詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

勘違い

レス14
    (トピ主0
    🙂
    れい
    恋愛
    高校生です。
    僕には付き合っていた彼女がいました。
    ですがその彼女に「可愛いから会いたい」と言ってきた男子がいました。僕はその男子に会って欲しくなく彼女にやんわりとあって欲しくないことを伝えました。しかし数日たった頃彼女の様子がおかしくどうしたのか聞くと、その男子に会って欲しくないって言ったのを他の男友達とあって欲しくないと言ったものだと彼女が勘違いし、それが縛られてると感じ怖いと言われ振られてしまいました。

その時は怖がられているなら無理かなと思い引き止めれませんでしたが、やはり勘違いで大好きな彼女を失ったことに耐えきれません。
    この場合は勘違いだと言うことを伝えて復縁を試みてもいいんでしょうか?
    ご意見お待ちしております。

ランキング

レス

たぶん無理とは思うが

🐱
    ぷ~にゃんパン
    その彼女にメールでもLINEでもいいから

あの時僕が言いたかったのは、君を「可愛いから会いたい」と言った男子に会ってほしくないと言う意味で
    会ってほしくないと言いたかった。

それが男友達に会ってほしくないに伝わってしまい。そして勘違いで別れることになり。悲しかったです。

ハッキリ伝えればよかったですね。今は後悔でしかない。
    ではお元気で。
    って感じで伝えたら?

言葉ってやんわりではなく時にはしっかりハッキリ伝えないとならない事もありますよ。
    やんわりだから勘違いだってあるのですからね。

でも怖がられているなら、LINEはブロックされているだろうね。
    電話番号わかっているなら、メール出来ないかな?
    それかお手紙。アナログ方法で伝えるのも伝わるのよ~。

連絡とってみたら?

北風と太陽
    男友達との交流を制限するつもりはまったく無かった。
    これだけは信じて欲しい。
    その男子には君に特別な感情があったようだから、ちょっと心配してしまった。
    君のことを信じていれば、誰が言い寄ってきても不安にならなかったのに、変な心配をしてしまった僕がいけなかった。
    もっと心を強く持つべきだった。
    嫌な気持ちにさせてしまって申し訳なかった。

こんな感じの内容をあなた流の言葉に変えて言ってみてはいかが?
    彼女の返事次第で今後の方向性が決まる。

その理由は「こじつけ」かも

ななお
    もしかしたら、もう彼女にはれいさんへの気持ちはあまり無く、
    今回の件をこれ幸いと、別れる理由に持ってきただけじゃないかなと思いました。

付き合っている彼女に、他の男の子からアプローチされたものを「会わないで」ということについて、どこをどう勘違いするでしょうね?

復縁は、もう一度彼女に言ってみても良いと思います。自由ですから。
    でも、ほぼ高確率で返事は同じだと思います…。

どちらにしても

トラビス
    彼女のことが好きすぎて、他の男に取られるんじゃないかって弱さがあるから、マイナスイメージだよ!
    男ならドーンと構えて!

その男友達となぜ会わせたくないのか情報ないから分からないけど、その理由が最もなら説明すればよかったかもね!
    どうしようもない女好きだから気をつけてとか?笑

私の年上の元旦那は、私を異性と会わせたくない、自分よりイケてて仕事できる男とは会わせない小心者だった。
    本当に嫌気がさし、男として見れなくなっていったからね。

心の強い男性になってください。
    そうすると外見まで強いオーラが出てきます。
    その別れた彼女と連絡取るのは、どんな異性とも会わせても平気ってならないと同じことだと思うよー
    その彼女がしっかりした子だと思うなら信用することも必要だよ!

誤解は解くべし。

さらしな
    だって、勘違いのままだったら、嫌でしょう?
    トピ主さん、彼女に「怖いくらい束縛してくる彼氏」と思われてるんですよ?
    嫌でしょ?

復縁までできるかどうかはわからないけど「誰とも、というわけではなくて『君に好意を寄せている男と2人きりで会ってほしくない』という意味だったんだ」ということは、何とかして伝えましょう。

会話を出し惜しみしないこと

🎁
    カフェオレ
    全然足りてない気がしますよ、会話が。
    誤解は解かないでどうするの?
    なんかものすごく諦めが速い性格なんですね。
    必死さがないというか。

でもまあ、、怖いって言われたのがショックだったのはわかるよ。
    高校生ということで多感な時期だしなあ。

もちろん伝えていいと思いますよ。復縁したいんでしょ。
    「怖がらせてごめん、でも誤解なんだ。俺勘違いしてたんだ」ってちゃんと弁解しなきゃ。
    それで「なんだそうだったのね」って仲直りできれば良かったねって話になるし、仮に「それでももう嫌だ」とか言われたらもうそれはね、その件だけが原因じゃないと思う。

残念だけどそれ以外で、あなたに冷め始めていたんじゃないかな彼女。
    なのでその件はきっかけに過ぎず、怖いなんていうのもあなたが心にダメージを受けることをわかった上で言って来た彼女の冷たさかもしれません。

でもどう転んだってそのまま黙して終わりになるのと、やるだけやって駄目になるのとでは全然違うと思うから。
    もう少し主張力を身に着けよう。恋愛も対人関係も同じだよ。

うーん

なむ
    言い方きついかもだけど何で最初にはっきりと伝えなかったのかな。可愛いから会いたいと言ってくる奴とかには会わせたくない。ごめん。けど俺だって普通に妬くしお前を大事にしたいから一応伝えるな程度に言えば良かったのでは?その時に男友達とは会ってもいいしお前を信頼してると伝えれば良かったのでは?矛盾してるかもですが。一応最初に言ってそれでも別れるという選択肢を彼女が選んだのならもうどうにもなりませんし。これ以上付き合っても無駄かと。

けどそれを伝えてなくて後悔してるならきちんと彼女に伝えてみては?今の自分の気持ちを伝えて別れるか復縁するかは彼女の気持ち次第ですので。何とも言えませんが頑張ってください。

本当に勘違いかな?

パンナコッタ
    元々、貴方の気持ちと彼女の気持ちに温度差が有ったんじゃないかな?

彼女の気持ちが、貴方と同じくらい『大好き』だったのなら、他の男の子と会って欲しくないって言われれば、「やきもちかな?私の事そんなに好きなの?うれしい」ってなると思いますよ。

なのに、それがいきなり「縛られてる?怖い」ってなるのは、「私は自由にしたいの。口出しされるのは面倒なの」って事じゃないかなぁ?

復縁を試みるのは自由ですが、貴方の望むような結果は得られないと思いますよ。

まあ、まだ高校生との事。
    何事も、これからです。

頑張れ!! 若者!!

本当に

🙂
    ささ
    本当に勘違いなの?

例えば、他の男友達が彼女に好意を見せ始めても、それは平気ってこと?
    好意がなくても、仲良ければふざけあったり、楽しそうにはしますよね?

それは許せるけど、その会おうとした男一人が許せなかったと。

それなら、勘違いだというのは分かります。
    そうじゃないなら、今はその男一人でも、だんだんNG男子が増えてくのでは?
    それは見方によっては束縛です。

こじつけ、こじつけ 別れて良かった

🙂
    正解
    どう考えても、こじつけです。

彼女はチヤホヤしてくれる男性に近づくなと言われて、ならフリーの方がいいと思っただけです。

その男性だけだと分かってますが、これから先、チヤホヤ要員が現れる度に、近づくなと言われることが分かったんですよ。

トピ主と恋人でも、トピ主が管理できないほど、色々な人にチヤホヤされている女性やトピ主に夢中の女性は何とも思わないセリフです。

微妙な彼女をもつより、これを言っても気にしない彼女を作って下さい。

きっと彼女は次から次へと渡り歩くでしょう、そんな彼女がいいですか?

こういう時って

くま
    勘違いを解いてお別れでいい。

お別れがあるから勘違いを解くことができる。

相手が勘違いを理解して、その上で復縁要請があれば考えていい。

この状況で勘違いと復縁を望むなら縋っているようにしか見えない。
    縋って勘違いだと弁解しているようすは見苦しい。

都合のいい言い訳

🐱
    かなみ
    多分彼女は告白されたときから、あなたから気持ち離れてる

だから束縛うんぬんはわかれるための都合のいいただの言い訳

次にいった方がいいよ

やせ我慢。

🐴
    ニスモ
    彼女に「可愛いから会いたい」と言ってきた、とは誰から聞いたの?
    彼女が自分からあなたに言ったのでしょうか。

それにしても彼女は策士ですよ、自分ではなく上手く「あなたのせい」にしてちゃっかり別れに誘導したんだと思えるんですけどね。

女の子の方が考え方が成熟していて小賢い、高校生くらいが一番残酷ですもん、あなただけと付き合うんじゃ物足りなかったんでしょうね。

ここは何も言わず「もう全然平気」的にやせ我慢しませんか、それが一番かっこいいですよ。

復縁したいための言い訳と思われそうです

🙂
    けるん
    勘違いが原因で振られたと思っているようですが、元から信頼関係もなかったようだし、ここで言い訳しても、復縁目的で言っているって思われそうです。

破局は受け入れて、でもその件は誤解なので信じて下さいって言った方が、相手はトピ様の言葉を受け入れやすいと思います。それで彼女が勘違いなら復縁したいと言い出したならいいですが、復縁話にならないなら、やはり他の理由もあって振られたと思います。

こういう場合は勘違いが理由ではなく、彼女の中で気持ちが薄れてきたから振られた場合がほとんどです。すでに怖いって言われているのに、誤解だから復縁しようでは、、、後付の理由を出してきて復縁狙いで、粘着気質って思われるリスクが高いです。