詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏と両親について

レス1
    (トピ主0
    🙂
    イヌ
    恋愛
    私は専門学生であり、実家を離れ一人暮らしをしています。そして1つ年上の社会人である彼氏がいます。 私と彼氏は遠距離なので月に1度(または2ヶ月に一度)くらいの頻度で2~4日間ほどお互いの休みが合ったら交互に会いに行ったり逢いに来てもらったりしています。彼は実家暮らしなので私が逢いに行く時はビジネスホテルに泊まっていますが、彼が会いに来てくれる時は、私の家に泊まりに来ます。 ですが、私は学生でありアルバイトはしていますが、家賃と学費は(その他は自分持ち)両親に払ってもらっている状態です。 半同棲とか同棲とかそういう訳ではありませんが、まだ自分の力だけで生活出来ていないのに彼氏をお家に呼ぶのは親不孝者でしょうか?常識ではないでしょうか? 親が彼氏のことを知っていることや、アルバイトのみで生活しているので遊ぶお金も少なく毎回毎回ホテルに泊まるのも苦しいので出来れば自分の家がいいな、と甘えてしまいこうしてきました。 周りの友達も男友だちや女友達とお泊まりしたりしてるので自分もいいのかなと思ってしまっていましたが、改めて考えるべきなのかなと思い、ご相談させて頂きました。

ランキング

レス

娘の恋愛を応援する権利を奪うのは大きな親不孝です。

🐶
    エス
     お泊まりを気にしない人もいるでしょうが、気にする人は多いですよ。仮に一般論として許容しても自分の娘は別枠です。他人様のお嬢さんが結婚もせずに平気で男と夜を過ごす女になっても所詮は赤の他人です。でも自分の娘が男にそんな扱いをされたら、その男を許すことが出来なくなる親は多い筈です。まして「社会人の男」と「学生の女」の組み合わせであれば尚更ですよ。  あなたの行動は彼の評価を大きく下げることになります。致命的で再起不能な信用失墜になる可能性は高いですが、評価が上がる可能性はありません。  彼自身もその事は分かるはずです。もし分かっていないなら別の大きな問題を抱えています。あなたとの将来を真面目に考えているのであれば、あなたの部屋で夜を過ごすことは罪の意識もあり、居心地が悪い筈です。(将来の可能性を考えていない男なら大喜びですがね・・)  私も年頃の娘をもっている父親ですが・・  親は、娘自身が選んだ男との恋愛や結婚を応援したいものですよ。  巣立ってしまうことの悲しみを上回る大きな夢です。  しかし相手があなたとの幸せ(将来)に繋がる信用よりも、一時の楽しみを選ぶ男なら親はその付き合いに反対をしなくてはいけません。  軽率な行動は、「娘の恋愛を応援する」という大きな夢を親から奪うことになります。  これは親不孝ですよ。  あなた自身が二人の将来よりも男との一時の楽しみを選ぶ女なら私からの助言は無意味です。親御さんに同情を申し上げます。  あなた方の将来の為であることは言うに及びませんが、彼の信頼を落としたり、親御さんの夢を潰さない為にも「ケジメ」は大切にして下さいね。  あなた方を応援する権利を、親御さんから奪わないであげて下さい。  これは娘をもつ父親の一人としてのお願いです。