詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 思い切って立てます。32歳独身失恋女に力を!
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

思い切って立てます。32歳独身失恋女に力を!

レス24
    (トピ主0
    ともみ
    恋愛
    半年前に2年付き合った彼に振られた32歳独身OLです。

先程立ち読みした雑誌に、女性の平均初婚年齢27歳、出産28歳、希望出産年齢(この年までは産みたい年齢)31歳、とありました。

一年前には彼と31歳で結婚して、32歳で出産して~と希望に胸を膨らませてた私。
    まわりの30過ぎの結婚ピーク&出産ブームと共に、先程読んだ雑誌の記事で、今落ち込んでます。
    あ~、もう置いてけぼりだわ・・・と。

仕事はまあまあ、専門職なので普通のOLさんよりは収入はあると思います。失恋した日、仕事に生きるのも悪くないと英会話学校に入会し、一人でも頑張ろうと心に誓ったつもりでした。

でも、やっぱり女ですもの、結婚して出産し両親に孫を抱かせたい。ただし悔しいことに心にいる元彼をまだ追っている・・。

何度もこんなトピが立ってますが、結婚式シーズンで落ち込んでる女性も他にいるかと思いました(失礼)
    自分の心に負けてしまう32歳八方塞りの私に、失恋・結婚・出産について諸先輩方の励ましの言葉をいただけますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示

大丈夫!!

ぽわん
    問題ないです。大丈夫ですよ!
    まだまだ32でしょ!?
    私は30歳の時に結婚を意識していた彼と別れて、その時は(ほんとに結婚できるのかな~)なんて漠然と不安になったのと同時に(ま、何とかなるわ。結婚なんて、縁だもの。)と気持ちを切り替えました。
    その一年後に出会いがあり、1年後に結婚しました。
    今はとっても幸せです。
    30代になると、結婚できる人なのかどうか?ってアンテナが今までの経験によってぴぴっとはるようになると思います。合うか合わないかが本能でわかるというか。だから、出会ってから結婚するまでって周りの友人を見ても短いと思う。

どこに出会いが転がっているかわからないので、身だしなみには気をつけて、いろんなところに物怖じせずに出ていけば必ず出会いはやってきますよ~!

若いじゃないっすか

メッサーシュミット
     32歳!まだまだ若いじゃないっすか?
     あっしゃあ、4?才でっせ。あっしが思うに、40歳までならなんぼでもやり直しがでける。
     けど、さすがに50を目の前にすると、これが最後かな?って弱気になってますけどね・・・
     30代は昔の20代というても過言じゃないかも。

おんなじ!

キコ
    先月32歳になった独身OLです。私も2年付き合った彼に1年ほど前に振られ、同じように最近自分が男性の平均初婚年齢まで越えてしまったことを知って引いてしまったばっかりです。なので、ともみさんのトピを見て、思わず書き込んでしまいました。

今も彼はいないけど、前の彼のことは忘れることができました。中途半端な別れ方をしていなければ、時間が解決してくれると思います!(私は思いっきり振られました!)一年引きずりましたけど、今思うと、時間もったいなかったなぁって。

絶対次いったほうがいいです!私は最近他の男の人をいいなと思う余裕も出てきました。最近ちょっといいなと思った人を映画に誘ったら、彼女がいるから映画はいけないけど、友達になろうって言われちゃいましたが。友達でも何でも、いろんな出会いを楽しむことからリハビリしようと思ってます。

私の場合、一緒に暮らしている妹に最近彼ができて、平日も週末も毎日デートしているので、よけいキツイ状況ですが、幸い仕事はうまくいってるし、遊んでくれる友達もいるので、何とかがんばってます。こんな32歳もいるってことで、一緒にがんばりましょう!笑う門には福来るって言いますしね!

トピ主です

ともみ
    ぽわんさんありがとうございます。

とにかく最近は焦ってばかりです。
    結婚で焦るなんて・・と思っていた2~3年前。
    こういう時期ってやっぱり一度は来るのですね。

焦っても慌てても仕方ないと思い、今できることを精一杯やろうと思ってます。
    32歳って、20歳から見たらおばさんかもしれませんが、40歳から見たらまだ若いのでしょうし。
    大きな体のトラブルもなく、仕事もまあまあ順調、精神的にも大丈夫。十分幸せなのかもしれません。

最後に、先程読んだ昔の雑誌である方が語ってた言葉を・・
    「人生は長い階段を上るよう。途中で人と比べても意味がない」

頑張ります

恋よりもっと大切なことが有るはず

トピ主は、言うほど落ち込んでないですよね。

あと、八方塞がりと言う言葉遣いは、この場合
    適していないと思います。
    彼にもフラれて、仕事も無かったら悲しすぎるけど。
    普通のOLより稼ぎがあるだけマシじゃない?

応援します。

かえる
    私は最近33歳にして結婚を致しましたが、31歳の時に別れました。結婚した相手とは32歳で知り合いました。

振られて、別れたのなら、未練がましく過去を振り返らないで下さい。新しい出会いに向けて出会いを求める努力をして下さい。

一生に一度は結婚したい、トピ主さん同様に35歳までには子供を産みたいなどと、夢を膨らませていたけど、31歳で別れてしまい、彼氏はいない状況。

気を取り直して、32歳になった時に、時間があればサークルやネットや合コンなど出会いを求めて、気があうか、一緒に住んで仲良く暮らせそうな人かと、一目では決め付けずに、誘われればご飯を食べに行ったりと、理想の旦那様探しに努力しました。

お陰様で1年、探し疲れた時に旦那様とパーティで出会いましたので、出会いの糸口を決め付けなければ、たくさんの出会いの中で良い人がまた現れますよ!

とにかく止まらず走る。

わんわん
     まずは、失恋お疲れ様です。

案外、八方塞がっていると思っているのは、当人だけだったりするんですよね、これが。

自分で自分の上に重たい漬物石をのっけて、ウーンウーンとうなっているというか。

30を超えた。彼氏なし。よって結婚の予定もなし。子供も何歳で産めるかどうか・・・。って、焦り・不安が、毎日のように頭をグルグル回ると思いますが、頭で作戦を練ることはしても、心でプレッシャーを感じることは、早めにやめた方がいいです。

今の自分を、別の違う人間になって眺めてみてください。何か気の毒に見えますか?何かもう、諦めなきゃいけないことがあるように見えますか?逆に、うらやましい部分や、沢山の可能性をもった人には見えてきませんか?

自分で自分に余計な荷を背負わせてはいけません。これからも、まだまだ走らなきゃなんないんですから。気楽に身軽に。

同じ状況でしたよ

そら
    ともみさん、こんにちは。

私もかつてそんな状況でした。
    違いと言えば、私は普通の事務職ってことです。

別れた当時、私も32歳。
    恋愛にはほとほと疲れていたので、趣味に没頭してました。
    その趣味で沢山の人に出会いました。
    年齢層も幅広かったです。

その中の1人が、今付き合ってる彼氏です。
    9歳も年下だけど、1個上の前彼とは比べようもない程に
    しっかりしてます。今度結婚しますよ~。

今にして思えば、前彼との別れはこの人と会うためだったんだな、って感じです。
    ともみさんも、きっとそうだと思いますよ!

そうそう、私が失恋中に繰り返し唱えたフレーズは
    「どんなに泣いても、悲しくても、朝がくれば『おはよう』だ」
    です。

時間は一番の薬です。
    まずはゆっくりされたらいかがでしょう?

前向きで素敵

すいか
    トピ主さま、前向きで素敵です。
    私の知人も失恋して仕事に生きる!と宣言。
    英会話スクールに通って、そこで出会った男性(素敵な人です)とその後結婚しました。
    出会いってどこにあるかわからないですよね。
    彼女は自分の為に何かをしようとして(スキルアップの為)、結果的にはいい出会いも掴んだようです。

こんな例もあります。

よーこ
    32歳?まだまだですよ~

その統計は誰がだしてるんでしょうかね~(笑)この私も今年で45歳になる派遣OLです。32歳で離婚してその後数回恋愛をして42歳のときに大失恋をしてそしゃリハビリが大変で大変で。。。

それでも懲りずに去年がんばって活動しましたがうまくいかず焦っています(笑)こんな人もいますよ~。

すぐに恋愛は無理だと思いますので今のうちに一人の時間を楽しんだり、美容などの研究をしたり自分を磨き素敵な女性になるようにがんばりましょう!そうすれば素敵な男性が現れますよ~。

正直、年齢が関係ないとはいえませんが、今の私の歳でも結構オファあるんですよ。20代から60代まで。これも腐らず、自分磨きにずっとがんばっていたおかげかなと思ってます。中身も大切ですがやっぱりり外見も女性はとても大切ですから。

特に男性はそのへんはきびしいですよ。くよくよしてる時間は自分を輝かせません。同じ時間をすごすなら素敵な未来を描いてそれに向かってがんばったほうがいいかなって思います。つらいつきは思いっきり泣いてそのあとは自分を癒やしてあげましょう。

がんばってくださいね!

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示