タイトル通りの40代、小学生高学年男児の母です。更にひどいくせ毛もあり。
3年前に会社を辞めて60キロ台に太ってしまいました。
若い頃から頬の毛穴やニキビ跡が目立っていましたが、色々と手入れをするのが面倒で顔を洗わず寝てしまうこともあります。
夫は優しさからか外見に関して何か言うことはないのですが、
息子の方が「お母さん、顔に小さい穴とか黒いのがいっぱいだよ、どうしたの」とか、「髪の毛ボサボサ、切りなよ」「口が臭いよ、歯を磨いたの」とかなり突っ込んでくるようになりました。
「お母さんと同じにならないように、○○は洗顔をきちんとして、歯磨きもしっかりするんだよ」と返しているのですが、自分も今からでも色々と頑張るべきでしょうか。
口臭に関しては歯医者に行ったり、よく歯を磨いてフロスをしたりしていますが、あまり変わらず。
髪の毛は20年かけ続けた縮毛矯正をやめて8ヶ月ほど。いつもひっつめ髪です。ゴムを外すとボッサボサ。コロナが心配で美容室にも行かず、先日白髪染めだけは自分でしました。
肌は仕事が在宅で家族以外の人にほとんど会わないし、今さら頑張ってもなあと考えてしまいます。
体重だけでも落とすべきか。
今のままだと息子に嫌われてしまうでしょうか。
トピ内ID:1771777011