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    コロナの影響でジムが怖いので代替方法

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    血圧計
    こんにちは。コロナウィルスの影響で今後ジムに行くのを辞めようかと思っていますが、40代半ばの高血圧の高コレステロールのおばさんです。今までは週に2回ジムにいって自転車を60分、筋トレをしてきましたが、この際ジムをやめて、外で同じ運動量をできたらと思っていますが、どんなことをしたらいいのかアイディアが浮かばず相談に乗っていただけたらと思います。縄跳びがいいのですが、尿漏れの心配もあるので、怖くてできません。ちなみに大きな公園が近くにあるので、そこで何かできたらとおもっています。どうぞよろしくお願いします。

    トピ内ID:7992943339

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    走りましょう。

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    忘れた
    一番効率がいいです。

    トピ内ID:6697819727

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    ウォーキング

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    🙂
    ゆき
    自転車の代わりは踏み台昇降も有酸素運動ですが、ウォーキングの方が尿もれの心配は少ないかな?
    体重がある場合は、膝に気を付けて下さい。

    筋トレはダンベルできますし、自重でも色々あります。ネット動画で調べるといいですよ。

    トピ内ID:9995732985

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    だからこその

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    ワーママ
    運動ってやろうとすると
    どこでもできます

    最近は、動画サイトで気軽に運動する方法がたくさんありますよ

    室内筋トレ
    10分でできる
    ストレッチ
    ヨガでもピラティスでも

    トピ主さんには
    骨盤底筋を鍛えるトレーニングをおすすめします

    トピ内ID:5485274489

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    お返事ありがとうございます

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    血圧計
    早速にお返事をありがとうございます。お三方とも納得のお返事。いわれてみれば、ジムがなくても運動はできるんですよね。踏み台昇降、走る、確かに基本です。言い訳せずにがんばってみます。コロナウィルスの影響でジムの存在は変わらざるを得ない感じですよね。健康に気をつけて、日々をみなさま一緒に過ごしましょう。

    トピ内ID:7992943339

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    トピ主のコメント(2件)全て見る

    ジムに行ってみましたか?

    しおりをつける
    🙂
    40代男性
    私の通っていたジムはずっと休館していたのですが解除後に再開したので行ってみました。

    大分変りましたよ。

    まず全員に検温、全員マスク着用、スタジオプログラムの人数制限に大幅に時間短縮、ジムの至る所に消毒液です。

    そもそもコロナ前と比べて人数も少ないですし、前のようにおしゃべりする人も少ないです。

    危険度でいったら再開したショッピングモ-ルやファミレスの方が余程危険だと思いました。

    確かに家でも運動は出来ますし私もやってましたけどジムでやるのとは雲泥の差があります。
    実際に太りました(笑)

    トピ内ID:9257513966

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    歩く、動画サイトのエクササイズ、家事

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    マール
    私は五十代半ですが、毎朝ウォーキング30分、
    ラジオ体操、動画サイトやDVDでエクササイズ。
    あとは、こまめに動くこと。

    車はなるべくなるべく使わない、
    自転車や公共交通機関で移動。

    上に書いた動画サイトでは、プロのインストラクターがいろんな動画をアップしてますから、自分に合うのをいくつか登録して、毎日朝から夜までちょこちょことしてます。
    時々新たな動画がアップしてされるので飽きもこないし。
    週二回ガッツリトレーニングするより、毎日こまめに動くほうがよっぽど手軽で効果的ですよ。

    ダイエットやトレーニングには、睡眠時間、質の良い食事、こまめな運動、家事だと思います。

    トピ内ID:9984569380

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    ジムで今までかかった額と同じくらいの

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    🙂
    ロードバイクを買いましょう。
    清水の舞台から飛び降りるつもりで。
    これでジムにわざわざ行かなくても
    自転車に乗れます。
    風景が変わらないジムの自転車と違い
    漕いだ分色々なところへ行ける。
    退屈しないからいつの間にか
    2、3時間は経ってしまう事なんてザラです。
    一石二鳥です。

    トピ内ID:7728003439

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    歩きましょう

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    黒猫
    2時間みっちり歩けば10kmほどになります。
    山ならもっと楽しいし効率が良い。

    トピ内ID:1716457596

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    暑くなるのに?

    しおりをつける
    🙂
    はな
    マスクをして外で運動は危険だと思います。

    私もジムを退会しようと思い先日行きました。するとかなり感染対策していて、しかも全然人がいなかったため、続けることにしました。ちなみに24時間やってるところです。

    そのかわり、更衣室とシャワーは使用せず、行って、運動して、そのまま汗だくで帰る予定です。

    ジムはキンキンにエアコン効いていて快適でしたよ。

    トピ内ID:9220973742

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    夏は暑い冬は寒い

    しおりをつける
    🙂
    さん
    …という事で、ジム通いを始めました。
    40代後半です。
    同じく高血圧になってきたので…。

    コロナで3ヶ月の休会をし、
    つい先日退会しました。

    またいつコロナで行けなくなるか
    分かりませんし。

    でも、夏は暑いし冬は寒いし日焼けするし。
    春は花粉症が酷いし。

    …という事で、この度
    ルームランナーを購入しました。

    まだ届いてないけど。

    私が使わなくても、
    主人と子供が使うであろうと思って。

    そもそもが、子供がルームランナーを
    買ってほしいと言ってきたので
    この際、ジムを退会してルームランナーを
    買う事にしました。

    家で映画見たりライブ映像見ながら
    走りたいなと思ってます。

    トピ内ID:2175965605

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    はや歩き

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    🐱
    かなみ
    早歩きはどうですか?

    家でとなると椅子にすわってペダルこぐとか、ランニングマシーン買うとか、いっそエクササイズのdvdで踊るとかかなあ

    トピ内ID:6349513463

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    骨盤底筋

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    🙂
    アンレール
    骨盤底筋が弱くなっている、若しくは出産等でダメージを受けた場合、尿漏れが怖くて縄跳びが出来なくなると思われる方が多いようですが、片足ずつ(小走りする時のように左右交互に着地する)であれば、尿漏れを気にせず縄跳び出来る事も多いです。骨盤底筋の働きと形の関係で両足で着地すると漏れる事多いので。お試しを。

    トピ内ID:0192167352

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    アドバイスをたくさんどうもありがとうございます!

    しおりをつける
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    血圧計
    ちょっと見ないうちにたくさんの方から興味深い、親身なアドバイスどうもありがとうございます。今日は、ヨガマットを買いに行きました。結局どれも続ける努力があってのことでみなさん、努力されているなぁと。こうやって努力しているから素敵な体型が日本人は多いんですよね。私は、南半球に住んでいて、これから冬で乾燥するのと、日本人ほどコロナウィルスの対策を人々がしていないのでジムは退会します。日本以上の自己防衛が必要なんです。縄跳びと踏み台昇降、ランニングから始めて行こうと思います。そうですね、週に2回といわず毎日意識していきます。みなさまもがんばってください。ありがとうございました!

    トピ内ID:7992943339

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