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    痩せすぎてて辛い

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    😢
    細い人
    ヘルス
    私は幼い頃からかなり痩せています。もうすぐ22歳になりますが、身長154センチ、体重38キロです。
    細いせいで、具合悪くないのに具合悪いの?って聞かれたり、小食ですが1日3食食べてるのに拒食症って噂を流されたりして本当に辛いです。小学生の頃は、ガイコツって言われていじめられてました。あと、着たい服があっても、私の体型だと似合わなくて諦めてしまうことが多いです。

    どうにかして40キロまで増やしたいのですが、無理して食べようとすると具合が悪くなるし、食べれません。食べれる量の限界は、回転寿司5皿(1皿2貫)、幸楽○のラーメン1杯(具が少なめの)ぐらいです。それ以上になると胃が痛くなったり、お腹を壊すので食べれません。お菓子はあまり好きじゃないので食べません。たまに炭酸飲料は飲みますが、全然増えません。

    どうすれば少しでも体重を増やせるでしょうか?

    トピ内ID:4697435781

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    わかります

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    🙂
    ろーる
    私も若い頃、155センチ36キロでした。痩せすぎで恥ずかしかったですよ。
    特に腕(肘から下)と足(膝から下)が細く、うわ~細いね~なんて手首(足首も、もちろん女性です)を握られたりして、どんな顔していいかわかず困りました。

    夏の半袖が本当に恥ずかしかった。

    でも会社の制服なので、着ないわけにはいかず。スカートはゴムが入っていないので、クルクル回ってファスナーが前になって笑われたり、、、
    痩せてていいことなんて、ひとつもなかったです。

    私は家系が痩せなので、仕方ないと思っていましたが、自炊するようになって少し変わりましたよ。今は43キロくらいになりましたが、手首の細さは変わりません泣。これは骨格なので無理なんでしょうかね。

    トピ主様も自炊してみたらいかがでしょうか。バランスの良い食事を自分で作ると、残すのも勿体ないし体にもいいですよ。あと適度に体を動かすのも大切かもしれません。筋肉つけたいですよね。

    今は通販などでXSサイズのお洋服とかありますし、ほとんど返品可ですから、実際の店舗で買うより気が楽かもしれません。
    でもとにかく痩せてても健康なら良いんです。無理しないでね。

    トピ内ID:3434742933

    ...本文を表示

    間食を増やす

    しおりをつける
    🙂
    りっとん
    1回の食事量が少ないなら、間食で補うしかないかと。

    あとは高カロリーの栄養補助ドリンクなんかありますよ。主に高齢者の低栄養状態の改善目的で飲むものなんですが。
    ドラッグストアやネットでも購入できます。いろんな味がありますよ。

    トピ内ID:7888207819

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    太るの難しいですね

    しおりをつける
    🙂
    太りやすい私の反対の方法。
    食べる回数を増やすとカロリーも栄養も増えます。
    三食以外で手軽に食べられるゼリー飲料、サンドイッチ、ヨーグルト、バナナなど。炭水化物ならおむすびもいいと思います。
    炭酸飲料はダイエッター用です。
    運動するとお腹がすきます。
    腸内環境が悪いと便秘や免疫力低下で食欲が落ちるので腸活も。
    他人からの心ない言葉は気にせず頑張って。

    トピ内ID:0118142947

    ...本文を表示

    「気にしない」が一番

    しおりをつける
    🙂
    がりまま
    アラフィフ、中高生の子供がいます。
    153cm、35kgです。
    私はがっつり食べます。
    でも太らないんです。
    体質だと思って無理のないようにすればいいと思います。

    私も小さい頃から嫌な思いをいっぱいしてきました。
    太ってる人に対して、「太ってるねー。ダイエットしたら?」
    とは言わないのに、
    痩せてる人には「ガリガリねえ。もっと食べたら?」と平気で言ってくるのがほんとに許せませんでした。

    でも、もう慣れますよ。
    今でも生理は毎月1回あるし、平熱も37℃、便も快調。
    白髪はなし。

    健康ならいいんです。

    トピ内ID:9106019965

    ...本文を表示

    たんぱく質を摂りましょう

    しおりをつける
    🙂
    牧場の魚
    身体の筋肉を作るたんぱく質を摂って、筋肉をつけましょう。筋肉は身体の中で重いのです。体重が増えます。体格がしっかりするので、見た目がよくなります。

    たんぱく質を多く含む食品=肉、魚、玉子、豆製品、牛乳など

    そして筋肉トレーニングをしましょう。週に2~3回やると効果的です。スポーツジムに行かなくても、動画サイトとか見れば。バランスボールで体幹を鍛えてもいいですね。

    おやつ増やしたり、夜中食べたりすると太るけど、これは脂身なのでやめましょう。健康的に体重が増えればいいですね。頑張ってください。

    トピ内ID:0207087995

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