詳細検索

• ホーム
    • 夫婦
    • 私にお金がないとわかってから態度を変える旦那
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私にお金がないとわかってから態度を変える旦那

レス10
    (トピ主0
    🙂
    にゃんこ
    夫婦
    最近、私に残るはずの財産が、叔母さんに取られるかもということになり、それを旦那に話しました。
    そしたら、それから旦那に空気のように扱われます。
    私が買い物や会社から帰ってきても、見向きもしないし、横を通り過ぎても気付かない振り?をされます。
    旦那を見つめても、見つめ返してくれないし、声をかけなければ会話ができません。
    結婚前は、財産がいくつか残る予定で、その話をした時は、大切にされた気がします。
    ただ、話が変わってきて、私に何も残らないとなると、まるで空気のように扱われ始め、正直ショックです。
    以前、旦那は、「この世で大切なのはお金」だと言っていたので、本当にそうだったんだなと思いました。
    因みに旦那自身は、「自分の家に財産などないからよろしく」と言われています。
    もちろん私は、お金で旦那を選んでないので、全く気にしてないのですが、私に対してはお金意外興味ないのかと、悲しい気持ちです。
    とにかく今は、存在を無視されるのが辛いのでなんとかしたいです。
    この状況、どうしたらいいのかアドバイスを頂けると嬉しいです。

ランキング

レス

え?

💡
    みかん
    本当にそれが原因なのでしょうか?
    奥さんに財産分与されないと分かったら態度が豹変なんて・・。
    にわかに信じ難いですが・・。

もしそれが本当だとしたら、他人様のご主人に失礼ではありますが、なんて下品な人なのだろうと思いますね。

自分の実家には財産が無いのに、他所の家の財産をあてにするなんて・・。

無視されるいわれは無いと思いますから、堂々としておく事ですね。
    主さんも長年ご主人の感覚に染まってらっしゃるのか、自分の夫がそんな感じって恥ずかしくないですか?
    呆れ返りません?

お金があれば大切にされます

😑
    みかん
    主さんが言ってるように、ご主人はお金が大切なのですから、なんとかして遺産を手に入れるしかないでしょう。
    そうすれば、ご主人から無視もされないし、逆に大切にされること間違いなしですよ。

人様のご主人だけど、酷過ぎませんか?

そんな人が居るの?!

🐱
    ラクシュミー
    本当に?!
    ちゃんと聞いてみてください…… 貰えるはずの財産が貰えなくなったから 態度を変えたのか?と。
    本当なら 即刻 別れるべし!
    話し合いをする時は ハッキリ 確認しましょうね

金目当てで結婚したんでしょうね…

🙂
    あ。
    結婚前から財産が入るかも、なーんて話してて大切にされていたのであれば、その結婚は財産目当てだったんですね。財産が入らないってなったら離婚要求されるのでは?財産がはいったら、全部夫につかわれてゼロになってから離婚とか浮気されたらどうする?

どうしたらいいかですけど、「財産が入らない」前提でちゃんと話し合ってみてはどうですか?一応あなたのことは愛してるけど、当然手に入ると思っていたものがダメになったからショック受けてるだけなのか、金がなければあなたには要はない、のか。で、後者ならとりあえず離婚はしておき、そこから少しでも自分に残るように色々準備だとか手続きできるならしてはいかがでしょうか?

珍しくもない

🙂
    鮫肌
    金の切れ目は縁の切れ目という、ぴったりの諺があるじゃない。
    何もこれは女性の専売特許じゃなくて、男性にも該当者がいるってだけ。
    どうしたらはいいかは、トピが頑張ってお金を稼いで補填すればいい。
    そこは女性も一緒。

難しいですね

🙂
    けるん
    残るはずの財産とか、取られるかもとか、、、不確かな話を「この世で大切なのはお金」という夫に吹き込み、振り回すのは止めましょう。

トピ様にとってはお金より夫のようですが、夫は前から「この世で大切なのはお金」と言っているのに、トピ様の対応があまりに思いやりがないです。お金が入る予定なんて言われたら、お金目当てでない人でも少しアテにするかもしれないし、結婚前に言うのは下品ですよ。夫は、その結果期待させられて裏切られてショックを受けているのに、見つめようとするトピ様は無神経です。

夫は騙されたようでショックで悲しいのでしょう。トピ様が本当にお金より夫が大事なら、ショックを受けている夫の辛さは受け止めて、しばらく無視されるのは耐えるしかないと思います。財産のことは、別途きちんと確認しましょう。それからお金目当てなだけか、少しは愛情もあるのか話し合いです。

夫はお金が大事なようですが、トピ様は何が大事なのでしょうか。愛情が大事なら結婚前に財産の話をチラつかせるのは、良くないです。

相続のお金

🙂
    run
    >結婚前は、財産がいくつか残る予定で、その話をした時は、大切にされた気がします

トピ主さんがどうして結婚前に財産がもらえるという話を持ち出したのか疑問です。
    そんなの話しちゃだめです。
    相続のお金はトピ主さん個人のお金です。
    旦那さんにも言う必要はありません。

かなりの財産だったなら結婚するための餌をちらつかせたと思われても仕方ないですし、その餌に食いついたのが旦那さんだったとしたら悲しいじゃないですか。

今は彼の失望が薄まるのを待つしかないですね。

そもそもそんな話を旦那にしない

😑
    匿名
    とらぬ狸の皮算用です。
    お金は最後までどうなるか分かりません。

自分の財産になる可能性の遺産は、確定するまで旦那には話さない事です。
    将来どうなるか分からない遺産を相手にちらつかせ、相手に期待させる事もいやらしい。
    そもそも、旦那さんはもとから主さんのお金に目が眩んで結婚したとしか思えないのだけども…。

うちもそうですが、資産があるとそれだけを目当てに近付いてくる男もいました。
    なので夫には、私の遺産の事は今も話してはいません。

そういう旦那さんを選んだのであれば、主さんが頭を遣いもっと強くなる事です。

余計なこと言うから…

M
    > 結婚前は、財産がいくつか残る予定で、その話をした時は、大切にされた気がします
    ↑結婚前にこんな余計なこと言うから財産目当てで結婚されるんでしょ。
    お金目当ての相手なら大金手に入れない限り元には戻らないんじゃない?
    それか嘘だけど「やっぱり財産残ることになったよ~!」って言ってみれば?お金目当てで優しくしてることには変わりないけどとりあえず態度戻るかもよ?

判りやすい

🐤
    ちっちの呟き
    大変判りやすいんですが、品の無い人ですね。

妻の遺産という、自分には一円も入らないお金に一喜一憂して

態度が変貌するのは、幼少期からの不遇が原因なんでしょうかね。

3,000.-(…ちっちゃくごにょごにょ呟く)位は貰えると思うんだけどって

やったら、翌朝から”奥様、お早うございます”って、…ならないか。