詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れたことを後悔しています。

レス101
    (トピ主6
    😨
    けい
    恋愛
    後悔してます。

元カノと3ヶ月前に別れました。自分から告白して付き合ったのですが、彼女がいい人過ぎて一緒にいると自分の汚さを思い知らされるのが辛く、自分から振りました。彼女はいつも励ましてくれて、体調崩した時には飲み会を断って看病しにきてくれて、家事も仕事もこなせる人でした。とても美人で、運動もできて、、、。それに次第に慣れてしまって、浮気しました。彼女は気づいていませんでした(相手を疑うような人ではありませんでした)
    付き合ってから一度も外デートを誘ったことがなかったのですが、仕事で疲れている自分を優先してゆっくりしようと言ってくれました。だけどその優しさが気持ち悪かったんです。やってもらって当たり前になってしまって、プライドの高い自分はお礼も言えませんでした。周りの友達に相談した時も、そんなにいい子いないよ。別れない方が良いよと言われました。遠距離しかした事なかった自分としては、週1会うのもきつかったです。
     別れる時も飽きたからごめん。と振りました。彼女の泣いている姿が頭にこびりついていて離れません。自己中にも程があると思うのですが、自分で振っておいてこの先これ以上いい人に会えないと思います。今はリモート勤務が続いているので仕事も自分のペースでできており、別れた時よりかは余裕が出てきました。復縁したいのですが、復縁できる確率って低いですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  101
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そんな酷い男居るんですね。

🐴
    緑茶
    主さんの事ですが。

浮気までする?

飽きたと傷つけ別れた挙句、復縁したい?

その自己中は健在のようですね。

この先、何年も自分の性格を改善してから連絡取るぐらいの気持ちが無いのなら無理ですよ。

別れてたった3カ月で一体主さんの何が変わったのですか?
    同じですよ。
    相変わらず自己中、自分の気分だけしか無い人です。

これ以上、その女性を傷つけちゃダメです。
    俺には勿体ない!と忘れる事ですね。

リモートが終わったら?

😑
    暑い
    今は余裕あります。
    でもリモートが終われば、もとの自己中に戻るのではないでしょうか?心の余裕がなくて…と自己弁護しそうですが。

付き合ってる中、いくらでも振り返り直す時間はありました。それに気づかない、気付くつもりもない、気づかないフリ、を繰り返した以上変わらないと思う。信用できない。

復縁ね~。したものの余裕がなくなったら、また自分から振りそうじゃないですか?
    週に一度がしんどい人に誰かと付き合うのは無理ですよ。だって自分が1番大事だから。
    でもそれはそれでいいと思うんです。人を巻き込まなければね。
    面倒みて自分の世話を焼いてほしい人が欲しいだけなら、お手伝いさん雇った方が気楽ですよ。

彼女さん、解放してあげてほしい。

何か変わった?

モガオ
    在宅勤務で環境が変わった=外的要因による変化はあったのかもしれませんが、トピ主さんの内面的変化は何かありましたか?

言い換えれば、世の中普通に戻ったら、考えも元に戻るだけじゃないのかな?

そうしたらまた振って、やっぱり後悔して今回のように反省したつもりになってを繰り返すだけでは?

復縁出来るか否かを考える前に、復縁出来たとして、彼女を幸せに出来るのかどうかを先に考えるべきではないですかね?

また同じ思いをさせるだけ。

🙂
    傘がない
    復縁出来るか否かは分かりません。

でも、彼女のために復縁なんて考えないで欲しいです。

彼女がいい人過ぎて自分の汚さを思い知らされるのが辛いから別れたとのことですが、復縁したとして、そういう感情を抱かないと言えますか。

復縁すれば、彼女はまた以前と同じようにあなたを思いやり、あなたに尽くしてくれるでしょう。

そんな彼女の優しさを、気持ち悪いと思わないと言い切れますか。

何でも出来て、何でもしてくれる彼女が当たり前になって、また浮気をしないと言い切れますか。

彼女のことを思いやり、彼女がしてくれることに対してその都度きちんとお礼を言ったり、デートをするなど、ひとりの人として、女性としての彼女を本当に大切にすることが出来ますか。

リモート勤務になって、精神的にも仕事面でも余裕が出来ているのかも知れません。

でも、本質的な部分で自分という人間が変われたと思えますか。

本質的な部分で変われていないのなら、復縁したとしてもあなたはまた同じ形で彼女を傷つけるだけですよ。

いえ、リモート勤務から以前の勤務体制に戻っただけで、再び余裕のなくなるあなたが今の状態を維持し続けられるとは思いません。

優しさを気持ち悪いと言い、何でもしてくれることを浮気をしてもいい理由にしたあなたが、彼女に相応しい男性とは思えません。

彼女には、あなたより相応しい男性がいるはずです。
    彼女のことを思うなら、復縁しようなどと思わないでください。

別れを告げられて涙を流した彼女が、気の毒でなりません。

あなたの友達は、間違っています。
    彼女がいい人だからこそ、あなたは別れるべきだと言わなければならなかったのです。

あなたは彼女に甘えるだけ、結果、最悪の形で裏切る男性なのですから。

今のままで復縁?

🐴
    ニスモ
    復縁の確立って・・・復縁したいんですか?
    本当に彼女の事を慮り愛情があるならそんな事言えません。

自分の都合で振り回し、浮気をし、気持ち悪いとまで思う、あなたのその「人と成り」をどうにか改善するのが先ですよ。
    あなたはあなたを変えられる、自分の気質、性格、思考の容量、をよくよく見極めて下さい。
    手放したら後悔してもったいなかった、と思うだけじゃ駄目ですよ、本気で反省するとか出来てます?

まさかとは思いますが「彼女は俺に未練があって今も好きなはず、このままの俺でいいはず」、なんて冗談でも考えないで下さいね。

自己中にもほどがある。

🙂
    メーテル
    そんな美人で優しい元カノなら、もう彼氏がいると思います。元カノはあなたに未練なんて一切ないと思いますので、連絡とって玉砕してください。

飽きた、ですか

モカ
    復縁できるかどうかは元カノ次第なので私にはわかりませんが、元カノの周囲は復縁に猛反対するのではないかな?誠実な理由で別れたのならともかく、飽きたって・・・。なのに、今になって逃した魚は大きかったって、自分勝手すぎやしませんか?

彼女と付き合ってたときに彼女を大切にできなかったのだから、どの道あなたと彼女は合わないと思います。彼女に申し訳ないことをしたという気持ちが少しでもあるなら、関わらないであげて欲しいです。

復縁は出来るかもしれませんが

避暑地
    トピ主さんが変わらなければ同じことの繰り返しになります。彼女のためにも復縁など考えない方がいいと思いますよ。
     トピ主さんは復縁など諦めて新しい彼女を探した方がしあわせだと思いますよ。男のなかには一定数新しもの好きな性格の人居るそうですので。持って生まれた性格ですので悪いとは言いませんが、純情な性格の女性とだけはなるべく付き合わないほうがいいと思いますよ。可哀そうな女性を増やさないためにも。

>別れる時も飽きたからごめん

💢
    ありえない
    酷いの一言。

飽きたらごめんって振ったんでしょう?
    どのツラ下げて復縁を言い出すの?
    彼女がいい人すぎて辛いって、それはもう治ったんですか?
    浮気して他の女性を時々つまみ食いしては、あ~彼女は素晴らしいって?

後悔するのは勝手。
    これ以上、彼女の人生に関わらないであげて欲しい。
    読んでいて、怒りしかないわ。

どこまでも自分本位

しい
    呆れてものが言えないとは、この事です。

>彼女はいつも励ましてくれて、体調崩した時には飲み会を断って看病しにきてくれて、家事も仕事もこなせる人でした。とても美人で、運動もできて、、、。

それなのに浮気して、彼女が良い人すぎて自分の醜いところが目について嫌だからと振った?

何故、彼女のせいみたいな事になっているのですか?

1度もデートらしい事もしてあげず、彼女の優しさも気持ち悪がって、週に一回会うのもめんどくさがり、尽くしてくれる事も当然と思い、挙げ句の果てには「飽きたからごめん」って、、、

これだけの事をしておいて復縁したい?

彼女とは、縁もゆかりも無い私ですが「ふざけるな!」と言いたいです。

結局は彼女の事など何も考えず、自分本位な所は何も変わって無いですよね?

どうせ、自分のしてきた事など何も言わずに「よりを戻そう」とか言うつもりなんじゃ無いですか?

彼女にとってトピ主さんは、不釣り合いです。

彼女の事を考えて、もう関わらないであげてください。

どうしても復縁したいと思うのなら、必ずこのトピを見せてください。

3ヶ月の間

🐱
    ぽけっと
    3ヶ月の間、彼女はあなたとの別れを受け入れて乗り越えるために大変な思いをしています。

それを復縁?
    彼女のやさしさが気持ち悪く週1で会うのもしんどい、浮気までしておいてよく言いますね。
    自己中にもほどがあります。

復縁して彼女に何をしてあげられますか?
    また同じ気持ちになるのは目に見えていますよね。

彼女、とても素敵な女性なんでしょう。
    ぜひトピ主さんとは真反対の誠実な男性と幸せになってほしいです。

そしてトピ主さんにも大切にしたいと思える別の女性がいつか現れるはず。
    その時は前の失敗を生かして幸せになってください。

嫉妬するのは自由ですけど

🐧
    くすりねこ
    光が明るければ、つくられる影も濃くなる。
    トピ主さんは、その自分の影に目を向けてばかり。

浮気もして、、、醜さの上塗りまでして。
    それでプライド高くて感謝しないとか、元彼女さんにどう顔向けできるのか。。。

浮気を告白して、自分の汚さや愚かさを理解してくれ、それでも彼女がトピ主さんを選んでくれたなら、それでいいでしょう。
    トピ主さんと復縁することで、元彼女に何のメリットがあるんですか?
    【寂しくて近づいてきたのか?】と勘繰られますよ。

自分のペースが掴めて余裕ができることと、
    自分の醜さを消化できることは、別問題でしょう。
    復縁したいなら、課題は山積みです。

そんな良い子をふるなんて

😡
    OG
    理由が色々と自己中で最低です。
    自分が汚いとか言い訳していますが、浮気して飽きて振ったんですから、諦めて下さい。彼女にも選ぶ権利がありますし。自分からふっておいて何言っちゃってるの。
    本当に彼女が好きなら彼女の幸せを願って身をひいて下さい。
    人ってなかなか変われませんよ。あなたが善人になるとは思えません。
    復縁とか彼女が迷惑ですから、彼女も新しい道をあるいてるはず、邪魔しないであげてね。

人間のレベル

😝
    むちむち
    付き合う人間のレベルは同じくらいで釣り合うようにできているといいます

人間的レベルの高い彼女を気持ち悪いと思い、浮気する、飽きたと傷つけて振る やっぱり戻りたいと勝手なことを言う

あなたと彼女のレベルが近くないと また傷つけてしまうか、今度は彼女に捨てられるか どちらにしても幸せにはなれないと思いますよ

彼女の幸せを願うなら まず相手を大切に扱うと決意し、二度と裏切らないこと
    その自信がなく、自分の幸せしか考えられないのなら復縁はやめてあげてください。

今のあなたには 浮気して平気で振るような自分勝手な女性が合うでしょう。自分と同じくらい思いやりのない人なら、罪悪感を感じなくてもすみます。自分が味合わないと人の痛みはなかなかわからないものです。

それは彼女がかわいそう。

🐱
    麺好きモモ
    飽きたからごめん、てひどすぎませんか?

自分にはもったいないくらいの人ならばなぜもっと大切にしようと思えないのでしょうか。

復縁できるかどうかは彼女次第ですが、私が彼女の立場なら連絡も無視します。
    それもバレてないとはいえ浮気するなんて。

世の中いろんな価値観持った方がいますから、バレてなければ浮気はしてもいいと言われる方も中にはおられるでしょうが、私個人としては、バレてないにしても浮気は完全アウトです。

そんなに他の女のとこに行きたいのであれば別れてからいってくれって言いたいです。

にがした魚は大きいってやつですね。
    まずは自分のおかした行動を反省しましょう。

もしどうしても復縁したいなら連絡をとったらいいですが、万が一復縁できても以前のように彼女が託してくれるかはわかりません。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

レスします

🐱
      もうすぐアラカン
      >復縁したいのですが、復縁できる確率って低いですか?

確率の問題ではありません。
      相手の事をわずかでも思うなら、辞めましょう
      これ以上最低な行為はしないことです。

書いてある内容は本当にあなたがひどい人だという事ばかりなのに
      まるで自分は仕方なかったんだと酔っているだけです。

トピ主です。

😑
      けい
      ここまで辛辣な言葉をいただくとは思っていませんでした。自分から告白したのが元カノが初めてで、今までは女性から告白されていたのですがってくるのが当たり前だと思っていました。今までの彼女には浮気を疑われた際に勝手にスマホを見られたり、よく別れ話とかされてたんですけど、元カノは束縛もしないし飲み会や友人と遊ぶ時も楽しんできてね!というように自分に対して関心がないようでした。
       喧嘩も一度もしなかったので、我慢させてしまっていたこともあったのかなと思います。
      復縁は難しそうですね。

もったいない…

😉
      おりべ
      本当にそのとおりですね。トピ主さんにはね。

彼女みたいに人間性のいい人を気持ち悪く思ったりお礼も言えなかったのだから、元々トピ主さんとは釣り合わなかったのですよ。

トピ主さんにはもっとお似合いの女性が世の中にはたくさんいますから諦めましょう。

男性によくあるのは、自分が振った女性がいつまでも自分をスキだという勘違い。
      復縁できるかもと思ってしまうのでしょうが、
      まず無理でしょうね。

きっと彼女も今頃は、泣く程の相手でもなかったと思っていることでしょう。

いや・・まだ分かってないですね。

💡
      みかん
      主さんに関心が無いからではなく、主さんを信用しているから飲みや遊びについて何も言わないし、彼が楽しいのなら良い!という考えなのです。

束縛や制限をする人は愛ではなく、自己愛ですよ。
      なので彼女は愛情深い女性だったと思いますね。

そして喧嘩をしないから我慢してるのではなく、本当に寛容な人だから腹が立たないのではないでしょうか。

要は、今まで付き合っていた女性たちは良く居るタイプですが、その女性は精神的にかなり成熟していて愛情深い人だったのだろうと思いますね。

でもその女性にとっては良かったと思います。
      残念ながら、主さんとは釣り合わないですよ。

現に未だに主さんは、彼女は自分に関心が無かった!とか、我慢してたんだ!とか頓珍漢な事を思ってますからね。

きっとそういうレベルの女性たちとしか付き合って来なかったからかもしれませんね。
      女はこういうものだ!と思ってそうですし。

違いますよ。

🙂
      テレビジョン
      >元カノは束縛もしないし飲み会や友人と遊ぶ時も楽しんできてね!と
      >自分に対して関心がないようでした

違いますよ。
      元カノはあなたに関心がないのではなく、人を疑うことを知らず、あなたのことを信用、信頼していたのでしょうし、本当にあなたのことが好きだったのだと思いますよ。

でも、だからといって復縁を考えたり、連絡しないようにね。

だって、あなたはそれに胡坐をかいて、おそらく再び同じことを繰り返し、彼女を傷つけることになるでしょうから。

束縛されればそれは嫌がり、信用されているのにそれを関心がないと思うあなたは、人を好きになるということが分かっていないのだと思います。

申し訳ないですが、あなたは恋愛や結婚には不向きだと思います。
      恋愛や結婚など考えず、深入りするような関係を求めずに生きて行く方が、あなたにとって幸せだと思いますよ。

女性とは深く関わらずに生きて行ってください。
      あなたに対して本気になる女性が可哀想です。

何割だったらいくの?

🙂
      フェデックス
      プライドが高いんでしょうねぇ。
      自分を客観視できたら、そのプライドは何の意味も無いし無駄なだけってわかるのに。

フラれるのが嫌だから、復縁の見込みが気になるんですよね。
      そんな程度なら諦めて、トピ主に似合いの女性を探しましょう。
      後悔だって今だけ。
      すぐに喉元過ぎれば忘れます。

ここで、確率ゼロ、あり得ない、絶対に無理って言われても、トピ主の思いが強いなら復縁を申し込めばいいでしょう?
      決めるのは彼女なんだから。

でも、復縁を申し込むなら婚姻届と浮気の時のペナルティーや離婚の際の契約書(財産は彼女に渡す、慰謝料も養育費も必ず払うとか)も持っていくことをおすすめします。
      トピ主がまた彼女を苦しめたら最悪ですからね。

断られたら潔く諦めること。
      彼女が「は?もう彼氏いるし。アナタには飽きたんだよね」とかキツいこと言っても恨んじゃ駄目。
      ここまでの覚悟ができるなら、やってみたら?
      男の一念も岩を通すと思いますよ。

そんなに良い子なら

🙂
      たんぽこ
      他の男が放っておくわけないじゃん。
      もう次の男居るって。

うーんと後悔しなさいな。

人ってね、やった事は必ず自分に返ってくるからね。

どうせするなら、幸せの種をまきなさいね。

黒い自分はどうなったの?

🙂
      とまと
      黒トピ主は、彼女の白さが息苦しかったんでしょう?

文章の中には、それじゃあ黒い自分をどうしたいか、ということが全然書かれていませんね。

今は良いことしか思い出せないけど、復縁できても、トピ主が黒いままなら、同じことを繰り返すだけじゃないですかね? 

最初は復縁できて嬉しくても、あなたはまた息苦しくなり、また自分を振り返ること無く、彼女を傷つけることで解決しようとしますよ。

黒い自分をなんとか直したいと思わないのなら、このままお別れのほうがいいと思います。自分がラクな、黒トピ主に似合う黒彼女を探すほうがいい。カップルは似たもの同士ですから。

本気で猛省して、本当に自分を変える努力をするのなら、そのときに彼女に変わった自分を見てもらうことはできるかもしれません。

でも、大変だよ。人間ラクなほうに流れます。黒トピ主さんは若いの? ここで変われなければ、一生黒いままかもね。それもまた人生。

うん、最低です!

菜の花
      まぁ、彼女がいい人なのは分かりました。しかも貴方は浮気をしてたんですよね?彼女さんは本当に気が付いてないのか分かりませんが。浮気をしてたという時点でもうアウトですし。第一そんなに好きなら浮気出来ます?彼女を信頼して大切にしてたならわかります。けど浮気をしてた時点でアウトだと思います。第一付き合ってる間ずっと不安だったんですよね?なんの話し合いもしなかったんですよね?今更過ぎますし。彼女の事は諦めてください。

全然辛辣じゃないと思うけどな

😀
      レモンティー
      レスのどこを見ても悪く言われるところしかないですよ

トピ主さんのレスを読んで、この人は何をされても満足しないんだろうなと思いました。
      何でも自分の都合のいいように逃げているだけ。
      彼女が束縛すれば「息苦しい」しなければ「関心がないのか」とどちらにしても浮気するだけでしょう?
      トピ主さんは根本的に自分勝手で人を大切にできないんだと思います。

復縁できるかは彼女の気持ち次第ですが、周りからは反対されるんじゃないですかね。
      トピ主さんには特定の相手を作らずに今まで通り自分勝手に生きることをオススメします

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

トピ主です

🙂
        けい
        たしかに自分はプライド高いと思います。海外経験もしてますし30歳手前で年収900万近く稼いでますからね。自分のことは真面目な仕事人間だと思っています。元カノとの旅行先でも仕事してましたから。海外旅行やファッションも大好きです。だから、自分のことにお金と時間を使いたいんです。仕事でストレス溜まるんですよね~
        でもまだ相手を選んでもいい歳だと思ってるんで、元カノと戻れなくても吟味したいと思います。

選べるのはトピ主だけじゃない

😉
        おりべ
        トピ主レスを見て笑ってしまいました。

人間性の話なのに未だ年収がどうとか海外経験がどうとかをドヤっと持ち出すんですね。

そういううわべに寄ってくる女性は今までにもいたようですから、これからも相手には困らなくて良いじゃないですか。

トピ主レスを見る限り、前の彼女のような性格のいい女性とは釣り合わないことには変わりありませんから。

海外経験もあり高収入でも、余裕を無くさず彼女や奥さんを大切にできる男性は普通にいます。
        自分だけが選べる立場じゃないですよ。

それくらい自分で決めなよ

🙂
        醤油
        追加レス読まずにレスします。
        ここで「厳しいよ」って言われたら復縁やめるの?
        その程度ならもう元彼女さんをそっとしておくのが優しさかと。

自分がいかに勝手なのかわかっているんですよね。
        そのうえで、どうしてもやっぱり復縁したいなら、今までのことを謝って、お願いするしかないのでは?

私が元彼女さんの友達なら、そんな自分勝手な理由で傷つけておいてどの面下げてヨリ戻したいなんて言ってるんだろう、やめておきなよ!ぐらいは言っちゃうかな。

相手にも選ぶ権利あるからね

🙂
        醤油
        追加レス読んであまりにも腹が立ったので。
        女性を「吟味」するって言葉遣う時点で(しかも女性の多い掲示板で)、あなたは女性を下に見ているんでしょうね。
        言っておきますが、女性にも選ぶ権利はありますからね。

>海外経験もしてますし30歳手前で年収900万近く稼いでますからね
        ご立派ですけど、どちらもそこまで珍しいことではないです。
        それに、そこって今回の話と何か関係ありますか?

なんか、あまりにも否定的なレスが多いからやけになって煽っているという印象。子供ですね…

ご自身でも分かっているようにその「自分の汚さ」と向き合ったほうがよいのでは…。

うわぁ

🙂
        しぃたん
        年収が良かろうが海外経験があろうが、私ならあなたとつき合いたくないです
        元彼女さんも最初は辛かったでしょうが、結果的に別れられて良かったんじゃないですか

あなたも仰ってる通り、スペックだけ見たら、あなたに寄ってくる女性はたくさんいると思います
        その中から吟味でもなんでもすれば良い

元彼女さんのことはほっといてあげて下さい
        可哀想です

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        先頭へ 前へ
        1 30  /  101
        次へ 最後尾へ
        全て表示