詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

もっと早く買えばよかった物教えて下さい

レス182
    (トピ主0
    大阪のおばさん
    話題
    ず~っと気になってたのになぜか買わなかった物。もっと早く買えばよかった物ありませんか?
    私の場合
    1.室内干用に使っていた部屋を子供部屋にして雨の日に困っていました。洗濯乾燥機能付除湿機を約2万で買いました。家族が寝た後洗面所&風呂場で大活躍してます。
    2.CDのポータブルプレイヤーの調子が悪い&充電電池2個の買替がもったいなく、乾電池でダマシダマシ使っていました。HDタイプのポータブルプレイヤーを2万弱で買いました。500曲近く持ち歩け(まだ100曲しか入っていない)1回の充電で50時間も聞けるなんて…感動です。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  182
    次へ 最後尾へ
    全て表示

物じゃないけど

フラックス
    レーザー永久脱毛。

最近始めたんですが、効果バツグン。
    もっと早くやっておけばよかった~!としみじみ思っています(笑)。

でも、これ以上早かったらもっと高かったと思うので、
    まあ、これはこれでよかったと思うことにしています。

後は、最近Yahoo!オークションが無料でできるようになって、
    (※同じメルアドを3年以上使っていると入札はできるようになる)
    今まで探してもなかなか見つからなかった絶版CDを安く手に入ることができてはまっています(笑)。

最近は「物」よりも「サービス」「効果」など、
    目に見えないものにお金をかけるかいがあるような気がしてきました。

通販で

茶とらねこ
    いつも使っているネコトイレの砂のセールをしていたので買っておこう、と思ったら6月末まででした…。

あります!

ねこじゃらし
    それは圧力鍋です。
    「なんかコワい」という理由で買えなかったのです。

使ってみると角煮がトロットロに!今までコトコト煮てたのがあほらしく思えました。

今はおんなじ理由で買わない母親を説得中です(笑)

雨の日が恐くない・・その他

ノイ
    除湿機、水が下にたまるポータブルのを使っていましたが、時間がかかるのに閉口、ボーナスの勢いで浴室暖房乾燥機(ガス)をつけました。
    子供達の分厚い柔道着が一気に乾く!これは嬉しいです。しかも短時間(2-3時間)!
    柔道着のえりのところなど、時間をかけて乾かしていると何やら極彩色のカビが出てびっくりしたことがありましたので、思い切りました。

すごく無理したベルニナ(スイス製)のミシンも素晴らしいです。
    どんな厚いものも薄いものも、安心して縫っていけます。

車のETC,楽ですね~。もっと早くつけておけばよかった。

電動のペーパーシュレッダー、住所や名前の記載された紙は一網打尽。

ファミリーコピー機、毎日使っています。子供の勉強のプリントをコピーして、何度もやらせたり。

今の季節は「竹シーツ!!」こんなに涼しくて快適なものは無いです。安いし、5人家族全員が使っています。子供達は学校から帰ってくるやいなや、もうベッドの竹シーツに転がって涼をとっています。お勧めですよ~。

調理器具ですが

だんきち
    それはダッチオーブンと圧力鍋です。
    2万円で買った圧力鍋はあっというまに料理ができてかつおいしい。
    1万円で買ったダッチオーブンは万能鍋です。揚げ物も煮物もご飯もおいしくできます。ダッチオーブンがおいしくしてくれるみたいです。
    この2つを買ってから料理の腕が数段あがったように感じます。

扇風機

暑いのはきらい
    ただでさえ狭くて足の踏み場もないような家に住んでいるので(家族4人で53平米)、扇風機はいかにも場所をとって邪魔、と考え、ずっと買わずにきました。が、このたび一大決心をして買い求めたところ、
    これが大正解。

エアコンをつける日が激減。しかも温度設定も高くてOK。隣接した二部屋を一台のエアコンですますことができるようになり、とにかく夏の電気代の節約になりました。

このような扇風機の効果は、マスコミでもしばしば喧伝されていたことでもあり、目新しいものではありませんが、実行してみてしみじみ実感。こんなことならもっと早く買うんだった。たいして高くもないし。

全然たいした物じゃないのですが

夏の必需品
    2.3千円のヘッド取替え女性用シェーバーです!

若かった時は買うのが恥ずかしかったのと効果が分からなかったのとで、束で100円くらいのカミソリ使ってました(恥)

もうぜんっぜん違います。カミソリ負けしないし、安いの使ってた時は切り傷を作ってましたがそれも無し。安心して剃れます。

この歳になると買うのが恥ずかしいなんて言ってられない必要性があるし、買う瞬間は一時ですしね(笑)

ル・クルーゼ

みつ豆
    1年以上悩んで買いました
    とっても気に入ったので
    翌月、サイズ違いを買いました♪

結婚してから

あねこ
    ・電子レンジ
    3年前に結婚するまで、電子レンジを殆ど使ったことがありませんでした(実家になくて、妹と何度も買う相談をしたのですが、結局私の結婚後に親が買ったようです)。今更ですが便利ですね。

・シュレッダー
    千円弱の物を持ってますが、なんとなく贅沢品という感じがして、長く手が出せませんでした。今ではないと不安です。

・浄水器
    通販生活でプロが「ミネラルウォーターと変わらない」と言ってたシーワン。本当に買って良かった!ないと困ります。。

・空気清浄機
    ダンナが花粉症で・・・あると反応が違うようです。私も掃除に神経質にならなくて良いから嬉しい♪

「もっと早く」ではないけれど、買って満足なのは、加湿器、ホームベーカリー、箸置き、圧力鍋。欲しいのは精米機(でもウチは二人暮らしの玄米食)、発芽玄米が炊ける炊飯器、布団乾燥機(花粉症の時期は布団が干せない)です。

ホームベーカリー&圧力鍋

あき
    ホームベーカリー&圧力鍋です。

ホームベーカリーはもうお店で買えなくなるほどおいしいパンが焼け手放せません。
    というか今までよくまずいパンに高いお金を払っていたと思うほどです(汗)

圧力鍋は2980円と激安だったんですけど、おいしい角煮が短時間でつくれるのかと思うともっと早くから使っておかばよかったと後悔しています。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  182
    次へ 最後尾へ
    全て表示