情表現が苦手、得意ではない人だっていますし、おそらく、彼もそういった男性のひとりなのだと思います。

それなのに、毎回会うたびに好きかと聞かれ、愛情表現を求められたら、彼だって嫌な気持ちになると思いますよ。

色々と気遣ってくれたり、送り迎えもすることが、彼にとっての愛情表現なのではありませんか。

それでも信用出来ないというのであれば、別れて他の男性を探した方がいいと思いますよ。

でも、次はマッチングアプリは利用しないことですね。
    だって、アプリでの出会いだから…と相手に対する信用度が低くなっているのですし、自分も利用しておいて相手のことは信用できないって、おかしいですよね(笑)

そして、愛情表現豊かな男性を選びましょう。

ただ、世の中には愛情表現が苦手な男性も多い反面、表現は豊かだけど気持ちが伴っていない男性がいるのも確かですから、そこはしっかりと見極めましょう。

うーん・・

🎶
    カイ
    どうでしょうね・・。

実際の所、主さんほど惚れ込んではいないと思いますけどね。

彼の家を知らないという部分が一番分かり易いと思いますね。

浮気してるのでは?という心配があるという事ですが、彼は本命を探してはいない可能性もありますからね。
    主さんのような女性が他にも居る、主さんもその中の一人でしかないなんて事はよくある話です。

彼が家を教えない理由はそれではないでしょうか。

答えは出ている。

🎂
    はみぃ
    これからずっと一緒にやっていけるのか心配なんですよね?
    なら、遅かれ早かれお別れすると思いますよ。

彼がトピ主の事を本当に好きなのかどうかは、トピ文の情報だけでは他人には解りません。

愛情表現は人それぞれなので、そんな彼と上手く付き合える人はいると思います。でも、トピ主はそうじゃない。

トピ主と彼は相性が合わないって事では。
    トピ主は、解りやすい愛情表現をしてくれる人と付き合った方が安心なんでしょ。だったら今の彼じゃないよね。

ありがとうございます

🙂
    ちーこ
    みなさんありがとうございました。
    たしかにマッチングアプリで出会って半年も経っていないのに求めている事が早とちりしていた部分があったかもしれません。そこは彼に謝ろうと思います。
    でも話し合いは必要だと思ったのでゆっくりお互いの納得するようなお付き合いができたらいいなと思います。

それ以前の問題

🙂
    料理はセンス
    好きかどうかの問題じゃなく・・・

彼の家すら知らないのはちょっとおかしい。

友達を紹介しないのは、男性ならよくある話でしょう。

職場は知っているんですよね?

ちなみに彼は一人暮らし?

それとも実家で親と暮らしてる?

もし親と暮らしているのなら、家に連れていかないのは理解できます。

あなたの話を聞く感じだと、女性慣れしてなさそうですしね。

親に彼女が出来たと、言っていないのなら、家にあなたを連れていくわけはないでしょう。

でも、もし一人暮らしなのに家を知らないのなら、ちょっと不思議。

家にあがったことがないならまだしも、住所を知らないのはちょっとねぇ~

彼が一人暮らしなら、手料理を作ってあげたいとか、何か口実をつくってみたらどうですか?

少し落ち着いたほうがいいと思います

🙂
    けるん
    マッチングアプリで出会って、共通の友達もいない状態だと、本当に信頼して良いのか、普通の出会いより時間がかかるのは仕方のないことです。そもそも本名なのか、実年齢なのか、既婚者じゃないのかとか、時間をかけて知っていくしかないことです。

まだお互いを知らない状態で好きと連発しているトピ様の方が、本当に好きなのか信じられません。毎回聞かれるのが嫌だといわれているのに、相手の気持ちよりまず自分ですか?会社で言い寄られて向こうが猛アプローチかけてきたなら勘違いもするし、こちらが上から目線もありでしょう。でもマッチングアプリで手探りの状態なのに、「好き」って何度も軽薄に言う人の方が信頼できないです。

彼がトピ様を本当に好きかは分かりません。それは時間をかけて捜すしかないです。ただこのまま彼が嫌がっているのに、「好き」と言うことを要求したり不安をぶつけたりしていたら、長くは持たないでしょう。数年後に本当に好きか答えが出るってくらいの余裕が必要ですね。そういう気持ちがないならマッチングアプリはやめましょう。共通の知り合いがいる人の方が安心感ありますよ。

気持ちに温度差がある

ちとせ
    そもそもマッチングアプリでの出会い。
    男にとってパラダイスのようなツールです。
    ちーこさんの彼がそれにあたるかどうか分かりませんが、
    あまりにも不誠実ですね。
    彼には他にキープの女性がいたり、彼女、奥さんがいたりするのではないですか。
    本当に相手の女性を愛しく思う男は積極的に好きだというアピールをしますよ。
    だって逃したくないですもの。
    なぜあなたの彼はそれを言わないどころか、家の所在地も知らせず
    あなたを安心させる努力をしないんでしょうか。
    「わかった、安心して」って何?
    この言葉に何の意味もないんですけど。

確信を突こうとすると逃げるこのタイプの男はダメです。
    目を覚まして下さい。このままいくとあなたはノイローゼに陥ってしまいますよ。
    真面目な関係を求めるなら、アプリよりちゃんとした婚活をすべきです。
    誠実な男性を見つけてください。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る