詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活 飲食業 アドバイス求む

レス10
    (トピ主1
    🙂
    かーず
    恋愛
    33歳、男、居酒屋店長、年収400万、170cm、容姿は中の中。

マッチングアプリで半年ほど婚活していますが、出会える気がしません。
    愚痴のようになると思います。すみません・・・。

平均以下のスペックだとは思いますが、さすがに1人も出会えないことにショックを受けています。
    そもそもマッチングしません。

婚活の勉強をして、色々と取り組んでいますが
    どうも飲食業が一番ダメな気がしてきました。

私は結婚を諦めた方がいいのでしょうか?

気の合う方と結婚できればいいのですが、実際に出会えないので気が合うかすら判断できない状況です。
    私と同じようなスペックで、私よりマッチングしている人はいますし
    飲食業でも結婚している人はいます。

どのように婚活をしていけばいいのか、アドバイスがあれば、頂けると幸いです・・・。
    35歳過ぎたら結婚できないと言われていて、結婚できないなら生きてる意味がないと考えてます・・・。

ランキング

レス

プロフィールの内容

🐧
    ぱぴこ
    28歳女性です。
    同じマッチングアプリ仲間として女性視点からコメントさせていただきます。

プロフィール内容、写真はどうされていますか?
    確かに職業の居酒屋店長で対象外にされる方もいらっしゃると思いますが、
    飲食店店長でもいいねをもらってる方はたくさんいらっしゃいます。
    なので、職業以外で改善できそうなことは下記だと思います。

■写真
    自撮りにしない、他の人に撮ってもらった自然体のもの(爽やかだとなおベター)
    自分の写真以外にも趣味やペットの写真をのせる

■自己紹介文
    適度な長さにする…長すぎ短すぎはどちらも敬遠されがちかと
    普通の内容にする…ナルシスト感を出したりしていなか等チェック

■その他
    スペックはできるだけ詳細に

とりあえずこの辺りをしっかり改善すればいいねはくるかと思います。男性でモテるプロフィールの方も結構こんな感じのプロフィールの傾向が高いですし、私もこの辺りをきちんと気にしてかなりいいねはいただいております。
    上記はあくまで「いいねをもらう」ための内容ですので、あとはトピ主さんが選り好みしていないかであったり、メッセージのやり取りをしてどう会うまでにつなげるかだと思います。

お互い恋活・婚活頑張りましょうね!

多分、写真かプロフィール文が要因

🙂
    女性視点でコメントしてみます。

正直、居酒屋店長が原因で敬遠されてるということはないと思います。

年齢的にも十分20代女性とマッチング出来る年齢的ですし、多分原因があるとすればプロフィール写真と自己紹介文の所だと思いますよ。

アプリでのマッチングのしやすさって、職業よりも圧倒的にお写真,ついでに自己紹介文くらいだと思います。だって、それが一番初めに相手に入ってくる情報ですからね。

どういう写真が好感を持てるのか、というのはネットでも沢山記事がかかれているので参考にしてみてはいかがでしょうか。

プライベートでオシャレはしていますか?見た目やオシャレには120%くらい力を入れて丁度いいくらいかな、と体感では感じます。勿論清潔感も大事ですが。
    美容院等で似合う髪型にして貰ったり、ジェルやワックス使ったり、自分のスタイルに合った服を着る、ここに気を配れるだけでかなり婚活って変わると思いますよ。

まだまだ悲観的になる必要はないと思います。
    応援してます。

写真、プロフィールの見直しを

💤
    ブーケトス
    ぱひこ様が書かれている点
    見直しをされると良いと思います。

特に写真は重要ですよ。
    洋服なども新調して垢抜け感、出してみてね。
    自撮りなら夏らしい爽やかな色味のものが良いかも。
    頻繁に写真の差し替えできないなら季節感のない洋服で写真館で撮影したものでもいいと思いますよ。

他の方のプロフィールの文章を読んでみて
    いいなぁーと思ったのがあったら少し真似て書いてみるとか。
    お相手が読んで この人いいなーと思うような内容でしょうか?

休日は何をしていますか?
    もし、これといった趣味は何もないなら(パチンコ、ゲームで1日過ぎる、、)
    これから、○○を始めようかと思っています。
    (実際に取り掛かってみては?)
    仕事柄、料理が得意なので店に無いメニューの試作をしてます。
    とか前向きな活動をしてる感じを出してみては?

誤字脱字 無いようにね!!

仕事が忙しい女性だと家事、特に料理をしてくれる男性が良い方もいますしね。

頑張って下さいね!

結婚相談所や知人を介した出会いの方が確立が高いと思います。

🐶
    エス
     あくまでプロフィールから与えるイメージの問題なのですが、あなたの場合はアプリでの良縁は確立が低いと感じました。

アプリでの出会いはリスクが多くて、軽い男(女)、遊び相手を求める男(女)、不誠実な男(女)、悪意からカモを探す男(女)・・が無視出来ない程に混じっていることはご存じだと思います。だから良識のある女性は特に慎重に相手を選びます。
     あなたは誠実が故に正直にプロフィールを書いておられるのだと思いますが、酒を提供する店の店長であなたの年代ですと・・不誠実な関係を狙っている男のイメージに強く重なってしまいます。他に候補がいれば慎重な女性はリスクを避けがちだと思いますよ。

また不誠実な関係を求める女はその事実をオブラートに包んでくれる男を選びます。しらじらしい嘘でも、私は軽い関係を求めて選んだ訳ではないという言い訳が出来るプロフィールを相手に求めます。そんな軽い女も含めてマッチングが付かないのはその為だと思います。

誤解をされやすいプロフィールのあなたは、不誠実な付き合いを求める人が多い世界(ネット)での真面目な婚活は向かないと思います。あなたのプロフィールは現実世界で価値のあるものです。

結婚相談所や、知人を介した紹介やお見合いの方が上手くいくと思いますよ。一般受けするプロフィールの男でもネットでの出会いは嫌な思いをする確率が高くなるので、私は真面目に婚活する人には原則としてお薦めはしません。

特にあなたには、現実世界での婚活を強くお薦めします。
     ネット世界での30代の飲み屋の店主は怪しいリスクを連想させますが・・
     現実世界なら一国一城の主であるあなたのプロフィールは長所です。

頑張って下さいね。

蛇足ですが・・
     女に縁がなかった私が突然に結婚を決めたのは、あなたの歳です。
     異性との縁なんてそんなものですよ。

少し気になったんですが

🙂
    ねこねこ
    居酒屋店長=料理上手なイメージなんですが、お相手の女性に料理の腕は求めますか?
    それとも自分が作るから出来なくてもかまわない?
    料理があまり得意ではなくて、なおかつ結婚したら自分が家事の大半を担うかも…というシチュエーションを考えると、料理上手な男性ってちょっとプレッシャーな人もいるかもしれません。
    その辺りはどう思いますか?プロフィールに書いていますか?

返信ありがとうございます。

🙂
    かーず
    たくさんの返信ありがとうございます。
    写真は自撮りが1枚、撮ってもらったのが2枚、趣味2枚、近所の写真2枚です。
    プロフィールはコロコロとかえてますが、今は短文にかえてます。(いいね数トップの人の真似をした)

ひとまず、飲食店店長が原因ではないという言葉に少し勇気づけられました。
    本当は私のプロフィールを見てもらって、ここがいい、ダメを見て欲しいのですが、それが分からず右往左往しています。

アプリについている電話機能までは2人の方とできましたが
    失敗続きで恐怖と不安がきてしまい、億劫な気分です。

プロフィールと写真、おしゃれについて、みなさんの意見を参考にかえてみようと思います。

結婚したいのにマッチングアプリ???

🙂
    りりか
    なぜ結婚相談所ではないのですか?
    たまに婚活してますといいつつマッチングアプリや婚活パーティ行く人いますが謎です。
    そういうのは焦ってなくて気軽な気持ちでやるものだと思うので。

フリーランスのアドバイザーさんがいます。

💤
    ブーケトス
    プロフィールや写真を
    添削やアドバイスしてくれる
    カウンセラーさん
    フリーランスで大勢いらっしゃいますよ。

ブログやFacebookに上がっています。
    検索してみて下さい。
    婚活されてる男性のブログも沢山あります。
    参考になるのでは?

私は地方在住ですが
    元々メイクアップやエステをされている方が
    婚活支援の事業を立ち上げました。
    提携している写真家さんに
    婚活用の写真を依頼しています。
    その際 ヘアカットはお勧めのお店に。
    お洋服のスタイリング(ファストファッションで買ってきても良い)
    女性のメイクなどはこの方が担当されています。
    美容室行くのが絶対でもないし服は新調というわけではなく
    似合う色味などプロの目で見て全体的な雰囲気アップして
    写真を撮ろうということです。

彼女カウンセラーさんでもありますので
    プロフィール文も見て下さいます。

まずは相談からなので
    正確な料金は分からないですが当然
    無料ではないですね…。

お金をかけずとも
    自分でも工夫できることばかりですので
    頑張って見直しをして新しいもの
    作ってみて下さい。

婚活するなら相談所が一番です

🙂
    M
    地域によりますが、ほとんどの相談所は女性が多いので、男性は引く手あまたです。スペック低すぎるとダメですが。
    相談所だと写真もプロフも服装もデートもアドバイスしてくれますしね。
    アプリは、はっきり言ってスペックがすべてだし、写真がすべて。
    そして嘘も多いです。
    女性でも既婚者がたまにいます。
    会ってみたらネットワークや宗教の勧誘だったってこともあります。
    本当に結婚したいなら、婚活する場所を見直すべきですね。

レスします

💋
    35歳SUSAN
    >どうも飲食業が一番ダメな気がしてきました。

って?

自分の職業に自信のない男に

女はよりつかないでしょ。。