詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同棲中の派遣彼氏。長文です。

レス11
    (トピ主0
    🐤
    なち
    恋愛
    ご相談です。
    私21歳彼24歳交際6ヶ月ほどです。

コロナの影響で2人とも職が無くなったため、東京から愛知県に引越し同棲を始めました。彼は4月から派遣で昼勤夜勤を繰り返しながら出勤しています。コロナの影響もあるので養ってもらっています。彼の手取り25くらいです。

彼は働かなくてもいいと家でゴロゴロしててほしいって言ってくれてます。パートを探すかすれ違い生活覚悟で派遣社員を探すか迷ってます。

同棲は2年でそのあと結婚したいと話してます。今は将来のために寂しさ我慢してフルタイムで働くか、彼氏の時間に合わせてパートで入るか迷ってます。職場の先輩後輩で付き合って1週間後から一緒に生活しているのですれ違い生活が耐えられるか自信がないです。どちらを皆様でしたら選びますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

意味が分かりませんが…。

🙂
    まうす
    一緒に住んでいるのですよね。

彼は昼勤と夜勤のある仕事をしているということは当然、夜勤の日は不在になる夜もあるということですよね。

それなのに、自分が働いたら寂しさに耐えられるか分からないって、意味が分かりません。

同じ家に住んでいて、彼もあなたもその家に帰るしかないのに。

それに、将来のためというより、今の生活のためにもトピ主さんも働いた方がいいのではありませんか。

彼が仕事をしていて暮らして行ける月収があっても、派遣は派遣ですよ。
    立場が安定しているとは言えませんし、コロナの関係で経済の先行きも不透明・不安定です。
    期間終了と共に彼が仕事を失う可能性もありますし、例えば病気やケガをしたら、どうするのですか。

二人の年齢で貯金がそんなにあるとは思えませんし、結婚するといっても、婚姻届を出すだけならともかく、家族だけであっても挙式等を考えているのならお金も掛かりますよ。

また、申し訳ないですが、この先も必ずしも上手く行くとは限りませんよね。

彼と離れたいと思っても、出て行けるお金もなくてどうするのですか。

結婚を考えているのなら、収入や生活をまず安定させることを考えなければなりません。

今の場所で暮らして行くつもりなら、お互いに今の場所で正社員での就職を目指す。

結婚なんてそれからです。

一緒の家に住んでいるのですから、寂しさに耐えられなくて働けないなんて言っている場合ではありません。

自分次第

🙂
    あす
    同棲してるなら、すれ違いって感じも無さそう。
    私は遠距離から彼の近くに引越しして来ましたが、彼は3交替勤務です。休みも月一3日ほど合わせるだけで、あとは私がの休みに合わせて夜勤明けに来てうちで寝たり。
    早番で家にきて夕食食べたり。
    少しでも顔を合わせて一緒に過ごすようにしています。同棲はしていませんが、結婚前提です。
    私は日勤のサービス業界です。
    彼の収入からすれば、パートなり派遣なりで働けるウチに働いて貯めた方が良いです。
    愛知なら名古屋市内、派遣も結構あります。
    私たちは趣味も同じですが、1人で楽しむ時間も欲しいので、毎回休みが会わなくても、週一でもじっくり楽しめたら幸せと思っています。
    もちろん会えない時は毎日必ずLINEしあってます。

まだ結婚していないのですから、働いた方がこの先安心ですよ。彼も派遣ならボーナスないですよね?

一緒に住んでるのに、すれ違いにするかどうかは、お互いの気持ち次第かと。

上手く行かせるのは、お互いの努力ですよ。

派遣で25万…ゴロゴロは心配かな。

思い切りましたね。

🐱
    麺好きモモ
    すごくお若い上に付き合って4カ月で同棲始められたんですね。私の中では半年も経たず同棲はありえません。付き合って半年ってまだまだお互いのことよくわかってませんから。

2年経ったら結婚されるということで。それまではフルタイムで働くことをオススメします。これから先たくさんお金が必要になってきます。

彼氏さんは仕事から帰ってきたら、おかえりと言って欲しいのでしょうね。でも、今はおあずけでいいのでは。

もし子どもが欲しいとなればなおさらお金いります。
    今は生活できてても子どもできたらそうはいかなくなりますから。

依存しすぎですね

🐧
    岡崎
    すれ違いも何も彼が働いている時間はどっち道一緒に居られないでしょう?それなら貴女も働いた方が効率は良いですよね。
    それにまだ貴女は21で結婚もしていないのに、働かず家にいていいよなんて、彼は貴女のことを考えていないのかな?という印象を受けました。
    例えばこのまま結婚して専業主婦になるのならいいけど、別れる可能性だってありますよね。そうなって働かなくてはいけなくなった時、貴女の履歴書は長い空白期間が出来ます。再就職に苦労するでしょう。

まあ、俺が帰ってきた時居てくれないと淋しいよ!と彼が仰っていて尚且つ貴女も働きたくないのなら、家に居たらいいと思いますよ。win-winですもんね。
    私なら将来が怖いから働くけど…。

早い

🙂
    かな
    同棲までが早いですね。これからお互いの性格などがわかってくる過程で、無職はリスクが高いです。彼の収入もどこで変化するかわかりません。
    もし、あなたが1人で暮らす場合は、すぐに生活に困る。寂しいうんぬんはまだ若いからかな。自分の収入を得るために動くことをすすめます。

それは・・

キュー
    子供同士の結婚ごっこですね。

そのままでは式も挙げられず、子供も持てず、マイホームはローンも組めない・・いわゆる一般的な結婚生活とはならないですよ。
    とにかくお金が無いので。

主さんは今の内に正社員になる必要がありますよ。
    本当に結婚して家庭を築きたいのなら。
    勿論、彼の方も正社員にならないと難しいですからね。

寂しいから働きに出るのはちょっと・・なんてこの先、70年ぐらい彼と一緒では?

結婚は大人同士がするものですよ。

そんなベッタリいると

CATS
    新鮮味もなくなって、
    長続きしないと思いますよ。

今まではラブラブでも
    ここからはお互いの嫌なところの方が目についてくるでしょうね。

どんな勤務体制の仕事でもいいから
    長続きして、収入が安定する仕事を見つけた方がよいですよ。

3年もたない……

🐱
    ラクシュミー
    彼から捨てられちゃうよ~
    すれ違いが無くなるようにパート探して 経験を積むことです。別れた後に役立つように。
    ゴロゴロしているだけの女も25歳までで……可愛くもなくなるし 話題もなく 飽きられるだけです

働きます。

🙂
    snfkn
    仕事が無くなったから、東京から愛知に引越ししてきたんでしょ?
    彼は派遣なんでしょ?
    20過ぎのあなた達、お金ないんでしょ?
    働くでしょ。
    当たり前でしょ。
    21歳の健康な大人が、一日家でゴロゴロ?
    オカシイでしょ。
    人間は働く為にその体と頭脳と言葉があるのです。
    働かないでご飯を食べるなんて、怠け者です。

あの、主さん、意味が分からないのですが。
    付き合って一週間後から一緒に生活?
    すれ違い生活が耐えられるか自信がない?
    アナタは幼稚園児ですか?

昼勤夜勤って、体キツイですよ。
    20代の男性だから耐えられるでしょうが、30過ぎて40歳になって、それでもその勤務体型では働けません。
    主さんも働いて、彼が日勤の仕事を探して、長期勤務が出来る体制を取って、今後の生活に備えるべきでしょ。
    お子さんが出来たらどうするつもりですか?
    お子さんが出来て、日勤夜勤のご主人に子育てを手伝えなんて、酷ですよ。
    主さん、1人で何もかもやっていかないとダメなのに、彼氏とすれ違いの生活になると寂しい、耐えられないって、そんな事言っていて、生きていけます?

働きます。
    パートだろうと正社員だろうと、アルバイトだろうと。
    働いて、家計を支えます。
    働きながら家事をキチンとやって、彼を支えます。
    その気持ちが無いなら、生きていけませんよ。
    そんな幼稚な事では無理です。

寂しさ云々より

匿名
    将来の事を考えて正規雇用目指さないの?
    2年後を目処に結婚をしようと言ってるのでしょ?
    それだってまだ確実な将来な訳では無いし、もし彼と別れて無職で放り出されたら?
    実家に帰ります?帰れます?
    今のあなたは彼氏の稼ぎありきの、非常に弱い立場なんですよ。
    結婚してたらいいですが、今は単なる同棲ですからいくら彼が働かなくてもいいと言っても彼自身あなたを養う義務はありません。
    その危機感がまるで無いのがビックリです。

彼だってまだ派遣ですし、二人共に結婚の意思があるなら今からきちんと将来を考えて動かないと。
    コロナで職を失ったのに随分のんびりとした考えですね。
    この先の安定した暮らしをする為なら、寂しいなんて幼稚なこと言ってないでさっさと就活しましょう。
    まあ21歳とまだまだ精神的に子供だからこそなのかもしれませんがね。
    でもその若さだからこそ探せば働き口はいくらでもあるんです。
    今動かないと後で後悔しますよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示