詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ビタミン注射やニンニク注射に詳しい方!

レス11
    (トピ主4
    😣
    xuqnkheb
    ヘルス
    ビタミン注射やニンニク注射など やられてる方や詳しい方に教えて頂きたいのですが、私は風邪を引いて治ってもまたすぐ風邪 を繰り返してしまいます。色々調べたりして自分でも出来る事や予防はしているのですが、それとはまた別に注射・点滴を定期的にやろうかと考えているのですが、効果や免疫力が付くなど どうでしょうか?ぜひ教えて頂きたいです!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

本来の姿ではありませんよね

鉄砲魚
    ビタミン注射もニンニク注射も、急速に回復を促す必要がある場合に行う医療行為です。
    QOL維持の為に、無理やり体を回復させるとめに行う行為です。
    明日、重要なプレゼンがあり、しかも長距離移動。
    何がなんでも今日中に体調を戻したいとかね。

ビタミン注射もニンニク注射も、その成分は本来は食物で摂取できるものです。
    食が細く、十分摂取できないのであれば、まずはサプリに頼るのが筋なんじゃないか?

免疫をあげたり体力をつけたり体質を変えたりという行為はたゆまぬ努力が必要です。
    ダイエットを例にするなら、運動とバランスの良い食事制限が当たり前で、努力は必須です。
    これを何の努力もせず、大量に食べては下剤で排出するという人がいたら、あなたは健康に悪そうと感じませんか?
    下剤自体は安全でも、常用すれば下剤なしに排便できなくなる体質になるかもしれないし。
    ニンニク注射自体は安全でも、定期的に打てばどうなるんだろうと素人ながら思います。
    イザという時に頼るべき医療行為を病気でもないのに定期的に行う。
    ある健康は維持されても別の健康が害されてはプラマイゼロ。

安易に医療行為に頼るのは、私はしたくないという感想です。

免疫力には効果はないと思う

🙂
    パフェ
    ビタミンCの大量投与(グラム単位)が風邪予防やガンの予防になるとか。大量投与の副作用も言われています。
    ニンニク注射はビタミンB群で疲労回復に効果あるらしい。
    ビタミンCは毎日食べ物(天然物)から摂取できます。
    ビタミンBの豊富な食物は多いし夏バテなら栄養ドリンク市販薬やサプリで十分でしょう。
    どちらも高額な割には効果は不明だと言われています。
    食事や睡眠に運動、何よりストレスを減らす生活が大事だと思います。

経口摂取じゃダメ?

🙂
    ふむ
    ビタミン注射やニンニク注射と言われるものには、基本的にビタミンB1、B6、B12が入っています。あと、ビタミンA、C、Eが含まれるものもあるかな。
    ビタミンBやCは水溶性のビタミンなので、必要量を超えて摂取(接種)しても吸収されず尿で排出されてしまいます。ビタミンAやEは脂溶性で、体内に蓄積するので過剰摂取すると健康被害が起こります。
    定期的に注射をするくらいなら、日々の食生活に気をつけてビタミンの摂取を心がけた方がいいのでは。
    ビタミン注射やニンニク注射は、一応医師の処方が必要となるお薬なので、副作用などそれなりのリスクもあります。
    トピ主さんの血管が太くて弾力があって分かりやすく、下手が注射しても絶対失敗しない漏れないならいいですが、漏れれば痛みも強いです(漏れてなくても注射中に痛みがあります)。漏れた後は悲惨な状態になりますしね。
    リスクを考えたら食事で摂取する。もっと手軽にと言うならサプリやプロテインなどで摂取する。などの方法もありますよ。
    痛くなくて続けられる方法を選択されてはいかがですか。

主です。

xuqnkheb
    レスありがとうございます!確かにニンニク注射は私もそう言う気がしました。

普段から食事.睡眠.軽い運動.サプリ等は毎日摂り、気を付けています。サプリも気休め程度にしかならないのかもしれないですが…

そこでビタミン注射 点滴(別のものでも)を受けた事のある人が周りに居なかったので効果だったり どう言うものなのか興味があり教えて頂きたくトピにしてみました。

ビタミン点滴受けてました

🙂
    四槓子
    遅ればせながら…既に読まれてないかもしれませんが。

これ事前にいろいろ検査が必要で、受けたくても断られる場合もあるんです。
    私は医師の管理下でビタミンC点滴を受けてました。

リラックスルームのような場所でゆったりと点滴するので、心地よくてついウトウトと。
    これだけでメンタル的に癒されまして。
    効果のほどは、この点滴との因果関係はわかりませんが、それなりに納得しています(現在は病気の治療も終了したので受けてません)

ハッキリ効果だろうと言えるのは、肌のトーンがワンランク以上白くなったのは確実ですし、日焼けしにくくなりました。
    これは他人から見てもわかるぐらい。

主です。

xuqnkheb
    皆さんありがとうございます!
    やはり点滴等に頼るのではなく経口だったりと
    そう言う風に考えた方が良さそうですね。

今はコロナもあったりで少し風邪を引いてしまうと
    凄く気になってしまい、それがストレスになり
    予防したい 今すぐに免疫つけたい と
    急いだ考えをしていたのかもしれません…涙

ビタミン注射もニンニク注射も効果があります

🙂
    ゆうす
    トピ主さんが考えているように、すぐに免疫力をアップさせたいのであれば、ビタミン注射やニンニク注射のほうが手っ取り早いです。

四槓子さんがご自身の経験を投稿されているように、ビタミンCの点滴を受け、ある程度は納得されています。
    担当の医師が判断し、その管理の下で治療を終了されています。

また、女性としては嬉しい美白効果のオマケもありました。
    日焼けしにくくなったのは、紫外線によって発生する活性酸素をビタミンCが消去してくれたのだと思います。

トピ主さんが免疫力を上げたいのであれば、飲用でも良いですからビタミンCを摂取してみればよいと思います。
    ライナス・ポーリングはノーベル賞を二度受賞していますが、風邪の時は、30分毎に1グラムのビタミンCを摂るように勧めています。
    ミリグラムではなく、グラム単位です。

私の場合ですが、1グラムとらなくても、100ミリグラム程度で十分です。
    ビタミンの必要量には個人差があります。

ざっと思いつくままを書いたので乱文になってしまったかもしれませんが、特にビタミンCに関しては摂っても損はないです。

ニンニク注射はやりました

🐧
    マー
    私は以前に咳喘息が4ヶ月治らず、ダメ元でニンニク注射を打っていました。
    結構激しい空咳が止まらないので、喉も切れて血は出るし、夜も出るので寝れず、肋骨辺りも痛みがはしり、フラフラでした。寝不足のせいか目眩も伴ったり、食欲もないしで周りからも心配されましたよ。
    色々試したのですが、その内の一つがニンニク注射でした。少し元気になった?気がした??のですが、やはり栄養を取りたっぷりと睡眠を取ることには叶わないと思いました。
    トピ主さんは免疫をつけたいとのことですが、漢方で葛根湯を飲むのは如何でしょうか?
    後は基本的な事になりますが、洗口液でうがいをする、など。
    どこからくる風邪か多いでしょうか?私は扁桃腺が大きいのですぐ腫れてしまうことから喉風邪が多いです。これが原因で咳喘息やリンパ炎に悩まされているので、喉ケアを気を付けていたり、オペで小さく切除しようかとも考えています。
    鼻風邪だと膿が溜まりやすかったり、、部位によっても予防法もあると思いますので、そこを重点的にケアすることですこしでも頻度を落とせる事もあるのではないでしょうか?

主です。

xuqnkheb
    ゆうすさん ありがとうございます。
    色々な意見があり迷っていましたが、クリニックに行ってまず話を聞いてみようと思います。それで必要ないとなれば自分で摂取する事を考えます。普段からマルチビタミン等のドラッグストアにも売っているサプリは飲んでいましたが、まだこのトピを見て下さっていたらビタミンCはどの様な物を飲まれていたか教えて頂きたいです。

マーさん ありがとうございます。
    私も吸入器で治まる喘息ですが持っています。ただ、4ヶ月続くのは辛いですよね。私は風邪を引いた時になります。なのに何故か喉風邪をよく引きます(涙)扁桃腺が大きいとは言われた事はないのですが、喉は弱い?のかもしれないです。なのでうがいも気付いた時にする様に心掛けています。漢方も良いのかと最近考えていたので少し調べてみようと思います!

普通に店頭にあるものです

🙂
    ゆうす
    良い決断をされたと思います。

風邪を何度もひくということは免疫の力が落ちているからだと思われます。

小手先のことをするのではなく、基礎から免疫力を上げ、体力をアップすることが重要であると感じました。

私が飲んでいるものは「ユベラCソフト」という製品です。
    ビタミンCだけではなくビタミンEも含まれています。
    ビタミンCとEは互いに補い合う関係ですので、より効果が望めると思います。

いつ飲んでも良いのですが、食後に飲むのが一番効果的です。
    食後は、体が栄養素を吸収する体勢になっているからです。

ビタミンCが常に身近にあるようにして、風邪だと思ったらすぐに飲めるようにしておくと良いです。
    風邪と感じたら、すぐに飲める……1分ではなく1秒でも早いほうが効果があります。
    この方法で、10年以上も風邪をひかずに過ごしてきました。
    ネット通販などでもありますし、ドラッグストアでもあるはずです。
    店に在庫が無ければ、注文で数日以内には届くのではないでしょうか。

まずは、試してみてくださいね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示